アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

あひるの空 海外レビュー

 あらすじ

九頭龍(くずりゅう)高校に入学した身長149cmの車谷空は、母親に誓った「高校最初のバスケの大会で優勝」の実現のためにバスケットボール部に入ろうとする。しかしバスケ部は花園百春・千秋兄弟を始めとする不良達の巣窟になっており、部活動などできる状況ではなかった。だが、しつこく食い下がる空の純粋なバスケへの熱にかつてバスケをやっていた百春、千秋たちは心動かされていく。そして空達のバスケット生活が始まった。(ウィキペディアより引用)
2019年10月より放送


✳以下myanimelistからのレビューになります




総合評価8

このレビューは私が見た最初の9つのエピソードに基づいて書かれているので、アニメを見てみたいと思っている人のために、特にバスケットボールが好きなら失望することはないことを伝えます。
ストーリーはこれまでのところ良いように見えますが、チームを結成してトップにたどり着くという古典的なストーリーであり、エピソードが急いでいるようには感じず、フィラーもありません。
アートスタイルは他のものとは少し異なりますが、まだきれいに見えますが、オープニングも良いですが、それを見るとあまりにも甘やかされているように感じます。
キャラクターはおもしろくて冷たく、全体的に良い雰囲気を持っているだけでなく、特にバスケットボールをした場合は親しみやすい人もいます
全体的に見て、かなり楽しいアニメです。8点を付けますので、スポーツアニメやバスケットボールが好きなら、これはあなたがしばらく殺すのに最適でしょう。





総合評価7


これは、新しいバスケットボールアニメ「あひるの空」の簡単なレビューです。これはすべて私の個人的な好みや好みに基づいていることを考慮してください。

ストーリー:プロットは非常にシンプルで、バスケットボールをプレイしたい短い男に関するものです。このジャンルで何度も見ていますが、今のところうまく実行されており、それが私にとって重要なことです。7/10

アート:私はアヒルの空のアートのファンではなく、アニメーションは大丈夫ですが、素晴らしいものではありません。6/10

サウンド:文句なし、VAはキャラクターに適合し、サウンドは全体的に良好です。7/10

キャラクター:MCはまったくオリジナルではありませんが、ショーでは機能するので大丈夫です。私の意見では、支持キャストははるかに優れており、MCの独創性の欠如を補います。誰もがもっと遊びたいと思うようになる「もの」を持っているし、彼らの動機と目的はとても簡単だ。7/10

楽しさ:これまでのショーはとても楽しみでした。エピソードのペースはとても良く、次のエピソードで何が起きるかを毎週見たいと思っています。8/10

また、アニメが第11話のエピソードにある間にレビューを書いたので、ショーの放映が終わった後に別のエピソードを書くかもしれません。