アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ストライクウィッチーズ 海外レビュー

 あらすじ

魔力が存在する世界の20世紀初頭、突如出現した異形の敵「ネウロイ」の圧倒的な戦力と瘴気の汚染による大陸侵略が進んでいた。人類は唯一の希望として、魔導エンジンによる飛行脚「ストライカーユニット」を唯一駆ることの出来る魔力を持つ少女「魔女(ウィッチ)」による「機械化航空歩兵(ストライクウィッチーズ)」に望みを託した。

第一期2008年7月 - 9月迄放送(ウィキペディアより引用)

e0b70c15-s

✳以下myanimelistからのレビューになります

日本政府がロリ - パンツアニメを支持

しています* あなたが女の子が恐ろしいことを見つけただけで悪いとは言わないでください。私は、監督がストライクウィッチーズの世界でパンティーの女の子=ファッションを主張するのは嫌ですが、それだけではアニメに悪い評価を与える理由はありません(もしそうなら、あなたはしません。どのように評価するかを知っている)。ストライクウィッチーズは、ファンサービス指向のシリーズから期待されるよりもはるかに深いです。

- 2009年2月12日に更新

- 日本文化庁は、文化的卓越性の一例としてストライクウィッチーズを公然と支持している。

ザ Strike Witchesの世界は、1939年(第二次世界大戦前)まで私たちの世界にほぼ並行しています。その時、Neuroiとして知られている神秘的な存在はヨーロッパを侵略しました。このように、第二次世界大戦ではなく、人間VS Neuroiの戦争が起こった。ストーナーユニットを装備してニューロイと戦う特別な魔法の力を持つ少女たちの周りを物語ります。Neuroiと戦っているこれらの魔法の女の子たちと物語がうまくいっているが、悲しいことに、結末はちょっとしたものだったようだ。

アートとアニメーションの品質は大部分が素晴らしいです。特に戦闘シーンは非常によくできています。要するに、通常のドラマシーンとのバトルアニメーションからの素晴らしいブレンド効果が見られます。すべてのエピソードは非常に一貫性のあるアニメーションを持っているようですが、DVDには洗練されたアートワークとファンサービスが含まれています。

OPとEDはともに優れていますが、特に優れているわけではありません。数日後にあなたを忘れる可能性もあります。しかし、この曲のメロディーは、アニメのテーマに非常によく合っています。さらに、バトルテーマやリリ・マレーネ第二次世界大戦中に有名な有名なドイツのラブソング)の日本語版はすべて、このシリーズにうまく貢献し、ショーの貴重な資産です。

プロダクショングループはメイン/サポートキャラクターを紹介してゆっくりとさらに進化させていきました。実際に、キャラクターの紹介は、なぜ物語がゆっくりと始まったのかを説明するかもしれない(結局のところ、11人の女の子が話している)。キャラクターが失望していることがわかっているものが1つあれば、最後まで魔法使いの専門の一部が公開されていないということです(ほとんど言及されませんでした)。

私は女の子たちがこのアニメでやったやり方と同じようにショーツを見せてもらうのが好きではないが、それを別に置くことは好きではなかったが、ショー自体(ストーリーから芸術に至るまでサウンドからキャラクターまで)は非常にうまく計画されている。実際の第二次世界大戦への言及を見ることは、それを見るのがずっと面白いことです。(*編集*エンディングは本当に驚きでした、私がやったのと同じくらいショーを楽しんでください)

私は最初にこの番組を見たときにこの番組について私に興味をそそられたものが何かを知らなかったが、私は最初のエピソードの後に​​それを見ることに非常に関心があった。結局のところ、私は早い時期にそれが非常に特別なものになる可能性があると思っていたので少し残念でした。

他の人が言っているように、ストライクウィッチーズは自動的に特定のグループの人々にアピールする予定で、あなたはすでにあなたが誰であるかを知っているでしょう。基本的にSWは英国の戦いで、ロリの魔女達が神秘的なエイリアンと戦い、巨大な銃を持っている機械の箒に乗っています。はい、私は理解していません 最後の部分も。あなたがパンティーでかわいい女の子を愛し、パンティーでそれらの女の子の非常に詳細なショットが大好きなら、これは間違いなくあなたのショーです!また、入浴シーンの量から判断すると、確かにDVDリリースを見ている人のためのおっぱいがたくさんあるでしょう。

上記のうちのどれも、実際には私に怒りを与えません。しかし、私はストーリーがファンの過度のサービスのために苦しんでいるのを見て嫌いです。12のエピソードシリーズでは、キャラクターやストーリーラインを開発する時間はほとんどなく、SWはファンサービスを提供する少なくとも2つの完全なエピソードを無駄にする。1つのエピソードは、パンティを着用せずに歩き回ってお互いを盗む女の子に全面的に捧げられています。

多くの約束事から始まった物語は、風が吹くにつれて、本当に気を失います。それほど多くは説明できず、ニューロイの動機は決して説明されません。非常に重要なプロットの穴は、最終的な物語の弧には説明されず、非常に満足な結論を得られないときには、落ち着きのように感じられました。

私はこのショーを嫌って、上記のコメントのために思うかもしれませんが、私は本当にしなかった。ショーは正しいことをいくつか行います。まず、アニメーションは本当に良いです。女の子は本当にかわいいと私はそれらのすべてに恋しかった。このショーは、すべての人格をかなり上手く発展させることができます。アクションもたくさんありますが、ニューロイとの空戦はかなり楽しいものです。OPとENの曲はかなり良いですが、本当に特別なものではありません。

結局のところショーは楽しいものでしたが、私はちょっと気分を失ってしまいました。早い段階で可能性を生かせなかっただけです。このショーが好きになる人もいます。あなたがパンツのボーナスで数時間の間、心のこもった楽しみを探しているなら、このショーをチェックしてください。

ストライクウィッチーズは、最初のいくつかのEPSが信じられるほど一般的ではありませんが、まだまだ魅力的ではありません。萌えの偽善とフェティシズムがたくさんあります。あなたは既に一見して聴衆を知っています。もしあなたがその聴衆にいれば、それは半分悪くはありません。

ストライクウィッチーズは、第二次世界大戦の時代に、顔のない敵と戦っている若い女の子たちです。彼らは魔法を使うとき動物の耳と尾を発芽させ、パンツはもはや存在しないように思われる。おそらくあなたが推測することができるように、これはプロットでは重いショーではありません。それを比較的楽しくするのは、プロット(とその言葉を非常にゆるやかに使用する)は、しばしば礼儀正しいhijinksとyuriのサブテキストのために否定されるということです。少なくとも、ショーはそれがオーディエンスだと分かっています。

この1940年代の孤独は、その年齢の半分に見える16歳の少女の怒鳴り声に支配されていますが、何とかおっぱいがあります。女の子の性格は、ツンデレ、大きな胸を張ったクルッツ、ひよこなどのような典型的なものに降格しています。有名な第二次世界大戦の指導者の逆性の風刺漫画である程度償還されています。 Go figure。

GONZOは比較的穏やかですが、芸術です。それはニューロイの外で審美的に楽しいですし、スムーズに流れます。何よりも、このスタジオのアニメに関連したCGの欠点はありません。

サウンドトラックは平凡な髪の毛の広さに過ぎず、OPやEDは音楽や歌詞のパッチワークのテーマです。ほとんど感動しない。

かわいい女の子たちがパンティーを見せてくれるのが好きな人は、なぜこれをやめるのかわからない。しかし、ストライクウィッチーズから遠く離れていても何も期待しないでください。それは100%有罪の喜びです。

全体的に、ストライクウィッチーズは10のうち6を得ます。