アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

聖闘士星矢 セインティア翔 海外レビュー

 あらすじ


アテナこと城戸沙織が銀河戦争の開催を皮切りに聖域に蔓延る悪を白日の元に晒そうと自らの戦いを覚悟して以降、争乱の気配を感じ取った邪悪な女神エリスが彗星レパルスに導かれ再び地球に襲来し、流血と混乱をもたらそうとしている。聖域でアテナを補佐するはずの教皇もまた敵となり、沙織を偽者と断じ、聖闘士達に討伐を命じた。

沙織を脅かす野望を砕くため、アテナの侍女である聖闘少女達は激闘を繰り広げていく。
2018年12月 - 2019年2月迄放送(ウィキペディアより引用)



✳以下myanimelistからのレビューになります



総合評価9


あなたが聖闘士星矢のファンなら私はこれを見ることをお勧めします。Saintia ShoはSaintiasとして知られている女性の聖人を中心に展開します。これらの女性の聖人とマスクを着用する女性の聖人の違いは何ですか?これらの聖人は、影の中で働くアテナの個人的なボディーガードです。元のシリーズのタイムラインと完全に一致しています。それはあなたに元のシリーズから象徴的でノスタルジックなシーンを与えながら、あなたにSaintiasを回転させる新しい物語を与えます。私を信じて、見続けてください、あなたはそれを楽しむでしょう。

マンガの作成者が助けを必要としているので、これは私の最初のレビューです。マンガは彼女が意図したほどには売れなかったので、アニメーターは私たちに新しいエピソードをもたらすために、ごくわずかで極端な条件下で働いています。これは事実ですが、彼らは素晴らしい仕事をしています。多くの人々はこれを知らず、各エピソードのペースがどれほど速いかについて不満を言っています。私は本当にこのシリーズを楽しんでいるので、私は私の部分をして、その人気を高めるためにレビューを書くことを試みています。とにかく、それに打撃を与えるのを忘れないでください。





総合評価10


そのシリーズが私たちに教えようとしていたことを理解している聖闘士星矢のファンは、この新しい適応を理解するでしょう!そしていいえ、それは女の子セインツとペガサス星矢を交換する女の子との完全なリメイクではありません...これもセーラームーンのようなアニメではありません。これははるかに優れており、感情いっぱいです。主人公に根ざし、最高のものを願うしかないのですが…実は80年代に放映されたオリジナルの聖闘士星矢シリーズの間に物語は起こっています。あちこちに若干のプロット穴があるかもしれませんが、全体的に、それは元のシリーズと完全に結びつきます。私はこの新しいアニメを見る前でさえ懐疑的だったことを認めなければなりません、しかし、私は感情に満ちた素晴らしい物語を逃したであろうので私がそれを見始めたことをとても嬉しく思います...

芸術はマンガと同じスタイルには従っていませんが、それは意図的でした。このアニメはそれに現代的なひねりを加えたオリジナルの聖闘士星矢シリーズと同じスタイルを保とうとしました。アニメーターが傑作を描いたシーケンスを持っているので、私はそれが全く問題ないと思います。

このアニメのサウンドトラックもまた最高です!私はそれを堅実な「ゴッドライク」10とします。聖闘士星矢の高揚をテーマにしたこのアニメにはたくさんの新しい曲があり、それらも素晴らしい曲です!もちろん、非常に悲しい/悲劇的なトラックもあります。

あなたがまだそれを見ていないならば、私はあなたが本当の宝石で逃しているのを保証します。それは12話だけであり、私はもっとあったことを望み、これは私がそれが意味すると思うことを意味するのではないことを祈る...; O