アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

モブサイコ100 Ⅱ 海外レビュー

 あらすじ


主人公のモブこと影山茂夫は、師匠の霊幻新隆の元で除霊のアルバイトを勤める超能力者の中学二年生。しかし特別な力は生きていく上で不要だと考えており、注目されることなく素朴に生きていた。勉強もスポーツもできず、人付き合いにも不器用な彼だったが、そんな自分を変えるために脳感電波部からの勧誘を断って肉体改造部へ入部するところから物語は始まる。
第1期:2016年7月12日 - 9月27日
第2期:2019年1月7日 - 4月1日迄放送(ウィキペディアより引用)


✳以下myanimelistからのレビューになります


総合評価10

続編に対するあなたの期待が非常に高いのであなたがそれがおそらく彼らに追いつくことができないのではないかと心配するという現象が起こる。そしてその失望はそれが来るとき非常に中空の感じです。しかし、Mob Psycho 100 IIでは、どういうわけか私の期待はその懸念を覆し、私は絶対の自信を持っていたのでそれをほこりの中に残しました。ソース、スタジオ、ディレクター、スタッフ、キャストなど、そうではないためには、宝石のあらゆる面で品質が高すぎます。私は一瞬心配しませんでしたが、私にとっては非常にまれです。結局のところ、私たちはエリート適応について話しています。

キーパーソン全員が元に戻り、最も重要な天才監督の立川柚鶴氏。しかし、著名なアニメーターと立川の共同制作者である亀田吉道がアニメーションのチーフディレクターとして加わったことで、彼はどんなシリーズでもその役割を受け入れたのです。それで、この驚くべきパートナーシップと、その最も強い材料のいくつかを通してONEの漫画を見ることの組み合わせ - そして、すべてのアカウントによって、それは素晴らしいです。すべての偉大なアニメ監督のように、立川はエピソードごとのペーシングの重要性を理解し、尊重します。各エピソードは自己完結型の物語の旅、着実な構築であり、後半は常にあなたを床に置く半分です。骨はアニメーションでパンチを引いていません、そして、立川は私にとって彼の世代の中で最も輝かしいただ一人の監督です - 彼の視覚的な活気のすべては上品で瞬間的です。Mob Psycho 100シリーズの種類の本質は、エピソードが「スタンドアロン」であるか「深刻」であるかどうかは、実際には関係ないということです。この番組の壮観な光景にまぶしいのは簡単です。簡単に言うと、TVアニメでこの種の才能を展示する機会が得られることはめったにありません。

そして、私たちの主人公と共に、物事は中断したところから再開します。これら2つの中心的人物の逆説的な側面は、確かにMob Psycho 100の中心にあります。暴徒は敏感で親切な少年の人にとっては世界で最も強力なエスパーの1人です。Reigen、彼がそれを引き上げたときにもアニメの中で最もGARのキャラクターであることを偶然にも証明する詐欺師。今シーズンの流行のジェットコースターを通して繰り返しテーマがあったならば、それはMobの自尊心のための探求です。彼は自分自身を発見すべき年齢になっているので、これは確かに当てはまります。彼が信じられないほど強力なエスパーであるという事実はそれとはほとんど関係がありません。FLCLと同じように、すべてのSFとファンタジーの罠は輝きと閃光ですが、物語の中心は思春期の比較的単純な話です。私たちがどのようにして彼らの性格や彼らに対する別の側面の成長を見始めたのかが大好きでした。モブは自分の気持ちをもっと聞き始めます - 彼は私たちの目の前で成長しています。はい、彼を囲んでいる人々の中では非常に幸運ですが、Mobには今や彼が本当に好きで気にしている友人がいます。

そして、Mobが私の名前を冠するショーの中心にいる間、彼はそれの心と魂です。しかし、それはReigenの重要性を決して低下させるものではありません。彼がシリーズの成功に不可欠であるからです。Reigenは完璧なサポートキャラクター、サイドキャラクターがどうあるべきかのためのバーチャルテンプレートです。彼はすべてを持っています、そして最も重要なことに彼はリードで起こるすべてのものに不可欠です。また、MobとReigenには、最初のシーズンには見たことがないという側面も見られます。これは、人々としての彼らの発展にとって非常に不可欠です。彼らは素晴らしいデュオなので、ディンプル、律、テルキ、モブのクラスメートなどの他のキャラクターを組み合わせることは、ただ勝つための組み合わせです。敵対者でさえもキャラクターとして強く、一次元の悪の悪役からは程遠いです。いくつかは同じ特性を共有し、私たちのヒーローのそれと同じくらいディメンションですが、それらは誤った方向に向いており、彼らは彼らが正しいことをしていると確信しています。クローはその大部分であり、モブと他の人たちは彼らの信念に疑問を投げかけるという挫折を経験し、彼らがしていることが正当化されることができることを確かめることを望みます。

物語のテーマ、開発、成長、そして敵対者からさえも、Mob Psycho 100の今シーズンに起こるこれらすべてのことは、私が私のレビューの中で述べたすべての社会的な解説と中心的なメッセージを作ります最初のシーズン、もっとインパクトがあります。言うまでもなく、これは途方もない音色の多様性を持つシリーズです。たとえば、Hunter X Hunterのように、この作品の非常に多くの素晴らしいシリーズと同様に、宝石の各ファセットはそれを貴重な宝石にするために重要です。行動が始まり、私たちがいくつかの業界で最も優れたビジュアルメガネを駆け抜けてスリリングなドライブに乗ったとき、それのようなものは全くありません。最初のシーズンでは、Mob Psycho 100が最高の最高潮に達したときでした。しかし、今シーズンが証明したのは、Mobの多かれ少なかれ、通常の思春期の闘争に焦点を当てたエピソードが、良くないとしても同じくらい強いです。もちろん、このシリーズはmadcapのコメディから非常に暗い心理的なドラマまで多岐にわたりますが、概して、エピソードはそれら自身の境界内でかなり一貫している傾向があります。

不条理な肉体的コメディは、深く微妙な感情的な探求と、健康的な恐怖の集まりと並んでいた。ONEとアニメチームの両方がそれぞれの能力の完全な高さを実際に発揮するのは、これらの異なる要素を合わせることによってであり、彼らの手の中では、一見日常的なエピソードでさえも本当に例外的になります。「たわごとが本当にファンに当たる」ときに起こる特定のエンドルフィンラッシュがあり、リミッターが外れます。Mob Psycho 100では、TachikawaとBonesが組み立てたチームが解き放たれることを知っているうちに急ぎの一部がやって来ます。そしてそれは、テレビアニメの歴史、アニメーター、アーティストそしてデザイナーの中でも、このシリーズをはっきりと愛し、それを彼らの芸術的な履歴書の中心的存在にしたいという非常に優れたスタッフの一人です。

お金は輝きを買うことはできませんが、同時に、今シーズンの各アクションシーケンスに含まれるsakの吹雪をあまり費やすことなく配信することはできません。「これはいくらかかりましたか?」という質問は私がよくしています。骨は他のほとんどのアニメスタジオとは異なり、Mob Psycho 100は他のほとんどのアニメとは異なります。Gainaxの精神は確かにここでの存在であり、それらの爆発と同様にスーパーFLCLであるその動きのマンガシーケンスですが、これはユニークな実体です - Bones、Tachikawa、ONE - 我々は見たことを何も見たことがありませんそれがとても好きです。実のところ、ONEのネイティブアートスタイルと立川のそれはかなり異なっています、そして彼はこのシリーズに取り組むために過去30年間から最大のセルアニメーターとバックグラウンドアーティストの殺人者の列を集めました。文体的には、一貫した外観ではなく、ここで解凍することがたくさんあります。実際には、エピソードは完全に機能するように地図のいたるところにあります。それは息をのむような容赦のない容赦ない、あなたを迎えに来て、抵抗するために無力であなたを連れて行く視覚的な津波です。

すべての戦いの振り付けは素晴らしいものでした、そして立川は功利的な音楽家のオーケストラを率いる指揮者でした - どういうわけか、彼はただ暴動であったかもしれないものから輝きのその暴動をしました。それは競合するスタイルの視覚的なごちそうであり、シーズン1から次のレベルまでアート、アニメーション、映画撮影、そしてスコアを取りました。キャスティングに関して角を切ることについては骨は正確には知られていません、しかし、クローとその様々な内部派閥の全軍団は、大きなアニメ名の真の「誰だ」というものでした。大塚明夫井上和彦三木眞一郎の全員が同じシリーズの同じエピソードで登場することはほとんどあり得ない。桜井隆宏と伊藤節雄は、彼らの才​​能を活かすために、キャラクターを新しい領域に連れて行きます。

これは、卓越性の高い続編のレビューのための9段落です。真実は、あと9本書くことはできますが、そうする必要はありません - あなたは自分でそれを見ました。アニメファンとして、私はその珍しい世代の古典的なショーがやってくるのを待つのに私の日を費やします。Mob Psycho 100 IIでは、目の前で1つのプレーを見ているので、待機は終了です。これは2019年冬のシーズンの本当のアニメであり、すでに今年のアニメのお気に入りの候補です。神は彼の天にいます、そしてすべては世界に正しいのです。Mob Psycho 100が帰ってきた。



総合評価10


「私は何かを親切にしたかった」- ONE [One Punch ManとMob Psycho 100の作者](インタビューのソースが見つからないので、言い換えれば)

私のヒーローアカデミアII以来、最も過激なセカンドシーズンが実を結んで来たとは言わないでがっかりする。

信じられないほどの最初のシーズンの後、私の期待は高かったです。しかし、いくつかの、第2シーズンは義務の呼びかけを超えて行き、私が今まで私の人生で見たことのあるショーの中で最も素晴らしいシーズンを吹き飛ばしました。説明させてください。

ショーに関連したほとんどの人の不満は「当たり障りのない」と「人生のスライス過ぎ」です。私はまず、このショーはプロットではなく文字を中心にしていることを言わなければなりません。

物語に関連するものは何も無駄にされていません。すべてのキャラクター、すべての行、すべての瞬間、すべてのサウンド、カメラアングル、パワー、あなたがそれに名前を付ける、それは重要です。私は空売りされていると感じたエピソードは1つもありませんでした。それは重要なので、私は刻々と食べました。

信じられないほどのアニメーション、演出、ペーシング、ユーモア、通常の出来事のローマ字化、その他すべての用語のような小さなことは、人口の90%が何を意味するのかわからないにもかかわらず、ショーの素晴らしさを示すために使用できます。シリーズの一部私は最も好きです。

キャラクター。一人一人が本物の人の魂の断片のように感じ、丸みを帯びたキャラクターになるように形作られています。Reigen、Mob、Teru、Ritsu、Suzuki、Shou、CLAW、新しい悪役、サイド悪役、および学童は、すべて重要なキャラクターです。私はこれらのキャラクターが自分たちの状況にどれほどリアルに感じ、反応したかに常に驚いて満足していました。彼らの動機は理解でき、そして恐ろしいほど関連性がありました。

これらのキャラクター間の関係はさらに魅力的であり、私を大多数の時間を涙にさせるものです。

このショーの心理学は私の心を吹き飛ばします、そしてそれが私が傷ついていると思う方法を(私の考え方を反映するキャラクターを示すことによって)そして人生が実際にどのように美しいのかを教えてくれたと言っても控えめな表現です。

Mob Psycho 100は、おそらく私の人生の残りの部分で、すべてのプラットフォームで私が一番好きなエンターテインメント形式です。私は他の人々にこのアニメを推薦することを躊躇しないでしょう、多くの人々がおそらくこれがそれであるショー全体のポイントを逃すであろうということを知って:

あなたは重要です。関係が重要です。毎日の平凡な人であっても、楽しく生活し、一生懸命働くことは、恥ずべきことではなく、大切にされることです。あなた自身、あなたの人生、そしてあなたの関係を楽しんでください。すべての人間によって聞かれる必要があるメッセージ。

このレビューが参考になったと思います。





総合評価10


Mob Psychoのシーズン2は、本当に最高の水準を達成しました。そして、2019年の2ヶ月目にしか来ません。骨は、このゲームをMHA S4にもたらします。もっといいですよ。

間違いなくMob Psycho 100は、私の本の中で私のお気に入りのアニメ/シリーズの1つに簡単になった。

そのため、レビューを始める前に、まだ外に出てS1を見ていない人に心から嘆願し、その後S2に進みます。Mob Psychoとは何かについての簡単な説明は、Mobを中心に展開するCHARACTER主導のアニメ、または影山茂雄が「誰か」になろうとして非常に恥ずかしがり屋な「だれもいない」からますます成長するにつれてです。いくつかの「終盤」のすべてのエピソードを宣伝する巨大な包括的なプロット主導のアニメを期待しているなら、あなたはあなた自身を失望させるでしょう。

しかし、私はそれがS1のように設定されていないと言っているわけではありませんが、それは本当に「重要」ではありません。このシリーズもキャラクター主導でプロット主導ではありません。


レビューの上:


ストーリー:
エピソード7の後、シーズン2よりも良くないとしても、シーズン2はそれほど良くないという事実を固めることはできませんでしたが、シーズン1はとても素晴らしいシーズンでした。物事が時々起こるそのようなアニメのうちの1つ」しかし、男の子は私が間違っていた。そして今シーズンはほとんどすべてのエピソードとすべてのアークが次のものに持ち越される重さを持っているので、そして、私は私がよかったです。

単なる冗談や使い捨てのキャラクターとみなすことができるのは、私が想定している主人公ではないと将来のアークに再発する可能性がありますが、実際には世界は構築されているのです。 。S2からは、本当にパワフルな、エピソード5とエピソード7の強力なシーンがたくさんあり、これまでで最も強力なシーンがいくつかあり、それらを見て本当に感動的になりました。

私はエピソードを見ることにうんざりしていませんでした、そしてあなたがアニメに入っていくほど、あなたはMobあるいは他のキャラクターからより多くの世界構築あるいはキャラクター開発を得るので、どんな「フィラー」エピソードもないことをもっと気付きます。暴徒は今シーズン簡単にキャラクター開発をたくさん手に入れます。最初のシーズンは、あちこちで開発のヒントを少しだけ付けてMobのキャラクターを設定することだけだったと主張したいのですが、Mobが彼の感情を示して自分を表現するとき、実際には幸せか悲しい気分になれます。


シーズン1は恐らくモブが感情的になることだけで構成されています、彼は自分の力を解き放ち、物事の主人公側に来ると繰り返します。しかし、そうではありません。モブは今シーズン自分のアイデンティティを形成し始めます、そして、あなたは彼が彼の力またはいくつかの巨大な精神的な破壊の出来事が起こるのを放たなければならないことによって開発を得ません。

全体的に見て、巨額の見返り、S2のストーリー面での大幅なステップアップ。
10/10

アート:
"hurr Durr iT醜い、それは
悪いことだ" すべてのアニメがFate ZeroやViolet Evergardenのように見える必要はない。アートスタイルは「悪い」ように見えますが。見栄えも良くないでしょう。

それは実際のアニメーションとそれがあちこちで混ざるアートスタイルの無数のものでそれ自身を容易に引き換えます。少なくとも1つのエピソードを見たことがあるとしたら、それは一貫して1つのタイプのアートスタイルにこだわるのではなく、通常のアートスタイルから白黒の文字通りのいたずら書きなどに至るでしょう。参照を取得しようとせずにリストアップすることさえ難しいです。これらはアニメのギャグ部分だけではなく、戦いの中であちらこちらでアートスタイルを変えることさえあります。

アニメーション:

シーズン1のアニメーションは不自然さにはほど遠かったのですが、シーズン2はさらに7つのエピソードしかありませんでしたが、それでもS1より少し流動的だが2倍は明らかに改善されたと主張します。いくつかの例では狂気として。



私は個人的には私があまりにも確信が持てないことを主張しているスマートなお尻のように聞こえたくないので、私は音と音楽を飛ばします 。一般的に音楽は何よりも主観的です。しかし、S2のOPはかなり素晴らしいです、私はS1のと同等にそれを置くでしょう。