アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 海外レビュー

 あらすじ

無人機動兵器モビルアーマー(MA)の暴走に端を発した大戦争厄祭戦終結してから約300年後のP.D.(Post Disaster)323。地球圏は、大戦の英雄アグニカ・カイエルと同志である7つの家門セブンスターズが創設した治安維持組織ギャラルホルンの監視のもとで、4つの経済圏による分割統治に移行していた。しかし、長きにわたる平和の中でギャラルホルンは当初の理念を失い腐敗、その余波は民衆にも差別や貧困というかたちで蔓延していき、生活難から過酷な労働に就く孤児たちや、人身売買されるヒューマンデブリを生み出す要因となっていた。

第1期:2015年10月4日 - 2016年3月27日

第2期:2016年10月2日 - 2017年4月2日迄放送(ウィキペディアより引用)

オープニング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=-MnlFslr3Go(公式)

エンディング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=olWPDel6ti4(公式)

20388_1_1

✳以下クランチロールからのレビューになります

トラリー感動の物語。

冷たい現実の非常に多くの異なる側面を投影することができた非常に少数の物語の1つ。ガンダム・アイ・ブラッド・オーファンは人類のために戦っている特権のない人たちの非常に重い話です。この1つをチェックして、あなたが寒さを感じるようにしてください。

ショー全体を見た後のこのレビュー

このショーは素晴らしい第1シーズンであり、間違いなく第2シーズンの半分でした。しかし、それは作家が第1次計画を捨て、急いでバックアップが取られたように感じる。シーズン2は松葉杖が導入されています。作家は、この松葉杖を使用して、軽微な戦いと大規模な戦闘の結果を同じように回すことができるたびに使用します。それらの戦いとモビルスーツを無意識のうちにかなり率直に近づけること。この松葉杖は守られない長距離武器であるため。この松葉杖はこの跡を残しますが、1を除いたすべての悪い瞬間がこの松葉杖に起因する可能性があります。結局のところショーはぎこちないが、希望のバトルショーから始まる。過度にメロドラマなダーク・パス・ショーには、正直なところ、中断されたことは、起こったすべてのものと比較して鳴った。それ' 誰かが暗殺されている間、信用状態の中/後に見られる第3シーズンを得るだろうと、ライターは思った。"私はこれが悪いことを知っていてくださいが、私はそれが私が約束している固定されていることを見てください"と滞在する作家からの叫び声のように感じたビット。最終的には、第1シーズンは素晴らしいです。第2シーズンのいくつかは素晴らしかったです。しかし、第2シーズンは、すべてが崩壊する厳しいラインです。私はこのショーをお勧めできません。

偉大な小説がアニメーションで展開するのを見ているように。これをお見逃しなく!

私が今まで見た中で最高のガンダムの一つ。それは確かにそのファンサービスがありますが、それは物語に巻き込まれています。何か忘れてしまったように、上に追加されません。それは実際にうまく収まります。これは、視聴する前にカレンダーをクリアしたいシリーズの1つです。ギャングストーリー。素晴らしいキャラクターの開発。素晴らしい演出。このアニメをお見逃しなく。それは私のトップ10にあります。SFのトップ5です。アルドゥーナゼロの直後。

独自のステージを望むガンダムシリーズ

非常に最初のオープニングシーンから、Iron Blooded Orphansはたくさんの人が書いたショーであることは明らかです。残念ながら、このメッセージは、ガンダムシリーズから通常期待できる猶予または微妙なもので視聴者に届くことは決してありません。このショーの潜在的可能性は絶えず浪費されているので、それは本当に残念です。

最初の3つのエピソードの中で、Iron Blooded Orphansはガンダムの有名な歴史の並木を乗りたがっていると同時に、ターンごとにその商標を嫌なやり方で嫌うアニメとして確立します。自分のアイデアやコンセプト、そして視聴者は彼らの苦境のために処罰されなければならないものです。Iron Blooded Orphansは、古典的なガンダムクリシェにうなずきながら、無理やりスローモーションで無理やり押しつぶしてしまいます。その唯一の目的はストーリーを伝えるのではなく、あなたをショックを与えて、「そうです、これはあなたの典型ではありませんこの姿勢は、ショーが進行するにつれてますます痛ましいほど明らかになり、そうでなければ魅力的なストーリーになる可能性があります。

それはショーのポジティブなものではないと言われていますが、ショーの欠陥によって損なわれていることは間違いありません。この事実を挫折させたり、おそらく憤慨させてしまうでしょう。自分自身。火星は古くから植民地化されていて、遠く離れた場所からの植民地を含む統一された地球システムは、私が覚えている限り、ガンダムシリーズで探求されることを切望していました。木星のように飛んでいる場所は、「災難」として知られる「古代」の紛争から回復しました。それは、欲望を示唆しているにもかかわらず、「ガンダムがそれに影響を及ぼしていた」ことを決して探求していないような物語の魅力的な背景です。

モバイルスーツをコントロールするシステムも同様に非常に面白いですし、ガンダムSEEDがエピソード1で遭遇した偶然性を巧みに排除します。エピソード1では、主人公が、秘密の軍事兵器をパイロットする方法を知っている彼はいつもおもちゃの鳥と一緒に遊んでいる。秘密?パイロットは一般的な大衆のために典型的に禁止されている手術を受け、モバイルスーツに接続し、古い神経リンクシステム、カラミティ戦争の別の遺物、そして訓練されていない子供の死別の能力を説明する効果的な方法伝統的なパイロット方法に頼っているよく訓練された悪質な人たち。

しかし、これらの一瞬の肯定的なポジティブを超えて、ネガティブは決して後退しません。

最初の3つのエピソードの中で、主人公は悔い改めがたいサイコパスだが、もちろんトークンの女性キャラクター(残念ながら、解体されないガンダムクリシェ )はまだ女性キャラクターだけが恋人であることが分かっている明らかにロマンチックなサブプロットです。メインの名簿はほぼ完全に男性と未成年者(孤児)であるが、4つの「主人公」の文字を超えた性格ではほとんどすべてが欠けており、それらも1行で記述することができる。

ガンダムの歴史は興味深い悪役といっしょに満ちていますが、時には主人公よりも面白いです。メインキャストがどのようにフラットであるかを考えれば、アンタゴニストはそれらを上げることができますか?残念ながら、Gjallerhornとして知られている組織であるIron Blooded Orphansの「悪い人」は、私たちが根付いているはずの孤児よりも思い出深いものです。実際に火星と地球の球体を統制している組織を構成しているにもかかわらず、すべての植民地を含めて、それらのすべての1つは無意味であり、ショーがあなたを思い出させるという事実ではないならば、 5分ごとに、無意味で暴力的な暴力とあなたの顔の子供の殴打を投げて、これが深刻なアニメであるはずです。

しかし、ライターが常に育てたいと思っているこれらの問題でさえ、満足に対処できません。実際には、これらの問題の現実の例については、歴史的研究の方法ではほとんど行っていない人によって書かれた安価な政治声明として出てくる。子供の奴隷はショーの2つの季節に頻繁に現われ、彼らの "所有者"は気まぐれな気持ちでいつも彼らを打ち負かすが、モバイルスーツでそれらを武装させ、次の息吹で私たちのヒーローと戦うために彼らを送ることは何も考えない。これらの場面の多くでいつでも奴隷たちが巨匠たちに銃を向けることができれば、奴隷はいつまでも戦い続けますか?明らかにそうではありません。

最初のシーズンのメインプロット、Kudelia Aina Bernsteinの後ろにある私たちのトークンの女性キャラクターと原動力は、それぞれのエピソードをたくさん聞く名前です。明らかに、世界の何も知らないにもかかわらず、保護された人生を送っていて、火星に孤児や奴隷ではない唯一の子供であるKudeliaは、地球全体がすべての人間の間違いを是正するために必要な答えです。彼女の裏話はほとんど視聴者に贈られ、政治的な領域での彼女の発展には関係のない部分があります。このティーンエイジャーは、Gjallerhornの組織全体を去っていく雄弁な天才です。すべての人類の最も強力な武力)が震えています。彼女の性格のこの過度の過度使用にもかかわらず、Kudeliaは特に嫌いではありません。主に彼女が嫌いな人格をほとんど持たないからです。おそらく、私の神経に鉄の孤児たちを絶え間なく研削していただけかもしれませんが、ガンダムウィングの間、私はRelenaが信じられないほど迷惑になることを発見しました。一方、クデリアにとっては、私は無関心でした。しかし、これらの物語の欠陥にもかかわらず、Kudeliaは、彼女が物語の早い段階で現れるharem宇宙船の一部ではないという事実のおかげで、ほとんどもっぱらショーの最も強い女性のままです(いいえ、私は冗談ではない。)

貧弱なキャラクターでさえ、ショーはリベットストーリーで生き残ることができます。残念なことに、Iron Blooded Orphansの物語はキャラクターよりも弱いです。主に、その作家が常に英雄の絶え間ない動機を決めることができないからです。アニメは、セットピースからセットピースまで、そして遅く、貧弱な振り付けの戦いの後、戦闘後にはずれる。主なガンダム、バルバトス以外のモバイルスーツユニットは、ザクやリックディアスのような他のシリーズのステープルの魂と魅力を欠いています。多くの場合、戦闘中にほとんど区別できません。私たちのヒーローが採用している戦略は、通常、敵に怒鳴りながら火の中に突入し、何とか意志の強い力で物事を進めることができます。これはスーパーロボットショーの魅力的な表現ですが、ガンダムシリーズ、特に戦争の孤児たちの生活の恐怖や不幸を見せつけようとしているような気がしますが、ストーリーが必要なときはいつでも、難しい状況から書きたいと思っています。最終的な結果は安いと感じています。戦争がリードキャラクターの精神の基盤を揺るがしたような激しい存在だったZetaやVictoryのようなシリーズとは異なり、Iron Blooded Orphansの主人公はそれほど影響を受けていないようですほとんど無くなるまで柔らかくなる。これは2つの季節全体を通しての問題です。鉄の孤児たちはそれを両方向に望むショーです。彼らはこれらの子供たちの生活の恐怖を見せたいと思っていますが、あなたがあまりにも綿密に見えることを望んでいません。それは、あなたが真剣に賭け金を取ることを望みますが、プロットがそれを必要とするときはいつでも、それらを上書きします。ガンダムシリーズになりたいと思っていますが、それにもかかわらず独自のアイデンティティを持ちたいと思っています。結局のところ、メッセージを約束したアニメではなく、むしろ無駄な時間と空虚感を提供するだけで、あなたは失望感を残します。

ガンダムのファンだったので、私は本当にアイアンブラッドオーファンを楽しんだりしました。設定は正しそうに見えましたが、一般的には貧弱な視点からの戦争の現実へのもう少し暗い砂漠のような光景が楽しみでした。しかし、ショーは私の寒さを感じて、私はそれが私の最も嫌いなガンダムシリーズであることがわかった。はい、悪名高いガンダムSEED運命より悪い監督的な決定をしています。あなたがガンダムの伝統的なファンではないなら、私が言及した欠陥にもかかわらずそれを楽しむだろうが、アニメの深く意義深い50のエピソードを探している人は、アイアンブラッドオーファンを勧められない。恥。

素晴らしい結末への敬意。

Flag Status:

Raised

Raised

[x]ハーフマスト

UCの標準的な慣習に反しているのが好きでした。梁の武器はなく、使用される唯一の時間は実際にそこに現れるものであり、スーツのナノメッキはそれに対して作用するからです。ガンダムは、私たちが通常見ているのと同じスタイルを持っているわけではありません。それはずっと現実的だった。そして、新しいタイプのばかだ。もちろん、彼らはシーズン3を持たないので、彼らは最後を急いでそれを結びつけようとし、少し上陸したが、確かに最高のAUになる可能性があった。

機動戦士ガンダム:アイアンブラッドオーファン

このショーは最初から最後まで驚異的な傑作です。キャラクターは華麗で、プロットは刺激的で興味深いと考えられており、アクションは完全にペースをとっています。結末は私を涙にさせました。私は偶然、私には何も起こりません。あなたがガンダムのファンである場合、またはちょうどメカのジャンルであなたの足を濡らすために探している場合、あなたは間違った鉄の孤児で行くことはできません。簡単に私が今まで見たことのある最高のガンダムTVシリーズ、さらにはウィングやG.より5つ星!!!!!

もし私ができるなら4 1/2の星を与えるだろう

私はそれが4分の1の星を与えたいと思っています。なぜなら、あまりにも書かれる必要がないトップキャラクターの上に、あまりにも多くの恵みがあったかもしれないと思ったからです物語の残りの部分のように。私はこれが本当に良いシリーズだと思った、私はスポイラーアラートを置く必要はありませんので、私は言わない理由のためにそれは並べ替えの牛肉を少し持っていた。私は何が起こっているのか理解していますが、いくつかの推論が窓の外に投げ出され、甘い結末になるような気がします。私は全体的にすべてが好きだった、誰もが悪い男と良い人でどのようにしているのか、そしていつものように戦っているのは人間なのだが、物事はしばらくは良いが、歴史は書き直されて忘れ去られ、現実のように。それは厄介なアニメのclichesの束で満たされていない、ほんの数回の迷惑なシーンが笑う。あなたの名前を叫ぶと、あなたはすべてのことを自分自身に責め、あなたのチームメイトがあなたを持ち上げ、同じ正確な場所にエピソードを1つまたは2つ後に置くだけです。それはあなたが本当にほとんどのアニメで脱出できる何かのようには見えないので、私はそれに慣れてきました。良いエピソードの崖のハンガーや帽子のために作られたいくつかの驚きがあったが、私はほとんどのミステリーが彼らの紹介から本当に明白だったように感じるが、よく書かれたプロットから取り除くのに十分ではなかった。だから、全体的なプロットはかなり良好で、誰かが主人公であり、友人によって動機付けられていて、物事を変える意志がないという理由で、ほとんどのアニメよりも現実的だった。彼らは常に勝つとハッピーエンドを意味します。私は他のガンダムシリーズを見たことがないが、これはおそらく良いスタンドアロンのように思える。良い戦いの場面、良いキャラクターの開発、いくつかのキャラクターの間で開発されていた小さなサイドストーリーのいくつかに従ってください。

エピック、サベージ、ガンダム

ガンダムフランチャイズの優秀な分割払い。

Iron Blooded Orphansには、人類をほぼ壊滅させた紛争後300年の間に、不本意な兵役、児童兵、植民地主義など現代の問題があります。

Iron Blooded Orphansは、一番下から立ち上がり、すべてを変えた家族の素晴らしい物語です。

オールタイムガンダムグレート

あなたがロボット、宇宙オペラ、ギャングスターを好きなら - このショーを見てください。

Iron Blooded Orphansは古典的なことをとてもうまくやっています。戦争は残酷で、メカは素晴らしい、キャラクターはリアルな感じです。説得力のある新しい宇宙では、このショーのキャラクターは他のガンダムシリーズのキャラクターと似ていません。残りの世界(両方の世界)は、政治と原因について論じています。テッカダンのヒーローたちは仕事を見つけることに集中し、眠るための暖かい場所です。彼らが地獄に行って戻ってそれらを見つける必要があるとは思わないでしょうが、それは事実です。

Mikazukiは私の好きなガンダムパイロットです。彼はスーツを操縦したり戦いを戦うことに焦らずにいます。戦争の道徳的な意味合いは、彼を涙に追いやらない。彼は彼の愛する人のために前進し、彼は無慈悲な残忍さでそれをやります。日本語の妨害の言葉は「ジャム」です。あなたは彼がそれを言うのを聞くたびに、誰かがジャックアップしようとしています。