アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

グランクレスト戦記 第16話 海外の反応

✳以下reddit.myanimelistからの反応になります(前話のredditコメント数は、いいねの数はでした。)

オープニング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=FfwJ-ht4MfU(公式)

エンディング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=VL4NVdM00FM(公式)

 第16話あらすじ

ダルタニア軍が常闇の森に侵攻を開始した。シルーカは地の利を活かした戦術で迎撃。ダルタニア軍を疲弊させる。このまま強引に攻め続けるかと思われたダルタニア軍だが、被害が大きくなる前に撤退。それはミルザーに仕える魔法師・テリウスの献策だった。

一方、ハマーンの女傑エドキアに仕える魔法師ラウラもまた、君主にとある提案を出していた。ウルリカが率いるノルドの船団を前に、エドキアがとった大胆な行動とは……!(公式サイトより引用)

ogp

ミルザがテオとの対決に直面するのは避けられないものだった。彼はまた彼の意図をかなり明確にした。ブルタバの支配者になっているテオはかなりの成果です。闇の森の侵略が始まります!

エピソードは私が思っていたよりも多くのファンサービスを持っていました...しかし、正直言って、私は軍を "刺激"するのはかなり厄介だと感じました。この戦争のための戦略計画は実際に進んでいます。

ミルザの勢力はテオの森の中で戦おうとしますが、何もできずに後退しなければなりませんでした。彼らは確かに角に裏打ちされています。すべての兵士の前で裸に立つことは、それらを刺激する戦略です笑

ハマーンの兵士たちもすべての服を脱ぐべきです!なぜ彼らはまだ底をしているのですか?彼らの指導者は完全に裸です!ミルザは次のエピソードで彼女の「トリック」を必要とするだろう。

森林環境とテオの力は、ミルザの力を鈍らせ、数を増やすのに役立ちます。しかし、様々なレースの巧みな使用は印象的でした。 シルーカとミルザのストラテジストの間の知恵の戦いは面白いです。しかし、この世界では確かに魔法で通信する方法は面白いです:Dテオの謀略は確かに良いものでしたが、ミルザの軍隊を大幅に減らすことができました。うーん、ノルドのリーダーは確かに元気で勇敢な雌犬です。はるかに驚くべき計画はEudokiaとLauraの裸の計画だった。ミルザの周りを閉ざろうとしているように見える。戦いが次のエピソードになるのを楽しみにしています。

ついに戦いが始まります。ミルザの軍隊にはかなりの敗北が予想されていたので、後退しなければならなかった。シーンのファンではなく、急いで感じた。

軍隊を奨励する方法は本当に厄介でした。ファンのサービスはこのエピソードで強かった。 Mirzaが敵に囲まれているように、最終戦闘は近くにあるようだ。

時には、どちらの側に貴族がいるのかを読むのは苦労します。それを続行するのが難しくなります。少なくとも、私はミルザを見て喜んでいます。

いったい何が起こったんだ??どのように裸になることがあなたの戦争に勝つことができますか?私はチャーチルのような戦略とスピーチが、WW2の間にこのことではなかったと思いました。私は言葉がありません。

なぜテオはミルザを森の中で殺すつもりはないのか?彼は城の壁に立って、少数の兵士しかいなかった。格好の的だったのに...

また、私は、ハマーンと兵士を刺激する彼らの戦略は、「壮大な戦争の重大な記録であることをあなたが確信しているとしても、そのアニメを真剣に扱わないでください」という新しいレベルに達したと思います。

しかし私はミルザの終わりを感じるので、私は満足しています。

ミルザ対テオのファンビルドエピソード。それ以降はあまり気にすることはありません。

私はアニメ史上最大の乱交を見た。近い将来、これらのような感動的なスピーチが標準になることを願っています。

それはいいですが、これはあまりにも壊れたアニメロジックです。 9回目以降の各エピソードは、「現実的な戦略」と「論理的な選択」のためにテーブルを反転させました。不信感が全面的に止まっているので、原因や効果のない完全な夢がはるかに良くなるでしょう。この人たちは辛いものを喫煙しているし、神のために私は欲しいものです。

ミルザがさらに犯されるのを見たいと思っています。通常、私はこのシリーズにコメントしていませんが。

このエピソードでは、テオと同盟国がミルザとコーナーに戻ってくるようにアルツークを解放するための支配を着実に確立しているのを見ています。一方、ハマーンの人々は、アライアンス軍に対抗するための珍しい選択肢をとっている。次のエピソードでは大きな戦いがあるように見えるので、次に何が起こるのか待つことはできません。

セクシュアリティはこのアニメのプロットと本質的に関係しており、城で引き起こされたすべての騒動が、すでにすべてを失っていること(衣服や恥でも)を示していると思うこともありますが、全裸で戦うときは、 2度目のチャンスがなかったことを示し、反乱がうまく機能し、文字通り自分の肌を鎧として使うことを信じることでした。両方とも、多くの市民が兵士の中にいるでしょう。おそらく多くの人が命を失うでしょう。

まあ、これは合理的なファンサービス…論理的にエドキアを裸にする理由だったのでしょう。戦闘員の士気を高めようと思って、城に表示された解像度は、すでにこのサイズの良いウィザードであっても、私は彼女がいると思っていたのですが、私はファンサービスに反対しているわけではありませんでしたが、このエピソードでいくつかの戦いがあっても、私は実際にはリアルな戦いには見えませんでした。