アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ガンダムビルドダイバーズ 海外レビュー

 あらすじ

ネットワークゲームガンプラバトル・ネクサスオンライン (GBN)」が人気を博す世界。主人公のミカミ・リクは、GBN王者のクジョウ・キョウヤとそのライバル、ロンメルによるガンプラバトルを目の当たりにしたことから、GBNに魅了される。親友のユッキーことヒダカ・ユキオや同級生のヤシロ・モモカとともにGBNのプレイヤー「ダイバー」となったリクは、愛機のガンダムダブルオーダイバーを駆り、GBNでしか会えない謎の少女サラ、打倒キョウヤを目指すオーガ、徒手格闘を極めんとするタイガーウルフ、くノ一姿の少女アヤメ、凄腕ガンプラビルダーのシャフリヤールなど、さまざまな人物との出会いや冒険を経験する。

一方、GBNの内部では機体能力を違法に引き上げるツール「ブレイクデカール」が蔓延しており、運営側でも対処しきれない事態が発生していた。キョウヤは有志を募ってブレイクデカールの撲滅に乗り出し、ついにその元凶を突き止める。ダブルオーダイバーから発現した超常的な力により元凶のガンプラは倒され、GBNの事態は収拾に向かうが、元凶の正体であるシバ・ツカサはリクを名指しで呼び出し、仮想世界ではなく現実世界でガンプラを動かして戦う「GPデュエル」での勝負を申し入れる。ガンプラの大破も起こり得るGPデュエルこそがガンプラバトルの真の姿と信じるツカサは、GBNを欺瞞に満ちた世界だと嫌悪し、それゆえにブレイクデカールによる崩壊を目論んでいたのだった。リクはツカサの思いを受け止めつつ、GBNもガンプラを愛する者が集う場所だと強く訴え、ダブルオーダイバーの大破と引き換えに辛勝する。仲間たちはリクを心配するが、すべてを前向きに捉えてガンプラやGBNへの想いをさらに強くしたリクは、ダブルオーダイバーの魂を引き継ぐガンダムダブルオースカイを生み出す。(ウィキペディアより引用)

22111_1_1

✳以下クランチロール.myanimelistからのレビューになります

総合格付け7

このシリーズは、前の2つのガンダムビルドシリーズとは全く関係がありません。私はすべてのエピソードを見てきましたが、前のシリーズの参照や復帰キャラクターは1つもありません。だから、それは "ガンダムビルド"と呼ばれているにもかかわらず、それは本当にスタンドアロンのアニメです。

ストーリー:6/10

話はかなり基本的です。 RikuはGBNをガンダムの仮想世界にしようとし、Sarahという神秘的な人と会い、彼らはGBNの世界で冒険に行くことに決めました。

エピソードの最初のカップルは、世界のほとんどと世界の小さなイベントの説明です。最初の半分の間、彼らは悪役を築き上げ、キャラクターたちは一定のアークを手に入れます。それは新しいことではありませんが、本当にうまくいきます。後半にはもう少しイベントがありますが、それは正直なところ、後半と上には本当にばかげています。

前半は良いが、後半は本当に劇的に上がった

アート:7/10

ガンダム、環境、キャラクターのデザインはとてもいいですね。このアニメには多くのCGIもないので、ガンダムのアニメーションは外に出ていないように見えます。

サウンド:7/10

音楽とサウンドエフェクトは本当にうまくいっています。オープニングとエンディングは実際にはかなり良いです。サウンドトラックは仕事をうまくやっており、状況に完全に合っています。

キャラクター:8/10

キャラクターは、かなりステレオタイプであるか、または一般的なものがあります。しかし、リクや友人と同じくらい好きなときには、それらを憎むのは本当に難しいです。シリーズを通してリクは何らかの形で発展し、いくつかの側面キャラクターは自分自身の発展を得る。ユキオ、コウチ、アヤメ。

アヤメは、特にシリーズの中に適切なアークを持つ非常に良いキャラクターです。彼女はおそらくこのシリーズの中で最高のキャラクターです。

楽しさ:7/10

ガンダムの巨大なファンではないにもかかわらず、これは前の2つのガンダムシリーズの続編ではないことにどうにか失望した。シリーズはまだ非常に楽しいですし、あなたはおそらくシリーズでかなり良い時間を過ごすでしょう。

全体:7/10

優勝賞品ではありませんが、大丈夫です。クールなメカアニメ。

最高ではありませんが、絶対最悪ではありません(私はあなたにガンダムの勝利を見ています)。それは、ガンダムの新人/若いファンを対象にしています。ガンダムガンプラに誰かを紹介したいのなら、これはこれを行うシリーズです。その点でAGE、Wing、After War X、00と一緒にフィットします。ガンダム宇宙全体を知る必要はありません。

最高のガンダムビルド、ガンプラファンへの真のコミットメント!

非常に成功したビルドファイターの後、このショーは素晴らしいです!それはいくつかの本当に退屈なエピソードではゆっくりと始まりますが、ボールは超速で転がり始めます!00から、AGE、SEED、Unicornへ!このショーはモデルビルダーにとって夢のような夢のようなもので、VRが新しい視点とより多くの物語を与えました!

ガンダムフランチャイズの剣術

ガンダムフランチャイズの剣術。シンプル。純粋にまともなエンターテイメントだが、あまり考えすぎない。もしあなたがそうしたら、意味をなさないでしょう。VRの側面とは無関係のVRタイプのゲームに基づいていますが、モバイルスーツのパイロットの喜びと涼しさの周りにあります。真剣に。あまりにも多くの有能な前提を考えないでください...ただ見るのを楽しむ。

今のところかなり良い!

非常に中毒性、興奮ですべての新しいエピソードを待っている。私はそれが好きで、ガンダムのアニメはここで参照されているので、思い出が戻ってきます。

希望陸は新しいチャンピオンになり、誰もが勝利するでしょう。ところでサラはかわいいxd。

これをBuild Fightersと比較するには...

ガンダムビルドファイターズは実際にはかなり良いものでした。この執筆時点では3つのエピソードしかないので、これらの点のいくつかは変わる可能性がありますが、ここではBFと比べて言いたいことがあります。

私の意見では、戦闘シーケンスはBuild Fightersのハイライトでした。彼らは見ているだけの爆発だった。しかし、プロローグのエピソードを除いて、私はこのシリーズの戦いが...であることがわかりました。彼らはまだ決して悪いことではありませんが、私は彼らがBuild Fighters Tryから何かを言っていることがわかりました。

これまでのところ、私はプロットをビルドファイターズの下に置いてみました。それは、BFの最初の数回のエピソードと同じくらい私を魅了しませんでした。私はキャラクターがBFのキャラクターと同じくらい好きですが、Tryからのキャラクターのように穏やかで片面には見えませんが、このシリーズの何かが私をつかまえていません。行動シーケンスかもしれない。

しかし、私は音楽とガンダムフランチャイズ全体への参照のために滞在しました。片手で、ここの音楽は激しいバトルシーケンスを補うものです。しかし、このシリーズのリファレンスの大規模なオーバーロードは信じられないほどです。それが存在するならば、それはおそらく、以前のガンダムシリーズに登場していたでしょう。Tv TropesのMythology Gagページでこれらのエピソードをクロスチェックして、このシリーズはガンダムメタバースのかなり不明瞭なコーナーについて教えているだけでなく、サンシャインが完全に忘れてしまった古いスーツやリファレンスを取り戻してくれました。(バンダイ、これを読んでいるなら、私はGガンダムを話していると知っているのですが、HG Nether Gundamはいつですか?)

全体として、私はこのシリーズがビルドファイターズが入っていたのと同じ方向に向いているのを見ることができます。私はガンダムにはちょっと新しく、モデルのためにちょうどいいから、間違って判断する人かもしれません。私は、これまでに持っていたものよりも、私のガンダムモデルのパイロットを望んでいないシリーズは他にありません。

文字通りこのMILKING MILKINGこのガンダムビルドシリーズ

文字通りガンダムビルドシリーズで地獄を搾ります。これは今、第5シリーズですか?そして古いキットを再使用するだけです。かなり(私の両親のように)それは完全にごみと愚かなように失望した。そして、ガンダムファンは誕生以来、これはガンダムシリーズの終わりのようなものです。

しかし、それを見て、彼らは単に血まみれの再利用キットをリリースするかもしれないいくつかの新しいガンダムキットかもしれません。これまでの話は駄目です。主人公を除いて、彼はawesomenessの可能性を示しています。あなたのガンダムファンがそれを見て、次の新しいガンダムシリーズまでいつか殺すかもしれません。

第2回ガンプラ世界(子供向け)

ガンダムビルドダイバーズはおそらく機動戦士ガンダム時代の成功したバージョンです。それは、高齢者や若い聴衆に献身的である一方で、より高齢の聴衆には高品質のアニメーションやガンプラのカメオが欠けているという事実に完全に正直である。あなたが弟/妹、または若いモデルキットファンをあなたに招待したい古いガンダムファンなら、強くお勧めします。

短所:

- それはあなたがそこに愛しているすべての文字が存在しないようにGBFや試してみましょう世界の離れていません。

- プロットは、より若い視聴者に対応するために、「簡素化」されていないと言われています。

- いくつかの暗いテーマは、ディズニーのようなフランチャイズが子供たちと顔を合わせると、子供たちのために(サイバーいじめのような)砂糖でコーティングされています。

- MCがプロットを進展させるために過度に非現実的な決定を下す

- キットキットのモデリングプロセスがキットビルディングの最良の部分であるときに焼き直される。これにより、視聴者はカスタムキットをどのように構築するのか混乱することになります。

- モデルキット+アイディア+夜間=完成モデルキット。それはアイデアからフィニッシュまでの単一のカスタムモデルキットを作るのに数か月かかりそうな時に子供たちに見せてくれる絶対的なbs式です