アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

バジリスク〜甲賀忍法帖〜 海外レビュー

 あらすじ

「二人手をたずさえて、両家を縛る宿怨の鎖を断ち切ろう」

四百年の永きにわたる甲賀と伊賀の宿怨を断ち切り、

共に生きることを誓い合う甲賀の弦之介と伊賀の朧。

しかし、愛し合う二人は、殺し合う運命にあった……

慶長十九年。齢七十三歳の家康は悩んでいた。暗愚の兄・竹千代か、聡明な弟・国千代か?

混乱を極める徳川三代将軍の世継ぎ問題に決着をつけるため、

甲賀を国千代派、伊賀を竹千代として忍法の二大宗家を相争わせ、

それぞれの精鋭十人対十人の忍法殺戮合戦の結果、どちらか生き残ったほうにそれを賭けるという厳命を下した。

先代服部半蔵との間に交わされた「不戦の約定」が解かれ、

手綱を解かれた猟犬のごとく、怨敵に挑んでゆく忍者達!

己の肉体こそが最大の武器!

人知を超えた秘術をもった、個性溢るる忍びの面々。

老若男女二十人二十色、超人奇人が相乱れ、

秘術の限りを尽くして繰り広げられる忍法争いがいま始まる!!

凄惨な戦いの果てに、一人、また一人と失われていく仲間達……

勝つのは甲賀か、伊賀か? 果たして、生き残るのは一体誰なのか!?

そして弦之介と朧、引き裂かれた二人の愛の行方は……?

2005年4月 - 2005年9月迄放送(ウィキペディアより引用)

オープニング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=v86m2RdPSo8(公式)

11424_1_1

✳以下myanimelistからのレビューになります

私は実際にこのアニメのための3単語の要約を作ることができます。それはこのようになるだろう:キル、キル、キル。

心のない殺し、無限の死。それはかなり話をしました。ほとんどすべてのキャラクターは、このアニメ&ロスコとジュリエット、別名ギノスケとオボロを除いて、ただの血の渇きでした。それは禁止された愛の別の話だと思います。禁止された愛は私のための足のノートでした– 私は戦場のシーンと忍者の劇的な死にもっと夢中になった。

このコンセプトは私には本当に新しいものでしたが、私はそのほとんどを理解することができました。私は侍に精通していた。テーマアニメ、しかし 私はこのような深刻な忍のアニメを見たことがありません(それは正しいとは言えませんが、Reccan doesn’ t count)。私は2つのものが分かれているのかどうか分かりませんが、Ninjasはそれほど道徳的ではなく、殺しそうですから、なぜ伊賀とKougaの忍者が選出されたのですか?誰が第三将軍を後継させるかの決定。私はこれが本当に起こったかどうかはわかりませんが(私はそうは思わない)、説明された多くの歴史的な参考文献がありました(神に感謝します)。日本の文化や歴史を学ぶ機会です。

だからキャラクターたちは、彼らがどのようにして&ndashを知っていたかの方法でお互いを殺してしまった。もちろん、それらの異なる技術を使用します。彼らはすべて、超粘着性の痰から血液を吸って致命的な視線に至るまで、ユニークな技術を持っていました。これらの技法は、既に暴力的な大虐殺にスパイスを与えた。

彼らのテクニックと同じように、彼らのそれぞれの開業医は、同じように印象的で異なっていました(女の子は同じように見えましたが、コシローとヤシャマルも同様でした)。彼らの性格や性格は、長い間忍び寄るように見えるため、短時間しか見せられない人もいました。

私はこれのために行動する声を賞賛する必要があります。日本語に堪能ではありませんが、使用している言語がその時代に使われていた言語であることを伝えるのに十分な日本語スラングを知っています。彼らは“ Gozaimasu”と言うようです。たくさん。一般的に、セイヨウは、それぞれのキャラクターの性格を引き出し、それは常に良いことです。

描画スタイルはかなり良いですが、時には少し誇張されることがあります。ボディの比率はちょっと奇妙だった。みんなとすべてが大きく見えました。女性には、乳首のない巨大な胸がありました(すべての裸の女の子の戦いシーンから発見されました)。男性はあまりにも大きなフレームを持っていましたが、彼らは忍者なので、私はそれについてはわかりません。長老のしわはやや極端だった。彼らはDanjouと親切だったが、Ogenは貧しい。彼女は若い頃にはとても美しかったし、年を重ねると本当に老いたように見えました。誰もがとても毛深いように見えました。風景や背景もうまく描けていましたが、私はちょうどいくつかのシーンを補うためにCGのヒントを検出しました。私はちょっと暗くなっていて、何が起きているのかが分かりにくいものでした。まあ、彼らdidn’ とにかく光があります。シーンが昼間にあったときに、色がうまくやっていると言うことができ、お互いに衝突するのではなく、お互いに褒めてくれました。

私は多種多様なBGMがあることに気づきました。それらのほとんどは暗いものでした。それはシリーズにうまく収まったが、それについてはわかった。彼らはシーンの気分などを高めませんでした。オープニングテーマシンガー&ヴォイス(実際にはオボロとリズムの音)は少しオペラ的に聞こえたので、オープニングテーマのようなものはあまりありませんでした。私は両方の終了曲が好きだった、彼らはオープニングのテーマに比べてより現実のように見えた。とにかく、すべての音楽のすべてがアニメの気分に合っています。

再び私はこの1つに気をつけなかった。それはあまりにも深刻になると思って以来、本当にそれを見たいと思っていませんでしたが、それは非常にエキサイティングで好都合に終わった。暴力を忘れず、どちらかを忘れないようにしてください。私はもっと少女が好きなように見えるかもしれませんが、私は実際には暴力的なシリーズを愛しています。

ストーリー:(9/10) - 素晴らしい

ストーリーは簡単です.2人の戦っている忍者の一族がお互いを殺します。シンプルなプロットがあなたを欺くことを許してはいけません。禁止されたラブストーリーもミックスに投げ込まれています。それはうまく取り除かれます。これを説明する最善の方法は、非常に暴力的なロミオとジュリエットの物語だろう。私は物語をとても楽しんだが、それは欠陥だった。いくつかのエピソードのためだけに表示される文字の多くは、私は彼らがちょっとだけ長く保たれる可能性があると感じました。しかし結局のところ、このアニメの主な前提は お互いを殺している 2人の忍者の 一族です。

アート:(10/10) - 優秀

これは私がAnimeで今までに見た中で最高の芸術のひとつです。私は1ビットを誇張していません。プロットやサウンド、キャラクターが気に入らなくても、このアニメはアートのためだけに見るべきです。私がアートの11を10の中から評価することができたら、私はそうするでしょう。単に壮大な芸術。あなたが目にするものはすべて細部にまでこだわっています。背景は豊かでカラフルですが、あまりにもカラフルではなく、あなたの画面から飛び出すようです。文字はうまく設計され、説得力があります。CGIの一部でさえ、めったに使用されませんが、うまくいきます。私が芸術に与える唯一の悪い点は、キャラクターの中には、このアニメの大胆な現実主義から逃れる大規模な変形を伴って、むしろ奇妙にデザインされたことだろう。

サウンド:9/10 - 素晴らしい

本当にその音についてはあまり言い表せません。私はこのシリーズが最初の5つのエピソードのためにダビングされたのを見てから、字幕に切り替えました。ダブはうまくいっていますが、17世紀の日本の英語を話す忍者を見るのはとても奇妙です。字幕はうまくいきましたが、私の好みでは少し小さかったですが、私はむしろ視界が悪いです。音についての1つの悪い点は、発音される文字の多くが非常に非現実的な声を与えられることであり、実際の人生でそのように話すのは難しいことです。また、いくつかの効果音はやりすぎです。

キャラクター:8/10 - 非常に良い

キャラクターはそれ自身では特別なものではありませんが、キャラクターの開発は十分に行われます。前述のように、2人の主人公はロミオとジュリエットに似ています。私がキャラクターについて持っている苦情は、芸術のセクションでも前に述べたとおりです - それらの多くは巨大な腫瘍などで大規模に変形されています。私は彼らが現代医学を持っていないことを示すためにこれを行うことを意図しているかどうかはわかりませんが、変形のいくつかは非常に上にあり、キャラクターが象牙症の重症症例に苦しんでいない限り、また、キャラクターの中にはあまりにも早く殺されてしまい、彼らがプロットで使うことができたと感じています。

楽しさ - 10/10 - 優秀

私は3日のうちにこのショーを見ました。あなたが私に尋ねるとかなり良いです。このシリーズは非常に、非常に楽しい、最高の周りの場合。余裕があれば、週末に別の友人と一緒に行こうと思います。このアニメは、かなり良い時計価値も持っています。

全体:9/10 - Great

これは非常に良いアニメシリーズであり、いくつかの欠点にもかかわらず、どのファンにとっても見逃せないものです。私はこれを見ている人の約95%がそれを好きになると言います。私はこのシリーズは15歳以上の子供に適していると言います。なぜなら、暴力、強姦、ヌード、血、そして軽度の示唆のあるテーマが含まれているからです。Main Verdict - このアニメを購入、賃貸、またはダウンロードする - それは素晴らしいです!

ああ、私の言葉、これは今までに作られた忍者/忍のアニメの中でも最高のものになるはずです。

それはあらゆる面でロマンチックな、落ち着いた、アクション満載の、ドラマチックな、深くて美しいものです。

物語は古いKouga / Iga忍者の競合の改良です。それは興味深く関与しています。ストーリーは歴史的なものですが、関係者は人生と愛、そしてその間にある人々であることを思い出させるので、はるかに多くなります。プロットは血まみれの死のマッチの後に続きます。執行スタイルの物語があり、最初のエピソードから冷たい最終的なエピソードへとあなたを巻き込んでいます。

芸術は素晴らしかったです。それ以上はできませんでした。それはユニークなスタイルを持っています、カラーパレットは素晴らしかった、背景のアートは豪華で、アニメーションは驚異的でした(優れた戦いシーン)。

文字は深くて立体的だった。あなたがアニメに焦点を当てている人が10人以上いますが、それぞれ興味深く、彼らの裏話があるので、彼らが誰であるかを理解するのに役立ちます。

あなたがクナイで目の前に立っていれば、ナルトは最高の忍者アニメだと思うなら、これはあなたのためのものではありません。このアニメについては不合理なことは何もなかったので、それを見てください。