アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

俺を好きなのはお前だけかよ 海外レビュー

 あらすじ


この物語の主人公・西木蔦高校に通う、高校2年生の如月雨露'は名前の“月”を取ることで「如雨露」になることから「ジョーロ」と呼ばれている。ジョーロの周りには、幼馴染の日向葵、ジョーロは生徒会書記を務めていたため生徒会長の秋野桜がいた。それぞれ「ひまわり」、名前から“野”を取ることで「コスモス」と呼ばれている。ジョーロは、僕僕キャラの巻き込まれ系鈍感&純情BOYを装うことでひまわりかコスモスのどちらかと付き合えるのではないかと野心を募らせていたが、2人はどちらもジョーロの親友である「サンちゃん」こと大賀太陽に恋焦がれており、ジョーロは現実の悲哀を味わう。そんな中、とある理由で昼休みに図書室の読書スペースへ行くことになったジョーロは、図書委員会で以前から毛嫌いしている「パンジー」こと三色院菫子との話のなかで、彼女が自分をストーキングしているという衝撃の事実を知る。(ウィキペディアより引用)
2019年10月より放送




✳以下myanimelistからのレビューになります




総合評価10

これは何ですか?これは本当に季節のロマンスです。主人公ジョロは基本的にデクとナランシアのミックスです。ジョロはこの素晴らしくて助けになる小さなファラですが、もちろん彼がスナップするとき、彼は本当に激しくスナップします。3番目のエピソードは巨大なクラスターファックでしたが、本当にすばらしかったです。ヨロスのすべての不幸な事故には、常に公園のベンチとまったく同じストーリーが含まれますが、異なる観点からです。このショーは本当に陽気です。面白いことのほとんどはとてもランダムなので、笑わないのは難しいです。全体が四角いドラマのようです。時間が経つにつれて、私たちは人々のますます多くの側面を見ます。いくつかは、主人公がボールで蹴られたように感じましたが、文字通りではありませんでした。
このアニメは3つのエピソードに分かれているようです。これまでに友情のアークがありましたか?(実際の名前はわかりません)フラワーダンスアークと現在放送中の3番目のアーク。
Jorosの女の子になりたい新しい女の子に出会うたびに。確かに、現時点では確かにハーレムアニメのように感じられます。
これはお勧めですか?はい。RomComsを楽しむなら、これはあなたにぴったりのショーです



総合評価9

ハーレムコメディは、アニメの世界では非常に一般的です。視聴するには退屈すぎて、ほとんどすべてが同じパラダイムと設定に従います:三角形、多角形、または奇妙なロマンス構成を作成する男と女のグループ。小説を読み始めたときも同じことを考えていたので、最初のエピソードを見ると同じように感じるでしょう。ただし、俺を好きなのはお前だけでなく、カジュアルなハーレムやロマンチックなコメディではありません。それは私にとって驚きであり、この種のジャンルを愛するファン、またはそれから始めたいファンにとっては驚きです。さらに、私はあなたがパンジーのためにそれを見ると確信しています、そして、私はあなたを責めません。私の場合、私はいくつかの面で彼女に似ています。これまでのところ、彼女は最高の季節のキャラクターです。

物語は陽気で、カジュアルなハーレムとは大きく異なります。少女たちはキサラギへの愛を宣言せず、親友を愛していると宣言し、助けを求めたからです。その混乱の中で、彼は司書の少女スミレコが彼を愛していることに気づく。しかし、彼はスメリコ(別名パンジー)がく、気が狂って、変だと思っているので、彼女を避けようとします。

このショーの最もエキサイティングな部分は、物語のねじれ、如月がそれらの状況にどのように反応するか、そしてパンジーがすべてをどのように扱うかです。さらに、このストーリーは優れたペーシングと良好な結果を備えています。変更とキャラクターの開発は私たちを楽しませてくれるでしょう、そしてそれらはいくつかの面で見るのが楽しいでしょう。例えば、キサラギには二重の性格があり、彼は良い人になろうとしますが、結局、彼は反発的な性格と不思議な少女であるパンジーを持つ病気の嘘つきです。さまざまな角度から、彼女は冷たく、邪悪で、精神的に不健康な計算機になる可能性がありますが、彼女は性格と見た目のいくつかの側面を隠しています。パンジーはいくつかの点で愛らしいと思いますが、彼女にとても親しみを感じており、今後何が起こるか知っているので、偏見があるかもしれません。最後に、両方がお互いを補完し、それはプラスです。

一方、ほとんどのファンに関係する側面の1つは、ショーが典型的なハーレムに変わる可能性があることです。私は言いたい、彼らは小説に従っている、といくつかの部分では、物語はそのように感じています。しかし、それがシリーズをやめる理由になるとは思わない。また、12のボリュームがあり、まだ公開されているため、すべてのソースマテリアルが適合されるわけではありません。

アートとサウンドは許容範囲です。4つのエピソードを見た後、私は物語が素敵なパレットとフレームからフレームへの素晴らしい方向性を持っていると言うことができます。framesいフレームがあることは知っていますが、コメディであり、ここで重要なのはペーシング、カメラアングル、フレームの動きであり、許容範囲です。OPとEDは優れており、歌詞はストーリーの一部を反映しています。OPのほうがリズムがいいので好きです。

最後に、私はこれまでアニメを楽しんでいます。同じスコアを保持するかどうかはわかりませんが、最初のエピソードは楽しくて面白いので楽しませてくれます。あなたも同じように感じるでしょう。このシリーズを試してみてください。