アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

レベルE 海外レビュー

 あらすじ

高校進学に伴って山形で一人暮らしを始めることになった筒井雪隆は、引っ越したその日に自分より先に自分の部屋で勝手に生活している自称宇宙人の男に出会う。追い出そうとする雪隆だが、男に言いくるめられ、結局彼を同居させた上、宇宙人であることも認めざるを得なくなってしまう。落ち着く間もなく雪隆の周りに男をめぐって、人間の宇宙人研究機関員、宇宙からやって来た男を王子と呼ぶ護衛達、さらには山形周辺を縄張りとする好戦的な宇宙戦闘民族ディスクン星人まで動き出し、風雲急を告げ始める。しかし雪隆達の不安をよそに、当の本人は全く緊迫感無く悠々とショッピングを楽しんでいた。

2011年1月10日 - 4月4日迄放送(ウィキペディアより引用)

エンディング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=8PPqxW2N1ns(公式)

levele-450x315

✳以下myanimelist.クランチロールからのレビューになります

なぜエイリアンは地球に魅了されているのですか?科学小説のファンの多くは、暇つぶし、自然資源、食べ物、水などさまざまな答えがあり、超空間バイパスを構築し、人口、実験、一般を奴隷にしている好奇心(いくつか挙げると)。しかし、すべての可能な説明のうち、退屈と野球はおそらく心に湧かないだろう2つです。

Togashi Yoshihiroは、Yu Yu HakushoとHunter x Hunterのファンが認識する名前であり、この2つのフランチャイズほど人気が​​あり、マンガのようにいくつかのスケルトンが埋め込まれています 彼のクローゼットはLevel Eです。元の漫画は1995年から1997年にかけてWeekly Shounen Jumpで連載され、合計16の章があり、2003年の銀魂も連載されて以来、非常に奇妙なアイロニー同じ雑誌でソラチ秀明がトガシの初期の作品からインスピレーションを得たことは良い賭けだ。

物語は、野球をするために山形の木更良高校に出向くことになっている若い男である、ついついゆきたかから始まります。銀河系の宇宙人が地球上に生きるようになり、互いに気づいている間、人類は存在感をほとんど知らない(いくつかの派手な変装のおかげで)。津井さんの問題は、エレガントな青年がアパートに座って、服を着て、本を読んだり、お茶を飲んだりするときに始まります。彼はバカ・キ・ドッグラで、地球に墜落し、現在は記憶喪失に苦しんでいるエイリアンです。

以下は、信頼、尊敬、友情、そして他のすてきなものの絆によって、エイリアンと人間との間に構築された有益な関係についての話です。

...

そして、あなたがそれを信じるならば、おそらくレベルEの代わりにETを見たでしょう。

一目見ただけでは、プロットは13のエピソードの間に短編小説を単に話すことに焦点を当てているように思えるかもしれません。ある程度、これは公正な評価でしょう。それはすぐには分かりませんので、一般的に見落とされていることの1つは、シリーズの最も重要なテーマです。これは、ストーリーアーク間の連続性がほとんどなく、「微妙な」リマインダーでさえも、この物語が本当に退屈であること、そして人間が生きるために行く長さを忘れることが多いためです"楽しんだ"。

しかし、議論に深刻な側面があります。レベルEは、時にはそれが比較的軽快なアニメであるという事実とは相反するかもしれないいくつかの暗い話題を特徴とするが、銀人のように、これらは、観客に考えのためのいくつかの食糧を提供しながら物事を面白く保つための箔として作用する(野球スタジアムこれの一例です)。ストーリーラインへの本当の方向性の明らかな欠如は、多くのショーが何年も試みたが、実際には習得したことのない状況コメディのスタイルを可能にするため、また意図的である。パロディとスラップスティックと風刺の風変わりな融合は、BlackadderやRed Dwarfの良いエピソードを連想させることがあります。そしてTogasの独特のユーモア感覚は、保持され、洗練され、そしていくつかの機会に改良されました。

これは私をビジュアルにむしろきちんと導きます。

レベルEは、1990年代半ばの現実的なデザインからかなりの盛り上がりを見せていますが、マンガを読んだ人は外見ではそれほど老化していないことを知っているので、実際には改善されています。キャラクターは、それらを完全に再現するのではなく、特に注目に値するものです。その代わりに、元のデザインから特定の身体的特徴を保持し、単に衣服、顔の構造、特徴などを更新することに決めました。適応のための一般的に受け入れられている規則として、キャラクターデザインのような側面は、多くの作業が既に行われているほど重要ではないということです。

レベルEについてのより驚くべきことの1つは、アニメーションの品質、特にコメディスケッチ中の時には誇張されたアクションです。ここの皮肉なことに、キャラクターは一般的にはうまく動いているが、バカの漫画風のいたずらやデッドパンデリバリーは、実際にショーを盗むものだ。このCGの品質に加えて、かなり優れていますが、目立たない奇妙な瞬間があるので、間違いなくです。つまり、宇宙船や視覚効果には、シリーズに異なる次元を加える想像力のあるセットを作るために特別な注意が払われました。

開幕のテーマ、栗山千明のコールドフィンガーガールは、エイリアンのほか、レベルEのメインテーマとはほとんど関係がない、ポップアートスタイルのシークエンスを特集しています。本質的にOPは、これは深刻なアニメだと思うように設計されているので、その点で私はRenkin San-kyuu Magicalが演じるトリックを少し思い起こさせましたか?ポカン。エンディングテーマ「夢」〜「幻想郷」は、星空や惑星、UFOの目撃、牛の誘拐、バカの顔のクローズアップなど、風が吹かれて面白いように見える、より伝統的なシーケンスを特徴としています。

正直言って、EDにはチーズがたくさんあるので、簡単にビジネスを始めることができますが、OPのように助けてもらえませんが、どこかの誰かが鑑賞者の笑い声を抱いていると思います。

バックグラウンド・ミュージックに関しては、様々な適切なトラックが提供されていますが、それはやや微妙なものですが、特定のシーンに定義を追加します。スコアとオーディオのエフェクトは振り付けがよく行われますが、多くの場面でバックグラウンドミュージックが不足していることを誇りとしています。浪川大輔はコメディーアニメで多くの主役を務めていないので、バカキエルドドラの描写は、タイミングだけでなく納品にも優れていると驚くべきことです。他のキャストも非常に高いレベルで演奏しますが、非常に現実的な意味では、彼らは浪川さんのバカが戯れ、踊り、そして一般的に楽しむ舞台ではありません。

これがコメディシリーズであることを考えれば、ある程度のキャラクターの発展が期待できるかもしれませんが、それは事実ではありません。レベルEは何を持っていますか、それは特性であり、多くのものです。誰もが最初から個人として明確に定義されていますが、人や外人の大衆の対象にならない自由な思考の個人であるすべての癖や弱点があります。

彼らが特定の金髪の、青い目のヒューマノイドを扱っている場合を除いて。

バカはレベルEのすべてを動かすダイナモです。彼の不屈の精神、壊れない意志、そして優しさのある知性は、面白いことや面白いことを絶え間なく探し求めています。多くの点で、彼の全体的な性格(知性を持たない)はGuu(Jungle wa Itsumo Hale Nochi Guu)と非常によく似ています。両方とも実際に自分のスキームに引きずられた人々にとってはほとんど気にしません。彼らの最も近い仲間を作ることは神経質な故障をもたらす。

エイリアン/人間関係へのレベルEのユーモラスなアプローチは、最初は銀人のストレートコピーのように聞こえるかもしれないが、だまされてはいけないものです。両者はいくつかの類似点を持っていますが、コアではチョークとチーズと同じくらい違います。皮肉なことに、このシリーズは実際に銀魂がどれほど面白いか知りたいが、200以上のエピソードで悩まされている人のための素晴らしい紹介となっている。そして、再び、元の漫画の歴史を与えられた2人の間のリンクになるのは当然のことかもしれません。地球上の宇宙人や奇妙な少女たちの喜劇を好きな人は、このシリーズで何か魅力的なものを見つけるでしょう。

それは、このショーほど楽しいものですが、残念なことに、アニメ業界の動向の変化の兆候よりも、レーダーのすばらしさです。悲しいことに、将来は、高等学校やハレムを含むように設定されています。レベルEは、漫画、斬新、ゲームの順応がいかに優れているかの良い例です。

それでも、Bakaを担当するよりも優れているので、私たちは祝福を数えるべきだと思います。

もう一つの素晴らしいショー...

これは、gintama、エイリアン、ばかげたユーモア、バカ王子xDのことを思い出させました。

いずれにしても、ストーリーは本当にいいですね。私は最初から最後までそれを見て大好きでした。それはあなたによって守られ、再び簡単に見ることができるそれらの珍しいショーの一つです

レベルE」は、「柳生ゆく博士」と「ハンターXハンター」の漫画シリーズの執筆者であるトガシヨシヒロの短編SFコメディマンガを元にしています。最初のエピソードはシリーズの完璧な紹介だった。ストーリーは、華やかで柔らかい金髪の若い男の形で自己宣言されたエイリアンの突然の出現から始まります。バカ王子はユーモアの奇妙な感覚を持っていて、彼の利己的な、そしてしばしば無謀な行動のために、彼の周りの誰もが厄介な状況に引っ張られる。

このシリーズのストーリー展開は自発性が特​​徴です。1つのイベントは、前提とキャラクターのパーソナリティが微妙に公開されるため、自然に別のイベントが別のイベントにつながります。 偉大なストーリーテリングは、大胆にそれらを綴ることなくメッセージを伝達することができ、これはまさにシリーズを通して起こることです。スムーズなストーリーテリングは、徐々に王子のキャラクターとトラブルシューティングの方法を開発し、王子と彼のチームの活動を通じて、地球上に存在する他の異星人種を紹介することによって徐々にレベルEの世界を描く。

次に起こることは決して分かりません。シリーズはあらゆるエピソードで狂ったプロットの紆余曲折で驚くのを止めることはありません。このシリーズの綿密なコメディ配信は、各エピソードで笑ってしまいます。ストーリーはさておき、陽気なユーモアはあなたを見守るのに十分です。

控えめな3D CGI、詳細な背景、面白いカメラの角度と動き、リアルな見た目のキャラクターデザインにより、高品質のアニメーションが明らかです。それだけでなく、芸術とアニメーションの質はシリーズ全体で一貫しています。

彼らはすべきように誰もが聞こえる、とくに王子の穏やかな声は非常にうまくいっていた。BGMは非常に効率的に使用され、気分を変えるためにのみ演奏され、イベントの展開が急速に進展しました。

OPはこのシリーズの最大の驚きです。元BLANKET JET CITYのギタリスト、浅井健一とボーカルの栗山ちあきが執筆!何?!名前が鐘を鳴らさない場合、彼女は「バトル・ロワイアル」(2000年)と「Kill​​ Bill Vol.1」(2003年)のメイスを持つ高校女の子でツンデレのニワトリを演奏したセミAリストの女優です。OPはやや暗い独特のロックソングです。EDは一般的だがキャッチーなビジュアル系の歌ですが、エンディングのアニメーションとのメッシュの仕上がりはすばらしかったです。

「Level E」が断片化したアークとフィラーの代わりにYukitakaを使った1つのストーリーをたどったほうがいいと思っていますが、終わりにはすばらしく要約されて、優雅な王子の冒険を楽しむジェットコースター。

"E"は "とても面白い"のためのものです - スポイラーを読まないで、それを見てください!

私はちょうど13のエピソードのすべてを終え、私はそれを愛した。私はこれを長い間アニメで笑っていない。私はすべてのキャラクター、特にザ・プリンス - 究極の宇宙のジャークを愛していました!スマイ、ウィット、速いペース。そして、非常に楽しいサイエンスフィクションです。ダグラス・アダムスがマンガの作者であれば書いたような感じでした。

私はスポイラーや詳細なレビューを読んでおらず、試してみることをお勧めします。あなたはうれしく驚くでしょう!

非常に面白くスマートです。

典型的なトガシ。彼はちょうどハンターxハンターの彼のアプローチと同じように、物語は多くのひねりがあり、何も現れません。この暗いコメディには非常に多くの層があり、クレジットが転がった後であなたが熟考を取るようになります。ツイストコメディのために気分になっているなら、レベルEを試してみてください。

OVAの3部構成になっていたはずです

私の音楽とペースの味のための優れたオープニング・クレジット。

しかし、それと楽しいユーモアとは別に、良いエピソードはツツイとの最初と最後の2つです。残りはあなたが物語のクールなビットで終わった後あなたが気にすることができるフィラーであり、無意味に気にしません。あなたはより重要なキャラクター(そして彼らの...欠陥のはるかに同情的なもの)にもっと執着するので、より良い視聴経験をするでしょう。

あなたがどんなレベルであっても、レベルEはあなたのためです!

はい。私はこのすばらしいアニメシリーズにどのように反応したのですか

?それが見えませんでしたx 200

これを見て私は笑った。。。もう少し笑った。。。それから私の側が傷つくまで吠える。これは今までで最も賢明で最も創造的なショーのひとつです!素晴らしい、折衷的な、私はそれを愛していた!

あなたが良い笑いが必要な場合

レベルEはおそらく私が出会った最も面白いアニメです。宇宙人が宇宙にいると思って、もう一度考えてください。ヒラリーのレベルは各エピソードを増やします。それぞれのキャラクターはストーリーに独自の側面を持っているので、あなたの期待はすべて駄目です。良い人はいないし、悪い人もいない。それは外人と野球の学生の間の正常性の表出です。他のすべての惑星から来ている人たちは、彼と同じくらい狂気で、脚本は圧倒しています。あなたが靴下を濡らすまで笑いたい?このアニメはあなたのためです!

最初から最後までの暴動。

私は普通、ユーモラスなアニメにはなっていないが、私は気まぐれでこれを見て、それに絶対恋に落ちた!それはとても奇妙で、私は全体の時間を推測し続けました。私が思ったことを考えたとき、私はループのために投げられました。本当におかしい、ええ、それは悪いことではありません。それは、それが爽やかだったので、そこに標準に反対していた!結末は本当にすべてを要約し、物語によく合った。

Devilishly Brilliant!

私はトガシヨシヒロが大好きです。簡単に言えば、彼は天才です。この短いシリーズは、読者とそのキャラクターの両方を「トローリング」する素晴らしい仕事をしています。観客が主人公であると仮定したのは間違いであり、彼の焦点をはずしたときにショーが「下り坂」になるのを感じるが、王子が焦点になる。そのことを念頭に置いておくと、他のサイド・キャラクターのミニ・アークが、あなたのループを少なくしてくれます。誰もが、このシリーズは、SF、アクション、コメディ、サスペンス、そして少しでもホラーの完璧な組み合わせです。そして、とりわけ...プロット - 紆余曲折!

奇妙に見えますが、奇妙なものですが問題はありません

これはあなたを少しばかげてしまうショーの1つです...多分多分。いくつかのエピソードでは全く違うショーのようだ。私は彼らが物事を一緒に結びつけているかどうかを100%思い出せませんが、最後のいくつかのエピソードがとても楽しい結末になっていることを覚えています。

(まあ、ほとんどのアニメのエンディングに問題があるので、それは単にそれが吸うことがなかったので、これは単に記憶に残っていたかもしれません。)

とにかく、最初の3つのエピソードでうまくいくならば、それが価値あるショーであったと結論づけます。ちなみにOPはいいですね。実際、EDも良いです。

スコア:23(特性7、プロット/実行8、音楽8)

適切なエピックの終わりを持つ陽気でねじれたシリーズ

私は、劇場の背後にある壮大な叙事詩と、ナデシコ以来の本当に面白いSFをあまりにも多くの笑い声で描いたコメディを見たことはないと思う。このショーは絶対に純粋な金です、私はそれが非現実であるようにダブを待つことができません!あなたはそれ以上のレビューを読む必要はありません、ただそれを今すぐ見てください!

「この惑星は嘘つきでいっぱいです」

「しかし、それは私たちに多大な現金を

もたらします」少年アニメは近年絶え間ないスパイクを経験し続けてきました。そして、特にシーズンのコメディは最近、 。これらのタイトルの多くはそれほど素晴らしいものではなかったので、レベルEが最初に発表されたとき、私自身も含めて多くの人々が懐疑的であり、期待はそれほど高くはなかった。しかし、アニメを終えた後、私はそれが私の期待を上回るだけでなく、それは楽しい驚きであることも判明しました。私は、 あなたの味に応じて、いくらか失望したり、もっと欲しかったりしているあなたを徹底的に取り巻く気分にさせる素晴らしいサプライズのようなものです 。

アニメはトガシヨシヒロ(Hunter x Hunter、Yu yu白書)の同じ名前の90年代の漫画から8つの弧のうちの7つを適応させる。このマンガは、ストーリーテリングに "意識的な流れ"のアプローチを続けるように見えるという点で、強い実験的感触を持っている。著者はちょうど座るために怠惰な午後を選んだかのように、リラックスして何が彼の心に来たかを書いているかのように。直接的な結果として、物語には中心的なポイントやアンカーがほとんどなく、マンガーカは文字や物語に複雑さをもたらすことはほとんどありません。それはただ自由に流れる。ロマンスやサスペンス/スリラーなど様々なジャンルのフレーバーを加え、80年代の90年代のシッコムのような、古典的なサイエンス「エイリアン」の文化的影響を強く持つような構造(例えば、「E」タイトル、著者が「ET」への直接の参照であることを意図していた)。これは、強力なビジュアル、流線型の物語、よりコメディー、そして今日のテレビ視聴者に適した対話を加えたアニメによって翻訳されました。この実験的な性質、またはこの属性の意識的な嫌悪感を評価しなければ、ショーの経験を完全に破壊する可能性があります。

概要は非常に誤解を招きやすく、ショーが何であるかの歪んだイメージを与える可能性があります。物語がどんなものであるかを伝えるのは難しいです。そのことを念頭に置いて、誰もが知っているはずのショーについていくつかのことがあると思う。

主人公は、バカ王子と呼ばれるブロンドの外国人で、誰もが人生を悲惨にするのが好きだ。ジャーク; 非常にインテリジェントで、悪魔的でポーカーに面したマスターのいたずら者(より正確には)。彼はプロットを保持する唯一の中心的な「糸」であり、支持する人物は彼の存在に多かれ少なかれ付随している。ショーのあなたの楽しみは、あなたが彼の性格を好きになってどれくらいかに部分的に左右されます。

ショーは中央のストーリーに従わず、その代わりに合計7ストーリーアークで構成されたエピソードストーリーアークフォーマットを有する。さらに、キャラクターのキャストはショーの短い長さに比べて巨大で、あなたは一見すると中心文字の欠如の印象を与えるすべての弧で同じ顔を見ることはありません。少なくとも2つのエピソードがあり、メインキャラクターを見ることさえできず、代わりにいくつかのサポートキャストに焦点が当てられています。これは、ショーの実験的な性質と審美的な傾向の見落としと自然な結果のほんの少しです。キャストは、エイリアンの人魚、高校生から小学校の教師、兼外人の暗殺人まで、そして王子のいたずらの悪ふざけなどの無意識のうちに落ちてくる生徒たちの多彩なコレクションです。

ここでの警告の注意。あなたがアニメの中心的な方向性やプロットを探している人の場合、劇的なキャラクター・デモンストレーションを行います。複雑さや中心的な構造の欠如があなたを悩ますなら、このショーを見る前におそらく2度考えなければなりません。しかし、あなたがレベルEで自宅で感じるかもしれないよりも潜在的な多様性のためにエピソードショーを高く評価する傾向があるならば、それは悲しいことに、そのシチュエーションのような構造にもかかわらず、より長いです。

ショーはエピソード的であるだけでなく、さまざまなテーマでそのくちばしを浸します。あなたがレベルEが喜んでいるという印象を受けているなら、あなたはそれが真実ではないことを知る必要があります。有名な映画の見積もりを借りるために、レベルEはチョコレートの箱のようなものです。あなたは次に何を得るのか分からない。コメディーはショーの大部分ですが、マンガ/ライターはエピソード形式をフルに活用し、ドラマ、スリラー/ホラー、ミステリーなどの他のジャンルを掘り下げています。あなたはロマンスを推測しました。これらのテーマのそれぞれは少なくとも1つのストーリーアークで探検されます。

繰り返しますが、これは両刃の剣です。一部の人はジャンル、テーマ、ストーリーにこだわることができないかもしれません。しかし、まったく同じ理由で他の人が好きかもしれません。エピソード構造とさまざまなテーマを持つことの自然な欠点は、一部のエピソードは他のエピソードと同じくらい良いものではなく、他のエピソードは他のエピソードと似ていないということです。

ユーモアは、非常に主観的な側面であり、趣味に大きく依存します。レベルEのユーモアには一定の属性があります。その基本的には、巧妙な走り - ギャグ、自発的なプロット - 紆余曲折、幾分制限された狂気の悪戯や悪魔的な脱走、そして時折の偽装が良好な対策のために投入されたシトコムのアプローチです。タイトルと最初のエピソードで "ET"の明白な賞賛に加えて、シリーズは90's JRPGs、パワーレンジャー、そして、ライオンキングのすべての中で、強い参照を持っています。吸血鬼、ゾンビ、そして狼男の手によって死ぬ前にエイリアンのサブカルチャーに詳しい人は、時にはX-FilesやMen in Blackのバイブを拾うこともあります。このように、漫画は現代の生産価値と技術が採用されているにもかかわらず、アニメ適応ではっきりと認識できる独特の90年代の感触を持っています。

プロダクションの価値について言えば、キャラクターのデザインと芸術は、一流の現実的なアートスタイル、大気の背景、そしてあなたがショーを終えてからずっと際立っている驚くべき実験映像。

バックグラウンドミュージックは、恒例のものではなく、まともなものです。しかし、音楽が本当に光っているOp / Edの曲。パンクとオルテックのロックは、栗山ちあき(キル・ビルの名声)が歌い、華麗なビジュアルでアニメーション化された、私が最近聞いた中で最も記憶に残るOP曲のひとつです。ViViDによるEdの曲は、 "Abingdon Boys School"を連想させる、激しくエネルギッシュなAlternative / Progressive JRockです。

西友のキャストは優れたキャストを行い、必要に応じていつでも自然に楽にパンチラインを送ってくれました。最近の記憶のなかで最も有名なアニメキャラクターのいくつかに声をあげてくれた小谷健人(Kraft)と浪川大介(バカ王子)には特に言及しなければならない。

要約すると、レベルEには袖の上にいくつか興味深いトリックがあります。その多様性、強力なビジュアルと魅力的な文字は、その最も強いポイントのいくつかです。同時に、その短い長さ、中心的な方向/構造の欠如、突然のプロットツイストおよびその芸術的な傾向は、味に応じて、潜在的な欠点である可能性がある。