アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

京都寺町三条のホームズ 第1話 「ホームズと白隠禅師」 海外の反応

 あらすじ

京都へ移り住んで半年になる女子高生の真城葵は、とある事情により亡き祖父の骨董品を鑑定してもらうべく、寺町三条商店街にポツリと佇む骨董品店『蔵』を訪れる。しかしそこで出逢った鑑定士の家頭清貴は美形で上品で柔らかな物腰でありながら、実は「ホームズ」の異名で呼ばれるほど怖ろしく鋭い人物で、葵が骨董品を家族に内緒でこっそり持ち出してきたことをその場で見抜いてしまう。どうしてもお金が必要だった葵に、清貴は『蔵』でアルバイトをしてはどうかと持ち掛け、その日から葵は彼と共に骨董品と京都にまつわる様々な出来事に遭遇していくことに。(ウィキペディアより引用)

登場人物

真城 葵 (ましろ あおい)声 - 富田美憂

家頭 清貴 (やがしら きよたか)声 - 石川界人

サブキャラクター

梶原 秋人 (かじわら あきひと)声 - 木村良平

円生 (えんしょう)声 - 遊佐浩二

家頭 誠司 (やがしら せいじ)声 - 小山力也

家頭 武史 (やがしら たけし)声 - 上田燿司

滝山 利休 (たきやま りきゅう)声 - 小林沙苗

宮下 香織 (みやした かおり)声 - 木下鈴奈

1532984065416

✳以下redditからの反応になります

私は最初のエピソードにはかなり満足しました。おそらくすべてのアンティークロードショーは過去に両親と一緒に見ました。

私は贋作男が殴られたその場面に驚いていましたが、謎は私が予想していた以上に激しいようです。

それは素晴らしいミステリー(?)ショーのように思えました。ヨツイロビヨリに似た感じを与えました。多くのドラマもありません。なぜそれがミステリーとしてタグ付けされているのかわからない、スライスオブライフやロマンスショーのように思える。

私は「桜子さんの足元には死体が埋まっている」を思い出して、非常に懐かしい気分にさせてくれました!

私にとってホームズはかくりよの宿飯の銀次のように聞こえる。

私はいくらか感銘を受けました。真のミステリーショーがアニメでは本当にまれであることを考えると、たとえそれがホームズを若い日本の紐で縛っているような報復であっても、若干親切な若者としての報復であっても、アンティークを中心とした謎を抱えていることはうれしいです。

ミステリー自体について言えば、彼らは幾分解決するために必要な手掛かりを追加するように感じるホームズのさまざまな事柄を学ぶのと同じように、ホームズのアンティークな知識を彼から学ぶことができます。私の小さな関心事は、ホームズが事件を解決する前に私たちが自分の考えを適切に収集する時間は与えられていないということです。また、彼が少しでも心を読むことができるという事実は、彼が本当に鋭い場合でさえ、少し不快である。

視覚的には、ショットのいくつかがどれほど詳細であるかは、特に骨董品そのものには驚くべきことです。それは私たちの主人公、葵には一般的に素晴らしい桜があります。演出は時折少し混乱しているようですが、これは監督の2番目のプロジェクトです。最初は王様ゲームです。経験豊富な監督とは異なり、ミステリーやいくつかの重要なショットでも重要なショットを釘付けにしています。

私はこのショーについて知っていたのは、それは一連のミステリー小説に基づいたもので、LNはあなたの心ではなく、実際の60kワードカウントの小説に基づいているということです。私はそれが非常に深刻なショーになると思ったが、私はそれがかなり心のこもった作品なのが好き。

私は昨年、日本にいたときに書店でその小説を見たのを覚えています。視聴する必要があるかもしれない。

これは最高です!それは私がPawn Stars(アメリカ版お宝鑑定団)と氷菓を同時に見ているようなものです。

このエピソード1は、氷菓のエピソード1よりも優れていました。私は実際にこれに本当に興奮しています...それは季節のアニメになるかもしれません!

それは私にとっては逆だった。氷菓の最初のエピソードでは次のエピソードをできるだけ早く見たいと思った。このショーでは、そうは思いません。

これまでは面白かったです!それは確かに今シーズンのユニークなショーの一つです。この1つはホームズさんのスキルを披露することだったので、次のエピソードで実際の謎を理解してもらいたい。しかしロマンスの部分は期待していない!私は実際に葵とホームズさんの化学が好きなので、彼らの間のかわいい瞬間も期待しています!

東山奈緒は葵の声を当てていたのですか?これは彼女が今シーズンの声を響かせている2番目のキャラクター、もう1つはかくりよの宿飯の葵の声優ですから、これは変です。

それは違います。葵の声は富田美憂さんです笑

これは誰?

1533011985662