アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

鉄腕バーディーDECODE 海外レビュー

 あらすじ

謎の古代兵器「リュンカ」の強奪犯を追って未開の惑星、地球にやってきた連邦警察のアルタ人女性捜査官バーディー・シフォン=アルティラは、犯人を探し出すためグラビアアイドル有田しおんとして活動していた。そしてついに犯人を探し出すが、追いつめる中で誤って地球人の高校生千川つとむを殺してしまう。地球よりも進んだ連邦の技術を使ってつとむの体は修復されることとなるが修復には時間が必要であり、その間の措置としてつとむの意識はバーディーの体に移され、バーディーとつとむは1つの体に2人の意識が存在する「二心同体」となる。その後なんとか犯人を倒したバーディーであったが、その代償として長年のバディ(相棒)であったロボットのテュートを失い、リュンカの手がかりも失う。

つとむは、クラスメートで世界的企業の会長家令嬢・中杉小夜香と親交を深めていく。小夜香は通院先からの帰路、乗った車が大破する交通事故に遭ったものの奇跡的に傷一つ負わず、翌日には退院した。その後は病弱であった体も丈夫になり、嗜好も変わるなど人が変わったようになった。それは瀕死の重傷であった小夜香に、カペラがリュンカを寄生させたためであった。

2008年7月4日 - 9月26日(第1期)

2009年1月9日 - 3月27日(第2期)(ウィキペディアより引用)

image_search_1543217625505

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:7

私はオリジナルのBirdy the Mightyのファンであることを自由に認めます。私は1997年にオリジナルのOVAを見ていました。私はそれが超現実的なSFの前提であることでこのショーが大好きでした。ショーが13部のテレビシリーズに作り直されたと聞いて、それが楽しみだとは言いません。

元祖鉄人バディーマンガは、牧井裕美(モバイル警察パトレイバーシリーズで有名)が創刊し、「少年サンデースーパー」誌に掲載されました。しかし、ユウキの同じ雑誌の「究極のエスパー」(究極のエスパー「R」)への取り組みは、結局漫画 を放棄した。オリジナルの漫画はかなり好評を博し、4つの部分OVAとしての適応をもたらしました。

数年後、祐希は元の鉄人バーディーシリーズに戻り、放棄されてからシリーズを続行するのではなく、一からシリーズの完全な改訂を行うことにしました。新しいシリーズBirdy the Mighty IIは2003年にWeekly Young Sunday誌で連載を開始しました。

元のOVAと新しいシリーズの両方のストーリーは、一般的に同じパスに従います。銀河系の警察官Birdy Cephon AlteraとサイボーグのパートナーTuteは、外国人犯罪者を追求して地球に到着し、その犯人を追いかけながら、彼女は偶然、高校生Senkawa Tsutomuを殺します。しかし、バディーが働いている連盟のように、これは終わりではない。彼の周りの人々に過度の警戒を引き起こさないように(そして彼が彼の人生を続けさせるために)、Tsutomuの "魂" 彼の新しいボディが作られている間、バーディーのボディ(彼らはお互いに切り替えることができます)とマージされます。

すべての正直なところで、私はOVAの話を好んだ。新しいシリーズは、より深みを増す一方、プロットに関してもかかとを引き寄せる傾向があります。OVAは、はるかに厳密なストーリーを持っていました。時間の制約のため、ペーシングははるかに優れていました。新しいシリーズは、より多くの情報を提供しながら、ストーリーを推進するためにシリーズの余分な時間を使用しないことも有罪です。実際、「フィラー」としか記述できない新しいシリーズの多くの場面がある。瞬間(ありがたいことに、本当のフィラーエピソードはありません)。

このシリーズの最も顕著なものは、アートワークとアニメーションの品質です。キャラクターのデザインは、どちらのマンガとも非常によく合っていますが、デザインの詳細はOVAよりも優れています。背景はしばしば非常によく行われ、CGシーケンスは非常に滑らかで、特に空間内のシーケンス中は滑らかです。A-1の写真は、ショーのアニメーション化に優れた仕事をしていますが、これはさまざまなアクションシーケンスよりも目立つものではありません。様々な戦いや追跡は非常に流動的で、驚くほど詳細です。

サウンドはこのシリーズのもう一つの大きなプラスであり、OVAサウンドよりもはるかに優れています。ショー全体で使用されているサウンドエフェクトは一般的に非常に優れていますが、エフェクトの中には使用法が少し奇妙なものもあります。OPは、SoraというタイトルのHearts Growによるかなり良いJ-rockトラックです。ショーのわずかな気まぐれな性質を保ちながら、私はEDのために使用されるトラックをもっと好むと認めなければなりません。

バーディーは実際には全体的にかなり良いキャラクターです。地球上の彼女の時間の間、彼女は有名なアイドル、有田シオン(Arita Shion)と月明かりを交わす。Birdyに「秘密のアイデンティティ」を与えることについての素晴らしい点は、彼女の遊び心のある個性が前面に出るようにすることです。

一方、ツトムは、多くのアニメに登場する典型的な高校生の少年である。しかし、BirdyとTsutomuの関係は、特に1人のシェアを共有している間は、驚くほどうまく機能します。OVAで実際には決して開発されなかった2つの文字の間には明確な化学があり、2つの間の会話はしばしば活発です。

しかし、欠点は、他のキャラクターの多くがうまく開発されていないことです(あるいは場合によっては)。より顕著なキャラクターの中には、特にShyamalanの場合には、ショーが提供したよりもはるかに多くの開発を受けている可能性がある(中須賀さや、Satyajit Shyamalanなど)。

しかし、これはまだ面白いシリーズです。ショーの終わりはむしろ予測可能でしたが、興味をそそるためにショーには十分なことがあります。私はシリーズ全体を楽しんだし、多くの点でOVAよりも優れているかもしれないが、オリジナルと同じペーシングやタイトなストーリーを持っていない。

これは、アクションファンが楽しむことができるショーですが、それはまた、強い女性のリードを見たいと思う人にアピールするかもしれません。それほど深刻ではない行動を取ったショーがほしいのなら、これを試してみる価値があるかもしれません。

しかし、選択肢があれば、私はこれを見る前にOVAに行くだろう。

総合格付け:9

私と一緒に裸にしてくださいこれは私の最初のレビューです。

私はちょうどBirdy - Decodeを見終わったので、私は "Great series"と言わなければなりません。このシリーズではストーリーそのものが良かったです。多分、彼らはそれを12 ep以上に広げていたかもしれない。4 OVAの代わりに、私は、 "Birdy" 最初のOVAの多くの月前に、私は"ええ"のようでした。当時のアニメについて。彼らが12のエピソードシリーズで出てくるのを見たとき、私はそれを試してみてうれしく思いました。 あなたのミルアニメのアニメとは異なるアニメを見ることは爽やか です。私はそれが終わったのが悲しいですが、私はすべてのエピソードを楽しんだし、第2シーズンを待つことができません。

アニメーションは、特に戦闘シーンが鮮明でスマートでした。彼らが使用しているカラーパレットは、私が見たアニメでは大声ではなく、とても柔らかいです。また、声優は素晴らしかったです。また、bgmはうまく重くない、ちょうど良いです。彼らが使ったOPやEDの音楽も楽しかったです。非常にアップビートとアニメと一緒に行く。

文字のデザインは素晴らしいです。誰もが完全に異なって描かれていて、いつも違うものを身に着けていました。また、彼らは信じられ、迷惑ではありませんでした。

全体的に、私はこのシリーズを楽しんでいました。それが終わった時点で、私はそのシリーズ全体をもう一度見たいと思っていました。私は強く推薦します "鉄人バードデコード" 違うものを見たい人に。最初のOVAを見る前にシリーズを見て、それらの間の相違を見ることをお勧めします。

総合評価:8

私はオリジナルのBirdy OVAを見たことがないので、2つのシリーズを比較することはできません。したがって、このバージョンはそれ自体のメリットで再検討される予定です。

Netflixで私に勧められたとき、私は実際にこの番組を見つけました。面白そうに見えたので、私はそれを撃った。バーディーはかなり元の前提を持っていた、それは当初私に夢中になったものだった。それは、エイリアンが投げ込まれたアクションベースのシリーズになるようだったようですが、これはまさに時代のことですが、多くの戦闘シーンはかなり激しくて面白いです。 物語はシリーズの銀河間異星人ハンターの側面に完全に焦点を当てていませんでしたが、それは複数の人格障害の楽しいケースと呼んでいいです。それはシリーズの中のツトムの部分から少しコメディ、ミステリー、そしていくつかのロマンスを追加しました。これは、他の視聴者に一般的なエンターテインメントを提供する一方で、そこにいるそのアクション・ジャンキーの渇望を満足させるのに十分なほどのバランスが取れていたからです。

ショーは、ビルドアップされていたすべてのものでうまくクライマックスしました。エンディングはとても渋いので、実際にシリーズのようになりました。しかし、エンディングは、Birdyフランチャイズにとっては決定的なものではありませんでした。最後のエピソードでは、シーズンが始まったときよりも未解決のまま残された、より多くの質問と謎が残っていました。残念ながら、このショーは、時にはかかとを引きずり、ペースをほぼクロールする傾向があります時には。ストーリーにとって重要なことが常に起こるため、エピソードは本当にフィラーではありませんが、シリーズを遅らせるだけの瞬間もありました。

私は、バーディーの芸術はかなり良い、実際には本当に良いと思っていましたが、それは新しいタイトルである可能性が最も高いでしょう。サイエンスフィクションとエイリアンのテーマを重ね合わせると助けとなるCGIとアニメーションの素晴らしい組み合わせがありました。戦いの場面はいつも見て良かったし、素晴らしくて暗くぎこちないものだった。アニメーターが欲しかったときに、彼らは本当に素敵な見た目の平和で芸術的なシーンと素敵な毎日のアニメーションを出しました。

アニメーションの私の唯一の問題は、時にはものがすごくいいと思ったということでした。それは70年代や80年代の映画から見た特殊効果を見て、シーンの残りの部分では正しく見えなかったということを思い出しました。時にはアニメーションが複雑で細かいので、場面やシーンの1つの面が残りの部分に関してぎこちなくて厄介なように見え、それは時々全体的な経験から取り除かれます。

すべてのキャラクターは非常にユニークな外観をしていたので、あるキャラクターを別のキャラクターと混同する方法はありませんでした。アニメーターやアニメーションのためにそのキャラクターをチョークします。しかし、これらのキャラクターの開発は洗練されたものではありませんでした。私たちのメインの2人のキャラクター開発の大部分は、様々なフラッシュバックや他のキャラクターのリファレンスによってバーディーを介して行われていますが、これらは通常そのまま残され、シリーズの終わりに残った謎の一部です。Birdy's alter ego有田獅子は、多くの出演をしていないが、時にはシリーズにユーモアを加えた。あなたはかなり平均的な男の子のアニメのリードだったが、彼はシリーズの上に少し育った、明らかに死ぬことはあなたに、または多分それはちょうど思春期だ、私は確かに言うことはできませんが、

これは、私が作りたいと思った別の点を思い出させます。この番組は熱いエイリアンの女の子と体を共有する十代の少年についての事実であるにもかかわらず、いつも完全な紳士のままであり、彼がバーディーの身体に乗っているときに変な行動をしない。このシリーズでは、激しいキックのためにツートムとバーディーで奇妙なエッチの瞬間を持つための弁解として、そのプロットポイントを使用することを控えました。このショーは、あなたが得ることができるように、非エッチなものでした。バーディーはシリーズの途中で20本の風呂を取るが、一度も何も言わないで奇妙なことをしようとすると、このショーのディレクターには、シリーズの主人公としてホットエイリアンの女の子があったので。

バックグラウンドキャラクターの一部は、主要なストーリーに関して重要な役割を担っています。他の人たちはまったく関連性がありません。そしてまだ他のものはいくつかの役割を持っているように見えますが、その役割は今のところ未知であり、視聴者は確かにあなたがそれを推測するまで、シーズン2を知りません。第1アンタゴニストに関しては、どちらの方法でも、特にそれを傷つけることはありません。

オープニングテーマ「ソラ」はユニークなものではありませんでしたが、それでもまだかなり良かったですし、エンディングテーマ「Let's Go Together」はちょうど楽しいものです。常にかなり楽しい。

これはかなり良いアクションショーでした。それはかなり良いSF映画でした。それはまた、いくつかの良いキャラクターと良いプロットでかなり良い見てショーだった。基本的にここで私が言っているのは、Birdy the Mightyです:デコードはまったく堅実なショーで、少し遅くても気にしなければ誰もそれを楽しまない理由は分かりません。それは、それが視聴者にスローするジャンルでは多様です、それは独特の物語です、そして、あなたはもっと終わりを望んでいます。全体的に、このシリーズはアクション、SF、一般的なアニメファンにおすすめです。

総合評価:6

==================

コメントと構成的批判は歓迎です

==================

= = = = =

ストーリー

= = = = =

私は胸を検索していました。私は知っている...私は知っている...エッチアニメは、通常口の中で楽しい味を残していないが、私は男だ、私は今住んでいる!腫れの胸を持つエイリアンの犯罪戦闘機は、高品質の娯楽ではないことは誰にもわかりません。だから私はそこに座って、脚を横切って、私が見ることができることを熟考しました。私は必要な措置を講じ、母親の地下室、絶望的な肉の主婦、そしてもちろんインターネットの暗い廊下に潜んでいた私の友人のいくつかに尋ねました。私の驚きには、膨大なアーカイブ Googleは膨大なアーカイブの武器を広げ、Birdy:未来的な金星、flecked tressesと最先端のトングを明らかにする。彼女は私が探していた人ですか?

Birdy the Mightyのオープニングで、主人公のキャラクター・モデルを見るのは簡単です。このショーは、実体の代わりに官能性を目指すことをデコードし、不正確に想定しています。逆に、それはブレンドです:アクションと科学小説の大きな助け、政治闘争のいくつかの線量と良い尺度のために投げ込まれたロマンスのいくつかの喜劇のコメディのショット。これらの要素は十分にフレンドリーに遊びますが、これはシリーズが衰退するところです。プロットストランドが混乱した難破に絡む。

それは十分に始まります。バーディーはアルタリアから地球に来て、知られていないエイリアンアーティファクトを摘発した密輸業者、ゲガを調査しました。彼女の追求は、放棄された倉庫の捨てられた空洞に彼女を連れて行きます。そこでは、ツトモは、2人の地球外の人の間のその後の近接で捕らえられます。この経験から、彼は真紅のプールと不自由な手足の混乱を残す。解決策:私たちのヒロインは、自分の死体が再建のために出荷されている間に、自分の体に少年の意識を収容することを決めます。

物語は両者の間の喧嘩によって動かされ、どちらも自分たちの人生がもはや彼らのものではないという事実を和解しようとしている。Tsutomoが現実の軌道を取り戻そうとしているので、Birdyは銀河間捜査官としての雇用保障を維持しようとしている。彼らの往来に対する私の関心は、せいぜい細いものでした。ほとんどの対話は、少し深い穏やかな瞬間を打ち砕いたコメディに傾いています。簡単な救済策は、関係の可能性に焦点を当てて、それを拡大することですが、私は多くの要因でプロットの部分が13のエピソードに収まることはできません前に言った。

シナリオは、フェデレーションと連合の導入により肥大化し始めています。フェデラル・アンド・ユニオンは、2つの大型惑星間政府で、中立的な領域を分けて紛争を抑制することを目指しています。フロントステージとセンターを数回に分けて撮影した後、バックグラウンドで消えて、最後の2つのセクションで気にならない。この官僚的なボクシングと科学小説の設定の製品は、作家がロマンスでストーリーラインを覆うことにしたときに消える、いくつかの強烈な行動のフレームを確立する。

ツトモはクラスメート、サワカと交際し、最終的に青春の健全な愛に咲き誇る。それは感動的な事で、ぎこちないやさしさの踊りが振り付けられます。それは記憶に残るピークに盛り上がるので、シリーズ全体で最も強い側面かもしれません。それは最終的なエピソードの包み込みのためでなければ私の口の中で口当たりの良い味を残していただろう。

Birdy the Might Decodeのパルプは、果物から解き放たれ、最終的な瞬間です。クライマックスは無意味になり、2人の子供の求愛は廃止されます。バックトラック、私は最終的な印象を再評価しました。「これは続編であり、多分希望があります」というプログラムには満足していませんが、未来; 私はキスしてメイクすることができます。

= = = = =

アート

= = = =

素晴らしい。X'amd:The Lost MemoriesなどのプロデュースでビートアウトされたBirdy the Mighty Decodeのアニメーションの品質に合ったショーはほとんどありません。世界は色とりどりで、邪魔されないセルシェーディングCGIがアクセントになっています。エイリアンセットピースは自然な曲線を使用して、彼らの技術は生き生きと呼吸の印象を与えることを好む。文字のデザインは、形、滑らかな線と太い色合いを反映しています。彼らは、建物の屋上、演劇のセット、地球外のアリーナで優雅に動いて、最高のものを見ます。彼らが目を覚ましているのは、異世界のブロウハハによって瓦礫になるのを見ることです。

= = = = =

サウンド

= = = =

サウンドはアニメーションの「驚くべき」ものとは一致しませんが、独自のものです。声優は給料をもらうが、義務の声を上回らない。オープニングは、鮮やかなパレットに続く、きらびやかなJ-POP曲です。残りのサウンドトラックは、ハイテクのアルテリア人と未発達のアースリングの間の衝突を反映して、テクノポップとクラシックの両方のメッシュを描いたものです。Japlishを大量に使用しているので、幸せな幸運なEDによって丸められたまあまあのパッケージです。私はそれがかわいいと考えられるかもしれないと思う...しかし、壊れた英語は私の耳にうまく座っていません。

= = = = =

キャラクター

= = = =

ツトモとバーディーは体を共有していて、それぞれが貧弱なので、あなたはそれを1つのフレームに収めることができます。中学生の老齢男性の典型的な女性種の正義と容赦ない扱いの妥協のない感覚を証明していることから、前者は後者よりももっとそうである。バーディーの過去の風景は影が入っていて、彼女がいつも彼女の銀河の守護者であるとは限りませんでした。それは不潔ですが、少なくともその何か。

支持するキャストはあまり好きではない、公平な顔の沢中はグループの中で最も楽しかった。彼女のバランスのとれた行為は、白人の十代の若者から、魂を拷問して大物の娘に託すという、印象的です。他の注目すべきキャラクターは、なぜ彼が悪い人であるかについて理由の韻をつかない敵対者、Shyamalanです。彼は、ダーウィンの語彙のためのフェチをもって、グローバルネオ・ナチ・ファシストとして脱落する。キャラクター開発の改善は、プロットの方向転換の一部を補完し、抑制する助けとなりましたが、代わりにそれを追加するだけでした。

= = = = =

全体

= = = = =

バディー・ザ・マイト・デコードは、ストーリーテリングと段ボールの奇妙なキャラクターのために、お勧めできません。しかし、それは13のエピソードのすべてのエンターテイメント、滑らかな生産と魅力的な戦闘を提供しています。続編を約束する短いシリーズで、強みを維持しながら有望なシリーズの可能性を広げてくれることでしょう。それは私が探していたハイテクエッチシリーズではありませんでしたが、結果は同じでした。味わい深い味は私の舌に残っていました。