アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

進撃の巨人第3期 海外レビュー

 あらすじ

エレン・イェーガーたち104期兵は、新たにリヴァイ班へと編入されることになった

一方、分隊長のハンジ・ゾエは、ウォール・マリアに開けられた穴を塞ぐという当初の目標を達成するため、巨人化したエレンの身体を自在に硬質化する方法を探るための実験を進めていた

そんなハンジのもとに、ニック司祭が何者かに殺されたという知らせが入るが…(公式サイトより引用)

main

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価10

タイタンのシーズン3で攻撃に入ったのは、今シーズンがヒューマン対ヒューマンに焦点を当てると聞いたので、私は少し緊張していたが、2回目のエピソードで私の疑いはすべて解消された。

ビジュアルとアニメーションは最高

どこからでもスタジオウィットは、テレビアニメでは不可能だったポイントまで、プロダクションバリューの質を高めました。エピソード2のLevi対Kennyのシーケンスは、私がこれまでに見たことのある最高のSakugaとアニメーションを持っていました。その場面で起こっていることは、文字通り、私の脳を「何が起こったのか」のようにしました。アニメーションは改善されただけでなく、芸術の質も向上しました。いくつかのシーンでは、ウィット・スタジオがどのようにしてタイタンの世界を美しく仕上げたかに驚いていました。

ちょっとした問題があったのはCGIの一部分だけだった。ロッドタイタンはかなりうまくいきましたが、一部のCGIカットはきれいではありませんでした。私は彼らがクリスタルの地下室をどのようにデザインしたかを気に入った。

サウンド&ミュージック

伝説の澤野弘之。この男は私のお気に入りのサウンドトラックのほとんどを構成していて、常に一貫しています。教育を受けていない人々の中には、彼の作品がすべて似ていると言うかもしれませんが、私の意見では驚くべきことだと思います、進撃がアニメの中で最高のサウンドトラックを持っているかどうかは誰にも分かります。。進撃のすべての曲は、気分や調子を完全に設定し、悲しい、勇気づける、誇大派、心温まる、怖い、神経質な感情を感じることができるかどうか、感情の範囲を打つことができます。彼らがスカウトのテーマを演奏し、アーウィンがスカウトを手に入れていた最後のシーンも、人々の誇大宣伝は心が激しくて、私にガチョウの鼓動を与えました。

サウンドトラックは良いだけでなく、声の演技や効果音も優れています。 英語吹き替えと字幕はどちらも素晴らしい仕事をしています。

キャラクター - 9

Eren-彼が特別ではなく、歴史学との化学を築き、全体的に成熟していくということを学んだことがありましたが、時には劇的なものと、食べたいと思っていたエピソードのストレッチがあった絶えず泣いていると呼ばれる少し古い。たとえ彼がその結晶化力でクラッチを打ち上げていたとしても、ロッドタイタンの口の中の樽を通ると。

私たちはLeviのバックストーリーに深く必要なものを手に入れ、彼のお母さんがどのように死んで売春婦であったか、ケニーとどう住んでいたのか、ケニーが亡くなったときに彼の父親が死んだ悲しみを本当に見せてくれたかを見ます。また、私たちは彼の道にあるすべてのmfをどのようにして取り除いているのかを知ることができます。彼はケニー・スクワッドに2度敗れ、ケニーも負傷した。しかし、そのチェイス・シーケンスは何か他のものだった。また、アーウィンの足を壊してミッションに出られないように脅かされている最後のシーンでは、アーウィンを気にしていて、友人が死んでいるのを見たくないのが見えますが、同時にアーウィンが彼は人類の勝利よりもウォール・マリアを取り戻す使命を果たすことを大切にしています。リヴァイはエルヴィンの夢を尊重し、彼を続けさせなければなりません。また、リヴァイが新たな部隊のメンターであるコニー、エレン、ミカサ、ジャン、サシャ、アルミンをどのように師範にして、他の人間を殺したか。

ヒストリア - 彼女は今シーズンに多くの開発をしています。まず、彼女の母親がロッドレイスの愛人で、彼女を気にしなかったことをバックストーリーで見ています。私たちはまた、フレディとの関係を発展させているのを見ています。フレディとの関係は、魔法の血統で忘れ去られた記憶を彼女が覚えていることを覚えています。季節の前半のヒストリアは、彼女が彼の神の幻想から降りることができるように彼女がタイタンになりたいロッドによって操作されます。フレディの記憶に目が見えていない歴史家が盲目的に続き、最後の2番目に彼女の心が変わり、注射器が壊れてロッドが反転します。歴史が最終的に自分の運命を支配し、彼女が正しいと感じることをやっているので、これは大きな発展です。ヒストリアが女王にされたとき、私はそれが変わったと思ったが、AOTはそれを引っ張り出し、ヒストリアは彼の最後の部分を切ってロッドと完全に引き離して、人生を終わらせ、ヒストリアを完全になくした過去。また、HistoriaはErenに近づき、MikasaはEpisode 11でEren the Death Stareを与えて、これの風を捉える。

エルヴィンの死のフラグは、エピソード12の後で高く、リヴァイはウォールマリアを取り戻すという使命に対する彼の安全に対する懸念を表明しています。続けて、エルヴィンは、彼がコミットしていない、pixusとナイルとの劇的な会話をしていない殺人事件で逮捕された。

彼はその後、タイタンの侵略を偽造するための悪い計画を思いついて、パニックになって壁を隔離したい政府を経営する貴族政治家のテーブルを回します。これはpixusやNileとうまく座ることができないので、政府を打倒してerenに向かう。アーウィンのバックストーリーと、彼の父親が殺された理由は、世界についてあまりにも多くのことを見つけ出し、アーウィンがタイタンと世界の真実を明らかにするためです。最後に、アーウィンは、群衆と兵士を結集して逃げるために逃げ出します。

Mikasaは本当に彼女の性格に焦点を当てることはありませんが、かなりクールな戦いシーンを持っています。ジーンと戦ったときに普通のスクラピーな自己に戻ってくると気分が良くなるのが見えます。

アルミンは彼の最初の人間の殺しを取得し、それについて感情的になる、彼は成熟を示し始めるとスカウトにもより便利です彼はドレスをクロスし、奇妙だったと感じて、Erenは海に行く夢について思い起こさせる。

ジャン、コニー、サシャ - 最初の戦い対ケニー部隊では決まって緊張し、2回目の戦いではケニー部隊の人々を殺すだけで、どれほど成熟したのかが分かります。私は私の男の子ジーンのスライスが首を見て、コニーもまた誰かを殺すのを見たとき、私は「彼らは本当にここで人を殺している」と思っていました。彼らが退去のために誇大宣伝しているシーンも、

ケニー - パーソナリティは非常にユニークだったと彼は本当にクールなキャラクターだった彼の戦いはレヴィとかなりの誇大宣伝だったと彼のチームの全体のガンマンスタイルは本当にドープだった。彼の死はかなり悲しかった。そして、彼がどのようにLeviと一緒に生きてきたのかという話は、私が彼と一緒にしている問題はうまくやっていた。

プロット - 9.5

最後にPLOT!私はタイタンズよりもキャラクターの開発に焦点を当てる方向性とコミットメントの変化を高く評価しました。私は血統の力はちょっとしたものだと思ったが、その話は全体的に良いものだった。私は彼らがWall Mariaを取り戻すのは誇大宣伝だったので、シリーズは休憩を取っています。

総合評価8

堕落した世界では、腐敗、権力、支配がすべてを支配するタイタンの攻撃は、生き残るよりはるかに深い話のように感じます。このシリーズを数年間続けてきた人として、このフランチャイズは本当に評判を得ています。私は、商業的な売上収入やファンの基盤についても言及していません。私はこのショーが人間とタイタンの戦争からどのように進化したかについて話しています。

わずか1年後、タイタンの攻撃は壮大な復活を遂げました。フランチャイズの人気を考えれば、これは避けられませんでしたが、大きな驚きは、どれくらい早く発表されたかです。第1シーズンは2013年に2コースで行われたが、第2シーズンは2017年の春には単一のコースでのみ実行された。しかし、ここではわずか1年後に第3シーズンが始まる。自分自身のファンとして、私は第3シーズンが引き続きその家庭の名前まで続くと言うことを喜ばしく思います。それは本当に称賛に値するフランチャイズです。

第3シーズンを観ることで、ファンは最初の段階で気分の変化をすぐに実感できます。実際には、今シーズンは慣れていないかもしれませんし、それに適応するのに時間がかかります。 Titansの欠如は、最初の数回のエピソードから明らかです。 Titanに対する攻撃は、これまでの偉大な行動のために過去に賞賛されてきました。プロダクションの質とリズムが経験を向上させるだけでなく、ショー自体は常にあらゆる戦いの勢いを捉えることができました。ここでは第3シーズンですが、タイタンと人類との戦いで一歩後退します。むしろ、私たちは、内部問題や政治的紛争、そして主要キャラクターの静脈の中で深い秘密が絡み合った問題を扱う人類を持っています。

長い間、私たちは壁と政府の中で政治的な葛藤を見てきました。第3シーズンに入ると、私たちはどれくらい私たちがその側面を探検するために潜んでいるのか疑問に思いました。そして私の楽しい驚きに、今シーズンは、タイタンズが彼らの世界の唯一の敵ではないという明確なポイントを作った。実際、人間も問題の一部であり、主人公はそれに対処する方法を見つけなければなりません。例えば、Levi's Squadは生死のシナリオに挑戦する敵と対峙している。リーバイは過去の危険な人、ケニーという男にも直面している。あなたは彼がプロモーションビデオで叫んだと聞いたかもしれませんが、その叫び声は単なる戦闘泣きではありません。彼が自分の悪魔に対処しなければならないことの実現です。彼だけではありませんが、人間を実際に殺さなければならないことの実現は、私たちのキャラクターの精神的限界をテストするでしょう。

これまでのタイタンの攻撃のすべての季節のように、私たちはいくつかの重要なキャラクターのバックグラウンドストーリーテリングを見ています。今シーズンから、Historia、Kenny、Keith、そしてErenの母親であるCarlaの一人を見てみましょう。重要なセールスポイントは、これらのキャラクターのストーリーが全体のプロットとどのようにつながるかです。これらのストーリーが登場人物のモチベーションを明らかにし、その行動が現在の人生にどのように影響するかを、視聴者が理解することが不可欠です。私にとっては、タイタンのアタックは常にそのキャラクター化を通じて視聴者の注目を集めることができたと思う。作成者は、聴衆が発言と表示の両方によってこれらの文字を理解することを望む。明確な目標によって動機づけられた重要な対話と行動で達成されます。私は実際にスポイラーと同じように正確な詳細を正確には話すことができませんが、ここで実現する大きなイメージはこれらの文字が作成される理由です。タイタンシーズン3の攻撃は、なぜキャラクターが特定のことを動機づけられているのか、そして見逃されていない成果であることを私に理解させました。心理学や感情の量は、ケニーのような新しいキャラクターにとっても、ストーリーをインパクトのあるものにします。プロット要素の面では、ショーは謎を高め続けています。タイタンの攻撃はサスペンス感を生むことが知られており、今シーズンはあなたを驚かせることは間違いありません。

現在、主人公のエレンは、死刑判決よりも悩みの種になっています。今シーズンは、何が危機に瀕しているかを理解するまでは、最初はあまり関連性がないと感じました。 Erenの過去へのつながりは、ファンの皆さんが2013年に理論を策定していた可能性がある、このショーの重要な謎の1つです。ここで私たちは5年後、その謎の一部に答えがあります。それと同時に、ErwinやPyxisなどのキャラクターも重要な役割を果たします。プロットは、Titansとの戦争よりもはるかに複雑になるように進化しています。それは複雑なイデオロギーの内戦になる。あるキャラクターが互いにどのようにつながっているかを示す多くの啓示もあります。また、上のチェリーに追加するために、私たちはあなたのための戦いの狂人を戦うセグメントを取得します。

シーズン3は今回は別のアプローチをとっているが、記憶に残るストーリーを伝える能力は残っている。キャラクターの役割がどれほど重要かを理解した後、私は最初に私を引きつけました。そのキャラクター化を通して、私は、ショーでは洗練されたアニメを作るためのファンシーなアクションや映画は必要ないことを示しました。確かに、その部分は完全に欠けているわけではありませんが、前の季節に比べて限られています。それが魅力かどうかは、あなたが判断するためのものです。 Titanの攻撃では、ブレードを引き出してTitansの首に固定する必要はないと実感してください。

総合評価9

彼らは第4シーズンを別にすることに決めました。正直言って、これは非常に迷惑で、私たちは待たなければなりませんが、それは大丈夫です。それは4年待つよりも優れています。

今シーズン3では、彼らは人間対人間の戦いに焦点を当て、より少ないタイタンシーンを示します。マンガを読んでいないアニメだけを見ている人はとても退屈だと思うし、タイタンとの戦いを見たいと思う人もいます。

これは物語の創造性を示しており、諫山肇は物語のアイデアを使い果たしていないことを示し、大きな成功を収めました。彼はあまりにもタイタンに固執していませんでしたが、少しずつタイタンの起源の背後にある秘密を明らかにしました。壁の内側でさえも壁の外側ほど危険であることを示します。