アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 海外レビュー

 あらすじ


現代日本に暮らす本須麗乃(もとすうらの)は、念願である図書館への就職が決まった日に亡くなってしまう。もっと多くの本を読みたかった、そんな未練を抱いた彼女は気が付くと異世界の幼女マインとしての体を持っていた。 物語の主な舞台となるのは、魔法の力を持つ貴族に支配される中世然とした異世界の都市エーレンフェスト。厳格な身分制度の中、現代日本の知識を持つ少女マインが、本を手に入れるために出世していく。(ウィキペディアより引用)
2019年10月より放送



✳以下myanimelistからのレビューになります




総合評価8

これは現在、このレビューを作成する時点で私のお気に入りの伊勢海アニメです。

お気に入りとイセカイが隣り合っていることは、それ自体がアニメ界の大罪のようだと理解しています。しかし、私に聞いてください、それは他のすべての脳麻痺アクションファンタジーイセカイとは異なります。キリトではありません。申し訳ありませんが、一部の愚かな、強くて強いキャラクターが愚痴を負い、モンスターを実際の結果なしで殺します。ブックワームの優勢は、他の多くのイセカイが間違っているものを取得します。

ブックワームのアセンダンスはイセカイですが、それは私にとってショーを売るものではありません。マインのMCと彼女のいる世界を愛するのは、人生の切れ端です。マインは別の世界(これがどこに向かっているのかを見る)から来ており、司書になることを夢見ています。彼女がこの新しい世界で生まれ変わったとき、彼女はアクションヒーローやコメディ/パロディ伊勢海ではありません。彼女は教育を受けていない家庭の病弱な貧しい少女です。彼女はまた、めちゃくちゃ身体的に弱いです。階段を降りて家を出ることさえできず、ましてや通りを歩いて彼女の命を救うことさえできません。すぐに、このいせかいは、せいせいのジャンルについて、少なくとも別のアプローチと異なるアプローチを試みることになると言うことができます。

BookwormのAscendanceのもう1つの大きな側面は、彼女の人生における真の目標の1つが本を読むことであるということです。たぶん、タイトルからそれを見つけることができるということですが、このアニメは人生の単純な闘争に関するものであることを示しています。誰もが普通の生活を送れるわけではないという意味で関係があります。誰もが同じスタート地点を獲得するわけではなく、スティックのいわゆるショートエンドを獲得するわけでもありません。王宮で始まったのではなく、国の悪を殺す英雄であるためにすべてが与えられるのはおかしなイセカイです。

このアニメがどれほど健全かを話したことがありますか?いまいましいように、これは私がちょうど私の人生を再開し、単純な問題に焦点を合わせたいと思うようにします。メイン州は、決意の強い、採掘された主人公です。彼女が進歩して失敗するのを見るのはとても楽しいです。マインは教育を受けていない貧しい家庭に住んでいるため、ほとんどの人よりも多くのハードルがあります。彼女がいる時代の本は、裕福な人のためだけに作られています。紙も少額の費用がかかりました。マインは彼らの言語で書く方法すら知らない。

本の虫の思春期もちょっと教育的です。通常の利便性が発明されていない時代に、マインは当然のこととして、視聴者と同じようにこの世界について学びます。マインがアニメで進歩するにつれて、彼女は本当に便利な現代からの革新をもたらします。時代の不平等と、シャワーを浴びることさえ選択肢ではないことについて学びます。

このアニメの独創性は私を笑顔にします。このアニメがより多くのエピソードを取得するにつれて、私はメインスの次の一歩がどうなるかを楽しみにしています。これは完璧なイセカイですか?いいえ、まったくありません。しかし、BookwormのAscendanceが正しいのは、isekaiのジャンルでできることをどのように変えることで、死んだジャンルのように見えるものをイノベーションのあるものにできるかということです。これは、季節のグラインドに参加し、あなたの100番目の世界のアニメを見た後に見るのに最適なアニメです。芸術は目に魅力的であり、最も一般的な伊勢海よりも様式化されています。音楽はミニマルですが、時には映画的でもあり、目的を果たします。このアニメでは、伊勢海の劇団やキャラクターの劇団に焦点を合わせないようにするのが最善です。そうしないと、あなたの肌の下に隠れて邪魔するだけです。それ以外の場合は、見ていてとても楽しいです!

アニメをどれだけ経験しても、みんなに本の虫の思春期をお勧めします。しかし、私は特に季節のグラインドにいて、リラックスするためにアニメが必要な人にはこのアニメをお勧めします。




総合評価9

この素晴らしい小さな季節のアニメの中間点を通過しました。最初の数回のエピソードのペースが遅いことの印象について疑問に思っている方がいらっしゃるなら、今シーズン最も楽しいシリーズの1つになりつつあることをお伝えします。

はい、最初の3つのエピソードは遅かったので、否定することはできませんが、ペースはストーリーを語る上で不可欠だったと思います。これらの3つのエピソードは、何よりもキャラクターを紹介するためにあります。ペーシングは、MCの体がどれだけ弱いか、MCが見つけた新しい世界で、一見普通に見えないオブジェクトや好意がどのようにアクセスできないかのイメージを作成するのに役立ちます。忙しい。文学は贅沢です。彼女は伊勢海の犠牲者であり、それに恵まれていません。

遅いペーシングの呪いは、MCの能力が高いほど分解されます。MCが文学を簡単にアクセスできるようにするという目標を達成するほど、彼女はそれを実現するために新しい世界についてより多くのことを学ぶ必要があります。つまり、物語は新しい設定やキャラクターに合わせて調整されます。魔法システムでさえ現在は些細な事実として紹介されていますが、社会的な設定は不変の魔法にあまり馴染みがないので問題ありません。ビルドアップは正直であり、ハードアクションやアニメの一部ではめったに見られないものです。

このシリーズはまだ完成していないので、このレビューが老朽化するかどうかを完全に判断することはできません。しかし、リラックスした、健康的で、やる気を起こさせる20分間の時計が毎週必要な場合は、これで終わりです。

それは私が毎週待てないシリーズだからです。シリーズの能力が向上するのを見るのは、私にとって非常に個人的な経験です。興味をそそるのは難しい。私の心をつかんだ。





総合評価7


真剣に、それは素晴らしいアニメであり、生まれ変わりに関する興味深い物語です。MCの若い女の子と、彼女の新しい人生を探求するお話。本を手に入れる探求に続いてとても驚くべきことです。正直なところ、彼女は演技をすることで秘密の天才になれそうです。しかし、それは彼女がここにいるこの新しい場所で彼女が学び、行う他のものに私の興味をさらに引きずります。そう

言えば。とてもいい場所です。非常に穏やかでうまく機能しているようです。私の本に住むのにいい場所。そのため、設定場所は目にも適しています。

それは本当に一緒に素敵で平和なアニメです。ただし、シリーズを進めるにつれて興味が高まります。確かな異世界アニメ。