アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

デトロイト・メタル・シティ 海外レビュー

 あらすじ

主人公・根岸崇一はポップでオシャレな音楽を好む青年。大学進学に伴って上京してきた彼は、ポップミュージシャンとしてデビューするという夢を叶えるため、大学卒業後にレコード会社と契約する[1]。

ところが、事務所から根岸がやらされることになったのは、彼の趣旨とは正反対のデスメタルであった。程なくして根岸は悪魔系デスメタル・バンド「デトロイト・メタル・シティ(通称DMC)」のギター・ボーカル「ヨハネ・クラウザーII世」に仕立て上げられ、デビューすることになってしまう。

メタルは嫌いな根岸だったが、いざステージに立ってみると秘められたメタルの才能を発揮し、瞬く間にバンドは大ブレイク。根岸自身の思いに反してクラウザーはカリスマと化し、DMCは(よくも悪くも)一躍世間の注目を集める人気バンドとなる。

2008年8月8日にDVD発売(ウィキペディアより引用)

a54bfcca

✳以下myanimelistからのレビューになります

彼は自宅で緑茶を飲んだり、インディー・ポップを聴いたりするのを聞いていたにしても、東京の吹き抜けの街に移動し、死のメタルバンドに直面していた。

それは涙を誘発して陽気です。

DMCのユーモアは、Cramartie High Schoolと似ていますが、伝説的なステークスではあるが、伝統的ではありますが、80年代のプログレ - ロックのような服を着た若い男が関与する公的屈辱を伴う、彼の熱狂的なファンを迎え入れるために政府の財産​​に対して激しく彼の股間を突き刺すバンドのメンバーは間違っています。

DMCの狂ったキャラクターのキャストは、驚異的なスタジオ4cでアニメーション化され、各エピソードの短い長さのおかげで、彼らがいるすべてのシーンを活気づけます。典型的なアニメスタイルの長いパンや、時間を無駄にする家具や風景のランダムなショットはありません。 DMCのドラマーNishidaが口を開いたり、DMCのS&MのマスコットのCapitalismの息子が怒っている場面も出てくるのは大変幸運なことですが、DMCの暴力的な鈍い支配人のマネージャーによって、Negishiが虐待を受け、ステージ。

このショーのマスターストロークの1つ、おそらく天才の主なストロークとそのような喜びの源は、声優です。特にペーシング。この対話は、気持ち良く慌てた音量で崇高です。俳優たちは定期的に通常の会話音で話し、無意味なことについての控え目な発言をしてお互いを切り離し、その後誰も呼吸する時間を与えずにただちに切り取る。究極の影響は、あなたがブリト・コメディ・スキットショーなどで見るように、恥知らずです。

デトロイト・メタル・シティーの秘密兵器は、以前に言及されたマニアックなファンです。メインバンドのヒジンクに対する解説はコメディーゴールド、愛するミュージカル主人公の名を冠した彼らのクレイジーなおかしなことは、ショーの最高の場面の大部分を生み出しているが、DMC自身の主任フロントマン、私たちが見ているKrauser、彼の2つのアイデンティティーは継続的にスパイラルになっており、通常はシミュレートされたレイプや暴行が伴う、ますます扱いにくい状況にさらされています。

DMCで何か批評が投げられることがあれば、そのようなばかばかしいバンドに直面しているときに、あなたのアイデンティティ感覚を失うという概念を真剣に探ってはいないだろうが、そのような貴重な笑い声と屈辱的な性的虐待の場面を奪ってしまったので、最後のコメディーではグラビタスに勝つだろう。

うわー、DMCは狂っていた。私はたわごとはとても面白かったと私はほとんどすべてのエピソードの間に自分自身をたわごとだと誓う。それはまた私の周りのすべての雌犬を殺して強姦したいと思った。私の両親について - あなたは私がちょうどそこで止めるつもりであることを知っています。

デトロイト・メタル・シティは、その下品さで知られる短いコメディ・アニメです。言語は汚れていて、ジョークは激しく攻撃的です。そして、それはショーのすごいです。自分の母親をレイプして殺すことについてのジョークがあなたを怒らせるならば、あなたは咳をするかもしれませんが、DMCはあなたのためではないかもしれません。しかし、ユーモアの暗いところへ旅行したいなら、デトロイト・メタル・シティへようこそ。

DMCは、有名なミュージシャンを目指す静かで静かな人物、根岸宗一に続く。彼の趣味は、お茶を飲みながら、スムーズなポップを聴いたり、ファッションや音楽に関する雑誌を読んだりすることです。彼は東京に移ることに決めたとき、彼の夢を達成するための第一歩を踏み出す。彼は大きな時間に彼のショットを取得しますが、彼が想像していた方法ではありませんでした。彼はリードシンガー/ギタリストとなり、メタルバンドのデトロイトメタルシティのフロントマンになる。彼らは狂っている。彼らは一番上にあります。根岸が望んでいないバンドです。私たちは彼がこのメタルバンドの顔になるためにどのように募集されたかは実際には分かりませんが、それだけではそれほど重要ではありません。私たちは笑いのために来ました。プロットではありません。そして笑いは豊富です。ユーモアの快適ゾーンから脱出することを学ぶと、本当に面白いDMCがいかに楽しんでいるかを本当に理解することができます。

ストーリーはシンプルです。それは仲間の圧力によってアイデンティティの喪失を探る。しかしそれを超えて、DMCが名声を上げ、ネギシ氏は連続殺人とテロリストを地獄から奪っているという事実を隠蔽しようとしているだけで、彼の最愛のポップのストリート公演の時間を節約している。

おそらく、このシリーズの中で最も面白いのは、DMCの猛烈なファンです。彼のクラウザーの人格に根岸が何をしても、彼らは邪悪なる英雄からの神聖な行為としてそれを知覚します。彼は自分の夢の女の子に勝つために最善を尽くしているが、どういうわけか、最も攻撃的なバンドの一員としての彼の人生は、彼がそうすることを妨げている。彼が本当に誰であるかを知ることから彼の周りのみんなを必死にしようとすると、私たちは笑うことができます。

デトロイト・メタル・シティは、できるだけ多くの喜びを詰める短いシリーズです。ネギシが電車に乗って東京に向かい、親戚のお母さんに別れを告げると、彼の人生はすぐに逃げ出します。彼が個人的な人生と彼の人生のバランスをとってみるために、連続した強姦者/殺人者が真に私が今までに見た中で最もユーモラスなプロットの一つです。

申し訳ありませんが、これはMALの最初のレビューです。私はそれを良いものにしようとします。ご覧のとおり、私はデトロイト・メタル・シティを啓蒙しています。

私はこれがどれくらい前になるのかを前もってお詫びしたいと思います...

このショーはあなたのためではないので、あなたがオフカラーのユーモアと誓いを犯し、今やパニックに逃げると思うなら、まずそれを言いましょう。それは誓い、強姦のジョーク、薬物参照、および他の暗示的な不名誉でいっぱいです。もちろん、それはコメディーであり、ヌードはなく、ここでは暴力はほとんどありません。

その話は、最近、流行のポップバンドの形成を目指して音楽大学を卒業した少年の根岸宗一が、デトロイト・メタル・シティデスノート・メタル・シティの悪魔のリード・ギタリストでボーカリストヨハネス・クラウザー2世として知られている。ショーは本質的にエピソード的であるので、彼らはしばしば、表題のバンドに関する2つの短編小説を1つの15分間のエピソードに収めます。誇張されたプロットのようにあまり期待しないでください。それはその点でほとんどの人生のショーです。コメディであるにもかかわらず、クリエイターは、実際にそれらを開発していないが、実際にいくつかの興味深いテーマを、矛盾する分割人物など、光に当てる。

文字はすべていいですが、家に書くことは何もありません。彼らは、かなり普通の人であるという点で、ほとんど魅力的ではないようですが、コメディーの点では誇張されています。遠く離れていても開発を受ける唯一のキャラクターは、彼が幾分成長しているように、ショーの過程で彼の2人の人物がほとんど混合しているような根岸です。もちろん、それは約2時間半でシリーズ全体を見ることができると予想されます。それがシリーズの主な問題です。ちょっと短いと感じるので、ずっと長くなっていたかもしれません。一方、ネギシは実際にはかなり複雑ですが、精神分裂病のいくつかの明確な要素があり、彼の2人の人格が間違った場所に現れ、陽気な場面を提供します。

芸術は...面白いです。キャラクターは幾分平らで漫画的なものがほとんどですが、時にはアニメーションが驚くほどのものにはならない場面もあります。フレームは、ショットごとにサイズが変化する傾向があり、おそらく何らかの効果を生み出す傾向があります。最初は気になるかもしれませんが、ユーモアと音楽に巻き込まれると、すぐに気づくことはありません。

これはもちろん、シリーズの主な強みです。これは音楽に関するショーなので、どうしたらいいのでしょうか?ポップ、パンク、フリースタイルのラップ、デスメタルなど、かなり幅広い音楽があります。私が間違っていない限り、曲はすべてオリジナルです。しかし、これはコメディであり、すべてのスタイルが誇張されているので、曲の歌詞の面ではあまり期待しないでください - 金属の曲は残酷ではなくばかげて面白いように多くの恐ろしいと攻撃的なテーマで満たされています(意図通り)、ポップソングはこれを相殺するために陽気でかわいいです。

私は死の金属のファンであり、これは実際に死の金属ではないと言うことができます。実際にはかなり良いですが、クリエイターはより多くの視聴者にアピールしたいと思う可能性が高いため、メタル・ソングではうなり音や叫び声が聞こえません。 DMCの音楽は、私はKISS(Detroit Rock City)の曲からバンドの名前を取ったことを考えると、より悪いKISSのように聞こえるでしょう。

他のミュージシャンに言及してみるといいでしょう。彼らはSid Viciousについて言及していますが、誰も頷きません。私はまた、彼らがスウェーデンノルウェー、死と黒の金属のそれぞれの家について言及していないことが奇妙であることを発見しました。彼らはまた、「暴力的なアメリカの死の場面」に言及している。フロリダを除いて、アメリカには本当にデスノート・メタル・シーンはありません。まぁ。

実際、このショーは私にアメリカの漫画Metalocalypseを思い出させます。それは狂人的な狂気のファンを持つ超人気のデスメタルバンドについてのものと同様、似ていますが、もちろんバンドメンバーはすべて馬鹿です。私はあなたがDMC(またはその逆)を楽しんだかどうかをあなたに見てもらうことをお勧めします。それは非常に、非常に血まみれであることを警告するだけです。

このショーの私の唯一の唯一の苦情は、それがどれほど短いかです。それはわずか12分のエピソードで、それぞれ15分の長さです。シリーズは遠くに感じるでしょう。

お気軽にご意見をお寄せください。