アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ヴィンランド・サガ 海外レビュー

 あらすじ


物語は10年前、1002年のアイスランドにさかのぼる。アイスランドノルウェー王の統治を嫌う人々がスカンディナヴィア半島から移り住んできた土地で、強い戦士に憧れる少年トルフィンは、頼りがいのある逞しい父トールズと、病弱だが優しい母ヘルガ、年の離れた働き者の姉ユルヴァとともに貧しいながらも平和に暮らしていた。父の友人、船乗りのレイフから様々な冒険譚を聞き、はるかな「ヴィンランド」に憧れるトルフィン。
そんなある日、北海最強の戦闘集団 ヨーム戦士団のフローキが現れる。トールズは実は昔、「戦鬼(トロル)」の名で恐れられ、ヨーム戦士団の大隊長を務めていたが、ある日突然、首領シグヴァルディの娘のヘルガとともに姿を消していたのである。フローキはトールズの出奔を不問に付すかわりにイングランドとの戦に参加せよ、という首領の命を伝える。島民の身柄を押さえられたトールズはそれに応じ、数名の若者と友人レイフとともに本土との中継地点であるフェロー諸島を目指すことになった。これを知った少年トルフィンは、戦いへのあこがれから父に黙って勝手についてきてしまう。
放送期間2019年7月8日より放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります



総合評価10

Wit Studio進撃の巨人に関する素晴らしい仕事の後、彼らは今度はVagabondやBerserkのようなものとしばしば比較され、かつては適応できないと考えられていた漫画に取り組みます。

バイキングと北欧神話に興味がありますか?見事なアニメーションアクションシーンが必要ですか?良い世界の構築?素晴らしいキャラクター開発?もしそうなら、あなたはこのシリーズを楽しむためにバインドされているようにもう待っていません。

シリーズの最初のシーンは、気分を盛り上げ、ストーリーに没頭します。見事なビジュアル、ゴージャスなアートワークから、冷酷で無慈悲で傑出したアクション満載のシーン、驚くべき演出まで。このプロットは、実際の歴史的出来事に基づいており、これまでのところ、世界を慎重に構築し、キャラクターを育成しながら、それを物語る素晴らしい仕事をしています。このシリーズはバイキングを非常によく描写しています。つまり、彼らは商品を求めて村を略奪し、子供や老人であっても、バイキングをやめさせようとする者を殺すことをためらいません。

ウィットのスタジオが漫画の正義を行っているだけでなく、主人公のトールフィンのキャラクターをさらに発展させるために、アニメのオリジナルエピソードも行いました。これまでのところ、Thorfinnは非常に興味深いキャラクターです。最初は彼は普通の無邪気な小さな男の子ですが、特定のイベントの後、彼がどのように、そしてなぜ彼がより復re主義的で暴力的になっているのかをはっきりと見ることができます。一方、私たちにはリーダーの完璧な代表者であるアスケラッドがいます。彼は非常に戦術的であり、敗北しているように見えるときでさえ、勝利するために汚れていても、最後のトリックを袖から引き出すことができます。彼は部下から尊敬を集めており、戦いにおいても無傷でした。

アニメーションに関して、それは絶対に夢中になり、シリーズの中世の設定と完全によく合います。さらに、背景技術のいくつかは驚くべきものです。はい、あちこちにCGIがあるかもしれませんが、Witスタジオは通常それを非常にうまく利用しており、他のアニメほど悪くはありません。

オープニングの終わりにあるエッジの効いた叫び声の部分はさておき、後者とエンディングの両方は視覚的および音楽的に素晴らしいものであり、シリーズに完璧にフィットします。

Witスタジオはこれまでシリーズで信じられないほどの仕事をしており、彼らがソースマテリアルを本当に気にしていることを簡単に伝えることができます。誇張することなく、彼らがそれを維持し、漫画からアニメを洗練するために物事を追加しながら、適応に忠実であり続けるならば、これはこれまでで最高の適応の1つかもしれません。

結論:萌えのない、美しいアートワーク、一貫した堅実なアニメーション、あなたが強いと感じるキャラクターはありません。これがまさにアニメの制作方法です。

















総合評価8

大人の観客のみを対象としたアニメシリーズは、インターネット上のトップアニメリストが過大評価されている季節のゴミに追い抜かれているよりも早くこの媒体から消えています。それはかなりテンポです。昔は、成熟度がカップルのゴアシーンを投げ込み、R.Vinland Sagaでプロダクションにタグ付けすること以上のものを意味していた時代は過ぎ去りました。かつてアニメだったものを嘆くすべての魂を自動的に喜ばせるわけではありません。それにもかかわらず、Vinland Sagaは、成熟を主流の魅力と組み合わせることに関して、この10年間ですでに最も成功したシリーズの1つです。

[ストーリーとキャラクター]

ヴィンランド・サーガの物語は、一部の登場人物が世界の仕組みと連動しない擬似貴族の理想と哲学を持つ素朴な道徳兵士であるため、一部の視聴者にとって非常にイライラするかもしれません。「カオス的に良い」男性は比leg的に自分の足を撃ちます。彼らのまさに考え方が彼らの死の原因です。個人的には、これは非常に満足のいくものだと思います。なぜなら、それは適者生存の公正な表現だからです。あなたはあなたが値するものを手に入れます。少年シリーズでは、仲間を空中に叫び、「何をするのが正しいか」と訴える人は、通常メインキャラクターと呼ばれます。ビンランド・サーガでは、まもなく死体と呼ばれます。

核となるアイデアは、バイキングの通常のストーリーです。探検、文化、新しい時代の夜明け、戦いと暴力。男らしい男性、強い女性キャラクター、哲学的な知恵、そしてこの時期に関連していた発明。これらの側面はすべて、キャラクターを中心に高品質を叫ぶ方法で構築された独自のストーリーライン内に非常にうまく実装されています。私たちの主人公は、さまざまな人々の影響を受けている成長中の子供であるため、多くのコントラストを見ることができ、生活環境が子供の成長にどのように影響するかなども注目されています。私は個人的にこのコンセプトの大ファンであり、それはここで巧妙に扱われているもう一つのことです。軽微な欠陥が存在します。いくつかの非現実的なパワーレベルは、シリーズを現実的な感触から、完全なバイキングギアの新しい長いジャンプ世界記録へと遠ざけています。それ'

これまでのところ、ストーリー部門の主要なポイントは立派な品質に該当し、特徴付けは私の重要な期待を上回っています。強力なビルドアップフェーズにより、残りのストーリーの強固な基盤が1つ作成され、将来のエピソードで改善の余地が多く残されています。それに加えて、それは良くなるだけのようです。それは線形で、論理的で、首尾一貫しています。非常に多くの現代のシリーズにとって不可能な作業のように思われる何かが、ここに絶対に釘付けにされています。Vinland Sagaは、現実的にその可能性を実現できる黄金の道を選択しました。キャラクターごとのまったく新しいアニメ限定のストーリーイベントが追加され、ミッシングリンクが埋められ、これらのペルソナとその推論に実質が追加されました。基本的に、ソースマテリアルにあるフィラーコンテンツの反対です。

[製造]

どのように見えても、値は高くなります。ずさんなCGIは時々その存在を思い出し、キャラクターの動きはコピーペーストされたフレームで際立っているので、天国ではありませんが、この中程度の基準では、これらの値は最高峰に過ぎません。エピソード05タイムスタンプ3:19(Amazon)。つまり、ジブリでさえ、このような素晴らしい森林の背景を作成することができましたか?これらの静止画は、おそらく日本のボブ・ロスが描いた壁紙層です。単に驚くべき仕事。ただし、生のオーディオビジュアルを賞賛するのではなく、そのアプローチとプレゼンテーションについてコメントすることに集中します。私がここで言うことを本当に嫌う人もいますが、とにかく他の誰かがそう思うとは思わず、これは私の正直な意見だからと言って決めました。以下は「アートが101を吸う理由」ではないことに注意してください。

人々がアニメアートについて話すとき、彼らの判断はほとんど例外なく、描画とアニメーションの技術と基本に限定されます。しかし、1つの重要な要素は忘れられがちです。そのメッセージ。Vinland Sagaのコンテンツは、視聴覚プレゼンテーションと調和していません。そこで、私はそれを言った。漫画は、この適応では見えない成熟の層を提供します。アートスタイルは、Vinland Sagaの世界とはあまり共鳴しません。虹とユニコーンでこの物語を語ることはできず、それが完璧に現れると期待することはできませんが、これは多かれ少なかれ行われたものです。シリーズがもっぱら人間と自然の共存に関するものであれば、私は文句を言うつもりはありませんが、これは人間の対立、戦争、社会構造、そして怒り狂って死ぬにはあまりにも怒っているキャラクターについてでもあります。コンテンツは暗い場合がありますが、

これは、現代産業で成熟度がどの程度回避されているかを示しているため、本当に残念です。シリーズ自体が独自のものではなく、AOTクローンのように感じているため、世界の建物でさえ大幅に減少しています。直接的なコピーアンドペーストではありませんが、類似性を確認するために天才である必要はありません。Wit Studiosが主流のアピールを築き、シェケルゲームに参入するためだけにこのアートアプローチを選択したことは明らかです。キャラクターデザインでさえ、本来あるべきよりもずっと悪いです。テレビシリーズ「バイキング」または最新のGoWゲームと比較してください。黒子のバスケットの美少女の髪の毛と同じように見える完全に黄色のアニメのardと呼べるものに比べて、これらの天体のいくつかはどれほど素晴らしいですか?私がここで言いたいことは、制作が不適当だと感じることです。場違いで非常にティーンエイジャー。それは単に理想的ではありません。これは、アートよりも人気が選ばれたときに起こります。

私の要点をまとめると、次のような言葉があります。「芸術は重要であり、ビジュアルは二次的です」。希少性は、この哲学をビンランド・サーガと同じくらい強く提示するシリーズの量です。生産はこのショーを決して台無しにしません。見過ごされたり許されたりすることもありますが、それでも視聴者(または少なくとも視聴者としての私)が調整する必要があります:妥協を受け入れます-そして、Vinland SagaがGodlyアニメの層に入るのをブロックします確認する重要な要素。長所と短所が問題であるため、似たような喜劇のレリーフがないなど、ソース素材よりも改善されたいくつかの決定も行われました。正直に言って、このアニメでは誰も見る必要がなく、彼らが残されてうれしいですでる。

[楽しみ]

私たちには、光の小説の適応と有罪の喜びがあります。ほとんどの現代アニメは皮肉なことにしか見られません。画期的なアニメシリーズの可能性は、生産年によってスリムから存在しないものまでさまざまです。現在の制作年のタイトルは片手で数える必要があります。歴史家のゴーグルでアニメの歴史を振り返るとき、これは優先事項ではありません。1、ただし、これは質の高い時間であり、過去の宝石の代わりに関連性と現代のハイポイントを求める季節のウォッチャーには十分お勧めできません。

[最終判定]

これは、数年前に見られた最も成熟したアニメシリーズであるGolden Kamyuを作ったGeno Studiosなどの専用スタジオによって作られた場合、OG Berserkティアの傑作である可能性があります。Wit Studiosは、Vinland Sagaのように成熟したアニメを扱ったことがないので、おそらくそれが、私が個人的に考えていたものとはほど遠い理由です。漫画の中核となるターゲットオーディエンスを喜ばせるために、いくつかのより良い決定がなされた可能性があります。しかし、私がVinland Sagaを批判していることのどれも、それが良いアニメではないと思うようにするのに十分ではありません。実際、それはすでに2019年の優れたものの1つです。このアニメを楽しんでいない場合は、代わりに漫画を読むことを検討してください、特にこのアニメがカバーする部分は驚異的です。あなたがそれを楽しむ場合、それは私たちの2つになります。






総合評価10


素晴らしい作品。ヴィンランド・サーガは、間違いなく近年リリースされた最高のアニメの1つです。

物語は、彼の父「トールズ」の死に対する復inで彼を殺すことができるためだけにアスケラッドのバイキングの乗組員に参加する男、トールフィンについて語っています。少年はアスケラッドの任務を完了するたびに、彼に決闘を与えます。彼は彼を殺す唯一の方法です。なぜなら、彼は通常の決闘で彼を勝ち取ることで、父親の記憶を尊重し、復reを果たすことができるからです。この基本的なプロットの後には、死んだキャラクターと血に満ちた多くの戦いが続きます。また、デンマークのスウィンキングを追放するためにアスケラッドの大義に加わる多くの新しいキャラクターが登場します。

戦い、行動、バイキングの歴史:すべてがうまく混合されており、なんとか素晴らしい魅力的なミックスができました。キャラクターはすべて、主人公のトーフィン・トゥ・アスケラッド、不s慎で非常に抜け目のない男が特徴です。したがって、二次キャラクターは、ストーリーの単純な輪郭ではなく、アクション、動機、強み、欠点、弱点により、ストーリーを構築し、ストーリーをより面白くすることに貢献します。ヴィンランド・サーガはすぐにそのリアリズムと粗さのために私を驚かせました、半分の対策はありません。すべては時間の砂で今失われている古代の習慣とライフスタイルに従って行われます。

このアニメは、戦略と陰謀に満ちた穏やかなシーケンスと、実際に非常にスプラッタで作られた戦闘のシーケンスをどのように使用するかを知っているので、とても楽しいです。キャラクターは頻繁に変化し、非常に太いです。当時の出来事は良くできており、とりわけ彼らは本当に魅力的です。各問題は前の問題よりも優れており、エピソードごとにストーリーがより美しく、楽しくなります。非常に興味深いのは、バイキングの宗教の概要です。バイキングは、私たちにはほとんど考えられない現代のヴァルハラに登るために、武器を持って死ぬことを主な目的としています。

10/10、議論の余地のない、過去10年間で最高ではないにしても、今年の最高のアニメ。