アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

TSUKIPRO THE ANIMATION 海外レビュー

 あらすじ

2012年にプロジェクトが開始された『ツキウタ。』シリーズにおいて登場する男女各12名のアイドル達が所属する芸能事務所であるが、後の派生グループも同様に所属しているという設定がとられている。社長は月野尊で、設定上の所在地は東京都板橋区弥生町(ムービックの現住所と同じ)。

特にSolidSQUELLSOARAGrowthなど『ツキウタ。』に登場するユニットより後に生まれたグループは「後続組」「後続ユニット」などと称される。

所属アイドルの特徴として、各々のメンバーあるいはグループの曲は基本的に規定の作曲家が担当していること、多くのキャラクターの年齢が現実世界と並行して上がっていくことなどが挙げられる。

また2.5次元の芸能事務所を謳っており、所属タレントの担当声優がイベント等で露出することが多いほか、CDやアニメのみならず舞台の上演や現実世界での新人育成プロジェクトといった様々なメディアミックスが展開されている。
2017年10月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります



総合評価7


TsukiPro The Animationはファン向けのアニメです。あなたが紹介されたグループとそのターゲットを絞った観客の予備知識を持っていなければ、新しいファンがアニメを理解するのは難しいです。明らかにファン自身です。しかし、これを見て、グループの音楽について知ってみることを妨げないでください。SolidSSOARAGrowth、そしてQUELL

キャラクターは物語がシンプルに保たれているので容易に好感が持てます。キャラクター開発はこのように犠牲にされますが、アニメはTsukiProキャラクターの個性、「日常生活」と彼らの過去を垣間見ることを試みます。それぞれのエピソードは、アイドルとして、そしてチームの一員として成長するために、さまざまな問題や課題に取り組んでいます。たとえば、友情の意味や彼らにとっての音楽は何ですか。

さらに、アニメの最大のセールスポイントは音楽そのものです。それはメインバンド/ 4バンドのオープニングソングにもっと集中しました。そのため、アニメーションの品質は不均一です。しかし、メイン曲/オープニング曲のアニメーションは非常によくできています。私はTsukiProよりTsukiutaより特にTsukiProの最後のエピソードの最後の歌より好きを認めなければなりません。しかし、メイン曲やオープニング曲だけに焦点を合わせるのではなく、品質を維持することを制作が決定したことも願っています。

アニメの音楽が焦点であることをもう一度強調します。メイン曲/オープニング曲の他に、アニメではTsukiProの過去の曲と新しい曲がエンディング曲として登場しました。それは各グループの独特のクオリティと独特の音楽スタイルを完璧に表現しています。1つのジャンルに集中するのではなく、多様な音楽コレクションを提供します。キャラクターは自分の言葉で自分の音楽を説明しているので、アニメはそれを披露することを失敗しなかった。さらに、アニメは各グループがどのように彼らの音楽を作り出すかも示しています。各グループの作曲家であるメンバーが常にあります。プロセスを提示することによって、各グループの固有の属性はさらに強調され認識されます。したがって、TsukiProグループは互いに異なります。

また、アニメは各人の生活の中で音楽の重要性を省くこともしませんでした。登場人物がそれぞれのエピソードでそれを説明して表示したように、音楽は私たちの日常生活の中で美しく輝く色を描くことができました。したがって、アニメは音楽の価値を示しています。

これは各TsukiProグループの音楽の説明です:
SOARA - 「青空のように」。
成長 - 「野に咲く花のように」
QUELL - 「きれいできれいな水のような」
SolidS - "きらびやかで激しい炎のように"

あなたがこのアニメにチャンスを与えて、そしてグループの音楽の新しいファンになることを願っています!





総合評価7

さて、おそらくこれは今シーズンの最も弱いアニメの1つですが、それを本当に素晴らしいものにする点がいくつかあります。このアニメは歴史の中で最初のもので、実際に私はあらゆるエピソードの始まりと終わりを見ることができました!
もちろん物語はかなり弱いですが、音楽、バンド、そして準備中のフェスティバルについてです。私たちはすべてのキャラクターを知るために少なくとも少しスペースを持っていました、しかし量のために私はいつも道に迷っています、しかしそれは本当に重要ではありません。音楽愛好家のためにそれはおそらく良いアニメになります、他の人はそれを見ることをお勧めしません。





総合評価7


あなたが知っておくべき最初の事はTsukiproはお茶のみんなのカップになるつもりはないということです。などあなたは自身が各グループの裏話を説明する良い仕事をdoesntのアニメとしてそれを見て前に、その背後にあるコンテキストを知っている必要があり、アニメのそのそれらの種類、文字だからである

私は、個人が裏話の詳細を見つけるために推測する上でそれが大きく依存しています私が知っていることから彼らはドラマのCDのようにそれを説明していますように。シリーズの最初の記事、Tsukiuta the Animationも独立したアニメであり、同じ宇宙の一部であること以外はストーリーとの関連性があまりないので、見る必要はありません。

私自身はそれほど深くはありませんが、時々このシリーズをたどるので、通常は文字が参照をするときにそれをキャッチして失われることはありません。(残念ながら)

だから私はあなたがこのシリーズを始めたいのであればちょうどあなたの正しいアイドルアニメを期待しているならあなたの希望をあまりにも高くしてはいけません。上で述べたように、それはそれほどうまくいきません、そしてそれは4つのグループ(それらのうちの4)を特徴とするのであなたは不正確なスクリーンタイムとそれのペーシングを想像することができます。そして4つのグループがあるので、各エピソードは個人的にペースを落とす別のものと交換するために1つのグループだけを特徴とするでしょう。

それ以外はキャラクターが本当にうまくアニメ化されているし、アイドルアニメの最高の部分はもちろん彼らの音楽であるので私はシリーズを楽しんだ。オープニングとエンディングの音楽はどちらも本当にキャッチーなもので、イムだけのアイドルゴミなので、特にそれほど嫌いではありません。それで、このレビューが役に立つことを願います!