アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ポルフィーの長い旅 海外レビュー

 あらすじ

世界中の国々が第二次世界大戦からの復興をめざしていた20世紀なかば。ギリシャの一寒村・シミトラに住む少年ポルフィは、父親の経営する自動車修理工場の手伝いをしながら、両親と妹のミーナと平穏な毎日を送っていた。

ある日、シミトラが大地震に見舞われ、ミーナとも生き別れてひとりになってしまったポルフィは、彼女を探す旅に出ることになる。

2008年1月~2008年12月迄放送(ウィキペディアより引用)

image_search_1543185357606

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:8

ポルフィーのナガイタビを見ている人には気分が悪いと感じる。ごく少数の人々がそれを見ていたので、それを下敷きすることに関心のある人は誰もいませんでした。実際には、ショー全体(52話)は、ファンサブグループが最終的にそれに取り組む前に既に放映されていました。これはランタイム中にはほとんど無視されていたショーにつながりましたが、不幸にもかかわらず良いシリーズだから残念です。

2008年にリリースされたPorfyの永井旅は、世界で最も最近の傑作劇場の一つです。最近監督を務めたことで悪名をつけた、 Pupaのアニメ化。これであなたを落胆させてはいけません。ほとんどのディレクターは大失敗を抱えています。モチズキは、サラヤ・ギョウ、ゼータイ少年、そしてもちろんポーフィー・ナガイ・タビのようなシリーズではよく知られています。

このショーは興味深いアークベースの構造を持っています。最初の10回ほどのエピソードでは、ギリシャの小さな村でポルフィー、ミーナ、そして両親の単純な生活を詳しく説明しています。それはすべて非常に平凡ですが、主人公にこの魅力があり、あなたが見守り続けることができます。ポーフィーは良質ではあるが、時には自動車に執着した14歳の少年。彼の妹、ミナは、これを彼女の甘さと無邪気さとバランスをとっています。彼らは一緒に学校に通って友達と遊びながら、家族は自宅にサービスステーションを建てるように働いています。彼らにとっては幸せな時間ですが、長くはありません。

あるイベントが発生した後、シリーズはいくつかの異なるアークに分割されます。いくつかのエピソードがイベントの余波に費やされている。ミナが最終的に行方不明になると、ショーの主なストーリーが始まります。物語の大部分は、ポーフィーがヨーロッパ各地を旅して姉妹を探したり、新しいことを経験したり、良い意思を持った人々、さらには疑わしい動機を持つ人々と出会うことを含んでいます。この移動アークは、2つの半体を含む。第1の半分は、各々、約3〜4つのエピソードの長さの一連のミニアークである。各ミニアークは、彼が会う人々とのポーフィーのインタラクションと、自分の問題を解決するための援助の手助けの方法についてです。

後半はこれを少し変えます。それはより本質的に「スタンドアロン」であるエピソード的なストーリーで構成されています。例えば、1つのエピソードは、非常に奇妙な習慣を持つ町に滞在するポーフィーに関するものです。もう一つのエピソードでは、通行人との簡単なやりとりを除いて、ポーフィーが田舎を歩いているだけでは何の意味もありません。私はそれがあなたのリアリズムだと思います!

ショーはポーフィーについてのすべてではありません。旅のジプシーの女性と彼女の家族が彼女を連れてきた後、私たちはまたミナの新しい人生を一瞥します。実際には、最後の10回ほどのエピソードは、彼女が予期せぬ幸運なパリでの出来事を経験する中、主にミナに焦点を当てています。この最後の弧の目的は、すべてのフィナーレを完成させることです。確かに満足のいくものですが、残念ながらクライマックスのシーンではショーが終わります(それはクレジットを通してスローモーションでも再生されます)。すべての緩い終わりを縛るための種類のエピローグ。

美しい景色がないと、旅行に関するシリーズが完成せず、ポルフィーの永井旅は失望しません。このショーの背景アートは豪華です。風景と都市の両方が素晴らしいディテールで描かれています。さらに印象的なのは、この番組が52のエピソードすべてを通して芸術の質を維持していることです。一方、文字のデザインは、陰影のないやや単純なので、2つの間のコントラストは、最初はちょっと苦しいかもしれません。

サウンドトラックは適切な気分を高めます。それは私が本当にそれについて言う必要があるすべてです。私が気づいた興味深いものは、ポルフィーが訪れた新しい都市や場所に合わせて音楽の全体的な音色が変わったということでした。例えば、ギリシャの生命線の間に演奏するトラックは、主に軟らかいピアノとバイオリンで構成されています。しかし、パリでは、アコーデオンとシンセサイザーが紹介されました。私は素敵なタッチだと思いました。

一言で言えば、ポーフィーのナガイタビは、友情、新しい経験、孤独、喪失、そして何よりも育つことに関する話です。多くの視聴者はおそらく退屈だと思うかもしれませんが、特に52のエピソードがあるので、このタイプのストーリーが好きなら、PorfyとMinaでこの旅を体験してください。

総合評価:7

ポルフィーのナガイタビは、激しい、ペースが速い、または中毒性のあるものを探しているなら、それは本当にアニメではありません(それは人生の一部です^^)。

アニメは家を持たない2人の孤児の孤児であるにもかかわらず、アニメは暗いものを舞台にしていますが、物語の中で重要な意味を持たない微妙なヒントであり、ポルフィとミーナが成長するにつれて変化していくのを見ていると、 ポルフィーは成熟し、彼を同情するのを嫌う多くの人々と接触するようになるにつれて、より複雑な感情 が表示されます(まだ複雑ではありませんが)。

ストーリー6/10 - ストーリーは非常に遅いペースであり、間違いなく誰にでも当てはまります。興味深い物語を見つけましたが、次は何が起こるかを予測する方法がないので、あなたは見守っていますが、物語だけを見ていると、すぐに辛抱強く成長します。それは、キャラクター、彼らの旅、そしてあなたがこのアニメを愛するようになる芸術とサウンドを鑑賞しています。

アート7/10 - あなただけが風景を見て、キャラクター(LOL)を見ることができないふりをするなら、アニメはかなり美しいと思っていますが、キャラクターを見ると、描かれたように見えます。古典的な塗料に。いいえ、すべてのジョークを除いて、私は本当に芸術を楽しんだ、景色は美しく、文字と背景のコントラスト(そのような大きなコントラスト)は実際にはとても爽やかでした。

サウンド7/10 - 音は本当に、本当に私の上に育った。再び、それは本当に誰のためではありません。ピアノで超低速(私は落ち着いていると感じました)。音楽は実際には説明が難しいですが、それはよく拾われ、実際にアニメの感触に合っています。

キャラクター8/10 - あなたが感情的にキャラクターに簡単に付いていないなら、おそらくポルフィーの永井タブーのキャラクターはあまり気にしません。私はそれらがゆっくりと成長するのを楽しんだ。彼らと一緒に旅をし、異なった人たちを扱う異なる人々に出くわすことは、本当に楽しいものでした。ポルフィーが成熟すればするほど、彼が持っていた洞察力が増し、それぞれのキャラクターについてもっと見ることができたので、これはかなり上手くやっていました。

(私はcbaので楽しみをスキップする)

全体的な7/10 - 私は終わりに向かってかなり焦っていましたが、私はまだ完全にそれを楽しんだ。私はこれを何千回も言いましたが、それは誰にとっても間違いありません。あなたがアニメであなたの時間を取ることを望むなら、それに入った思考と努力を感謝し、登場するとただちにキャラクターにアタッチしてください。それは本当にかわいい..あなたがものが成長し、無邪気な観点から物事を見ているなら、それは時間を過ごすために何か光が欲しいならば、特に行く必要があります:)。