アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ゆめりあ 海外レビュー

 あらすじ

主人公の少年・三栗智和がモエラと呼ばれる夢の世界で出会った少女・モネやクラスメートの吾妻みづきらとともに、夢世界を侵略してくる敵と戦うことになる。また、その戦いや彼女らと過ごす生活の中で主人公は少女達との関係を深めていく。

2004年(平成16年)1月8日から同年3月25日迄放送(ウィキペディアより引用)

anime_wp

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:7

ユメリアはあなたの典型的なハーレムのアニメです。ガールフレンドがいない恋人は、神秘的な女の子を見つけ、突然女の子が彼の向こうに落ちる。このシリーズには特に注目すべきことは何もありませんが、確かなシリーズであるためにはすべてがうまくいきます。

ストーリーは弱いですが、全体を通して興味をそそるだけの十分なものがあります。シリーズが短いので、実際のストーリーの深さの欠如はあまりにもそれを傷つけることはありません。地球が粉砕されているかオリジナルではなく、プロットのねじれは予測可能で単純です。トモカズと彼の友人たちは、自分たちがやらなければならない夢の世界に突き進みます 現実の世界に侵入しようとするモンスターとの戦い。これは多くの戦いと行動で刺激的かもしれないように聞こえるが、そうではない。多くのエピソードには戦いがあるが、通常は非常に短く、最後まで実際には拾わない。ユメリアはロマンスもしようとしているが、終わりまで見ない。ほとんどすべてのロマンチックな要素が最後に残されています。ほとんどのハーレムのジャンルのショーと同様に、パンティショット、ブーケ、そしてエッチさがたくさんありますが、それはかなり恥ずかしいものです。

文字は楽しく楽しいですが、少し未熟なものです。物語は主人公の背景について多くの疑問を残し、与えられた裏話は単純で、あまり詳細ではない。それでも彼らはすべて自分の性格をうまく発達させることができ、エピソード4ではすべての主人公が紹介されました。支持人物はほとんどいないが、実際に盗む人は、石花さんの先生、石花。彼には数多くの陽気な行がある。

視覚的にはYumeriaが混在していますが、アニメーションの一部は本当にすばらしく見えますが、それ以外はフラットになります。特にオープニングアニメーションでは、シリーズの残りの部分でどのように描かれているかと比べて文字が奇妙に見えます。OP曲とED曲は大丈夫です。バックグラウンドミュージックはひどいです。それは日付がついていて、ちょうど収まらないと思う。声優はかなりいいですが、Moneはエピソード5でかなり迷惑になりました。

そこよりはるかに悪いショーがたくさんあります。まだそれは笑いをたくさん持っています。これよりも充実したシリーズをお楽しみにしたい場合は、新しい選択肢や画期的なものは期待しないでください。

総合評価:8

このアニメは独自に立つことができます。ストーリーはかなりまっすぐで、フィラーはありません。私は夕方に12のエピソードすべてを見ていた。

キャラクターは楽しいものでした。ロマンスに関する限り、ブッシュの周りにはあまり殴られていませんでした。これは私によく合いました。誰も "しなかった" それは(REC!の最初のエピソードのように)、あなたはまだ赤面と偶然の入浴シーンを持っています。それは、まるで互いが好きなようにして、それを永遠に引きずることなく、爽やかだった。クラスメートと姉妹のタイプは特に楽しいものでした。若いキャラクターもかなり楽しかったです。

私は ストーリー、ユーモア、そして戦いのバランスはかなりうまくいった。おそらく、「パワーアップ」のいくつかは、シーケンスはちょっと繰り返しましたが、ちょっと簡単なものがありました。正直なところ、それほど多くはありませんでした。私は、それが大量のファンではない人にとって、それがちょうどいい量だと思う。

芸術は私の好みに合った。美しい、あまりにも若くない、かわいい。

あなたが戦っているのであれば、反復的な "力" おそらくあなたのためにそれをしないでしょう。

私はもともとボード全体で7点を獲得していましたが、レビューを書いて、私はいくつかをバンプするつもりです。

 

総合評価:6

ゲームNAMCO(通常は)試してみると、何か違うことをやってみるとか、少なくとも試した公式にオリジナルのスピンを入れようとすると、Yumeriaは字幕「冒険の冒険」を出すべきです(Talesシリーズを参照)しかし、ユメリアに関しては、本のことをやっているし、その本の言葉をコピーしています。主要なハーレムの一部を避けながら、地雷畑のコンバインハーベスタのようなアクション/マジカルな女の子のジャンルのために、すべての人に叩かれます。

ストーリーはあまりにも細かすぎて分析できません。 若い主人公と彼の魔法の女の子の友人たちは、決して発展しない不気味な愛の関心のサブ・プロットを無視しながら世界を救う。シリーズのハーレム部分にはファンサービスがついていないので、少なくともそれは何かです。それはプロットにあるすべてのものです。信じられないほど一般的なものはほとんどありません。プロットの歪みが見えない場合は、頭の上にパンツを着用しないでください。これにもかかわらず、それはかなりうまく歩いている、エピソードは自分自身の前に取得しないと、シリーズはそれが必要なときに終了します。

アニメーションは近代的なアニメ規格です。仕事は終わりますが、見る人は憂鬱になりません。シリーズの多くが行われている夢の世界は、「The World」のヒントを持つだけでなく、非常に穏やかです。。ハックからそれについて。現実の世界は、いずれについても賞賛するものではありません。特別な攻撃は目に喜ばれていますが、少なくとも彼らは最初の10回目です。キャラクターのデザインは、想像力部門に欠けていれば、ほとんどの場合固いです。ショーの敵であるFaydoomには特別な言及が必要です。おそらくこれまでにないほど脅威の少ない敵であり、文字通りレーザーを撃つレゴの特大サイズです。

サウンドトラックは驚くほど素晴らしく、バックグラウンドミュージックは本当にシリーズに適していて、確かに状況に追加されました。オープニングテーマ「24藍藍青」は、Moyu Arishima& 中西玉木は、その間の巨大なアニメーション、エンディングテーマ「貴重な宝物」、しかし、浅野真澄さんが本当に大事にしています。声の演技は十分ですが、「Mone」は最初の100回後に少し刺激を受けることがあります。

大半の出演者が女性であることを考慮して、好きな唯一のキャラクターは2人の男性で、そのうちの1人はクラスの先生であり、マイナーなサポートキャラクターはシリーズにすばらしい笑いをもたらします。女性のキャストはステレオタイプをよく演奏し、可能な限りジェネリックである。プロットがそれほど予測できない場合、キャラクターはまだ完全に共感するのがとても鈍いです。

ユメリアはシリーズの中で最も楽しいものではなく、いくつかのエピソードを辿るのに苦労し、良いコメディシーンはほとんどなく、まともな戦いシーンはほとんどないが、同じ変容シーンと特別な攻撃を示すショーの熱意は本当に迷惑になることがある。総合的に見ると、一般的で予測可能で、他の多くの番組ではまだ何も見ていないにもかかわらず、視聴者を興味深く保つのに十分です。本当に5.5の価値があります。

総合評価:5

私にそれをこのようにしてみましょう。パワーレンジャーを見たことがありますか?もちろんあなたは持っています。みんなパワーレンジャーを見てきました。パワーレンジャーは非常に変な方法でしか描けません。それはユメリアだ。「レンジャーズ」のすべては、恵まれた女性です。興味深いようです。本当にそうではありません。女の子は戦闘衣装に乗り込み、異なる「パワーレンジャーライク」を使用する。奇妙な敵の戦いの武器。私はすべてのことについて言わなければならない。倒れたパワーレンジャーのアイデアがあなたにアピールするならば。このショーを見るべきです。他の賢明な滞在!

総合評価:5

(私はこのアニメを捨てる前に5つのエピソードしか見ていなかったが、それは私が研究をしなかったということではない)

Yumeriaは確かに私が再び見るアニメではない。私は実際にそれを全部見ることもできませんでした。私は多分5つのエピソードのために続きました、そして、ついに、新しいことは起こりそうになく、そしてこれはちょうどハーレム/エッチ人の熱心な人だったことに気付きました。

それがうまく実行されている場合、ハーレムやエッチには何も問題はありません。アニメがクリシェで満たされておらず、ストーリーなどがいいのであれば、実際に見ることができてうれしいです。

総合評価:8

この話は非常に過小評価されています。ユーメリアはエロトマンやそれのようなアニメのアニメだと言えるかもしれませんが、ここには何がありますか?人からの多くの良いものは大きな喜びを味わうことができ、楽しいことがたくさんあります。人格、そしてたとえ世界とプロットが全体的にシンプルであっても、このアニメは自分の日になります:)私はそれをお勧めします!