アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

文豪ストレイドッグス 海外レビュー

 あらすじ

孤児院を追放され、ヨコハマを放浪する少年・中島敦鶴見川で入水していた太宰治を助ける。それをきっかけに敦は太宰が所属する探偵集団・武装探偵社が追う「人食い虎」の捜索を手伝うことになり、太宰と共に虎の出現を倉庫で待つことになる。そのとき、太宰は敦こそが虎の正体だと告げる。実は敦は無意識のうちに異能月下獣で虎に変身して徘徊しており、それゆえに孤児院を追い出されていたのだ。敦は自分の能力を制御出来ず、虎に変身して、太宰に襲いかかるが、太宰は相手の能力を無効化する異能人間失格を発動して、敦を鎮静化させ、さらに敦が武装探偵社に入社出来るよう尽力する。

入社試験を経て武装探偵社に入社した敦だったが、なぜか海外の異能者団体から莫大な懸賞金が敦にかけられていた。ヨコハマの港を縄張りにするポートマフィアの構成員芥川龍之介はその懸賞金目当てに敦を執拗に狙うが、部下の泉鏡花の裏切りもあって、敦に逃げられてしまう。

芥川が敦の身柄を確保することに失敗したことを知った組合団長、フランシス・スコット・キー・フィッツジェラルドは自らヨコハマに乗り込み、敦の身柄と願いをかなえる本を手に入れるため、横浜を完全に廃墟とする計画を実行に移す。ヨコハマを守るため、武装探偵社とポートマフィアは一時的に手を結び、敦と芥川がフィッツジェラルドに立ち向かう。圧倒的な戦闘能力を誇ったフィッツジェラルドだったが、2人の攻撃でバランスを失い、空中要塞白鯨から落下して行方不明となる。さらに鏡花の捨て身の攻撃で白鯨も横浜の市街地から離れた海に落下する。

その頃、死の家の鼠頭目フョードル・ドストエフスキーは組合の資産を強奪すると同時に、武装探偵社・ポートマフィアを共に殲滅させるための計画を実行に移し始めていた。彼の計画により、武装探偵社とポートマフィアは全面抗争に突入する。

第1クール:2016年4月 - 6月

第2クール:2016年10月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)

オープニング曲2ですhttps://m.youtube.com/watch?v=iEcOzINHOUE(公式)

エンディング曲1ですhttps://m.youtube.com/watch?v=-g6MYL5lOZs(公式)

エンディング曲2ですhttps://m.youtube.com/watch?v=vcJ61mfcK3A(公式)

20869_1_1

✳以下myanimelistからのレビューになります

「愚かさは誤解の才能だ」 -

エドガー・アラン・ポー

私たちは皆、有名な言葉を聞いたことがある。「私はむしろすべての取引のジャック」と聞いたことがあるが、ジャックにいても多くの取引?さて、Bunguo Stray Dogsのようなショーがあります。この季節にボンズによって生産される第2のアニメ、Stray Dogsは、犯罪を解決し、悪名高い港マフィアと戦っている探偵機関で彼の場所を見つけた放棄された孤児の鋭く野心的な物語です。概要はショーのために私が本当に誇示してくれたものです それは本当にユニークな何かになるという約束を持っているようです。しかし最初のシーズンの12のエピソードでは、Stray Dogsは本当に自分が望むものを発見することはありません。私が今までに見た探偵作品の最悪の言い訳と一緒に散発的なコメディー、不必要なゴア(流血)を投げ、あなたは災害のためのレシピを手に入れました。

私は本当に私がショーのために持っていた約束に関して私が言うことを意味します。それは、孤児が強力な代理店に加わり、ランクを上回っていることで、アニメ・ガングレイヴの概要をゆるやかに思い出させた。主人公の篤氏の紹介と、武装探偵捜査官への来場について、私は本当に最初のエピソードを2回楽しんだ。私は彼の過去と彼の神秘的なWeretiger能力の起源を明らかにすることを楽しみにしていました。しかし、Stray Dogを見て12回のエピソードをした後、私はそこに強い免責事項を投げたい:このアニメで何か説明することを期待しないでください。人々は魔法の能力を使い、キャラクターはどこにも出現せず、謎に包まれてノストラダムスの墓の中に転がってしまうような手の甲のレベルで解決されます。私は逃げる、私は全体の魔法のことにパスを与えることができます、

代理人が集めた後、篤は納得するように努力します。そして、当初彼を募集した男は、大宰は代理店に身を置くために無意味な仕事に篤を送るよう最善を尽くします。おそらくそれはキャラクターの基礎を築くことでしたが、最初の5〜6回のエピソードでは何も起こっていないと感じました。ある時点で、私はショーが暗い喜劇だと思っていました。それは次の殺人の謎ですが、それは一見ばらばらになってしまったように思えました。それはあなたの高校の子供のようなもので、彼が本当にやりたいことを理解したことはなく、20代と30代にぶらぶらして、すてきな試みの後に試してみることにしました。大ヒット作のコメディはもちろんのこと、ショーから逃れるために私が見逃していたものを見つけ出すことを期待してフォーラムを熟読し、私はStray Dogsのコメディーを賞賛する声明の後で声明を見つけました。アニメは、この種のような弱い喜劇が面白いものとして受け入れられるように、とても荒廃してしまったのだろうか?ジョークはとても強烈で無作為なので、私はうんざりしてしまった。私はその約0%で笑った。私はこのように感じる唯一の人ではないことを知っています。

私に沸き起こったもう一つの弱点は、それぞれのキャラクターが有名なアメリカ人、英国人、日本人の異端のライターに基づいていたことでした。Mark Twain、Edgar Allan Poe、Agatha Christieがあります。作家が誰を描いているのか分かっていると思った瞬間、私は彼らが誰をエミュレートしようとしているのか分からないので、Stray Dogsのクリエイターがこれを陰謀として使用しようとしていたのとほぼ同じです。彼らはおそらく、ほとんどのアニメファンが古い文学天才の知識をほとんど持っていないと考えていたので、彼らの人格が同じ量の賞賛を達成するのに正確であるかどうかは関係ありませんでした。

私を許してください。すべての文章が悪いわけではないからです。最後の2〜3回のエピソードは、複雑さと関わりの面でシリーズの残りの部分を小さくしました。キャラクターの気分が深刻なものからスラップスティックに変わる場面はまだまだありますが、全体的に私はついに自分のためにいくつかの強烈な印象を受けました。主要な悪役もいくつかの裏話を持っていて、作家は次のシーズンに希望の光り輝くスライバーを提供しました。

主人公として、淳は私から離れたひとりの瞬間だった。正直言って、それは最初にシリーズに私を描いた彼の不自由な過去を明らかにしていた。私は誰かが私が長期的に得られる説明がどれほど少ないか教えてくれたらと思います。アニメの初めのDazaiとの彼のやり取りはむしろ面白かったですが、やはり彼等の関係は本当に同じチーズリサイクルジョークを過ぎず、Dazaiの権限委譲を余儀なくされました。大宰と言えば、自殺団体はどうですか?私は有名な作家としての彼の人格化とは何かがあると仮定していますが、私は彼の分割された性格が不平等で不必要であることがわかりました。私は誰が自殺をして悪いことができるのだろうか?篤を募集し、彼が避難所となる道を模倣する彼の本当の動機は、完全に説明されているので、私たちは何が起こるかを待たなければならない。正直、クニキダは全番組の中で私の好きなキャラクターでした。彼の体系的な人格と嫌悪感は、私には自分自身を思い出させてくれました。もちろん、彼は定期的にジョークに嫌われました。彼はショー全体で真に唯一真面目だったようだった。残りのキャラクターは様々な魔力に合わせて投げ込まれ、怠け者で洒落た探偵の看護師ランポは私を怒らせてしまいました。

OPは実際にはかなり強いです。それは視覚的にもいくつかの耳を裂く金属リフであなたの顔をパンチします。間違いなく、最初から最後までずっと楽しんでいたStray Dogsの唯一の側面です。EDと残りのサウンドトラックは忘れることができましたが、必ずしも全体の経験を損なうものではありませんでした。私はアートスタイルをかなり楽しんだ。実際に私の目を引く色について何かがありました...私はそれを説明することはできませんが、おそらくそれは私の感覚を刺激したより大きな予算と派手な戦いシーンの組み合わせでした。それぞれのキャラクターは一意的に描かれていて、見ることはほとんどありませんでした。私はそれが好きだった。

Bunguo Stray Dogについての私の気持ちは、比較的負のものであることは言うまでもない。私はおそらく、すでに十分な時間を捧げているので、10月に2回目の繰り返しを開始することに固執するでしょう...しかし、時間だけが教えてくれるでしょう。ちょっと、私は、私がそれのある側面を嫌ってどれに移ったかについても忘れてしまうかもしれません。私はより最近のシリーズのファン、そしてジェネリックな戦いと安い笑いを探している人にこれをお勧めしたいと思います。読んでくれてありがとう、いつものように、私は2016年春のレビューの残りの部分を楽しんでください!

劇的で、不思議で、見て楽しい。

当初は、私はあまり楽しんでいなかったし、ショーについても誇りを持っていたわけではありませんでした。しかし、ユーモアがエピソード3の間に大部分のドラマと一緒に強制されていた時代のほとんどは、私にとっては最大のターンでした。そのエピソードの後のすべてが私を完全に不安にさせ、次のエピソードで何が起こるかを見て興奮しました!私がそれを知る前に、気になるショーは終わった。ストーリー自体は本当に魅力的です。私が最も楽しんだStray犬の最大の部分は、ショーがうまく、強く、劇的に 超自然のストーリーライン。私が持っていた最大の問題の1つは、私もいくつかの人がこの問題を抱えていたことに気付きました。時には、迷子犬はコメディ、それからドラマ、そして最後にコメディに戻ります。貧しいバランスは、ショーで私の楽しみを言及しないために、実際に私の関与の一部を取り去ったので、それを見て私の時間に悪影響を与えた。それは、物語は実際にかなり固いと言いました。物語の超自然的な出来事に関して、それは私にシリーズDurararaとBaccanoの両方を思い出させる。ああ、私はコメディスタイルを忘れることはできません!DRRRとBaccanoの両方がトップの反応面に使用されているかどうかは覚えていません。

それはさておき、ギャング戦争、ポートマフィア対武装探偵会社は私に多くの黄色のスカーフ対ドルを思い出させた。もちろん、この迷子犬のバージョンは、復讐よりも正義に関するものです。今私はStray Dogsのコメディー・ルーチンを楽しんだ。劇的なイベントや重大なイベントが発生した後は、常にコメディーや楽しい気分を味わうことができます。それは本当に物事からあなたの心をしばらく取り払います。私は唯一の迷子犬は全体的に強いポイントだったと信じています。予期せぬ、エキサイティングな新開発の面白いストーリーのため、見て楽しむだけのタイトルです。

アニメーションやアートのスタイルが進むにつれ、視覚的に迷子になっている犬は私に多くのBaccanoを思い出させました!Baccanoに属しているようなキャラクターも見られました。私はBungou Stray Dogsの設定とキャラクターデザインが1940年代から1950年代の強い印象を受けていることに気付きました。私は、主要なアニメーターが誰であっても、バックグラウンド設定を担当していた者は誰でも、素晴らしい仕事をしたと思います。私はこのショーで起こった戦いの場面を見て大好きでした。戦いやアクションシーンはおそらく私の注意を引いた最も顕著なものの一つです。戦いの間、私は高速ペースのアニメーションが大幅に戦闘の強度を高めるために使用されることに気づいた。それに加えて、私は、戦いになると、キャラクターがお互いに話しているときにも、ビルド感覚があることも観察しました。私は、キャラクターが話を終える直後に、ある種の回転率になる可能性が高いことを知っていたし、戦いの質はさらに大きくなるだろう。キャラクターのデザインはかなり面白かったし、目は私にとって最もユニークだった。彼らはかなり楕円形ではなく、円形でもない。いくつかの奇妙な理由から、男性キャラクターの特徴は、女性よりも私たちの立場に立つ傾向があります。私は、話すために、より「発音される」ように描かれていることに気づいた。彼らは、フジョーがナッツを上手くいくためには、見事な主人公を作る素晴らしい仕事をしました。いくつかの奇妙な理由から、男性キャラクターの特徴は、女性よりも私たちの立場に立つ傾向があります。私は、話すために、より「発音される」ように描かれていることに気づいた。彼らは、フジョーがナッツを上手くいくためには、見事な主人公を作る素晴らしい仕事をしました。いくつかの奇妙な理由から、男性キャラクターの特徴は、女性よりも私たちの立場に立つ傾向があります。私は、話すために、より「発音される」ように描かれていることに気づいた。彼らは、フジョーがナッツを上手くいくためには、見事な主人公を作る素晴らしい仕事をしました。

音もかなり大きかった。私は迷い犬に使用されているサウンドトラックと声優の両方を楽しんだ...オミガワ千秋を除いて。彼女の声は、七面鳥の爪に似ています。彼女は思春期を過ぎた少年のように聞こえる、それは彼女の声がどれほど悪いかである。他のすべての声優には何の問題もなかった。バックグラウンドミュージックもかなり良かったです。私は戦いの間、音楽が戦いを強化するのに役立つだろう。最後に、私はボーカルが楽器に固執するのではなく、ほとんどの曲で使用されていたことを愛していました。

キャラクターの成長と開発はショーで特集されていますが、それは本当に顕著ではありません。私はシーズン2のイベントが、キャラクターがもっと発展して、彼らがあまりにも平らでないようにするのを間違いなく助けてくれると感じています。文字の私の最大の問題は、誰も本当に際立っていないということです。迷子犬のキャラクターが長く持続する印象を持つことは、性格とともに彼らの無益な特性のためにほとんど不可能に見えます。

ショーの楽しみはかなり強かった。私はこれが今シーズン放映された4番目の好きなタイトルだったと思います。かなりのドラマ、アクション、不思議な要素を提供しています。私はショーが書かれている方法のためにそれが誰にもアピールしないと信じています。ショーの全体的な気持ちは、シーズン2に頼っていて、もっとうまくいっているように、あまりにも不完全だと感じていたことです。それにもかかわらず、私は迷子犬が私に多くのために戻ってきたいと思うように十分な偉大さを届けたと信じています。私はBungou Stray Dogsに登場するすべてのものに感心しました。

Bungou Stray Dogsはやや面白い前提を持っていましたが、最終的には失望しました。このアニメは、間違いなくサブ・コメディーを伴う平均的なバトル・ショーとして簡単にまとめることができます。コメディーが悪い、ヒット・ミスであるが、最も不適切な瞬間にそのインプリメンテーションがあるためです。これは全体としてのアニメがひどいことを意味するものではなく、放映時間を通じて進行がほとんどなく、単に平均的なアニメーションになっているだけである。

Bungou Stray Dogsの物語は、神秘的な事件のために孤児院から追い出された孤児主義者篤を中心にしています 彼の周りに起こる。生き残るためのアイデアや手がかりがなく、ダーザイという名前で川から自殺する刑事を偶然に釣り上げるために、彼は無意識にさまよっています。もちろん、彼は普通の人ではありません。彼は超自然的研究者の会社のために働いています。この世界に引っ張られて、主人公の日常生活は、不気味なキャラクターのキャストから始まります。主人公を囲む謎はもちろんのこと、

一見したところ、それは主役が苦しんでいるいくつかの困難を扱うが、主に新しいキャラクターとそれぞれの力の導入に焦点を当てている。したがって、ほとんどのエピソードの性質です。導入されたさまざまな力は、興味深いものであり、さまざまなものがあります。これらの勢力は、面白いバトルシーケンスを可能にしますが、紛争は非常に簡単です。これは、個人的にはショーで最大の悩みであるコメディーの豊富さと結びついています。ユーモアはむしろ基本的なものです。自殺冗談、時宜を得た状況のようなものがその例です。悪いことに、深刻なことをしようとすると、たいていは物語の中に浸るのを妨げるギャグがしばしば続きます。

アニメに登場するキャラクターはシンプルなもので、愛らしいものもあれば、むしろ鈍いものもあります。主人公の渥美は友情を知らない臆病な少年です。彼は自分自身と彼の同輩の非常に不安であるという事実と相まって、主人公は絶えず葛藤している。セイネンアニメとして分類されているので、ジャンルに似た興味深い展開を示すのではなく、むしろ戦闘のそれに従います。彼は、キャストとのやりとりや、彼に起こる出来事によって、一連のキャラクター開発を経験しています。彼は一般的にいくつかの機会にウィンズとして記述することができますが、他の人では彼は勇気です。

他のキャラクターに関しては、これらはいくつかのケースでは、独自の魅力を持ってむしろステレオタイプです:excentric airhead、自殺的なenthuthiast、厳格な男、マニアック - ちょうど少数を挙げてください。これらの中には、物語を強化し、それぞれの人格を探求する、神秘的な背景があります。アニメの長さが短いため、ほとんどのキャラクターは、基本キャストの反対側のエンティティと同様、非常に基本的なままです。その結果、悪人自身にはほとんど投資が行われていないが、これは少し不満足なことである。

Bungou Stray Dogのアニメーションはうまく実行され、一貫したデザインで素早く流動的なアクションシーンを実現しました。芸術的なスタイルに関しては、面白いキャラクターデザインでは目立っていました。他のアニメと同様のテンプレートを使用していますが、それはデュララのようなものに似ています。さらに、アニメが描写しようとしていたさまざまな雰囲気に合っていないユーモアのために、これは欠けていたコメディー目的のキャラクターの誇張されたファセットを利用しています。

使用された音に関しては、声優にふさわしいものとして実装され実行されましたが、場合によっては気分が悪くなりました。これは主に、サスペンスのコメディへの移行や主人公の懸念です。サウンドトラックには、さまざまな曲、ジャズが含まれています。これは、視聴者が慣れてきた一般的なノートに素敵です。アニメの終わりは偉大な変化でうまくいっていました。これは個人的には聴く喜びでした。エンディングとは異なり、オープニングはむしろ全体として忘れることができます。

Bungou Stray Dogsは私が興味を持ったショーでしたが、全体としてはむしろ失望していましたが、これは主に時宜を得た、間違いなく悪い喜劇のためでした。アニメは、主人公を取り巻く謎の中に拡大し始めることすらできず、結果的には入りにくい。上記の問題にかかわらず、いくつかのすばらしいアクションシーケンスと、面白い背景ストーリーがあり、満足していました。そうでなければ、このアニメはかなり平均的であり、競合他社から際立っていません。ジョークが視聴者にとって問題でない場合は、試してみてください。

読んでくれてありがとう。