アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

Dr.STONE 海外レビュー

 あらすじ


高校生の大木大樹は、以前より想いを馳せていた小川杠に自分の気持ちを告白しようとしていた。その宣言を聞いた幼馴染の石神千空から心の籠っていない激励を受け、大樹は遂に杠を学校のクスノキの木の前に呼び出して告白に臨む。ところがその刹那、突如空が眩く発光し、地球上の全人類が一斉に石化するという怪現象に襲われてしまう。

五感を失い身動きが取れない大樹は、「杠への想い」だけを糧に長い年月を耐え続けた末に自由な身体を取り戻すが、目前には樹木が生い茂り、風化した景色が広がっていた。大樹は一足先に石化が解けて目覚めていた千空と再会を果たし、彼からこの世界が自分達の時代からおよそ3700年経過しているという現状、そして人類が消えて滅んだ世界で自力で文明を再建させるという決意を聞かされる。自分達の石化が解けた原因が「石の腐食」であると踏み、2人だけで長い月日を経て漸く石化を解く「ナイタール」を完成させる。早速、完成品を杠に使用しようとしていた矢先、野生のライオンの群れと遭遇してしまった大樹たちは、緊急事態を打開しようと杠に使用する筈だったナイタールを使い、「霊長類最強」と詠われていた獅子王司を復活させる。ライオンの撃退と伴に新たな戦力が加わったことに感激する大樹だったが、実は司は自身の思想に合わない人間を容赦なく排除する危険人物だった。千空から司の本性を聞かされた大樹は急いで杠を復活させ、再会を喜ぶ間もなく3人で逃走を図る。
2019年7月より放送(ウィキペディアより引用)





✳以下myanimelistからのレビューになります


総合評価9


2019年の夏に放送されるものを見るために座ったとき、私は最初に見るショーを選ぶのが難しいと感じました。私はredditに関するツイートや投稿を見ましたが、それは人々が何よりもストーン博士に興奮していると言っていました。私はトレーラーを見て、「うーん、あまり良く見えない」と思った。後から見て、これは信じられないほど愚かだった。

私の考えでは、ストーン博士は「マッドサイエンティスト」の策略に対する興味深い見解です。通常、マッドサイエンティストは、すべての生命に死と破壊、破滅と災難をもたらすのを待つことができない誰かとして描かれます。彼らは自分の人生を科学に費やし、ねじれた下劣な欲望を追求します。しかし、Senkuuは邪悪な人間ではありません。彼は自分の健康的な理由で彼の人生を科学に捧げており、彼ほど能力のない友人によって助けられていますが、できないことをするのを助けています。Senkuuは気違いの科学者ですが、奇妙に健全な科学者です。

ストーリー– 9/10
タイジュがユズリハへの愛を告白している間、奇妙な魔法の光が世界中の人々を石に変えます。彼は3700年後に目を覚まし、彼の友人であるSenkuuが彼が意識を獲得するのを助けることに責任があることに気付きます。仙空はすでに「ねえ、私は人類全体を救うと思います」と決心しており、Taijuは途中で彼を助けます。彼らはさらに2人(エピソード6時点)のつかさ(捕食者との戦いと狩りを助ける非常に強力な戦闘機)とユズリハを起こします。いくつかのドラマがありますが、私はこのレビューネタバレを無料にしておきたいので、それについては何も言いません。しかし、物語は非常に興味深いです。

アート– 8/10
アートは非常に主観的です。私はこのスタイルを本当に楽しんでおり、ストーリーにも非常によく適合しています。ひなまつりとダンベルファンの皆さんのために、ここにはとても良い表情があります。

サウンド– 7/10
私の訓練されていない耳に特別なものはありません。しかし、このOPは素晴らしいです。声優に関しては、私はそれらが好きです。大樹の声優は、ワンパンマンで埼玉の声を演奏し、オレンジの最高の少年であるS訪も演じます。司にとって、彼はジョジョパート5でブチャラティであり、オレイモでもリードしています。奇妙なことに適しています。私は彼がメインキャストの中で最も年長であると信じていますが、彼らはすべて一緒にうまく機能します。

キャラクター– 6/10
わかりましたので、私に聞いてください...私はこれまでに紹介されたすべてのキャラクターが好きですが、エピソード6の時点で、この世界には4人しかいません。私は、恒星OPによってさらに進んでいると言うことができます。3人の親友(二日酔いの歌を考えてください)が互いに対話し、彼らがお互いをどのように信頼するかが大好きであるのと同じように、キャストが本当に拡大するまでもう少し待たなければならないと思いますこれがどれほど素晴らしいかを示しています。しかし、現状では、現在のキャストは素晴らしいです。残念ながら、現時点では良心的にキャラクターを上位にランクすることはできません。ショーが終わったら、このレビューを修正します。

楽しみ– 9/10
キャラクターについて書いたばかりなのに、私はこのショーを9にしています。いい感じです。これは素晴らしいショーです。みんなにお勧めします。あなたが少年、特に戦闘少年に少し退屈している場合でも、これはあなたのためです。このショーの予告編を見たとき、少年に少し退屈していたからです。






総合評価9


これは、個別に見たときに個々のパーツが特別なものになるために足し合わないように見えるショーの1つです。しかし、すべての小さなピースをまとめると、どういうわけか、非常に楽しく、見やすく、奇妙で健康的で非常に楽しいものになります。そして、それで私はあなたにストーン博士を与えます。

まず、空気をきれいにしましょう。これは、気が狂うようなクレイジーなインテリジェントショーではありません。しようとしているのではありません。それは基本的に「気違いの科学者が奇妙に強い仲間と奇妙に見える黙示録の後に文明を再開する」ことです。

そして、正直なところ、それよりもそれほど複雑ではありません。「科学」の部分はひとつまみで取る必要があり、「3700年間にわたって毎秒を数える」全体は陽気ですが、これを読んでいる良い人たちは、覚えておいてください...君は'

比較のために、ストーン博士と一緒に放映されているキメツのヤイバやデーモンスレイヤーで、2年のトレーニング後に10フィートのボルダーを2つにカタナで割る方法について文句を言うレビュアーはいません。WTFのように。

しかし、明らかに...誰も気にせず、それは悪魔を殺すために走り回っている子供についてのショーです、これはほとんど同じように、これは人類の石器時代に捨てられて、しようとすることを決心する天才の子供についてのショーです科学的なものが原因で、彼は科学を愛し、それをもっと作りたいと思っています。それはシンプルで、他のアニメやショーと同じように、ある程度の不信の停止に対して同じくらいの権利を持っています。

ショー自体に関しては、明らかに6エピソードしかないので、ストーリーへのコメントは少し難しいです。特に、このショーは、多くの時間を専任の(狂った科学者)の思考と彼との相互作用の両方に集中しているからです。肉頭の親友。散発的なフィラーのほぼ2つのエピソードがありましたが、多くの苦情がありました...しかし、タイミングとペーシングは素晴らしいと思います。

私は常に、良いキャラクター開発を得る信じられない性格の小さなキャストを選び、それから私はキャラクターがブランドと2次元であるので何が起こるかについてくだらないことを話せないストーリーラインに急いで行きます。私はこれらのキャラクターが好きです...地獄私はVILLAINが好きです!
そのために、私はすでにストーン博士に拍手を送りたいと思っています。

ほとんどの場合、音楽はポイントにあるようで、OPとEDの両方を楽しんでいます。また、シーンショットとキャラクターデザインの両方の大ファンでもあります。

そうだね!試してみる!より多くのリリースが完了するまで待ちたい場合、それはまったく問題ありませんが、Dr。StoneとDemon Slayerの間で、金曜日の午後を楽しみにしています。