アニメ海外の反応&レビュー

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プラネテス 海外レビュー

 あらすじ

時代は2070年代(2075年以降)。人類は宇宙開発を進め、月面でのヘリウム3の採掘など、資源開発が商業規模で行われている。火星には実験居住施設もあり、木星土星への有人探査計画も進んでいる。毎日、地上と宇宙とを結ぶ高々度旅客機は軌道上と宇宙とを往復し、宇宙ステーションや月面には多くの人たちが生活し、様々な仕事をしている。しかし、長い宇宙開発の歴史の影で生まれたスペースデブリ(宇宙空間のゴミ。廃棄された人工衛星や、ロケットの残骸など)は軌道上にあふれ、実際にたびたび旅客機と衝突事故を起こすなど、社会問題となっていた。

また、地上の貧困・紛争問題は未解決のままで、宇宙開発の恩恵は、先進各国の独占状態にある。このため貧困による僻みや思想的な理由付けによるテロの問題も、また未解決である。

主人公のハチマキは宇宙で働くサラリーマン。主な仕事は宇宙のゴミ「デブリ」の回収作業。いつか自分個人の宇宙船を所有することを夢みている。ゴミ拾いは大事な仕事だと自分を納得させつつ、当初の夢と現実の狭間でこのまま現実を受け入れるか、それとも夢を追い求めるか思い悩む。

2003年10月4日 - 2004年4月17日迄放送(ウィキペディアより引用)

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✳以下myanimelistからのレビューになります

まず、私はこのショーで多くの人が見逃していると思うことについて言及する必要があると感じています。プラネットにはロマンスがあります。実際にロマンスのビットのかなり。ドラマとアクションがいっぱい入っています。そう、ドラマ、アクション、そしてロマンス。あなたは何を求めることができます(ええ、おっぱい、私は知っている)?

それで、そのレビューで。

ストーリー:惑星はやや遅く始まります。実際には、「主」の語は、ストーリーは実際には約10話程度までは拾いません。その前に、あなたはキャラクターの性格や夢/動機を紹介されています。しかし、この強力なイントロがなければ、ショーの後半にはほとんど同じ種類の効果がなかったので、これは絶対に必要です。

アニメーション:アニメーションはかなりうまくいっています。 CGIはかなりの場面で使用されており、私は何の問題にも気付かなかった。私の唯一の牛は、私がキャラクターデザインとあまりにも恋に落ちないということです。彼らは良いですが、私はいくつかの文字が軸になったと思う。

サウンド:おそらく私の意見では、シリーズの中で最も欠けている領域。イントロはまともですが、特別なことはほとんどありません。ショー全体のバックグラウンドミュージックは穏やかであり、本当に際立っていません。これまでに注目を集めていた唯一の音楽はエンディングテーマだったし、それは素晴らしいことでもない。私は、西友が優れた仕事をしたことに言及する必要があります。

キャラクター:キャラクターは間違いなく惑星にとって最大のプラスです。八幡神と愛は優れた主役です。他の乗組員も同様に面白いです。誰もが、ほとんどのショーのように、自分の問題と野望を持っています。 Planetesはそれぞれのキャラクターを詳述するのに素晴らしい仕事をします。

楽しさ:ショーを完了するために私に4日かかりました(学校が私の時間を取っていなかったら早くそれをしていた可能性があります)。 4日間で26 epsは、通常、ハードコアの楽しい視聴を構成します。 :)これは良いアニメ(まあ、それのほとんどは少なくともです)を感じるので、楽しむことは何ですか?

全体:これはより一般的になる必要があります!数百人のウォッチャーだけではない。時間をかけてそれを見てください。

ごみの人たちのショーを見るように人々を説得するのはかなり難しいかもしれません... IN SPACE。そのようなショーは、どうやって面白いかもしれませんか?さて、私は今日、これが最高のアニメの1つであり、誰もが試してみるべきことを伝えるためにここにいます。

Planetesは、このような奇妙な前提を持つショーがどのように始まるのかを考え始めます。それは非常に奇妙なショー、実質的にコメディ/シトコムタイプのショーです。最初の13回のエピソードはすべてエピソード的であり、笑いがたくさんあり、ショーはあまりにも真面目に過ぎない。この時点で私はショーをとても良いと呼ぶでしょう。それは面白かったですが、私は決してすぐに次のエピソードを見ることを強いられていませんでした。私は新しいエピソードを起動する前にしばらく待つのがいいだろう。

そして、ショーの後半が始まります。これはアークが始まるところであり、ショーはより連続性を持ち始め、基本的に深刻な宇宙ドラマショーになります。これは、ショーが本当にそれをノッチの上に蹴って、私がそれが思う傑作になるときです。ショーの後半には、人類のために宇宙開発が本当に必要かどうかについての哲学的な話や素晴らしいキャラクターの開発など、信じられないほど激しい瞬間があります。

実際に、惑星の26エピソードはすべて、すばらしいキャラクター開発をしています。スペースデブリクルーのすべてのキャラクターには、少なくとも1つのエピソードがあり、そこではかなりの集中力が得られます。実際には、まともな量のスクリーン時間を得るほとんどの人が魅了されます。それは実際にはかなり素晴らしいです。すべての文字も非常にリアルな感じです。私は実生活でこれらのキャラクターの多くを見ることができたと思う。そのため、あなたは文字の良い面と醜い面のほとんどを見ています。あなたが一度好きだったキャラクター、特に主人公、八幡さんを嫌う時があります。これにより、全体として、キャラクターはさらに本格的に感じられます。

惑星のキャラクターについて最も興味深いのは、それがどのように発展するかだけでなく、彼らがどのように相互作用するかです。イベントが発生し、ショーの過程で、ほとんどすべての文字がいくつかの点で変化します。多くのショーでは、キャラクターの発展にもかかわらず、すべてのキャラクターがほとんど同じように相互作用しているようですが、プラネテスでは、キャラクターが変化してお互いをよく知っているので、すべてのインタラクションが異なります。彼らは誰かが変更を加えたときにも気付きます。それはクールなダイナミックなもので、ショーに多くを追加します。

惑星はかなり短く、私はそれが乗り物全体を通して全く古くなったとは決して考えなかった。私はそれが前半のコメディのショーであることを多く助けたと思う。スイッチがもっとドラマになると、ペースの変化は決して退屈にならないように助けます。

Planetes全体の最高の部分は、それがあなたを考える方法です。あなたはこの架空の世界について、そしてそれが今日の世界にどのように適用されるかについて多くのことを考えているでしょう。ショーが送るメッセージは、あなたの顔の中に一種のものですが、世界に来るときはあなたの顔にしかありません。Planetesが設置されています。誰もが本当にそれを延期すると思います。

惑星の芸術と音もかなり素晴らしいです。私はすべてのアニメーションがきれいだったと思っていて、彼らは自分たちの性格が同じようにお互いにユニークであるように見えるキャラクターを作っていい仕事をしています。サウンドは本当に素晴らしいです、オープニングのテーマは特にクールです。唯一の欠点は、エンディングのテーマが非常に幸せで気分が良いことです。ショーの前半には完全に機能しましたが、ショーの後半にはショーが真剣になり、不自然になります。たとえば、ある人が誰かに銃を向けると、そのエピソードは終わり、あなたが想像することができる最も幸せな音楽がいくつか生まれます。それは大したことではありませんが、エピソードがちょうどあなたに残った強さを一種破壊することがあります。

行動の欠如にもかかわらず、私はこれが誰でも楽しめるショーだと思う。それはスマートで、優れたキャラクター開発を持ち、非常に激しいことがあります。私は誰にでもそれを推薦します。