アニメ海外の反応&レビュー

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ミチコとハッチン 海外レビュー

 あらすじ

舞台は、太陽と原色に溢れる国。そこは貧困によって街は荒廃している上に、国を出た先は荒野が広がる危険な無法地帯。そんな中で、人々の心は欲望に満ち溢れていた。その国で暮らす少女ハナ・モレーノス(通称:ハッチン)は、養家の家族から酷い仕打ちを受けており、密かに家を出て自由に暮らす事を望むが、自ら行動を起こせず、ただ、いつか誰かが迎えに来てくれる事を祈るばかりであった。

しかしある日、ハッチンの前に脱獄不可能と言われた監獄要塞を突破した謎の美女ミチコ・マランドロが、突如現れる。彼女はハッチンの母親を名乗り、ハッチンを誘拐して逃亡。訳も分からず、ミチコに着いていくハッチンは、彼女に翻弄されつつ、旅に同行する事になる。

2008年10月15日 - 2009年3月18日迄放送(ウィキペディアより引用)

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✳以下myanimelistからのレビューになります

あなたがエルマとルイーズを神の都と渡したら、あなたは何を得ますか?あなたは完全な駆け引きを得るかもしれません。もしあなたが非常に運が良ければ、MichikoのようなものをHatchinに手に入れてください。

MichikoとHatchinのプロダクション会社Manglobe(そして後ろの頭脳)は、本当にこのアニメでボートを押し出しました。しかし、再び、彼らはErgo ProxyとSamurai Champlooを担当している会社であるため、成功や品質に対する見知らぬ人物ではありません。このシリーズは山本さよ監督の監督で、プロダクションの舵取りで初めてのフルタイムであり、その間に賭けになったかもしれない ManglobeのそれはMichikoがHatchinに確かに支払ったもので、私が長い間アニメで見たことのない「新鮮」な品質を持っています(実際にはCowboy Bebop以来ではありません)。

物語は、ミッチー・マランドロと彼女の失われた、そしておそらく死んだ恋人、ヒロシ・モレノスを見つけるための探求された囚人である。これを実現するために、彼女はひろしの娘であると思われる少女を「誘拐」し、当初彼女はどこにいるのか知ることを考えていました。しかし、世界は刑務所で彼女の年の間に変化し、時にはより残忍で寛容ではありません。

この話を南アメリカ(ブラジル)の国に設定しようとする決定は、制作者と監督がショーにもっと落ち着いた雰囲気を与えられたことがない限り、これまでにないことをすることができるため、これに加えて、キャラクター自体は、その設定のために、そのキャラクターのペルソナの一部であることを悟るまで、それらの一部から最初に損なわれるもののために、それらのキャラクター自体について少し "感性"を持つことができます。しかし、それは後で。

Ergo ProxyとSamurai Champlooのファンは、Manglobeが素晴らしいビジュアルを制作できることを知り、MichikoとHatchinはこの部門で恥ずかしがり屋ではありません。不毛の砂漠から緑豊かなジャングル、スラムのシャンティから洗練された工場まで、細部のレベルは優れており、最近の多くのタイトルのレベルをはるかに上回ります。これに加えて、物語が行われる様々な設定は、これがアニメであるという事実に賛成する、彼らについてのある現実的な質を有する。

素晴らしい風景に加えて、キャラクターは非常にユニークでよくデザインされており、ショーについてのリアリズムの感覚を加えています。リードと即時サポートのキャストは、個々のキャラクターが多くのアニメとマッチするのが難しいと思われる一定の生き生きした品質を持つティーの個人です。

ショーが本当に優れている分野は、アニメーションです。このようなアニメのような生き生きした動きを見ることはまれであり、MichikoのHatchinへの流動性と自然な動きは、Samurai Champlooのものから一歩前進しています。

サウンドは、このショーがうまく機能する別のエリアです。エフェクトは非常によく選択され、振り付けられていますが、いくつかは圧倒的かもしれませんが、実際にはキャラクターが見つけられるかもしれない状況のために、これは実際に意図的です。シリーズ全体で使用されている音楽は大気で爽やかで、ショーの感触。日本のジャズバンドSoil& "Pimp" Sessionsによる "Paraiso"と呼ばれるトラックOPは、古典的な "Tank!"を彷彿とさせる素晴らしい作品です。カウボーイビバップの名声の 残念ながら、KarutettoのED「Best Friend」は、私の好みではあまりにも「ボーイバンド」なので、同じことは言えません。

MichikoとHatchinの本当に素晴らしいことの1つは、実際にキャストされています。マングローブとヤマモトは、俳優を選んだときには、驚くような動きを見せていました。しかし、この一見危険な選択肢は、シリーズのためのスペードで功を奏しました。鈴木大吾(紀元前1年、芸者の回顧録)は、セクシーで魅力的で熱心で、ややおとなしいミチコのような多彩な存在です。ハッチンの役割は、彼女が見つけることは稀であるほどの深みを提供するからです。

それはキャラクターたちにきれいに私たちをもたらします。ミチコは、故意で強くて頭が強く、極端に利己的で、とても幼稚です。ハッチンは幾分恥ずかしがりや神経質ですが、責任があり、きちんとしていて、怠け者を憎んでいます。両方のリード線は当初から非常によく定義されていますが、両者の関係が非常に拮抗しているので強化されています(ペアは効果的に極性の反対です)。恐るべき恐怖のバチスタのようなものやテリアのようなもの(ミチコを常に追いかけている)、あつ子ジャクソンも初めからよく定義されており、最初の数回のエピソードでは、実際にどのキャラクターが特徴付けの強さ。

その理由の1つは、ManglobeとYamamotoの両方がキャラクターを開発するために通常のアニメ練習を使用することに反対し、代わりにはるかに現実的で微妙なアプローチを選んだからです。ミチコとハッチン(あるいはミチコとあつこ)の関係を、シリーズの初めに比較して、キャラクターとしてどれだけ成長したかを正確に見るために、彼らの行動は終わりに向かう必要があります。その一例として、ミチコは当初は非常に厄介でセクシーな、自発的なジャークだったが、シリーズの終わりにはセイレイのMoribitoからバルサを思い出させる。Hatchin、Atsuko、Satoshiもこの非常に微妙な開発を受けています(エピソード20でどれくらいか分かります)。

私はこのシリーズを多くの理由で堪能しました。その主なものは、この設定がカジュアルな残虐性を示すのを恐れることのないショーであるという事実です。シリーズが終わった方法が気に入らない人もいますが、そのシリーズの本質に縛られているという結論が出てきました。同時に、他のほとんどの人の結末よりはるかに現実的ですアニメ。

ミチコとハッチンは、メディアの希少性があり、1つか2つのエピソードに基づいて予告されるべきではありません。各キャラクターの複雑さ、厳しい、許されない設定、時には残酷なリアルアクション、そして非常に微妙な開発はすべて、2008年の最高のショーの1つとなり、過去10年間に登場する最高のアニメの1つとなります。時にはThelma&Louise、時にはGod of City、時にはLaurel and Hardy、このアニメはサムライチャンプルーのスタイルと才能を誇ります。

このシリーズの質とそれまでのタイトルを考えると、私は急速にマングローブのファンになりつつあります。

不道徳な荒れ地に陥った世界では、あなたが信じることのできる友人や仲間を見つけるのは難しいことがよくあります。しかし時には騒乱と混乱の中で、時にはほんの少しの希望が残っているかもしれません。おそらくあなたは本当にパートナーを抱えているでしょう。あなたと付き合って、最後まであなたを気遣う同志です。

「ミチコからハッチン」に描かれている世界は、この荒れ地であり、貧しい人々と貧しい人々の中で貪欲と死を抱えています。これは南米(ブラジル)、または それ。荒涼とした路地から、不毛のシャンティ、緑豊かで荒れ果てた風景まで、マングローブは失望しません。このセッティングは見るだけではなく、ユニークで希少なものでもあり、ショーが最初に確立された領域の中ではっきりとはっきりとしている翼や旅行地を取ることができます。この監督を通して、山本は渡辺の天才を導くことができ、結果は他の挑戦とは違って、おそらくカウボーイ・ビバップやサムライ・シャンプーなどの作品を上回るものでもあります。

物語は主にミチコ・マランドロの生涯を記録しています。彼女はかつて彼女のすべてであったと思われる死んだ男を見つける絶望的な囚人です。ハナ・モレナスはハッチンと呼ばれ、この男の娘で、ミチコは当初、彼女の目標を達成するのを助けました。前提は設定されていますが、主なプロットは、多くの人が期待するものよりも顕著ではありません。このショーでは、それは多くの自己完結型のストーリーを結びつけ、最終的にこのショーが目標ではなく、決して満足できない結論を出すためのデバイスとしてだけ使用されています。ショーは道に沿って壊れていて癒されている旅と絆に関するものです。そして、頑固な、未熟なミチコは、独善で成熟したハッチンと一緒に、この旅行を通してあなたを運び、あなたを行かせることができないほどリアルでチャーミングなキャラクターです。

このショーには、キャラクターが抱くように生き生きとした驚異的なサウンドトラックもあります。エネルギッシュなサウンドトラックは、このハイパワートレインのあらゆるビートとあらゆる脈拍にフィットしますが、状況がそれを必要とするときには、より憂鬱な性質にスムーズに移行します。これにより、音楽は生の感情と計り知れないカリスマの驚異的なシーンを作り出すことができます。アニメーションは、その部門でも恥ずかしがり屋ではありません。ミチコとハッチンが本当に驚くほどリアルに感じる理由の1つは、アニメーションの質が落ちるかもしれない時代でも、全体を通して非常に一貫していて、喜んで感情的に刺激する。

最終的に、これは、人々が目標を達成するために行く長さを調べるだけでなく、より重要なことに、その時に形成された債券を見るシリーズです。ミチコとハッチンは、タグチームの竜巻として一緒に危険な冒険に行きます、そして、これを通じて、道に来る試練と苦難と時間によって作成された長くて厄介な裂け目を克服する関係を形成することができます。それは、正直で深い絆であり、ブラジルの街並みを鬱蒼とした表情豊かな債券と並んでいる。不屈の愛と強固な信用の強いつながりだ。そして、2人のキャラクターが欠点のある人物でお互いに引き離されていると思う程度まで、シリーズ全体を通して多くの事例がありますが、彼らがどれくらい互いに必要としているか、お互いのプラットフォームとしてどれだけ多くを達成できるかは、後で明らかになる。このショーは、喧嘩中の怒りや混乱の象徴であり、まれな瞬間には穏やかで共鳴的な美しさの1つであり、ショーは深く、あるいは謎の文学作品それは、友情と愛の力を現実的なやり方で示し、時間の無駄をなくし、いつでも必要なときにいつでもそこにいて、愛が負担から遠く離れていることを証明しますむしろ特権。別のものに責任を負う特権。喧嘩中の怒りや混乱の激しさと、まれな瞬間に穏やかで共鳴的な美しさの1つであり、ショーは深く、あるいは謎の文学作品からは遠いものの、友情と愛の力を見せてくれる現実的なやり方で、時間の空を旅して、あなたがそれを必要としている時に常にそこにいて、愛が負担から遠く離れていることを証明する方法です。別のものに責任を負う特権。喧嘩中の怒りや混乱の激しさと、まれな瞬間に穏やかで共鳴的な美しさの1つであり、ショーは深く、あるいは謎の文学作品からは遠いものの、友情と愛の力を見せてくれる現実的なやり方で、時間の空を旅して、あなたがそれを必要としている時に常にそこにいて、愛が負担から遠く離れていることを証明する方法です。別のものに責任を負う特権。愛は負担から離れているのではなく、むしろ特権であることを証明しています。別のものに責任を負う特権。愛は負担から離れているのではなく、むしろ特権であることを証明しています。別のものに責任を負う特権。

山本さえの最初の作品は決して完璧ではありませんが、ユニークな設定、魅力的なサウンドトラック、魅力的な登場人物を駆使して、私の本の中で生き生きとした感情や、何も傑作ではありません。