アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

メダロット 海外レビュー

 あらすじ

お友達ロボット・メダロットが大流行している時代。小学生の天領イッキは、今時メダロットを持っていない珍しいヤツとして見られていた。しかし、川べりで見つけたカブトメダルを拾い、念願のKBT型メダロットメタビーを手に入れるが、メタビーはマスターの言うことを聞かないという非常に珍しいメダルだった。

破天荒なメタビーに振り回されつつ、イッキは幼なじみのアリカ、良きライバルのコウジ、お嬢様のカリンといった仲間たちとの友情を深めていく。

メダロット魂

コクリュウを社長とする新進企業が生み出した、新しいメダロット「デスメダロット」。メダロット社に対する反発ともいえるデスメダロットは、ただロボトルに勝利することのみを目的とした攻撃的な存在であった。また、デスメダロットには通常のメダロットにあった人間じみた感情が全くなく、イッキとメタビーのような絆など持ち合わせていない。しかし、子供たちはやがてデスメダロットの戦闘力に魅せられていく。

そんな状況でも今までどおりのロボトルを続けるイッキとメタビーだったが、デスメダロットにはメタビーの切り札ともいえるメダフォースが全く効かないという特殊な装甲を装備するなど、兵器同然の恐るべき能力が隠されまるで歯が立たない。

だが、メカニックのナエの協力と彼女がもたらした新型ボディーにより、イッキたちはロボトルを正々堂々と戦うことを決意する。そして謎のメダロッターの登場や、デスメダロットに魅了されたびたびイッキたちとロボトルを繰り広げていたギンカイの改心もあり、デスメダロッターを徐々に追い詰めていく。

1999年7月2日 - 2000年6月30日(第1期)

2000年7月7日 - 2001年3月30日(第2期)(ウィキペディアより引用)

 

img_11

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合格付け:9

さてさて、アメリカの消費者スーパーロボット大会シリーズのメダボットについてお話しましょう。私はこれを言って始めます:ファック・イズ・メダボット。

これは、すべてのオッズに対して時間のテストを立てるショーです。Beyblade、B-Damon、Bakuganのような他の玩具のマーケティングシリーズは一時的なものでしたが、新しい製品が登場するとただちに製品を押して、すぐに忘れてしまいました。ショーが吸い込まれたからだ。彼らには心がなく、人格はなかった。しかし、YuGiOh、Pokemon、Duel Mastersのような古い季節のような他のフランチャイズシリーズは、何年も前に彼らを見た人々に愛されています。だ 、それらのショーが揺れ。彼らは面白いキャラクター、物語、不気味なヒジンクを持っていた。メダロットもそのクラブの一部です。

前提は、世界で問題のある人は皆、自らの仲間戦闘ロボットを持っていて、家事や火事や暴力行為に役立つロボットです。それはクールだね。つまり、ポケモンは子供に巨大なドラゴンや物を持たせることができますが、これは文字通り「誰もが小さなサイズのマジンガーを手に入れます」という前提を示しています。人々は、紛争を解決してスワグを得るために、ロボットを公に出してしまう傾向があります。なぜ、現実世界はこのようなことができないのですか?

そして、その話はこの一生の子供の周りを回っています。彼は態度のついた可愛い小さな縄張りです。彼は自分の学校でミサイル、銃、そして他の致命的な武器で武装したペットロボットを所有していない唯一の人だから、敗者だ。ある日、彼は自分の貯金箱を開け、自分の地元の7-11でコンビニを買う(コンビニは22世紀には悪いと思われる)ので、Metabeeが生まれた。Ikkiはその後50以上のエピソードのために彼の新しい仲間との間違いを続け、悪と戦い、世界各地から男達と戦うなど。

甘い前提はさておき、キャラクターはこのショーで輝くものです。メダロットには、カラフルで楽しいキャラクターでいっぱいの非常に大きなキャストがあります。Ikkiはクールリードです。彼はやりがいのある人だが、彼も10歳だ。彼は彼の女性が好きで、実際に彼がしていることでお尻を振りたいだけの皮肉なホットショットです。彼のパートナーはMetabeeです。Metabeeはお尻です。彼はフリーローダーであり、誰もが知っている、黒い男のように話していて、あらゆる面で一般に最高です。彼は、ポケモンの最初のエピソードからピカチュウのような、彼はジープサーファーDarth Vaderのように聞こえる場合。そして彼はそのようにとどまる。彼は時間の経過とともに成長し、一輝とうまくやっていますが、見ることを楽しませるような才能を失うことはありません。彼が戦うとき、彼は "おい、私の岩"のようなキャッチフレーズを持っています。Metabeeを愛することは不可能です。

Ikkiの友達のすべてはかなり面白いです。彼の周りを追ってきた熱血のレポーターの女の子、無能ないじめ、豊かな子供のライバルと彼の密な、しかし愛情豊かな豊かな女の子の間で、主演の人格の欠如はありません。ファントムレネゲードという名前の叙事詩の盗賊もいます。その謎の秘密は、私が今までアニメで見た中で最も興味深く複雑な謎のひとつです。

悪い人はRubberRobo Gangです。彼らは私がこの種のショーで見た最高の悪役だ。彼らはTeam RocketとVenture BrosのMonarch's henchmenのミックスに似ています。彼らの相互作用と馬鹿な秘密のアイデンティティはすべて、馬鹿げた上品であり、シリーズ全体で徐々にキャラクターとして成長します。

パックを捨てるのは六所です。六所は、彼自身のメダロットであり、その名は、鋳造の残りの部分であるべきであるように荘厳に扱われている、男らしい無口の武士型のキャラクターである。彼は、彼の拳の中から巨大なクソなレーザーを発射する技術の中でMetabeeを奨励しています。

ああ、私はレフリーを忘れましたか?ミスター・レフェリーは、惑星で必要な場所に移動して、あなたが最も期待していない場所に移動する権限を持つ神です。彼はあらゆる戦いが起こっているかどうかについての重要な解説を提供するためにすべてのエピソードを表示します。本当にこのシリーズの最も象徴的な部分の一つ。

執筆側では、メドーボットはほとんど決して深刻ではありません。それは不気味なことでもトップの上でも決してありません。コメディーのほとんどは、キャラクターが自分自身であり、相互作用していることに由来しますが、残りは、何が起こっているのかについてのショーの自己認識から生まれます。真剣に取り組むわけではありませんが、shounen戦闘シリーズのためにはっきりとしたキャラクターとストーリーを提供しています。それは、彼らが愚かであるように視聴者を扱うものではなく、それよりも深くいるようなふりをしない。

メダロット(あるいは、間違ってそれを呼び出すメダロット)は、アメリカのシリーズです。このショーについて何が良いのかは、スクリプトや演技だけでなく、シリーズそのものによるものでもあります。アメリカはエピソードの順序を完全に並べ替え、それはほとんどの部分でかなりうまく機能します。日本版では、ストーリーが始まる前は基本的に「週の戦い」の30回のストーリーですが、アメリカではそれを再構築して、2つの別個のアークがペイントされます。

しかし、それは小さな穴か2つを作成します。特に4つのエピソードはシリーズの前半にありましたが、2つの26エピソードシーズンをきれいにするためには、彼らは周りを移動しなければなりませんでした。最初のシーズンに見ることができますが、彼らが作り出す唯一の穴は、Ikkiのようなもので、サイドボーカルを持ったサイドキャラクターの1つがシーズン1のフィナーレに登場するものですが、それらのエピソード最初に現れるものはシーズン2にあります。

Medabotsについて最も大切にしていることの1つはアートスタイルです。誰もがこのような丸い箱のような漫画のような表情をしていますが、シックでスタイリッシュなものです。私はそれが好きです、それはユニークで視覚的にも気に入っています。ロボットのためのデザインは他のアニメとは異なり、彼らははっきりと "メダロット"です。アニメーションは一般的には素晴らしいものではありませんが、一貫して良いです。映画撮影はダイナミックで、何が起きているかに関わらず、クールでもエキサイティングでも画面上に物事を保ちます。それは私にその点でGainaxのものを少し思い起こさせるが、明らかにそれはあごのようなものではない。色の選択についても何かがありますが、私は彼らがFLCLのような、このショーでは主に暖かい色合いを使用したと思います。それはただ楽しいです。

音楽?私をからかってるの?

http://www.youtube

この時代のショーには、キャッチーなロック・アンセムのことがあり、子供たちはすべて興奮していました。これが頭の爪に当たったのです。BGMと効果音は常に満足していました。弾丸や爆発音、バックグラウンドでのロック・ビートなどあなたはOSTのためにインターネットを掃除するつもりはないが、それはうまくいく。

そう、仲間。それは、スーパーロボットショーのようなものです。スポーツシリーズのようなものです。ショーンアクションのようなものだし、それはすべていいです。それはユーモアと悪魔の完璧な混合物であり、すべてのおもちゃやビデオゲームは長くはなくても、今週のスーパーロボットシリーズの戦いや古典的な戦いのファンのためには、それはまだ目立つ良好なショーです。マーケティングシリーズは、今日から多くのことを学ぶことができます。

総合評価:8

私のお気に入りのアニメの1つを子供向けに見直す時間。私が見たすべてのエピソードは、ダブ・バージョンからのものであり、既知のサブ・サブタイトルがないため、ダビングがうまくいったと思いました。

特定の地域では、全部で52のエピソードが最終的にダビングされたにもかかわらず、26のエピソードしか放映されていませんでした。エピソード1から39まで、彼らは13人を減らし、あなたの中にはいくつかのエピソードを見逃したかもしれない。これはシリーズを再訪したときに混乱しましたが、カットしたエピソードのほとんどは「フィラー」エピソードであり、それほど悪くありませんでした。私はこれらのエピソードの多くをスキップして、プロットと エンディングに到達した ので、私はこれを書いている時点でシリーズを完成させていないのですが、私はそれを終わらせることは間違いありません。

ストーリー:私にとっては、それはポケモンのパロディ、そしてある程度はメカアニメのようだ。物語は基本的にロボットとポケモンです。エピソードの多くは、メインボートのメサボットが誤解や紛争によって他のランダムなメサボートと戦っていることで構成されています。ポケモンのようなシリーズのためのかなり基本的な。ここではいくつかの良いプロットがあり、ショーが「私たちのキャラクターを知る」ステージを過ぎて移動したので、とても面白かったです。最高のエピソード(少なくとも私にとって)は、Rubberrobo Gangが真剣になってRokushoの出演をしたときです。しかし、「フィラー」タイプのエピソードでさえ、キャラクターのインタラクションが多くの笑いを提供し、それほど大したことはないものの、見る価値があるというメリットがあります。これはキッズダブですので、古い視聴者は冗談と対話に気づくでしょうが、それは期待されます。私は、ダビングが時にはすべてのものを視聴者に100%明確にするわけではなく、Metabeeがどのように後で彼の名前を得たかを間違えたと認めます。キャラクターができないはずのキャラクターが* Spoiler *を得る別の部分があります。彼らは理由を説明するために戻ることはありません。キャラクターはプロットのためにそれを持っています。結末を見た後、私はこのショーが基づいているゲームボーイのゲームをプレイすることによってのみ答えることができる多くの未解決の質問があります。適応について私に気になることの1つは、何か変なことや意味がない場合、人々は「あなたは本/漫画を読まなかった」と言うだろうということです。または "あなたはゲームをプレイしていませんでした。" 私はショーを理解するためにこれらのことのいずれかを行う必要はありません。なぜ、ショーは私に教えてくれる?私はMedabotsがまだ十分であり、欠陥はスコアを殺さないと思うが、あるキャラクターの過去はとても面白いので、彼は自分のスピンオフをして、古代のゲームを追跡しなくてもすべてを説明できるようにするべきだ。

アート:これは私がこのショーに深刻な問題を抱えている場所です。私は最初にそれを見たときにそれが本当に古かったと思ったが、このサイトでは、1999年に放映されたメダロットが言う。その時、アニメーションは「悪い」と考えられるだろう。かなり見栄えの良いエピソードがいくつかありますが、いくつかのシーンはかなり恐ろしいように見えます。芸術は信じられないほど矛盾しており、あなたはエピソードの間に気付くでしょう。また、再利用シーン/ストック映像の大きな乱用もあります。それは本当に迷惑で、キャラクターの目の下に縦の黒い線のほかに、アニメのアニメーションについて私に気になる最大のものの1つです。私はこれがメカショーアニメの楽しさを増やしているかどうかは完全には分からないが、ストックショットを乱用するのが好きではないが、パロディー40回程度で同じことを見るのは本当に面倒だ。

サウンド:日本語のエピソードをチェックしたところ、ダビングは別のサウンドトラックを使用していたので、このレビューでダブの音楽を使用しますが、あまり言い表せません。音楽は本当に悪くも迷惑でもありませんが、どちらの曲も本当に好きだとは言えません。それらの2人は、六本木のテーマやこのタイガーの目のように際立っています。それらは私のために少し目立つ。アメリカのテーマソングは実際に大丈夫です。歌詞は量が少なく正確に最高ではありませんが、それはあなたを圧倒します。私は素晴らしい日本のオープニングについてメモをしなければならない。それはMetabeeの声優が歌ったばかりの悪い歌です:竹内順子は、あなたの大部分がNarutoとして認識すると確信しています。それはあなたの血液を汲み上げるような歌のようなものであり、オープニング・シーケンスが曲に合っているので、実際に聞く価値があります。

ダブの声優はかなり良いです。誰も信じられないほど迷惑で、ほとんどの声はうまく収まりません。このサイトのキャラクターと声優のセクションは、このショーでは不幸なことにはあまりにも欠けています。彼らの声が本当にぎっしりと響き、俳優として活躍しているので、六尾、シーザーグル、ファンレムレネゲードを演奏したのは本当に聞きたいです。

在庫の濫用と再利用シーンに取り組んでいることの1つは、ダビングが特定のサウンドバイトを再利用するようだということです。私は主にMetabeeが* Spoiler *攻撃を使用したり、 "Dude、I rock"との戦いに勝ったときにこれに気づいています。ライン。彼らが引用符を言っている声優を再録音したが、時には多くのエピソードを見た人にとって特に不自然なように聞こえるかもしれません。これは、Metabeeが最もキャッチフレーズを持っているため、Metabeeでのみ発生します。通常の会話でも、おなじみの "What!?" または "ああ、今私は本当に怒っている!" それはおそらく以前にいくつかのエピソードを聞いたのと同じものだからです。私が「株式対話」について聞いたのは初めてのことです。

Character:私はたくさんのキャラクターが好きでした。ほとんどの人がMetabee、Rokusho、Henryと彼のペルソナを好むと確信しています。彼らはすべてかなり悪いですし、彼らが現れたときにあなたは何かクールが起こることを知っています。レフリーと彼の外見が忘れられたのは誰ですか?もちろん迷惑な文字もありますが、時には彼らはショーのコメディに貢献するので、それほど悪くはありません。残念なことに、彼らが必要としていたために、通常は「ロバートリングでもっとうまくいった」ということ以外に、多くのキャラクター開発はありません。かなりの仕事である「詰め物」を楽しいものにするので、ここでは8です。

楽しさ:ほとんどのトーナメントは3分しか戦わなかったので、シリーズの最後の13回のエピソードは本当に楽しめませんでした。これは、他のことをやっている時間が20分弱だったことを意味します。あなたがそれを遠くに得るなら、あなたは私が何を意味するかを見るでしょう。当時のプロットにもかかわらず、この戦いはそれほど驚くべきことではなく、これらの最後のエピソードは不愉快に書かれたようでした。これはショーを閉めることになっているので、私はかなり失望していた。Metabeeが何らかの形で乱れているような矛盾もありますが、数分後にうまく戦うことができます。私は大量の再利用シーンについて言及するのを忘れることはできません。最後に、39歳の後に酷使されたロクショーは失望です。あなたは本当に彼に参加してもらいたいと思っています。それにもかかわらず、これは最高のダブの一つでなければなりません。アニメの中で見た。ショーは私をあまりにも激しくしようとせずに笑わせるし、彼らは高層ビルではないが、メダロットは非常に涼しいので、これは9に値する。

全体的に:私は確かにそれは2400sよりも高い場所に値すると思うが、それは見てうれしいポケモンのもののほとんどを打ち消してしまった。私はこれをお勧めするAnimeビューアのタイプは実際にはありません。私は友達と一緒に遊んでいたときに、このディスクを再生しました。彼らは見ることを止めることができず、彼らはエピソードを通して笑った。これは非常に楽しいシリーズであり、ダブは沢山の価値があります。彼らは子供のダブのためのカットをほとんど作っていない、日本語の単語のすべての痕跡を根絶せず、プロットは元のものといくらか一致しているようだ。また、文字の名前のほとんどは、非常にクールな発音と一緒に日本版から保たれています。最高の部分は、 "メダロット"を守る代わりに、 "メダロット"というシリーズを呼んでいるかもしれません。彼らは "メダル"を利用するロボットです 彼らは "メダルロボット"となり、両方の名前は理にかなっていますが、真剣に "メダロット"の音がはるかによく聞こえます。平均がそれに加わるわけではありませんが、私はそれを8と呼んでいますが、9を与えたいと思います。

私のレビューを読んでいただきありがとうございます。フィードバックは非常に高く評価されます。これが助けてくれたらと思っています。