アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

炎炎ノ消防隊 海外レビュー

 あらすじ


太陽暦佰九拾八年、東京皇国。この世界は、とある大災害を境に始まった人体発火現象「焔(ほむら)ビト」による脅威に苛まれていた。突然、自身の体から発火した者は瞬く間に全身が炎に包まれ、自我を失い命が尽きるまで周囲を焼きつくすのである。この脅威に対応して、一般市民を炎の恐怖から守り、人体発火現象の原因と解決策を究明するために「特殊消防隊」が組織された。

幼い頃からヒーローに憧れを抱く少年・シンラは、12年前に突然の火事によって母親と生まれたばかりの弟を亡くしてしまう。足から炎を出す事ができる「第三世代」の能力者であったシンラは、自らの体から発した炎が火事を引き起こした出火原因だとされ周囲から迫害を受ける。しかし、シンラは母親と弟と自分以外の第三者が室内にいたことを目撃しており、その人物が犯人ではないかと考えていた。
放送期間2019年7月6日 より放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります









総合評価8


Fire Forceについて言えることはたくさんありますが、そのほとんどは実行中に何度も繰り返されます。まだ6エピソードしかありませんが、ディスカッションスレッドごとに、アニメーションの品質を賞賛したり、ファンサービスを提供することが主な役割であるキャラクターの包含を疑問視する新しいコメントの波がやって来ます。このショーについて言われたことをすべて述べるのではなく、私は簡単な声明で説明します



Soul Eaterトレインに8年ほど遅れて来ましたが、アニメを燃やし、マンガを2倍の速さで仕上げました。その欠点にもかかわらず、私はそれを毎秒愛していました。私はアニメが発表されたときだけ消防隊を読み始め、私はほとんどすぐに最初の章から夢中になりました。デヴィッド・プロダクションズ(および多くのシャフトの才能)がボーンズのようなスタジオの代わりにこのショーを行うことを知ったとき、私は失望しなかったとは言えません。

しかし、DavidProはプレビューとゴージャスな最初のエピソードの両方で私を直撃し、ここ数か月で愛するようになった世界に再び夢中になりました。大久保At氏には、純粋で強烈な誇大広告を喚起する世界とその世界のための電力システムを作成することを可能にする何かがあります。アクションの流れ方、各キャラクターの愚かな性質は、激しく打つ深刻な瞬間と対照的でした。彼の作品は非常に強力なコアを持っているので、彼が構築するものは何でも輝けると思いますが、Fire Forceも例外ではありません。

比較的静的な非アクションショットにもかかわらず、世界は生き生きと感じており、Soul Eaterとはまったく異なります。設定であれ状況であれ、最初の4つのエピソードは、ヒーローからの真剣な介入を必要とする、興味深く率直な不安の世界を作り出しました。シャフトの影響をそのベース(主にショット方向)に追加すると、探索するのがはるかに神秘的で物ggingいになると感じるだけです。毎分、両方が私の空腹を満たし、私がもっと欲しくなります。残りのエピソードがこれら4と同じくらい印象的であることを願うばかりです。

そうは言っても、Fire Forceには間違いなく問題があります。Soul Eaterの「弾力のある」性質のファンである場合、特に非アクションセグメントでは、おそらく戦闘以外のFire Forceの動きがないことに失望するでしょう。ストーリーは、一貫性のある、ペースの速いプロットではなく、目的達成の手段のように感じる傾向があります。それに加えて、多くのキャラクターはかなり一般的であるか、この時点では特に興味深いものではありません。もちろん、成長の余地はたくさんありますが、基盤は非常に重要です。キャラクターは特別なものではないと思いますが、面白いと思うし、グループ全体の相性は楽しいと思います。

現時点では、ウォッチリストにFire Forceほど面白い娯楽番組はありませんが、




総合評価8


簡単な比較のために、これは悪魔の殺し屋:キメツのヤイバによく似ています。ここでは、テーマにいくつかの楽しいひねりを加えた良い少年がいます。この場合、私たちは超強力な消防士対悪魔の火を見ています。彼らは悲しいことに、ストーリーをより感情的にしたと感じている行を切り取りました(1つはお父さんがおかえりなさいと言っている)、それ以外は漫画に続いてTに時間をかけているようです。また、コメディも感じます。ヒットまたはミスですが、ほとんどの場合、少なくとも4以降はうまく実行されます。ep1-3は少し弱いです。
Art:10デイビッド・プロダクションは、アニメーションを見るのがはるかに美しいことで、再び最高です。私のお気に入りは、火にバックストーリーを説明することです。そして、ゴッドダムは、ほんの数秒のパネルで、ただ一時停止して凝視するだけの最高の喜びです。ヒール(MCがこの敵を破る)のようにアクションはダイナミックでスムーズであり、このアニメは一般的に美しい爆発と炎でいっぱいになります。また、アニメが力が非常に理論的になるポイントに達すると、何か面白いものになるでしょうDPがそれをどのように処理するかを見るのは楽しいでしょう。
音:9すべての火のパチパチ音を聞くのは楽しいです。一般に、ショーには驚くほど多くの無音の休止がありますが、それはまた、彼らが入れようと決めたすべての周囲の騒音を鑑賞することを可能にします、葉巻マンスモークは素晴らしいです。音楽は特別なものではありませんが、すべての瞬間に適切な方法で適合します。
キャラクター:8これは少年ですが、彼らはキャラクターに面白いひねりを加えていることを確認しますが、ちょっと奇妙にメガネ中liを扱っている方法を見つけました。このショーは、すべてのキャラクターが興味深い特性を持ち、全世界がより具体的に感じられるように常に素晴らしいパワーを持つルールを持っていることを確認します。しかし、それらはうまく行われているように見えますが、トロープに関しては、それらの多くがあります。また、彼らはいくつかの素晴らしい芸術を生み出すMCの心配している笑顔を強調するようにします。
楽しさ:8このショーは、あなたが大げさなアクションで少年を愛しているなら見るべき爆発です。さらに、このショーは、他の少年よりも目立つように十分な独自性を持つようにします。私は、ペーシングが時々少しずれていることに気づきます。通常、博覧会の瞬間にだれが気にしますか。
全体:8これは、すでに面白い、面白い漫画を読むのに素晴らしい適応です。素晴らしいアニメーションの面白い少年を探している人にはこれを強くお勧めします。