アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

カリギュラ 第12話 「理き想みを壊して、現実じごくへ帰る――。」  海外の反応

 第12話あらすじ

儚き光の果てに、今、垣間見えるのは……。 (公式サイトより引用)

登場人物

帰宅部

式島 律(しきしま りつ)

アリア 声 - 下田麻美

水口 茉莉絵(みずぐち まりえ)声 - 渕上舞

佐竹 笙悟(さたけ しょうご)声 - 武内駿輔

峯沢 維弦(みねざわ いづる)声 - 梅原裕一郎

巴 鼓太郎(ともえ こたろう)声 - 細谷佳正

響 鍵介(ひびき けんすけ)声 - 蒼井翔太

柏葉 琴乃(かしわば ことの)声 - 村川梨衣

守田 鳴子(もりた なるこ)声 - 小澤亜李

篠原 美笛(しのはら みふえ)声 - 高橋李依

神楽 鈴奈(かぐら すずな)声 - 田中美海

天本 彩声(あやもと あやな)声 - 長縄まりあ

琵琶坂 永至(びわさか えいじ)声 - 赤羽根健治

μおよびその関係者

μ(ミュウ)声 - 上田麗奈

カギP 声 - 蒼井翔太

スイートP 声 - 新田恵海

少年ドール 声 - 花守ゆみり

ミレイ 声 - 中村繪里子

イケP 声 - 斉藤壮馬

シャドウナイフ 声 - 内田雄馬

ウィキッド 声 - 渕上舞

ソーン 声 - 大坪由佳

梔子(くちなし)声 - 茜屋日海夏

Stork 声 - 仲村宗悟

sb_fbsum

✳以下myanimelist.redditからの反応になります

かなり良いアニメ。これは面白い話があり、サウンドトラックは本当に良かったです。

私はそれが放送開始以来、私のPTWリストにこのショーを持っています。私は新しいエピソードのための毎週の通知を得ましたが、私はそれを開始しませんでした。今は終わりです。私はあなたに時計の価値があると聞きたいのですが?私は今それを見てどんちゃん騒ぎを考えています。

それはそれが示す憎しみのひとつです。

あなたがあらかじめほとんど何も説明されていない混沌としたプロットのSF番組が好きなら、これで大丈夫です。

そして、最終的な解決策は、多くの話し合い、多くの戦車砲撃、ボーカロイドの頭の銃撃であった。

最後にMuと何が起こったのか分からない。彼は本当にMu 1.0を殺してしまったのですか?これは、新しいMu 2.0のエピローグだったのでしょうか、それとも、彼が何らかの再教育プログラミングをやったのですか?

メビウスが崩壊している間に、他の生徒が目を覚ましたり、少なくとも一部が死んだらどうか確かめないでください。

とにかく、幻想的なOST、7/10の固体でかなりまともなショー。私が1 epの後に落としたP5の代わりに私はこの1つを見続けた。

1つの質問 - Shogoは生き残ったのですか?エピローグで彼の靴ひもを縛っているのが彼が問題だったのですか、それとも他の人ですか?

それはShogouだった。心配しないでください、彼は大丈夫です。

私は彼らがシリーズをどのように終わらせたのが好きです。それは私のための多くのアクションではありませんが、最終的なエピソードは私にとって素晴らしいものです。特に、ショーの最後の数分で、暴動家の本当の人生が何であるかを示しています(ホームクラブに行く)。そして、リッツとユーモントは、本当の幸福がどういうものなのかをリッツゥがどのように定義しているか好きで、個人的には同意します...

*私はこのシリーズのOSTが恋しいです。私の耳に耳を傾けてください。😊😊😊

それは偉大ではなかったし、悪くもなかった。シリーズそのものは凝縮されていましたが、最近、陰鬱で悲しい結末で、多くのアニメを見たことがありました。

まともなショーの良い終わり。素敵なコンセプト、素敵なキャラクターデザインがありましたが、最も重要なのは素晴らしいOSTです。

私の最も好きなものではない歪んだ幸福を除いて(残念なことにこのエピソードを主に使用しています)、私はすべてのOST作品を手に入れて、多くのことを聞きました。

私がペルソナ5を過ごすことができなかったとき、私は興味を失った前に〜4エピソードすべてのための大きな小道具。

8/10は、初音ミクと私たちのバージョンのMobiusに参加します。

誰もが少し幸せに終わり、彼らの困難を克服する方法を混乱させるだけだと思っています...しかし、律人は仮想的な実体を愛するようになりますか?一歩前進、一歩後退...

最後のエピソードを見た後、私は何が起こったのか、少なくとも戻ってほしいと思っている人の背後にある動機を理解し始めています。わたしがまだ理解しようとしているのはμと "Mobius Ritsu"の関係です。

私がそれを理解したのは、「Mobius Ritsu」irlは、彼が彼の人生について変えることを望んだことの雑多なリストを作るだけでμの幸福を定義したということでした。アニメ全体の後で、彼は本当に必要なことは誰にとっても幸福が異なることを認めていることを理解しています。私はまだ彼が "私たちの生活は夢と現実が混在している"ということを意味していません。誰でも説明できますか?

誰もが自分たちの夢と希望を実現する、自分の幸せを実生活で作ることに努めています。生活は夢を見ている間に現実に直面することです。あなたはそれをすることはできません。メビウスの人々は理想的な生活を夢見ていましたが、現実に直面していませんでした。人生はあなたが望むものを夢見ることだけではなく、あなたがそれらに達するのを妨げる障害に直面しているのです。

それとも少なくとも私は彼のラインから理解したものです。

待って、アリアはどうなるの?彼女は正常な身体に戻り、記憶は戻ってきますか?

このショーは今シーズン私のウォッチリストの見知らぬ人の1人でした。それは大丈夫だったが、文字にあまりにも投資された気がなかった。音楽はおそらくこのシリーズで私に最も詰まったものです。すべての点で、まともな時計。

カリガラがこれに入っていることに気づいていない。ストーリーの流れが私のハングアップの一部を説明していると思われる。ゲームの知識がなくても、自分の経験を改善するのに役立つかもしれない多くの必要な文脈が失われていると思います。

誰が音楽家に何が起こったのか教えてもらえますか?Kageの横にいる人の誰かがそれを現実の世界に戻したのですか、あるいはただMuに吸収されて彼女の一部になったのですか?私はコネクションを作成するにはあまりにも鈍いものでなければ、エンドクレジットの順序でそれらのいずれかを見ることを思い出しません。

全体的に、まともなシリーズですが、それほど素晴らしいものではありません。私はそれに7.5 / 10を与える。

私は彼らがThorn以外のエピローグでミュージシャンを見せたと信じています。Sweet-P 少年ドール ミレイ Ike-P Wicked

私は、ソーンの運命が未知のままで残っていると思います。

さて、答えは "あまりにも接続を見てあいまい"です。ありがとうございました!

私はほとんどの人が言っていることに同意することができます、それはされている可能性があったように良いことはなかったが、輝いたいくつかの瞬間を持っていた。私は実際に最後のエピソードが本当に好きで、何が終わったのかがとても満足していると少し驚きました。私の好きなシーンは、おそらく、このパステルの世界を歩いていたときだったかもしれませんが、以前のエピソードでありました。私はμが眠っていたと思う。それ以外にも私は図書館の女の子のエピソードが好きだった。より良い戦いは素晴らしいだろうが、それは助けにならない。最後は大丈夫でした、私はそれを終えてうれしいですが、いくつかのエピソードはあまり楽しまなかった

私は、OP、ED、そしてCaligulaのサウンドトラックが本当にキャッチーで、聞いていいと言わなければならない。

私はシリーズの途中でやや混乱していましたが、終わりは本当に良かったし、完全な円になり、私が持っていたいくつかの質問に答えました。

何らかの理由で、私は...似ていました...それは律ですが、穏やかに長い黒い髪を持つ律ではありませんか?(フラッシュバックシーンから)。そして最後に、「ああ、孤独な人は...律...彼はメビウスを始めて、その記憶のすばらしさは、それを予言している...そして...最初のエピソードはすでにメビウスの中にあった...わかりました...そして、律は、グループのリーダーのアバターであ​​り、彼の願望を示すために選んだのです---基本的に私の考えのライン。

全体的に私はこのシリーズに4/10を与えます。それは、心理学と不気味な雰囲気に関するすべての話題から始まりましたが、標準的なアクションアニメに変わっただけです。私はショーの前提を愛するが、実行は好きではない。それは、私はゲームが異なる処理をすることを知っていると言われているので、私はチャンスがあるときにそれを確かにチェックしたい。

私は本当にこれがMALで高い得点に値すると思う。ペーシングはうまくやられておらず、中期のエピソードには奇妙なトーンシフトがありましたが、ここで間違っているよりも正しいように感じました。OSTは素晴らしかったし、最後のいくつかのエピソードは素晴らしく、本当に私と共鳴した。

私がこのショーについて最も恋しく思うことは間違いなく悪いOSTで、Paradigm Boxは今シーズンの私のお気に入りのOPだった

ゲームostを取得します。それは美しく、価値がある。ここ数週間だけ聞いています。

これが始まったとき、非常にタイトなロープを歩いていた。それは隠された宝石であり、しばらくのうちに最高のものの1つだったかもしれないようでしたが、もし彼らがスリップしたならば、それはちょうどごみであろう。それは数回スリップして、それを完全に提供することができなかったが、やや上手くいくことができた。少なくとも私はそれを見て後悔していません。

好きな瞬間は、ティーパーティーもミュージシャンの生活に焦点を当てたエピソードでした。

スタートがどれほど野生であったかを考えると、驚くほど良い結末でした

私は、カリグラについてのこれら両方の陳述が真実だと思います。

それは技術的にひどいです。キャラクターのデザインや音楽、それ以外のものはすべて間違っています。

それは非常に楽しい経験でした。そして、「とても悪い」というようなやり方ではありません。それはちょうどよく伝えられていない本物の愛らしいストーリーです。それはJungianの心理学のテーマである "生きることは難しい、とにかく努力しよう"と完全に一致しています。多分、ディレクターは実際にはメタの天才であり、目的/目的でそれをやったのかもしれません。

私は風変わりな気持ちでこれを選んだのですが、PVにはペルソナ風の戦いを期待するクールな歌がありました(それでもCatharsisモードの武器のデザインはすべて無駄です)。代わりに本質的にアートハウスですエッジは、しかし、他のどこにも取得しない何かを与える。

また、「超現実的なボーカロイド/バーチャルリアリティの適応」の私の恣意的な割り当てられたジャンルで、Mekakucity ActorsやFate / Extraよりも優れています。

私はこれを、少なくとも平均以上でなければ平均であると考えています。私は、このアニメもそれがベースにしているゲームもアクションベースではないときに、このアニメのための「アクション」と言うタグで人々が誤解していると思います。しかし、私はアニメには2倍のエピソードがあったと思うが、それはもっと魅力的だと思う。しかし、2つのコースを持っていてもまだこのアニメを取り戻す根本的な問題がある。

いくつかの問題を除いて、私はそれが素晴らしいアニメだと思う。気にしないで、ゲームチェンジの "マドカレベル"ではなく、素晴らしいアニメ。

編集:私はOVAまたは本格的なアニメを介して、適応するために過度を参照してくださいが、実際には2つ以上のコース、ゲームスポイラーであることを確認してください。

過剰投与は続編か別の経路か?

ありがとう!それはいくつかの中盤ではありませんか??

いい終わりには、キャラクターが再び生きていくのを楽しんだ。Caligulaは最もコヒーレントなショーではありませんでしたが、それは本当に楽しいものでした。本当に素晴らしい音楽がありました。さようなら; _;

この適応のSatelight Inc.に感謝します。正直な意見では、特にエピソード8と9でより多くのアクションシーンを使用できました。偉大なキャラクターデザイン+キラーOST。全体として、それは非常に面白くて面白い時計でした。その結末は美しいものでした。

もし彼らがCaligula Overdoseをアニメーション化しようとするなら、私は橘さんが主人公であることを願っています。本当の社会的リーダーシップスキルを備えた「ノーマル」は素晴らしい変化になるでしょう。彼がGo-Home Clubをリーダーとして扱う方法は面白いでしょう。新しいキャラクターと歌はキスです。

キャラクターのために

ベストボーイケンセケは、反逆者であると非難されていますが、依然として冷静さを維持しています。彼は律動がない時には副指導者として行動したし、将棋は故障している。礼儀正しく、皮肉な悪役であるためのボーナスポイント。 準優勝 - MobiusのToshizo、Mireiのアテンダント、さらには現実の世界へ。永遠の忠誠心の真のアイコン。

ベストガール -水口、エピソード第1 位。 優勝 -鈴鹿、彼女はただ友達を作りたい。

最高のBro - Aria、彼女がその日を救った回数は、それが通常コメディー効果のために行われるので目立つわけではありませんが、彼女はいつも重要な時にそれを行います。 準優勝は、しばらくの間しか登場しませんでしたが、ありがたいことに彼は真のチームリーダーであり、仲間でした。Shikishima Ritsuが彼にラッシュアウトしていたときに彼は怒っていたかもしれませんが、彼は落ち着いて適切に行動しました。

これらのOVAを見ることを願っています

Caligula効果:ReArrange -彼がまだミュージシャンだったときの響き謙介の(ミス)冒険。Kagi-P、Thorn、Wicked、Shonen Doll、Shadow Knifeの観点から、ミュージシャンの募集方法+エピソード1〜6のB面を含むことができます。

Caligula EPISODE:Mizuguchi Marie〜The World Sheaw〜最後の戦いの直後に起こるサイド小説。

彼らはアニメガタリスのようなキャラクターです

ケンスケは別のヘアスタイルのカイ先輩です

ソーンは、ライトノベルは少女のメガネのように見えるの巫女を

ミフエはランニング・ガール・ユイです、ともに高橋理恵

MireiとToshizoはArisuと彼女の執事、Sebasのカウンターパートです

Ike-PはAurora-senpaiの修正版です

μはエスカ・センパイ、コスプレでは

このような深いレベルで再び私と共鳴する別のショーになることは決してないと思います。そして正直なところ、私はその事実で100%大丈夫です。

Caligulaちょうど...私と一緒にクリックしました。私はそれが何だったのか説明できません、理由を説明できません。しかし、このショーは私にはちょうど完璧です。たぶん、他人のためではなく、確かに私のためです。

私はこのエピソードについて語る言葉を作ることはできません。それはちょうどそう感じた...完璧な、ある意味で。一度にシリーズについて愛していたものすべてを包んだ。

今、ショーは完璧だと言っていない。確かに問題があります。アクションとペーシングは、私がショーで持っている最大の2つの問題です。しかし、他のものはただ素晴らしいものでした。これはいつも私のお気に入りの新しいショーで、JRPG Adaptationのゴールデンスタンダードにすべきだと思います。

カリギュラも私と共鳴しました。アニメーションは良いレベルであり、デザインは非常に良いだけでなく、音楽(レイナの天使の声を祝福します)。

私が実生活で彼の軽いバージョンなので、律のキャラクターと彼の問題は本当に私と一緒にクリックしました。人々が私を理解し、共通点を持ち、真剣に耳を傾けさせてもらいたいのですが、実際には私は社会に流れ込むことができず、私が望む社会レベルを得ることができません。私は自由に人と話し合って会社に参加することができますが、私が自分を偽造しない限り、私は本当にその人の一人になることはできません。結局私は自分の近くにいる人を探しているだけで、自分の正直な意見を共有でき(偽の人は同意するものではなく)、何かを話すことができて幸せを探しています。

私は、Caligulaが私たちのリアリティ/夢の認識を理解するのにどれだけうまくいったのだろうと思っています。私は最初にアニメに入った(3時間でその時に利用可能な7つのエピソードすべてに賭けた)。

ひとりひとりの人が夢を見ているというアイデアだけで、多くの場合、他の人々とスペクトルの反対の端に置くことになります。これは非常に興味深い考えです。もちろん、ヨハリ・ウインドウを引き続き使用して、自分の個人的な認識が、私が望んでいたものと、他の人が私をどのように見ていたのかとはどう違うのかを考えてもらいました。

それは他のものがどこで失敗したか、あなたとよく一緒にクリックしたのはどうですか?

私は彼らがトラウマを扱ったという畏敬の念があったと思います。自己害などの話題は、一般的にメディアで描写されているときに過度にぎこちないものと見なされていますが、彼らはそれにふさわしい敬意をもってそれを扱います。

まあ、私は本当にこれ以外の話は何もありません。とても素敵な仕上がりで、物語を包み込み、ショーのメッセージを再開するのに最適です。誰もが現実に戻ってきたので、彼らが欠陥を修正しようとしているのを目の当たりにします(MireiはMöbiusとまったく同じように見えるかもしれません)。サテライトからの岩場の生産にもかかわらず、全体的に見事なキャラクターの良い物語。今は残っているのは、私が100%手に入れているのでゲームが出るのを待っていることです

しかし、今日の曲は客観的には最高の曲であるDistorted Happinessです。実際には、それは最初に私をCaligula効果に入れました。経験:

また、アニメオリジナル曲の2曲、RenettoとTir nanưgも聴かなければなりません。どのようなサウンドトラック。

ソーンが本当に誰だったのか、まだ混乱していたにもかかわらず、私はショーを楽しむ。ああ、今日、律がμに向かって歩いていたとき、彼らはJohariの窓の上にいた。

彼はIchikaに恋していた人であり、損失を克服するために彼女の体を取った。

私はそれを見て、Ichikaは、IchikaがShogoで死ぬことを決めた後、ローラーから完全に離れたIchikaの自殺サークルのある狂った友人に偽装されました。それはアニメーションから私の前提です。アスカは、イチカに執着した男であることが判明しているので、私が推測する性別を変えてください。

私はショーゴがEP10でIchikaを言いましたが、ゲームでは夏目飛行先の友人だと言って驚きました。この3人の関係は、Ichikaが自殺を決める前よりもはるかに説明されていませんでした。

彼らはおそらく究極の露呈のために夏目のアイデンティティを保存していたので、彼らは最後のエピソードまで隠していた。彼らは、高校時代の同級生だったと言いました。少なくとも、お互いの関係についてもう少し説明してください。

ジョハリの窓は、エピソード1の素晴らしい後退でした。このアニメのすべての心理学の参照を分析するのが大好きです。

彼らがビデオゲームを作ったのは最高のものだと思うし、ゲームをコピーしようとはしなかったが、彼らはゲームを取って元のストーリーを作り、ゲームには構造的な問題があっても本当にいいことが起こった。

それはゲームが決して答えなかった多くの質問に答えて、プレイヤーにRadian History3DSのリメークの大きな問題のいくつかを修正する)のように起こったと推測させるため、ゲーム自体よりもはるかに満足です。

アニメの問題は、いくつかのエピソードのアニメーションや、ゲームの構造やイベントによって生成される物語の構造から来ている、それはアニメの推奨です

私は最高のゲームの適応は以下の通りだと信じています:Danganronpa - Shingeki no Bahamut - Caligula。それは3つすべてが異なる次元であり、Danganronpaは哲学においてCaligulaと重複するが、それらは異なる存在であると述べた。しかし、3つはすべて、日本のアニメーションにゲームを適応させようとしているときに、あなたがどうやって骨折りしないかの例です。

私はこのショーについて多くのことを言っているわけではありませんが、私はこのショーを楽しみたいとは思っていませんでした。最初の数回のエピソードは、それがどれほど混乱しているかを考えるのには役に立たなかった。これがゲームに基づいていることが判明したとき、私は4エピソードの後に​​落としたDies Iraeアダプテーションのようなものになることを期待し始めました。この1つは異なっていましたが、実際には私の注意を守っていました。

Mobiusが何だったのか、そしてμが一緒にシーンとフラッシュバックをつなぎ合わせるのは、楽しいことでした。そして、明らかになったことが起こったとき、すべてが意味をなさないようになり、それが私をより楽しくしました。また、ショーが本当に良いサウンドトラックを持っているのに役立ちます。

私はこのゲームでどのように忠実であるか分からないが、このショーは私から確か8/10を得ている。

誰がこれが誰であるかを確認できますか?私はMifueが病院の娘の一人だと思ったが、その編組はMarie'sのように見えた。何かがMarie irlに起こったのか、Mobiusの戦いが彼女を病院に入れたのだろうか?

私の推測では、爆発が彼女の足を吹き飛ばしたか、またはより重度のダメージをwikiに掛けてしまった。そして、彼女はmobiusで足を失ったと言い、彼女が現実の世界に戻ったとき、

あれは正しいですか?

私は最終的にPS4を買うとき、それほど遠くない将来にゲームを買う予定です

ナー、EP11での彼女の足の喪失は、彼女のバックストーリーの象徴にすぎなかった

私は、明確化のおかげで、私はゲームをすることができるまで私はホールドアップだろうと思う

ええ、私は彼女が周りを回ることができたMoebiusの話と、彼女の家族が彼女の死を願っていた現実の世界(どうやら彼女は彼女にそのような負担があったからです)について話しました。

ハハハッハッハ。

いいえ、彼らは実際に本当に彼女が死んでほしいです。完全に。

だから、今度はゴーホームクラブのメンバー全員が最終的にもう一度彼らの人生に戻りました。

まあ、さようなら私の素敵なムー; - ;

どのような甘い結末