アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 海外レビュー

 あらすじ



主人公・大好真人は若過ぎる見た目の実母・真々子を「母親」と思えず苦手意識を持っていた。典型的な思春期の息子だったことと、学校で行った内閣の匿名アンケートに名前を書いてしまい特定しやすいということから内閣府の調査員・白瀬真澄に目をつけられ、開発中のオンラインゲーム「MMMMMORPG(仮)」のテスターとして強制参加させられてしまう。謎の技術によってファンタジーなゲーム世界へと連れてこられ、これから始まる冒険に胸を躍らせる真人だったが、実はこれは母親同伴という条件付きだった。目的は母子の仲直り。そのため母子同伴という条件がついていた。
ゲームやファンタジーモノの「お約束」を知らない真々子に真人は頭を痛めつつ、常道に乗っ取って仲間を募集した結果、真々子による面接が行われることに。テスターである旅商人のポータと(自称)超絶賢者のワイズが一行に加わった。
2019年7月より放送(ウィキペディアより引用)







✳以下myanimelistからのレビューになります






総合評価7

今では人々が私に反対することを知っていますが、これはこのシリーズについて私が感じていることであり、個人的に私はそれを愛し、各エピソードを楽しみにしています。これはアニメの最初のレビューなので、過酷な

話をしないでください: (7)それは典型的な伊勢海の物語ですが、主な違いは、政府のプロジェクトの一環として主人公がビデオゲームの世界に行き、彼の母親が彼と一緒に行くことです、私は物語が創造的である必要はないと思います良いので、それが伊勢海であることを本当に気にしません

アート(7)アニメーションに関してはかなり標準的なアートです。これまでのところ、キャラクターと世界自体は見栄えが良く、CGIはモンスターに使用されていますが、これまでのところかなり見栄えが良く、世界に収まるように見えます。私が言っている唯一のことは、芸術的にはキャラクターのデザインと目が具体的にどのように見えるかであり、正直に私は目が描かれる方法が大好きで、デザイン的に少しユニークなデザインを作成します

サウンド(7)サウンドトラックは標準ですが、OP視覚的に非常にキャッチーであり、歌自体はここで言うことはあまりありません

キャラクター(8)少なくとも2、3のライトノベルの本が放映される前にこのシリーズを読んだことは認めます。このシリーズ(非常に奇妙なEcchiシーン)についてですが、私が突き出ているのはキャラクターであり、美しく書かれており、史上最高のキャラクターではありませんが、私が好きなのはどれほどリアルなことです彼らの物語は私にとって本物のように感じ、キャラクターのステレオタイプ以外の感情を1つ以上示しているという意味です。
ワイズ(たとえばツンデレ)を最初に見たとき、私は彼女を理解したと思った、そして彼女は彼が好きであるが私が間違っていたという事実にもかかわらず、私たちのMCマサトに対して非常に失礼なセミビッチなツンデレだと思った...ちょっと彼女は失礼で、本当に素晴らしい人ではありませんが、彼女が彼を扱う方法が問題であることを知っているだけでなく、実際に謝罪し、パーティーの全員と再び仲良くしようと最善を尽くします彼女が彼女と彼女の母親の話をし、彼女の扱い方がひどい
ことを話したとき、私はワイズについて話すのに多くの時間を費やしたことを知っているので、残りのキャラクターをできるだけ短くします

マサト(私たちの主なリード)彼はママコに少しお尻ですが、彼は本当に彼女を愛していることを示しています、それは彼が彼女を愛していないということではなく、彼は小さな子供のように扱われたくないという事実です、彼は時々本当に面白くて、彼の縮れた顔はいつも私の顔に笑顔を浮かべます

ママコ彼女はdot愛する母親のタイプとしてはかなり標準的ですが、正直なところ、彼女は息子と一緒にいる方法がちょっと愛らしいです彼女はマサトに関しては少し背骨が必要です、彼が彼女に無礼だった後、彼はすぐにママコに謝罪しますが、

彼女は彼にもう少し厳しくする必要がありますポーター彼らはまだ彼女について言うことはあまりありません、彼女は愛らしい彼女は実際にはチームの資産であり、彼女はまったくみだらではないので、それはプラスです

このシリーズで一番面白いキャラクターは彼女と、しらせ(インフォーマー)としての物語に対する彼女の役割です。彼女はあなたに物事を伝え、それから彼女は死ぬのが好きです。

楽しみ(9)彼らはこの物語にいくつかの決まり文句があります(それはおかしい伊勢海ですいくつかの決まり文句を持っている)私はそれがうまく持っているものを利用し、本当に楽しい物語を作ると言います

総合7.5近親相姦の微妙な声など、このシリーズにはいくつかの不愉快なものがありますが、母と息子はお互いを母と息子としか見ないので、一緒になっていない限り、いくつかのエッチシーンに対処できます(ライトノベルやマンガではそう見えますが、全体的には甘くて陽気な母と息子の伊勢海の物語であり、誰にとっても楽しいものではありませんが、特に伊勢海でみんなを満足させることはできないので、それは史上最悪の話ですが、彼らはただ誇張しています






総合評価7


繰り返しますが、私たちはたくさんの雑草が自分自身をあまりにも真剣に考えており、明らかにコメディと罪悪感のシリーズであるアニメを嫌っています。このアニメはあまり真剣に考えていません。オイディプスの群れがパロディに捨てられています。ママのママコはすっごく愛らしく、息子で、親しみやすく、音楽は実はかなり上手で、時には8ビットです。たくさんのファンサービスがあり、あなたが伊勢海を愛しているなら、あなたはこのアニメのジョークを愛し、大声で笑って愛してください。このアニメに入ろうと思ったら、それはMMOに運ばれた母と息子についての深刻なアニメになるだろう(なぜだと思う?)それからもちろん失望するだろう。

Mamakoが私の血で血縁関係のない母親だった場合、私はいつでもMMMMMORPGに彼女と入ります。両親の間のダイナミックさは、実生活では比meta的です。子供たちはしばしば両親をスーパーヒーロー、さらにはティーンエイジャーとして、人生や自分の感情に対する何らかの未知の力を持つ人々と見ています。ママコは間違いなく理想化された母親であり、彼女の息子は彼女にもっと感謝する方法を学ぶために成長します。正直なところ、心温まることです。子育てについて何か知っている場合、または自分がどのように育ったかをはっきりと覚えている場合は、少し内省するかもしれません。

でも、このアニメをあまり深く見ないでください。ええと…。これは近親相姦やイセカイ/オタクのコメディのソフトなヒントです。深くはなく、時々、子供とそのロールモデル/保護者との関係についての解説です。日本で子供を育てるということは西洋​​文化とは大きく異なることを心に留めておいてください。彼らは間違いなく非常に指導志向であり、自由を愛するアメリカ人の十代の若者たちには圧迫されているように見えるかもしれませんが、親がより多くの投資をすれば、すべての子供がより良くなると主張します。また、これはアニメですので、現実のすべての規範は誇張されますが、このアニメが過度に誇張したものをサポートすることは決してありません。