アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

手品先輩 海外レビュー

 あらすじ


種無高校に入学した、とある1年の男子生徒。種無高校では生徒は部活が強制なため、いわゆる帰宅部志望だった男子生徒は、止む無く部活探しをすることに。ラクそうなクラブを探している最中、偶然廊下で化学準備室を目の前にして『たのしい 奇術部』の張り紙を目にして、ふとその部室を覗いてみると、そこには廃部寸前の奇術部でたった1人の部員である、かわいいけどあがり症でドジな先輩がいた。そしてそのまま強引に手品の助手にされてしまい、学校内外でことあるごとに中途半端気味な手品を披露する先輩との日常を繰り広げて行くことになる。

種無高校に入学してから一か月が経ち、正式にどこかのクラブに入部しなければならなくなった男子生徒は、先輩によって強引に奇術部への入部届を提出させられるも人数不足のため学校から正式に部として認められなかったため、化学準備室の隣の化学教室を部室にしている化学部の部長・斑さんの好意により表向きは化学部に入部することで、とりあえずは先輩とともに奇術部として活動を続けていくことに。その後、転校生で3年生の咲と、その弟の正志が奇術部に入部したことで、助手の担任でもある先輩の姉を顧問に迎え、正式に種無高校奇術部として活動できるようになった。
2019年7月より放送(ウィキペディアより引用)




✳myanimelistからのレビューになります







総合評価8

コノスバに似たスタイルのエッチコメディですが、マジックハイスクールクラブが関係していますが、エッチコメディが好きなら、見なくても楽しめます。

これは、その冗談を身に着けているエッチコメディアニメです。Clannedのレベルでハイブローのコメディ、視覚的なスリラー、または心からの物語を探しているなら、それを手に入れることはできません。このショーはエッチコメディーに関するもので、絶対に釘付けです。高校生の女の子と、適切にアシスタントと名付けられた新しい友人と魔法のクラブを結成したいという彼女の願望に焦点を当てています。これは多くのさまざまな喜劇のシェナンガンにつながり、わずか12分の短い実行時間と組み合わされて、ショーはコメディに関して速いペースの感覚を与えます。他の多くのアニメのような背中。このようなショーは、最低公分母へのパンダリングに対して多くの不当な批判をしばしば受けますが、このショーの場合、それは、多くの無意味なエッチシーンではなく、コメディがうまく機能することを保証する優れたキャラクターライティングと相互作用でうまく引き離すことができます一緒に張った。全体的に見て、私はそれを本当に楽しんでいたが、このレビューが述べているように、もしあなたがEcchiコメディやコノスバに似たコメディが好きなら味わうことはできません。コノスバの闇のコメディ要素が気に入らなければ、このショーはあなたには向かないと思います。




総合評価7

私はこれをCrunchyrollで見ていて、Magical Sempaiのタイトルで行っています。私は通常ecchiシリーズを探しませんが、YouTubeでいくつかのミームとコメントを見た後、このショーを試してみることにしました。がっかりしませんでした。
各エピソードは約15分で、それぞれ5つのシェナンガンで構成されており、一口サイズのごまかしの魔法と騒乱があります。ジョークは、ミックスを圧倒することなくコメディを助けるのに十分なエッチで楽しいです。
このショーについて画期的なことは何もありませんが、楽しいこと以上のものを目指しているわけではありません。私はこの番組を、その日のちょっとしたアニメの軽薄さを探している人にお勧めし、ショーが引き続き笑いをもたらすことを願っています。