アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

オーバーロード3期 第3話 「エンリの激動かつ慌ただしい日々」 海外の反応

 第3話あらすじ

大森林で薬草を採集中、エンリたちは《悪霊犬(バーゲスト)》に襲われる子供ゴブリンを助けた。アーグという名のその子供ゴブリンが言うには、大森林に恐ろしい存在が出現。それに対抗すべく、森の一角を支配する東の巨人と西の魔蛇が手を組んだらしい。この一件を冒険者組合に相談しようと、エンリは一人でエ・ランテルに向かうが、検問所であらぬ疑いをかけられてしまう。(公式サイトより引用)

オープニング曲ですhttps://youtu.be/6XND39Hw7N8(公式)

8f1bed272039ab20993e0670d9ef8f72

✳以下reddit.4chan.animesukiからの反応になります

私はルプスがただのゲンキな女の子なだけではなく、シリアスに切り替えることができるのが大好きです。

ここのゴブリンはとても魅力的で好きです。秋アニメのゴブリンスレイヤーの完全な反対を見るのを待つことはできませんXD ルプスは実際にサディストですか?それを予想しなかった。(͡°͜ʖ͡°)

ルプスのシーンはとても狂っていて、彼女はかなり恐ろしいです!

私はルプスが彼らが救った子供のゴブリンに何を言おうとしているのか分かりません。

私は彼女が嫌い!彼女は私に悪い気分を与え、エンディングの場面でそれを確認した。

私は本当にゴブリンに悪いことは起こらないことを願っています。彼らはとても素敵です。

エンリに何かが起これば、私はアニメを落とすだろう。

なぜか分からないけど、彼らは人間を無力な生物のように扱うのが大好きです。

私はこの暗いショーがダークなアンチヒーローストーリーの後で最高のキャラクターコメディになったのが大好きです。10/10。

ナーベはまだアインズをモモンさんと呼んでいる。とても愛らしい。

エンリがアインズから魔法のホーンを捨てたり売ったりするのはどうでしょうか?召喚されたゴブリンが元に戻ったり消えたりしますか?(強制的に)新しい所有者への忠誠を変えますか?

エンリを尋問していたその魔道師は、それがマジックアイテムであり、高い価値があると指摘したので、一度使用しただけではそれは単なる安物ではないと思います。私は彼女がそれを保持したという事実が物事がエスカレートする場合の忠誠心/感謝のチェックのための良いケースを作ることができると思うようになります。

エンリは、私が正しく思い出すと、シーズン1のアインズによって2つの角を与えられました。彼女はゴブリンの現在のグループを召喚するために1つを使用し、他のものを保存しました。もし彼女がそれを売ったらどうなるのか:誰かがホーンを使うとすれば、ホーンによって召喚されたほとんどのゴブリンは10レベルであり、王軍の訓練された兵士さえもあるノベルティはそのレベルにすぎません。:)

ホーンの数についての私の間違い。それが使用されると、ゲームアイテムのようにすぐに破棄されたり消えたりしますか?私はそれが普通にできることを知っていますが、彼女が持っていたのはすでに使用されているものだと思ったので、その状態でどのような特性があるのだろうと思います。その質問は今はあまり重要ではないと思います。

1回使用すると破棄されるはずですが、ホーンは一度しか使用できません。アイテムはその目的を果たした後に消えます。

ああ、ゲームでも、ゴブリンとすべての召喚は、NWの中に一定の時間滞在しただけで、彼らの存在は永久的です:D

私はトカゲのためにシーズン2をドロップしなければなりませんでした。私は今シーズンもゴブリンの為に休憩しなければならないかもしれません:(

これは、オーバーロードが持っていた最後の "サイド"ストーリーです。

このエピソードはちょっと退屈だった.. モモンとエンリの間のコメディシーンだけが良かった、そうでなければ20分を無駄にする所だった。