アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

魔術士オーフェン 海外レビュー

 あらすじ

もぐりの金貸しオーフェンは、キエサルヒマ大陸でも有名な牙の塔出身の黒魔術士。彼には、天才魔術士と謳われ姉と慕っていたアザリーという女性がいたが、5年前に魔法に失敗し姿を消してしまった。彼女をつかまえて元に戻すため、オーフェンはトトカンタで知り合ったクリーオウやマジク達と旅を続ける。

1998年10月3日 - 1999年3月27日迄放送(ウィキペディアより引用)

 概要

シリーズ発行部数は1,000万部を超える。1994年に書き下ろし作品シリーズの『魔術士オーフェンはぐれ旅』と、『月刊ドラゴンマガジン』連載の1話または2話読み切りの『魔術士オーフェン・無謀編』の2シリーズが開始され、それぞれ2003年に完結した。

タイトルおよび主人公の名前である「オーフェン」は孤児(orphan)という設定に由来している。そのため企画当初は「オーファン」だったが、編集者との話し合いの結果「オーフェン」に変更したことがファンブックにて語られている。また、「魔術師」に間違えられることが多い「魔術士」は、秋田が『機動戦士ガンダム』の「士」をもじってつけたものであり、黒ずくめの主人公も「連邦の白い奴(ガンダム)」へのオマージュである。そのほか、用語や作中の挿話の多くは北欧神話をモチーフとしている。

2000年に行われた(月刊ドラゴンマガジン2001年1月号掲載)読者人気投票「ベスト・オブ・ドラゴンマガジン」では、オーフェンが男性キャラクター部門で1位を獲得した。また2001年2月には、神坂一とのコラボレーション作品『スレイヤーズVSオーフェン』を発表した。(ウィキペディアより引用)

3516f9f3c22001c97d61d2c25e3234ae

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:6

オルフェンはあなたがいつも最高のアニメの1つを見たと思ってしまうものではありません。いいファンタジー・ストーリーがうまくいきました。オープニングステートメントは否定的に聞こえるかもしれませんが、それについては鈍い方が良いでしょう。

物語は楽しく、アニメについては最高のものです。かなり一般的なストーリー要素のいくつかの素敵な変更は、オルフェンが良いと固体の物語を得ることができます。ユーモラスなセンスとアクションと戦闘シーンのミックスは、それがとてもうまくいっていて、ストーリーに役立ち、それが置かれているように感じることもありません それだけでそれの地獄のために。fightscenesがありますが、一般的に長くはありません。彼らはドラゴンボールやブリーチのようなアニメの戦いから遠く離れている。彼らはいくつかのエピソードのために伸びており、パワーアップするのに必要な叫びに専念している。あなたがこれらの戦いのファンであれば、私はそれが戦いのシーンのためにあなたにオルフェンを推奨しません。ほとんどの戦闘は数回のストライクで終わった。あなたがロード・トライロジーの大王を読んだら、プレゼンテーションの場合と同じように戦いを期待することができます。戦闘前後の戦闘に焦点を当てます。彼らはあまりにも短くはありませんが、ストーリーの主な焦点ではないので、必要以上に短くはありません。

私はこのアニメのアートスタイルが好きです。あなたはそれを見るだけで非常に新しいアニメではないことがわかりますが、ファンタジーストーリーでは古いことを傷つけません。背景は細部までわかりません。それは奇妙に聞こえるかもしれませんが、私がそれを記述するのに最良の方法です。すべてのものは色合いが異なります。草や石は、シャドーやハイライトのための別の色合いを持つ1つの色ではありません。彼らは絵画や古いディズニー映画と同じスタイルで行われます。

文字は、照明効果のために別の色を加え、背景に非常によく合うように、上記の3つの色合いの方法で行われます。

魔法の呪文はもっと細かく描かれているかもしれませんが、それは非常に単純に描かれていますが、他のすべてのシャドウを弱く見せるほど強く輝くものには影を追加するのはかなり難しいです。

文字は、ほとんどの場合非常にステレオタイプであっても、その役割を十分に満たしています。それにもかかわらず、彼らは楽しいと物語に収まると彼らはあなたがそれらを分析し始めるまで、定型的に感じることはありません。それは、マジックのキャラクターの開発をもう少し見ていくのは面白かったし、クレオももう少しそうだ。アニメを振り返ってみると楽しいかもしれませんが、見ているうちに自分が考えているものは何も見つかりませんでした。他は十分にうまくいっています。

サウンドトラックはそれが想定していたことをしました。背中にいるけど、大変だった1本のトラックを除外して非常にストレスを感じることはありませんでした。私はオープニングとクロージングの曲、特にクローズな曲も好きだった。この場合、他の何よりも個人的な好みがかなり標準的なので推測できます。見ている間に好きになるか好きになるのですが、しばらくしてから、次のものを見ることで忘れてしまいます。

私は物語の開発、行動、ユーモアの良い組み合わせを持っている良いファンタジーアニメを見たいと思っている人にそれを高く勧めます。

たくさんのアクションと戦いを持つアニメ、または非常に深く深刻な(アニメーションの面で)アニメが必要な場合は、検索を続行する必要があります。

あなたが一般的に見て良いものを探しているなら、あなたはSorcerous Stabber Orphenを見るよりも簡単に悪化する可能性があります。

また、アニメを吹き替えようとするエリート主義者にならない人のためにも。英語のダブは良いです。

総合評価:7

彼の名前をあきらめた主人公

愛情から龍 を探し出す

豊かな女の子と見習いが付い

ている人生の方向性を高める指導者

漫画の救済策として2つのトロルと

英雄を止める組織

信頼と裏切りの物語

成功する可能性はゼロゼロ

何が聞こえるかも知れません何度も何

度も聞いたことが

ありますこれは素晴らしいストーリーが見えます

ここではマジュツシオルフェンです

- - - - - - - - - - - - - -

これはMALの最初のレビューで、これを始めるにあたって、私は遅いペースで幻想的な小説を 読んだ

総合評価:8

私は本当にこのアニメが好きなのは、そのユーモア、行動、ファンタジーがいっぱいだからです。それは少し面白かったですが、私は個人的にもっと楽しんでいました。ストーリーラインとその背後にあるアイデアは驚くほどうまくやっているが、もっと劇的なものを(もっとチーズなものではなく)置くと、それはもっと注目を集めるだろうと思う。いずれにしても、私は8音がいいと言うでしょう。本当に欠けている2つのポイントは、クレオのためのキャラクター開発の欠如と、おそらくOrphensの見習いです。しかし、それ以外の、私は 非常に深いストーリーのラインに arent人にこのアニメをお勧めしたいと思い ます。

総合評価:8

これは私の最初のレビューになります。現時点では、私が見た金額を考慮して、アニメを見直して批評する権利があると私は信じています。また、私はあまりにも怠惰で1つしか書けなかったという事実。:Pまあ私と一緒に裸。

Majutsushi Orphen ...うーん。あなたはいつもMALがあなたに与える記述を読むことができますが、アニメの話には何の正義もしません。それは視聴者に彼らの周りの世界を見るための新しい方法を与える少し深い態度を持っています。

他のアニメシリーズから考えると、これは最高のクラシックの1つです (たとえ米国に来たシリーズのPS2ゲームがあっても)ほとんどの人には分かっていないかもしれないアニメです。私の意見では、それは主にアクション、冒険指向の素材から成っていた90年代のアニメの落胆をもたらしました。あなたがロマンチックでゆっくりペースのアニメを見て疲れている場合は、それはペースの素敵な変化であることは、それが良いアニメである主な理由の一つです。もう一つの理由は、戦闘シーンだけでなく、人々が自分たちのやり方で行動する理由となる本当に重要なものにまで及ぶということです。

アニメの音と芸術は、まさに90年代から期待されるものです。私が持っている唯一の悩みは、サウンドトラックが良かったということですが、それはどんな意味でも壮観だったとは言いません。一方、アートワークはうまくいった。特に各エピソードに配置された背景。

全体的に見ると、いくつかのキャラクターに注意してください。私の意見では、いつの間にかあなたが楽しむ、または嫌いなものがあるかもしれないので、オープンであるべきです。しかし、これはほぼすべてのシリーズで起こりますが、これはあなた自身をうまく提示するストーリーから離れさせません。

総合評価:8

オルフェンは実際には、そのチャンスを与えて、うまくいっていたかもしれない露出不足のアニメの1つです。古典的な小説のclichesといくつかの要素は、すべての時間が表示されない、この物語は、独自の個性があります。

90年代のものから、アートにはいくつかの問題があると予想されますが、その時間(90年代の他のアニメと比較して)では、アートのいくつかは単純に完璧です。

このアニメのサウンドトラックは本当に際立っています。私は時々最初のエンディングといくつかの問題を抱えていて、2番目のエンディングは彼らが演奏されたタイミングに合っていませんでした。 本当に暗いシーンから本当に気取ったEDテーマに移行するには、エピソードの終わりから多くを取ることができます。

セイユーとダブ俳優の両方から演じる声は、キャラクターによく合います。私はダブを好んだが、Spike SpencerがMajicとしてプレイし、Vic Mignognaが他のプレイヤーのほとんどでプレイしている可能性が高い:p

私は本当に素晴らしいアニメだと思うが、露出が与えられていない。