アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ぬらりひょんの孫 海外レビュー

 あらすじ

奴良リクオは一見はごく普通の中学生だが、実は彼は妖怪「ぬらりひょん」の孫で、4分の1妖怪の血を継いでいる。祖父の組「奴良組」の妖怪達と毎日どたばたと付き合いながら、何とか普通の生活を送っている。

リクオは幼い頃、祖父から色々と武勇伝を聞かされ、妖怪とはかっこいいものであると思っていた。しかし、ある日友人との会話から、妖怪が人間から馬鹿にされる悪い存在であることを知ってしまう。そんな中、妖怪に襲われた友人達を守るために自身の妖怪の血を覚醒させ、友人達を救い出す。だが、4分の1しか妖怪の血を継いでいないリクオは1日の4分の1の時間しか妖怪の姿になれなかった。

そして4年後、中学生になったリクオは人間としての生活を望んでいたものの、組を統率するために妖怪の世界と向き合っていくことになる。

第1期:2010年7月 - 12月(ウィキペディアより引用)

af76d38004196502a58ba6b4a036eb3e

✳以下myanimelistからのレビューになります

このレビューを編集しました:)

文法ナチス?GTFO笑。このレビューはあなたのものではありません。なぜあなた自身を作成し​​ないのですか?:P

私の友人が私にこの素晴らしいものを見せてくれるのはうれしい。

さてさて、始めましょう。

あなたが強力な司令官になるなら、あなたは何をしますか?

ストーリー:9/10

Nura Clanの周りを物語ります。10,000人の悪魔をコントロールする "妖怪"の一族。その中には、「最高指揮官」と呼ばれるものが非常に強力な「妖怪」である。

今は主人公の物語のために。Nurarhiyon no Magoは物語の背景を全く欠いていませんでした。彼らは、過去に何が起こったのかを正しい実行で説明しました。彼のフラッシュバックを除いて シーズンが欠けていた。ジャブは正しいタイミングと正しい場面にあった。

最初のアンタゴニストは、なぜ彼がそれをしたのかを知っているので、プラス要因である背景も欠いていませんでした。すべてのペースを上回ることは素晴らしいです。フィラーはありません。まったくありません。漫画からのいくつかのシーンは、ここでカットされ、代わりに2番目のシーズンに配置されます。

アート:8/10

IMO剣/カタナの戦いがこれのメインストリームであり、アニメーションは素晴らしかったです。オープニング・クレジットも素晴らしかった。エンディングのクレジットはオープニングと比べてそれほど良いものではありませんでした。文字のchibiまたはminiture形式は合っていませんでした。これのジャンルは、 "かわいい"か "萌え"ではなく、 "モンスター"であるはずだった。

youkaiはよく描かれている、アニメーションは本当に素晴らしいです。

サウンド:8/10

オープニング曲は素晴らしかったです。Money Majikによる早送り。フルバージョンを聞くたびに私も歌いました.Nurarhiyonがyoukaiを攻撃したときのBGMは良い実行を持っています。バックグラウンドトラックはNurarhiyon no Magoが提供しなければならないすべてのシーンに適しています。良い音を破壊したのはエンディング曲です。nurarhiyonが持っているジャンルに合わない。第二のものは私のためにそれを作っていませんでした。

キャラクター:8/10

キャラクターは彼らの性格に合っています。ストーリーがバックグラウンドで進行している間に文字を追加することもプラス要因です。同時に、Rukioはすべてのエピソードを「成長」させています。彼らはまた、説明で「成長」する人を実行する時間が不足していませんでした。

キャラクターの開発は素晴らしいです。全体的にマンガからアニメへの適応は、10章以下のチャプターを除いて何も欠けていなかったが、その巨大なキャラクターのバックストーリーではなかった。ここでマンガを最初に読んでみてください(レビュー時)。

楽しさ:9/10

私は本当にこれを楽しんでいました。これを見ながら、様々なシーンを楽しむことができます。あなたはサスペンスに巻き込まれ、ジャブを笑い、カタナの戦いに興奮します。そして、このアニメはすでに私に大きな印象を残し、まだ2年目のシーズンに続きました!

ファイナルスコア:9/10

これを見たり、捨てたりするかどうかはあなた次第ですが、このアニメは素晴らしいです。ジョークは適切な時期にある。偉大な音楽とBGMは本当にシーンで混在しています。偉大な芸術とキャラクター開発。

私がNurarihyon no Magoを描くことができる言葉が1つあれば、それは賞賛されなければならないでしょう。

適応を読んだ私は本当に間違いなく2010年のためのより良いシリーズの一つとなっているだろう、マゴはおよそ、ほとんど少年アニメで使用されていないされている場合は、右行わした式として、このシリーズのために高い期待を持っていた

...しかし、私のようなと言いました。理由は次のとおりです。

ストーリー - 8

ヌラリョンのマゴは超自然の物語です。それは悪魔と霊の物語で、その種類と私たちの共存です。それはまた、Nura Rikuoの物語でもあり、彼の祖父族の一族 yokkai(悪魔)と日本の民俗の馴染み深い霊で構成された一族、HyakkiYakō。Nurarihyon no Magoは、彼が自分自身が四分の一だけであることを知っている間に、その一族の頭であることを達成するために巡っていく裁判と苦難についてです。

ストーリーをより面白くするのは、ヤクザ映画で見られるようなヌラヨカイ一族が騎士道を描いている様子と、恐怖を使って強さを測る方法です。

ぬらりひょんの孫」は、両国の間に自分の場所を見つけるのに苦労している陸王の話です。シリーズの後半にあるように、他の妖怪族の優位性の話です。

これまでのところとても良いですか?だから何がうまくいったの?

アート&

これが私にとって欠けていた場所です。橋本さんのマンガには芸術が残っていて嬉しかったですが、古い日本のタペストリーのように日本の妖怪に詳しい説明をしてくれて本当に失望しました。ショーンのタイトルのために、シリーズは実際には90年代のあなたの静止画を見ているように、各シーンをよりよく表現するための「流動性」が欠けていました。実行とペーシングは欠けていました。2010年後半に行われたシリーズでは、振り付けは存在しませんでした。

アニメーションが向上するかもしれないと思う時がありますが(夜は桜の木の複雑さを見ているようなものです)、キャラクターが衝突する次の瞬間は非常に遅くなります。「ひかりの碁」のようなアニメでさえ、アジアの「退屈な」ゲームのシリーズであり、より良い興奮をもたらしました。私は通常shonénanime(特にここ数年にリリースされたもの)にベンチマークがあり、Magoは単にそれをカットしませんでした。

マゴのアニメーションと比較しなければならないとすれば、2002年に放映されたサムライ・ディープ・キョウ(Samurai Deeper Kyo)にはおそらく近づくだろう。

はい、Nurarihyonのマゴはシリーズに20エピソード後にピックアップすることがありますが、それはあまりにも遅れて20 +エピソードです!いくつかの人々のために、最初の数回のエピソードを通してあなたを誘惑するなら、アニメは良いです。人々がすでにそれを落としてしまった最後の部分ではなく、誰かがもう一度それを拾うように伝えるのを待っている。それはあなたが成熟する良いワインではない(あなたがアニメをドロップしない人でなければ)

Sound - 5

私がMagoのために選んだ声優についての苦情はありませんでしたが(私にはキャストされていないことが明らかです)、シリーズが欠けていると感じたところでは、「強い」楽譜でした。ショーン・アニメは、ランニングスコアがバックグラウンドでプレイされたときに掴むことができます。私が前に述べたシリーズは、ヒカルの行進は、ヒカルで遊ぶことがいかに退屈であっても、それはまだあなたをリベット留めし、時には縁でさえもかかわらず、そのような動きのあるサウンドトラックを持っているという点で、これに対する非常に良い例です。Nurarihyon no MagoはBGMを(柔らかく)走らせていますが、各シーンのテンポには適していないと感じているので、ちょうど会話を聞いて80年代のシリーズを見ているようです。

シリーズの両方のアークのOPが一貫していることを賞賛します(両方のタイトルがMonkey Majikによって演奏された)が、ショーが何であるかの感情を与えましたが、私は正直であろうと思います。 Katate☆Size)は、各エンディングのエピソードでは適切ではないと感じました。私は悪魔と超自然のシリーズを見ていたと思っていたのではなく、各エピソードの終わりに拍手を呼び起こして、裏庭のDJが好きなホームビデオに音楽を加えたように聞こえました。

キャラクター - 6

このシリーズ全体は、そのキャラクターを通して本当に輝くだけです。1つは、どんなショーンアニメのような四分の一杯の陸王ですが、変身するファンを作る主人公の一部があります:「うわー、病気!これ以上見たいです!そして、私が最初にアダプテーションを読んだとき、陸王が「ナイト・オブ・ザ・ナイト」に変わった瞬間、私はそれをほぼ全面的に受け継いでいました。

彼の変貌を見て、私は小さな男の子のように感じて、悟空がスーパーサイエイン3に変わるのを見ていました。

Nurarihyon no Magoには、好きになる可能性のある巨大なキャラクターのキャストがありますが、他のよく知られているshonénのサポートキャラクターのように思い出深いものになるとは言いません。おそらくアニメの歴史の中で最も厄介な側面のキャラクターになるかもしれないキヨツグ(Kiyo超常識的な部隊の)です。

楽しさと全体的な - 5

すべての正直なところ、私はこのシリーズのために、私の一部は、マンガがどのように続行されていることを知っているので、それが好きに成長したいと思ったので、他の半分は "血まみれの殺人!アニメ監督で

全体的に私は明らかに、以前に言及したセグメントのためにアニメとしてマゴに失望しています。そして、私はそれが明らかにはるかに優れたアニメが存在する2番目のシーズンを迎えていることにも驚いています。最初に放映された(Berserk&Kenichi)。かつてライセンスを購入して初めて購入する方法がないので、シーズン2のために優れたディレクター(または別のスタジオがそれを取り上げる)を見つけることを願っています。

Nurarihyon no Magoはもっと「表面的」であり、それは超自然的であり、せいぜい何もしない人々のために時間を過ごすかもしれないが、それはアクションアニメになると間違いなく最高の賞賛に値するものではない。

ああ...ぬらりひょんの孫。確かに面白いアニメ。

私が見直しをする前に、私は福山潤がキャラクターを変えて声を出していることを認めなければなりません(コードギアスルルーシュ/ゼロ、アルファ・スティグマを持つライナー/ライナー、そして伝説の勇者の伝説では、 Rikuo Day / Rikuo Night in Nurarihyon no Mago)、私はここで少し偏っていると私に言い訳をします。

さて、実際のレビューに

。Story(7/10):Nura Clanの相続人、Nura Rikuoの古典的な嫌な英雄があります。3/4の人間と1/4の妖怪、彼は日常生活の中で普通の生活を送っており、夜は妖怪の軍隊を支配する。ストーリーの詳細 人間社会の一部である妖怪家庭の中で、人間の一部として直面する挑戦である。はっきり聞こえる、そう?同意する。それでも、ストーリーがそれほど悪くないわけではありません。プロットの開発は辛いほど遅いですが、視聴者が文字をより深く理解できるようにもなります。

アート(8/10):Studio Deenはアニメーションで本当に悪い仕事をしたことがないので、ここで私が批評できるものは何もありません。私は本当に人間と妖怪の社会の色のコントラストが好きでした。人間に関係するものは一般的に暖かい色を持つのに対して、youkaiに関連するものは一般に色がより冷たいことがわかります。

サウンド(7/10):このアニメのOSTは華麗です。それでは、やはり、私はOSTを言うべきではありません。なぜなら、それは多くのバリエーションを持つただ1つのOSTに似ているからです。私は実際にガンダム種からArthrun Zalaを除いて、石田晃がどんな部分でも良いとは思っていませんが、Seiyuusは大部分がうまくキャストされました。再び、私は福山潤が「二重」の人生を吹いているのを吸う人なので、そこには苦情はありません。開口部は...まともだった。エンディングは...まあまあではなかった。私が最近見たベストOPやエンドではありません。

キャラクター(9/10):先ほど触れたように、プロットの動きが遅いためキャラクターがよく発達していると思います。私は本当に楽しかったいくつかの重要なフラッシュバックがあった。彼らはキャラクターの動機をきれいに解消したからである(例えば、Gyukiのフラッシュバック、Nurarihyonとの関係、KanaのNight Rikuoとの関係についてのフラッシュバック)。しかし、妖怪の巨大なキャストのために、それらの多くは詳細に調べられていないので、多くのキャラクターはちょうどそこにいるのです...あなたはここでそこに落とされたわずかな重要なヒント以外には、 。

楽しさ(7/10):私は、この微妙な喜劇のために、このアニメを楽しんだと言わなければならない。妖怪の名前は最初陽気です。Kubinashi(文字通り「首なし」を意味する)には首がありません。私は面白いと分かった。KanaのRikuoに対する誤解。私は完全にそれが来るのを見たが、私はとにかく笑った。陸軍が変身するたびに、私は笑った。主にそれが私に思い起こされたからである。弱い人格は邪悪な変容によって強くなる。アニメの最悪のことは、遅いプロットの開発です。私が遅いと言うと、私は遅いという意味です。四国弧は12のエピソードのようなものでした。その半分は躊躇している陸王ですから、6のようなものだったはずです。

全体的に(7/10):それは良いことでしたが、ちょっと、私のようにあなたの手のひらに時間があるなら、代わりに何か生産的に行ってください。乾杯!