アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

からかい上手の高木さん2 海外レビュー

 作風


中学校の同級生同士である「西片」と「高木さん」のやりとりを描くラブコメディ。高木さんが西片をからかい、西片は高木さんに仕返しをしようとするが、高木さんに見破られてしまうという2人の関係性を軸に、西片の視点から描かれている。各話を繋ぐ明確なストーリーは無く、西片と高木さんの間のひとつの出来事が一話に収められている。第2回次にくるマンガ大賞にノミネートされ、18位にランクインしている。

作者の山本による具体的な舞台の明言はないが、香川県小豆島および土庄中学校がモデルとなっている描写がある。山本による他の作品である『キョーコちゃん』、『あしたは土曜日』が本作品と同じ舞台の中で描かれていると思しき描写がある。『キョーコちゃん』の舞台は高校になっているが、『あしたは土曜日』の舞台は同じ中学校で、その主人公である女子3人組(ミナ、ユカリ、サナエ)と西片と高木さんは同じクラスである。また舞台は異なるが、同作者の『くノ一ツバキの胸の内』1巻おまけ漫画に高木さんが登場したことがある。

ゲッサン』2012年7月号に、本作のパイロット版といえる同タイトルの読み切りが掲載された。主要な登場人物の名前も高木さんと西片で連載版と同じであるが、高木さんの顔が連載版よりも意地悪そうに描かれているほか、西片も眼の描写が連載版と異なっており視力が悪い設定となっている。単行本第2巻に番外編として収録されている。また、連載とは別に、『週刊少年サンデー』(同社刊)2014年28号と『ゲッサン』2014年7月号、2016年1月号と5月号から7月号に出張掲載されたほか、『月刊ねこだのみ』(同社刊)2016年8号にも掲載された。
第2期:2019年7月より放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります



総合評価10

高木さん、見るべき光景です。最初のシーズンがしばらく前に放映されたとき、それはちょうど別のアニメになるように見えました。ありがたいことに、私は間違っていた、それは本当に配信しました。あなたが最初のシーズンを見たなら、あなたは私が意味することを理解するでしょう。このアニメの素晴らしさは、2人の子供が自分の人生の時間を過ごしているのを見たとき、それがそれ自体を実行し、そのような生の感情をもたらした方法でした。

時々最高のアート品質を持つことに焦点が置かれているこの時代には、高木さんは最高のものではないかもしれませんが、アニメーション自体はうまくいきます。音もかなりまともですが、似たようなアニメの海の中で本当に際立っているのはキャラクターです。あなたは助けることはできませんが、キャラクターとその欠点を愛しています。西方が常に彼らを防ぐために全力を尽くしている間、常にからかいをしている高木がいます。

各エピソードは単純な公式に従っており、西方が少し熟成し、挑発やudgeみを無視することで大いに役立つと簡単に結論づけることができますが、物事の提示方法も非常に正直です。アニメは、各エピソードでさまざまなストーリーが提示されているという意味でエピソード的性質を備えていますが、途中でいくつかの小さな進展がまだあり、以前のイベントが何らかの形の連続性を維持するのに役立ちます。

全体として、2人の子供が互いに勝負しようとしているリラックスした品質のアニメが必要な場合、これが試してみるアニメです!




総合評価10



このアニメは長い間、私の楽しみの源でした。シーズン1以降、エピソードを見るたびに、喜びと満足に満たされます。
このアニメは大きな予測不可能なプロットからあなたの頭を吹き飛ばすようなものではありません、それはそのために作られていません。
このアニメは完全にシンプルであり、そのため、イベントでは少し反復されますが、楽しいこともたくさんあります。私が言った話は非常にシンプルですが、それが最終目標に向かっていることをいつでも感じることができます。シーズン2では、60または70%のように、シーズン1で終了した後、進行が0%に下がったことを除いて、シーズン2での目標に向かって速く進んでいると思います。
キャラクターについて言えば、シーズン1から本当に変わったことは何もありません。作家による意図的なものなのか、キャラクターの変化以外はほとんどゼロではないのです。
しかし、キャラクターはそのままで、本当に素晴らしいです、サナエ、ユカリ、そしてサポートトリオのミーナは本当に面白いですし、アニメに良い印象を与えます。
そして、私が今まで見た中で最もかわいいアニメの女の子の一人である高木さんについては、彼女はまだ彼女が彼女の心の深い感情で見ることができる彼女が西方に与えるそれらの本当にキュートで落ち着いたルックスを持っています。彼女が持っているのは、私が信じている純粋な愛です!西方は、まだ高木さんのからかいを(意図せずに)楽しんでいるあの不安定な少年です。
私たちが古典的なスタジオShin-Eiから期待できるように、芸術はまともです
サウンドはボイスオーバーからオスト、オペ、エドに至るまで素晴らしいです。サウンドトラックはいつも心に響き渡り、最高の声優である高橋理恵が本当に素晴らしい仕事をしています。
それは私が読んでくれたアニメについての感謝の気持ちであり、あなたにとって役立つことを願っています!