アニメ海外の反応&レビュー

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プリンセスチュチュ 海外レビュー

 あらすじ

金冠町という町の金冠学園バレエ科の落ちこぼれ生徒・あひるは、憧れの先輩・みゅうとと一緒にパ・ド・ドゥを踊ることが夢。人の心を持たず、いつも寂しげなみゅうとの役に立てればと願うあひるに、謎の老人・ドロッセルマイヤーが力を授け、あひるはプリンセスチュチュに変身して、みゅうとに失った心のかけらを返してあげることができるようになった。

しかし、みゅうとの親友・ふぁきあやガールフレンド・るうは、なぜかみゅうとが次第に心を取り戻してゆくことを拒否し、あひるが心のかけらを集める事を妨害しようとする。謎めいた女性・エデルはあひるに何かを教えてくれるが、あひるには難しすぎてよく分からない。やがてドロッセルマイヤーの眠っていた物語『王子と鴉』が目覚め、彼らは否応なくその物語の渦に巻き込まれてしまう。

卵の章:2002年8月16日 - 11月8日迄放送(ウィキペディアより引用)

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✳以下myanimelistからのレビューになります

私は最初に「プリンセスチュチュ」という名前を聞いた時を思い出します。第一印象:ガーリー。しかし、私はそれが賞賛に興味をそそられたので、私は説明を探しました。セカンド印象:チーズ。それでも、私はショーがバレエ・スイートをどのように活用したかに興味があったので、オープニングを見ました。第3の印象:あまりにもピンク。

私がプリンセスチュチュを見る理由はほとんどありませんでしたが、私はまだそれについて奇妙な感情を持っていました。今日私は、私が見たことが、今まで見た中で最も魅力的で賢明で美しいショーのひとつであり、魂と情熱に溢れていることをすぐに見ていなかったことを後悔します。

ストーリー:限界をはるかに超えたユニークなおとぎ話。ストーリーは、強力な瞬間、予期しない紆余曲折、コメディー、ロマンスの完璧な融合です。おとぎ話の構造は、古典的なバレエを最大限に活用し、一貫性があり、多様な物語を織り交ぜます。両方の季節の終わりは特に顕著です。

アート:このシリーズは、偉大なアニメーションと結合された、彩りとクリーンなアートスタイルを持っています。私はそれがシリーズに非常によく合っていると感じましたが、誰もがそのように感じるわけではありません。アートスタイルはあまりにもガーリーでも誤解を招くものではないかと信者もいますが、実際にはおとぎ話のテーマによく合います。背景は素晴らしく、バレエシーンは美しくアニメーション化されています(ただし、美しいとはいえ、あまりにも多くの静止画を使用する人もいますが、アニメ化された瞬間ほど良くはありません)。

サウンド:「クーデター・ド・グレース」は、サウンドトラックは単にショーをサポートするだけではなく、ストーリー自体の一部です。各エピソードには特定のバレエ・スイートが付いており、それを最大限活用しています。スイートは慎重に選ばれ、ブルガリアのオーケストラによってうまく演奏されました。私は前に彼らの多くを聞いていたし、パフォーマンスの質に驚いた。すべてのシングルノートは完璧にフィットし、ショーのために作曲された曲さえも楽しいです。本当に気持ち良く、音楽はまったく新しい深みの層を追加します。声と対話も非常に良くてフィッティングです。

キャラクター:このような素晴らしいストーリーとサウンドトラックで、開発チームがキャラクター開発に集中しないと考える人もいます。違う。すべてのキャラクターは信じられていて、物語の中で真実を感じ、進化しています。二次キャラクターでさえ、多くの主人公が望んでいたような輝く精神を示しています。あなたが許せば、たとえあなたが期待していない人物であっても、その人物に強い印象と同情を感じることができます。多層のアヒルは驚くほど強力な主人公で、他の人もあなたを驚かせるでしょう。キャラクターは進化するだけでなく、「ペルソナ」:ダンスを示すための別個の方法を利用する。

楽しさ:あなたがそれを終えるまであなたが置くことができないことを示すショー。エピソードはとても魅力的で幻想的で、吸い込まれるのは簡単です。驚くほど豊富な経験は他にはありません。驚いたことに、私はショーを終えた直後にいくつかの場面を見直すことに気づいた。私はこの視覚的で音楽的な不思議の単一のメモを見逃さないようにヘッドフォンを使用することをお勧めします。

全体的に、プリンセスチュチュは、ほとんどの魔法少女ショーとは異なり、真に魔法を感じる生き生きとした呼吸アニメです。はい、私はチーズ、ラメ、渋い音がするかもしれませんが、このユニークな宝石を見逃さないでください。真の傑作です。

確かに、ここには少なくとも私には魅力的ではないシナリオがあります。魔法の少女シリーズは、ピンクの巨大なガーリーで、実際には「プリンセスチュチュ」と呼ばれています。私がこれに入るのを見た唯一の肯定的なメモは、私がクラシック音楽を本当に好きだったということでした。これは、これと他のレビューでも私にそれを最初に打つことさえ確信させてくれました。 18ヶ月未満で4回、私はいつも再びそれを見て欲しいと思っています。ここでの最初のポイントは、たとえそれが 少なくともあなたのもののように聞こえなく ても、このシリーズはどれほど驚くべきことに完全なショックであることです、これは将来の潜在的なアニメを見る方法を変えたシリーズです。

ストーリーとキャラクター:

まあ、シリーズは少しけれど始まりました。実際に、私は無意識のうちにシリーズの中で演奏すると予想されるすべてのクリシェのリストを作った。しかし、そのシリーズの最後の少年は、私はこのリストをすぐに食べていた、このシリーズは完全に魔法の女の子のシリーズを行うことができます再定義します。このシリーズでは、バレエやその他の古典的な音楽からプロットやアイデアを取り入れることがよくあります。そして私のようにガーリーファクターに関心を持つ人には、私が期待していたように過度にガーリーとしての主なプロットは見当たりませんでした(私は軽くガーリーで公正であると感じました)。エンディングは、これまでにアニメで見た中で最高で最も報われるエンディングの1つでなければなりません。これは、あなたが欲しがっていたものがわからなくても、確実に配信するシリーズです。

プレゼンテーション:

キャラクターのデザインやアニメーションは、すべて鮮明で美しく、世界にもぴったりです。時間がたつにつれ頻繁にCGIが発生します。しかし、音は、それが本当にどこにあったのか、すでに存在するクラシック音楽のファンであった。このシリーズは常に共通のものを使用しただけではなく、どのようにピースフィットでも使用されました。彼らが選んだすべての作品は、完璧な褒め言葉を作るためにどんな場面であっても気分を高めました。私はこの完璧なサウンドトラックの使い方を個人的に見つけることができるかどうかはわかりません。強力なサウンドトラックを持っていることだけでなく、それをうまく使っていたこともありました。

全体:10

これは私の非常に少数の10シリーズの1つであり、非常におそらくすべての時間の私の好きなアニメです。誰もがこのシリーズを見なければならないと思っています。素敵で忘れられないストーリーでラフなダイヤモンドが見つかるはずです。私は本当にそれ以外の何かを考えることができません、これは必見です。

私はプリンセスチュチュについて好きでなかったのはショーの名前だけだったと思う。ハンス・クリスチャン・アンデルセンやグリム兄弟のような偉大なストーリーテラーたちのオリジナルの話は、喜んでバレエを演出し、パンチを拒否するペースで、佐藤淳一が望むアヒルについての暗い想像女の子であり、心を込めて一緒に彫りたいと思っていた王子は、子供たちが楽しむことができ、大人が崇拝できるおとぎ話です。

すべての良いおとぎ話と同様、ストーリーは最も重要です。それは気まぐれではあるが注意深く、速く歩いている、 しっかりと編みます。ツツーは、この式をよく守っているが、「速いペース」はそれほどではない。ビット。これは、ツツはエピソード的な怪物の怪物であり、刺激になる可能性があり、すべてのエピソードが何らかの形でメインストーリーに直接結びついていないとしたのだろう。監督佐藤純一の他の隠された宝石Kaleido Starのように、物語は2つの別個の部分に分かれており、別々の部分は直接接続されている。このストーリーテリングは、2つの明確で記憶に残るクライマックスを提供し、急いで感じたり、外に出たりすることがないという点で、最も効果的です。

メインストーリー自体は完璧です。おとぎ話やバレエの忘れられた、忘れられない本当の性質を忘れない気まぐれな、魅力的な投資をして子供のショーのアイデアを取り消すのに十分なほど暗い忘れられたパワーへの素晴らしい賛辞。

不条理から邪悪なものまでさまざまなキャラクターがあり、シリーズの中で両方を演奏することさえあるキャラクターもいます。キャラクターだけがユニークに細工されています。FakirやMythosのような特定の佐藤淳一の金型に従う人もいるが、Ahiruはその努力が必ずしも満足とはみなされないということでよく知られている陽気で決定的なヒロインの転覆として際立っている。彼女の理想的な結末。誰もが彼らの動機や性格に真摯に反応し、誰も彼らがそうしてはならないことをしているように感じることはありません。

もちろん、佐藤の主力のHAL Film Makerが提供する芸術は神です。あらゆる場面は流動的で優雅で、特にダンスの数が多い。キャラクターのデザインと背景は非常に想像力豊かで、シリーズがそれ自身のために設定するゲーマーのおとぎ話のモチーフを保持しています。

このシリーズの伴奏は、クラシック音楽やバレエの数々が並んでいます。あなたが聞いているものの名​​前を覚えていなくても、そのほとんどは耳で認識されます。Moresoの音楽は、使用されるシーンごとに競合と直接的に平行しています。多くの場合、シーンは音楽の周りに振り付けられ、劇的な影響はほとんどありません。

はい、タイトルはターンオフです。バレエは6歳の少女のためのものだと思いますが、ツツーは子供たちが愛し、創造できるものの最も普遍的で尊敬される要素を取り入れています。おそらく楽しむでしょう。それはいくつかの場所で突き進むが、ツツーはどこに行くのかを決して忘れない。それは魔法のワルツが常にキャッチアップし、それができる最高のノートで終わることを確認します。

全体として、私はプリンセスチュチュに10点中9点を与えます。

あなたがショーの絵のカバーを見るとき、それはショーが主に約であることを深く見て気にしないほとんどの人のためにそれを見て経験するあなたの時間価値があるかどうかの決定要因です。多くの形の小説によって「その表紙で本を判断しない」という共通の概念がありますが、その言葉は単なる書籍に限定されるべきではありません。この引用に関連してプリンセスチュチュについて言わなければならないことがあれば、それはすべてのアカウントにその説明に間違いなく当てはまります。

プリンセスチュチュがあなたの平均的な魔法の女の子ではないと想像することができます アニメは、たとえ少女が1人のプロットアークになってこの人を救うのに役立つような公式の構造に従っていますが、そうではありません。このショーについて特にユニークなのは、独自のスタイルではなく、ストーリーテリングのメタスタイルで独自の物語をどのように扱うかです。プリンセスチュチュが素早くジャンルを変えて自分の文章に新鮮にしてくれるような、プリンセスを含む古典的なおとぎ話を模倣しようとすると、大変おとぎ話的な雰囲気を感じさせます。メタ・ナラティブは、私たちにストーリーの抽象的な感覚を与え、キャラクターとの絆を強く感じ、克服しなければならない苦労を、結局は単なる狂気に導くためにうまく書かれています。たとえメタ・ナラティブがその哲学と矛盾しているとしても、キャラクターは、これらの典型的な終わりの物語のために、キャラクターが物語の幸せな終わりになることを、悲劇の自己パロディーになるでしょう。もちろん、私は明らかにスポイラーを避けるためにそれに入ることはありません。

プリンセスチュチュの世界に足を踏み入れると、西洋民俗誌の登場以来存在していた古いファンタジーの物語には、アニメがあまり知られていないということが明らかに大きな影響を与えています。チャイコフスキーは、彼の芸術的音楽の象徴的な性質をスクリーン上に描写することを誇りに思います。擬人化動物は世界各地を走っているが、残念なことにキャラクターの周りの世界がなぜ存在するのか、それとも社会がどのようになっているのかについては十分な明確さは与えられていない。続くキャラクターの相互作用から最小限のスケール。それにもかかわらず、それは経験する非常に想像力豊かな世界であり、あなたが最近のほとんどのアニメで見るとはまったく異なっています。

プリンセスチュチュの真実性を短期間で記述するために、それはアニメ・モーションでの実際の演劇制作のようなものです。ショーのバレエの側面は、会話がどのように行われているか、そしてキャラクター同士がどうやって相互作用しているかから、実際のバレエのように構成されているような感じです。それが、ショーのユニークさがギアに飛び込み、ショーの中で物語を描く方法を非常に新鮮なものにします。あなたの典型的な魔法の女の子ショーは、通常、若い観客のために派手でおもしろい魔法の力を含む実際の物理的な戦いを含む戦いの場面を含む。剣と物理的な対立を伴う重要な場面は間違いありませんが、プリンセスチュチュは実際にはバレエダンスを伴い、自分の力を心理的に最善のものにすることができます。これはあなたの頭の中でそれについて考えるとちょっとばかげているかもしれませんが、素晴らしく働くのはそれがどれほどうまくいくのか、どのようにしてショーのトーンを緊張と感情の新しい高みに設定するのかです。 ; それはカラスが選択の武器と考えられるかどうかです。

思い出に残るキャラクターは、世界が忘れられないストーリーを保つのに役立つプリンセスチュチュのようなショーでは、非常に重要です。私たちの愛らしい魔法少女の主人公アヒルは、数年前にCardcaptorのSakuraと同じように魔法の女の子のキャラクターを見ていたのですが、絶対的な勇気と優雅さで描かれています。あなたがいつも彼女の目標を達成するのを妨げるどんな障害も克服したいと思っている深い関心のある同情的な瞬間として、そして時には魅力的な言い訳をする。彼女の声は、最初は彼女の声が少しずつぶつかるかもしれません。

残りのメインキャストは実際には、自分自身のキャラクターアーキタイプに複雑な部分があります。遠く離れた場所には、彼らが物語の中に書き込まれていることを予測できないものから遠ざかります。ファヒールは、アヒルの道に立つ悪人として描かれていて、ミトーが心を取り戻すのを助けたいと思っているこの場所の素晴らしい例です。私たちが最終的にMythoを保護するという彼自身の態度の本当の理由を見て、私たちが彼とはまったく違った視点で彼を見る特別な発展を提供するのは、後でありません。私たちが謎に包まれたことをするための彼の行動と理由は、今や完全な円になり、ファッキーは私たちが共感できる豊かな性格を作りました。私たちの主要な悪役Rueに、彼女はFakirと同じ種類の治療を与えられますが、少し違っています。彼女が主要な悪役であるため、彼女の原型は完全に探検されていないが、彼女の王子からの愛と受け入れを切望する彼女自身の拷問された自己を見るアニメの最後の部分まで、彼女は誰によっても孤独を感じないだろう。Rueは、彼女の父親と永遠に関係している人としての自分の存在について考えている。彼はすべてのもののカラスである。この時点での彼女の発展は完全な円であり、その時までに彼女は痛みを理解することができ、運命と死を伴う暗いテーマを含むストーリーに同情的な光を当てます。Rueは、彼女の父親と永遠に関係している人としての自分の存在について考えている。彼はすべてのもののカラスである。この時点での彼女の発展は完全な円であり、その時までに彼女は痛みを理解することができ、運命と死を伴う暗いテーマを含むストーリーに同情的な光を当てます。Rueは、彼女の父親と永遠に関係している人としての自分の存在について考えている。彼はすべてのもののカラスである。この時点での彼女の発展は完全な円であり、その時までに彼女は痛みを理解することができ、運命と死を伴う暗いテーマを含むストーリーに同情的な光を当てます。

ストーリーアークの大部分には、明らかにサイドキャラクターが現れますが、プロットを前方に動かすための役割だけでなく、他に重要なことはありません。印象を与えるのは、アヒルの親友の2人の親友のような学生です。彼らはいたずらな軽犯罪では常に、アヒルをファッキーかミソのどちらかとの関係に押し込んでいます。しかし、すべての中で最も面白いものは全能の猫先生であり、ギャグにはすべての女の子が迷惑をかける場合、彼と一緒に結婚するように強制されます。これは絶対にヒステリックなだけでなく、1つのエピソードで疲れたり過度に行われたりすることはありません。そのため、ネコ先生であれば、何の役にも立たないこの無駄なエンターテイメントはいつでも歓迎です。

ショーのバレエのインプリメンテーションでは、バレエの精神を強く鋭敏なものにするために、音楽が主な原動力になるはずです。音楽は、バレエ音楽に掘り下げた音楽のほとんどの作曲家のものです。最も顕著なのはチャイコフスキーであり、彼の有名な「スワン湖」はほとんどのショーで使用され、ヨハン・シュトラウスリムスキー・コルサコフ、エリックなど、いくつかのバレエのために書いた有名な作曲家や、サティー。スコアが非常にうまくいく理由は、スコアがストーリー自体の一部であり、Rimsky-KorsakovのScheherazadeとの悲しみや絶望であるかどうか、登場人物が示す感情に完全にフィットするか、幸せで楽しいLeoデリブズのコッペリア。しかしながら、

魔法の女の子のジャンルでこれを見ることに落胆している人のために、悲劇とドラマのショーのようなものである限り、必ずしもこれを主に魔法の女の子のショーとは言いません。魔法少女のショーはそうすることはできませんし、それをうまくやることはできませんが、あなたの偏見を見抜いて、プリンセスチュチュがあなたのためにどれくらいの深さであなたを驚かせるかもしれない何かを見ていることをお勧めします。ドラマはどのような方法でも強制的に感じられず、悲劇がどのように描写されるべきかわからないように、あなたを扱わない場所に非常に自然に流れる。ツツム王女の性格が、あなたが彼らに同情を持たせるために空のメロドラマを押していない、本当に真実で真正な気分になってしまう苦悩。

純粋な正直さと明快さで、これはあなた自身のために真に感動的なショーです。クラシック音楽、美しく振り付けられた踊り、そして思い出に残るキャラクターが、ツツ族王女のすべての舞台で価値のある体験をしています。年代物の現代の童話。近い将来、私たちが再び会わないかもしれないもの。