アニメ海外の反応&レビュー

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臨死!!江古田ちゃん 海外レビュー

 概要


京都練馬区にある江古田駅西武池袋線)近隣に在住のフリーター、江古田ちゃんを主人公とし、主人公とその周辺の人々の日常を描く。

日常で出会った場面、友人との会話・行動、アルバイト先のパブや派遣先での出来事、異性(同性を含む場合もある)に受けのよい女性(作中では「猛禽」と呼ばれる)への考察、主人公の奔放な異性関係などを、主人公のモノローグを中心に紹介する。

2007年には女性誌『kiss』『Hanako』、2009年には女性誌『Numero TOKYO』、『Meets Regional 東京通本』に出張掲載された。

また、作者がパーソナリティとして出演した2009年11月20日放送のラジオ番組『一青窈と江古田ちゃんのオールナイトニッポンR』において『臨死!!江古田ちゃんinオールナイトニッポン』の題名でラジオドラマ化された。11月25日からオールナイトニッポンモバイルにて有料配信もされている。

本作はアフタヌーン四季賞・四季大賞では初の4コマ作品。当初は別雑誌に持ち込んでいたが、「全然つまらない」と酷評されて落ち込み、捨ててしまおうかとも考えていた所、漫画喫茶で月刊アフタヌーンを目にして投稿したという(『イママン 本谷有希子マンガ家インタビュウ&対談集』作者の発言)。
2019年1月 - 3月迄放送(ウィキペディアより引用)





✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価9


はい。それは基本的にボーナス20 +分で3分のエピソードの短いシリーズであるため、最初に、私は完全にこのアニメをゴミとして捨てる人々を理解しています。エピソードの制作過程についての監督と西友へのインタビュー

それは言われて、私は実際に2つの主な理由のためにこの番組を見るのを楽しんだ(現在まだエピソード4にある):

1.それ自体では、ショートパンツはかなり陽気なものだと思いますし、私はすぐにキャラクターとしてエコダちゃんと関わり、共感しました。私は彼女のようなものではなく、彼女の決定に賛成できないとしても、私はなぜ彼女がしたことをするのか理解することができます。彼女はほとんど現実的に感じますか?(そして自信を持って哀れなだけでなく敏感で弱者でもある - 基本的には人間である。)そして、正直なところ、私はすべての不条理な小さなシーンやジョーク、そして画像が大好きでした。私は彼女がずっと裸であるという事実が大好きです!それはちょうどこの楽しい、スマートで風変わりなだけでなく欠陥のある女性についてのばかげたアニメのように。私はそれを得る すべてのエピソードがまったく異なるトーンや雰囲気、そしてアートスタイルを持ち、すべてが非常にバラバラでまとまっていないと感じることができるので、ちょっと気が遠くなりますか?しかし、あなたがただすべてのエピソードを取って、それが何であるかのためにそれを楽しむならば、あなたが理解することができる多くがあります。もちろん、いくつかのエピソードはマンガのより良い適応になるでしょう - それらのすべてが良いというわけではありません。しかし、本当にうまくいって、ほんの3分で完全な物語のように感じる、本当に良いもの(これまでのところ私のお気に入りはエピソード2と4です)を見ることは価値があると思います。

私は個人的には、特定のエピソードについて話をしているときに監督のプロセスとビジョンについて聞いてから、彼らのビジョンが実現されるのを見るのが面白いと思います。だから、ええ、私は実際に20分以上楽しんだ。インタビュー部分!私たちはまた、声優から彼らがどのように彼らのバージョンのEkodaちゃんを声に出しているかについて聞くようになります、そして私はこれらの洞察のすべてを念頭に置いて最終製品を見直すのは本当に面白いと思います。今まで女性監督がいないのは残念だと思いますが…女性がエピソードを監督するのを見ることになるという希望を失い始めています。私はエコダちゃんはとても…女性の視点に特化していると思うので、どれが本当に残念ですか?男性がこのまさに女性の物語と視点をどのように解釈するかを見るのは面白いように…

Tl; dr - アニメ業界に興味を持っている人や、アニメ制作に関わる舞台裏の事物、または非常にユニークで風変わりではあるが、それでも人間の主人公+不条理なユーモア+ユニークな芸術の話+人類の本質についての熟考された意見(?)(プロの助言:あなたがしたくないのであれば、インタビューの部分を見る必要はありません)。エピソードはちょっとしたヒットとミスです(もちろん、それはすべて異なるビジョンを持つさまざまなチームによって行われるためです)が、ヒットするエピソードは非常に良いです。






総合評価9



りんし!江古田ちゃんはそのアレンジの中で特に注目に値するショーです。3分から5分のアニメーションの後に、15分から20分の各セグメントの声優と監督とのインタビュー、そして2分から6分のアーティストがキーフレームを描く3分の1のセグメントが続きます。12人のディレクターがこのプロジェクトに参加し、エコダちゃんの様々な解釈を提供します。

この配置は舞台裏での思考過程へのユニークな洞察を与え、そして監督と声優の異なるアプローチを強調します。使用されているスタイル、内容、ストーリーテリング、およびテクニックの莫大な違いは莫大です。エコダちゃんの各演技は、力強い女性キャラクターの豊かな声を彼女の様々な問題や行動に関連した形で強めます。Ekodaちゃんの人生は、しばしば機知に富んだ観点から、魅力的な方法で提示された簡潔で世俗的な瞬間に満ちています。

Ekodaちゃんは大胆で、不安で、率直で、複雑です。彼女は、自分のすべての欠陥と、規範に反する行動をとり、一般的に社会的にフィットするように抑制されている感情を表現するための自己挿入的な理由から信頼性があります。彼女のキャラクターに対する12の異なるテイクは彼女の声をいっそう豊かにします。彼女の性格は驚くほどまとまりがあります。

このキャラクターのまとまりは、大きく異なるアニメーションやアートスタイルをバラバラにするのではなく連続性にするガイドスレッドを確立するのに役立ちます。監督は多くの自由な統治を持っていました、そしてこれは彼らの多様性の中でめったに主流のアニメーションに見られないという風変わりなスタイルと説得力のある物語の選択を通して示しています。範囲は不条理な芸術家から現実的な一人称視点までです。ビジュアルギャグはしばしば漫画的なコメディと日常の問題を混ぜ合わせ、共感と笑いを生み出します。視覚的な側面は、シリーズを通して優れたサウンドデザインによって支えられています、慎重に調整された効果音と大部分の長編映画を凌駕するよく調整されたサウンド配置の量で。彼女の声優は、さまざまな観客と共鳴するためのより多くのスペースを確立し、ダイナミックなエコダを作成します。

エピソードの質は、優れたエピソードと一貫してよく散在しています。エピソード5は簡単にその陽気なアニメーション、多忙なスタイル、コントラスト、関連性のあるナレーションと創造的なアニメーションの角度とプロット開発で短いアニメーション映画祭の勝者であったかもしれません。これらのエピソードは時間を無駄にしません。その詳細が、エコダちゃんの個性と小さな世界の新たな側面を確立しています。

りんしを強くお勧めします!江古田ちゃんのビジュアルコメディファン、ナレーション可能なナレーション、そして一般の成人向け。アニメーション業界や、エピソードごとにケースバイケースであり、思考過程のより複雑なイメージを示す舞台裏の要素について、より多くの洞察を求めている場合は、インタビューセグメントでそれらを見つけることができます。アニメーションだけに興味があるのなら、インタビューの一部を飛ばして、キャラクターシリーズの短編シリーズとして楽しんでください。興味のあるアーティストは、エピソードごとのキーフレームの(タブレット)スピードペインティングを利用できます。これは、アプローチと個々のステップに詳細を追加しますが、技術的な利用に関する詳細を欠いています。

注意してください:Myanimelistはアニメーションの歌の頭とキーフレームのアニメーションを披露しないアートセグメントを特色にするエピソード10をリストしません。エピソード10のアートハイライトは、ショットコンポジションの撮影とアニメーション編集を示しています。それで、あなたが編集されたアニメーションがアニメーションとして十分ではないという概念も持っているのであなたがエピソードをスキップしたいならば、あなたはエピソード10をスキップしたいです。素晴らしいエピソード12をスキップしないでください。