アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ストライクウィッチーズ2 海外レビュー

 あらすじ

魔力が存在する世界の20世紀初頭、突如出現した異形の敵「ネウロイ」の圧倒的な戦力と瘴気の汚染による大陸侵略が進んでいた。人類は唯一の希望として、魔導エンジンによる飛行脚「ストライカーユニット」を唯一駆ることの出来る魔力を持つ少女「魔女(ウィッチ)」による「機械化航空歩兵(ストライクウィッチーズ)」に望みを託した。

第一期2010年7月 - 9月迄放送(ウィキペディアより引用)

e0b70c15-s

✳以下myanimelistからのレビューになります

私たちの好きな飛行魔女たちは、ニューロイの惨劇からヨーロッパを解放するために戻ってきました!どんなズボンを着ていなくても。オリジナルストライクウィッチーズ(または私が言うようなパンツウィッチーズ)のアニメを見た私たちのために、あなたはあなたが何のために店に入るのかを知る必要がありました。ファンサービス、かわいい女の子、パンティーショットの多く。しかし、面白いことがトップと無益なエッチアニメの上でこれで起こった、それは見るのが大好きな地獄です!

ストライクウィッチーズ2は、元のようにカクテルナプキンに書いたプロットを特徴としています。 Neuroiとの戦いが続いて、今度はイタリアの現実世界のアナログであるRomagnaに移ります。第501戦闘機の翼の女の子は、Neuroiの存在と戦うために改革されました。幸いにも、特にシリーズの早い段階で、アクションは本当に増えています。しかし、失望する可能性があるのは、敵の発展がないことです。最初のシリーズの重要な出来事のいずれも引き継がれず、ニューロイは顔が見えず、考えられない敵に戻った。私はまた、宮府父の失踪について新しいことは何も説明されていないことに失望した。このシリーズは、壮大な戦いで登場し、特別な魔法の攻撃を使用することで最高潮に達します。これは、ショーの過程で唯一のプロット要素の再現です。

しかし、実質的なプロットの欠如にもかかわらず、シリーズは各エピソードに輝いています。ストーリーの代わりに、エピソードはさまざまなヒロインたちのキャラクターを構築することに焦点を当てています。新しい魔女が畳に持ち込まれ、最も興味深いのはバークホルンの国とライバルのマリセルです。このエピソードは、通常のコメディーな愚かさから軽快なドラマまで、そして以前のシリーズよりかなり多くのユリの倍音にまで及ぶ。予想どおり、エッチの含有量は非常に高いので、それがあなたを悩ますなら、これは本当にあなたのショーではありません。最初のシーズンと同じように、今後発売予定のDVDには、テレビ版の便利な太陽光線や蒸気雲でブロックされていない豪華なおっぱいや戦利品が登場する予定です。それは私にとっても、それほど意識は薄いものの、これまでと同じように、あなたの顔にはそれほど悪用されにくいようでした。

オリジナルと同様に、SW2は第二次世界大戦の歴史と魔法と魔術のユニークな組み合わせを特徴としています。軍事史上のファンは、様々な国の海軍の船舶の設計に支払われた細部への注意を見て、魔法使いユニットと彼らが戦闘に携わる武器との航空相関に至るまで、喜んでいます。私は決して権威ではありませんが、女の子のそれぞれに国の特定の武器とユニット名を使用させるために、生産スタッフが行った詳細と研究の量を伝えることができます。

メインストーリーの弱点のために、このシリーズを実際に運んでいるのはその素晴らしいキャストです。キャストはかなり大規模で、すべての女の子に正義を行うことは本当に不可能ですが、SW2は試してもかなり良い仕事をしています。明らかに、あなたがすでに最初のシーズンを見に来るそれらに精通している場合は、このシリーズのはるかに多くを得るでしょう。ほとんどの場合、それぞれの女の子またはペアリングは、自分のキャラクターをベースにして自分のエピソードを取得します。私は以前ペリネのような以前は気にしなかったキャラクターが、今回はずっと楽しく好きだったということを発見しました。Lucchiniのような人たちは迷惑をかけたままでした。私が以前に言及したように、いくつかの文字の間にいくつかのユーリ関係を発展させるのに多くの時間が費やされました。それは特に重要なことではありませんが、そのようなことのファンは喜ばれるでしょう。

視覚的に芸術とアニメーションは非常に素晴らしいです。私はそれを見ていた純粋な楽しみ以外の私のために、これはシリーズの最高の要素だった。女の子は非常にかわいいと魅力的であり、我々は彼らの誕生日のスーツでそれらの多くを見るので、彼らはまた現実的に比例しています。シリーズの戦闘シーンは、従来の戦闘と魔法の効果を組み合わせたエキサイティングなものです。多くの有名なイタリアのランドマークと田舎を特徴とする様々な背景の詳細​​。海軍や軍隊から武器の弾薬クリップまでのすべてが、非常に本物の感触を持っています。

音楽は実際に各エピソードのトーンを設定します。石田陽子が演奏した陽気な演技は、後に続く楽しみのために私をポンピングした。EDテーマは同様に熱狂的であり、キャストの異なるメンバーによって実行されるため、週ごとに変化します。バックグラウンドミュージックは、シリーズの多くのバトルシーンを充実させます。セイウのキャストは強く、業界でもトップクラスの才能を持っています。

私はこのシリーズを大いに愛し、私はそれがなくなるのを見るのはとても悲しいことです。私のフェミニストの一オンスを炎の中に爆発させるべきこの番組についてのすべての事にもかかわらず、ストライクウィッチーズはちょうど本当に楽しいものでした。実質的に欠けているもの(そして衣類)はすべて、真のエンターテイメント価値を超えています。あなたの脳と笑顔を少しオフにして、私はあなたがそれを私がしたのと同じくらい楽しむと思います。

現在、私たちは2つのエピソードを手掛けており、すでにショーはまっすぐに物事の中に浸っています。

当然のことながら、これは元のストライクウィッチーズの続編であり、前のシーズンを見ていたのはかなり前提条件です。しかし、私の意見では、このシリーズはまだ前任者よりも優れているかもしれません。

物語は、まだキャラクターを再導入する過程にあるシリーズで、まだ開発する時間がなかったので、しかし、これが行われた方法は、メインの主人公が最初に紹介されたやり方と幾分平行する最初のエピソード シーズンは、シルクとして滑らかに走ります。再導入のエピソードは、通常はスヌーズにふさわしいものです。ストライクウィッチーズシーズン2は最初のエピソードの最初の10分以内にドッグファイトでアクションを開始します。これは、我々が知っている、愛するフライガールのキャラクターの多くのために、ショーの残りの部分を設定します。

芸術は、それを置くために他の方法は、素晴らしいです。今シーズンはAICGonzoから引き継いだが、キャラクターはまったく同じように見える。以前よりも良くなかったら。Gonzoのアニメーションではっきりとした背景が、息をのむような品質で描かれています。眺望のような空は飛行中の自由の全体的な感覚に加わり、キャラクター自体は戦場の風景全体に自由に動くように見えます。AICの3DCG文字の使用はほとんど目立たず、CGとフレームごとのアニメーションの間で非常にスムーズに遷移し、文字がビューアーに向かって、またはビューアーからズームすると非常にスムーズに遷移します。

当然、これはストライクウィッチーズで、パンツショットは自由に飛ぶ。AICはこれを自由に取って、おそらく1つのフレームが多すぎる女性の股でショーを散らばっている。彼らはきれいに多くの角度から美しいレンダリングされていますが、疑いはありませんが、ちょっとトーンダウンすると、多くの不具合が大幅に減少します(そしてかなりの不満を大きくします)。

音色もやや平凡です。OPとEDは即座に忘れることができます。インサートは、ほとんど何も、ショーの感触に大きく追加し、このように自分自身を償還する。サウンドトラックはおそらくあなたが何度も何度も何度も聴いているものではありませんが、その仕事をしています。

それにもかかわらず、ショーはこれまでのシリーズから一歩前進しています。ショーは物事の壮大な感覚、より「叙事詩的な」感触を得たように思われる。世界をもう一度救うために戦う黄金時代の戦闘機エースをフィーチャーしたショーのためのフィッティング。ショーは文化的卓越性の元々の政府支持されたシリーズの価値があることをまだ証明するための長い道のりを持っています。しかし、これまでのところ、それは元のものと出会うように設定されており、場合によってはそれを上回ることもあります。

ストライクウィッチーズ2ストライクウィッチーズのすばらしい続編

プロットが本当に弱い前編のように、ストライクウィッチーズは元のシリーズの終わりに解散し、実際には何も展開していないエピソード、ストライクウィッチーズは通常、少しの冒険に行き、その後、その週のニューロイに行って敗北するだろう。しかし、単にアニメシリーズが強いプロットを持っていないということは、それが悪いということを意味するわけではありませんが、実際には逆です。そこに弱いまたは存在しないプロットとそこに多くの素晴らしいシリーズがあり、 これはそれらの一つです。

ストライクウィッチーズは通常、約1〜2の特定のキャラクターを中心にした自分のストーリーを持っています。すべてのエピソードには異なる気分が含まれていました。ボーナスにはパンティーショット(そして多くのエッチもあります)があったので、いつも楽しかったです。私は個人的に好きだったちょっとしたユリもありました。

キャラクターは、弱いプロットのために作られたものよりも驚くべきものでした。すべてのエピソードは異なるキャラクター(または異なるキャラクター)を開発するので、それぞれのエピソードは本当にあなたが感じるものです。このシリーズ全体は、非常にユニークな愛らしいキャストによって運ばれています。

芸術とアニメーションは本当にうまくいった。戦闘シーンは滑らかできめ細かく見えましたが、今回もバックグラウンドが良くなりました。私は本当にAIC以外のこの部分について本当に良い仕事をしたことはあまりありません。

キャッチーな曲と毎週エンディング曲を歌っている別のキャラクターで、サウンドもかなりいいです。声優も良かったです。声はそれぞれのキャラクターによく合います。

最後にストライクウィッチーズ2は好きなシリーズのシーズンではなく、私のお気に入りの一つでした。このシリーズが終わったのは本当に悲しいですが、私が完成した100番目のアニメシリーズでは、それは思い出深い、とても楽しいストライクウィッチーズ2でした。