アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ゼーガペイン 海外レビュー

 あらすじ

舞浜市に住む高校生のキョウは、自分が中学時代に起こした暴力事件が原因で廃部寸前となった水泳部を立て直そうと必死になっていた。そんなある日、ミステリアスな雰囲気のシズノ先輩と出会う。そしてキョウは彼女に呼ばれ、生徒会長のシマが司令を務める戦艦「オケアノス」へと召喚され、人型兵器「ゼーガペイン・アルティール」に乗り、「ガルズオルム」と呼ばれる敵と戦うこととなる。キョウはゼーガペインの存在する無人の都市群を、ゲーム内の架空世界だと信じ込む。

だが、違和感に気付いたある日、ゲームだと思っていた荒廃した世界こそが現実であり、キョウが高校生活を送る舞浜市のほうが量子コンピューターサーバー内で処理されている仮想空間であることを知る。生物としての人類は既に滅亡しており、自分も幼なじみのカミナギ・リョーコも「幻体」と呼ばれる人格記憶体であり、コンピューターに保存されたデータでしかないという衝撃の事実を告げられる。

2006年4月6日 - 9月28日迄放送(ウィキペディアより引用)

11316_1_1

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合格付け:9

サンライズがもう一つのメカアニメを作ろうとしていると聞いて、私はかなり偏っていたと私は認めている。ある日、私は“と言っていませんか?” その後の最初のエピソードを見ました。私はこれがあなたの通常のメカの運賃とはかなり違っていたことを知っていました。私に打撃を与えた主なものの1つは、OP(第1幕のEDとして偽装されました)でした。“ Kimi e Mukau Hikari” 新井明乃さんが歌いました。これはバックグラウンドでの強烈なメカアクションの速いペースではありませんでした。代わりに、OPは 、巨大なロボットではなく、シリーズのキャラクターを主に特徴とする、ゆっくりと美しく歌われたバラードを特集しました 。これは本当にシリーズ全体のトーンを設定します。

多くの人々は、ゼガペインの始まりは非常に遅く始まり、いくつかのエピソードが始まるまでは本当に始まっていないと言います。しかし、私にとっては、最初のいくつかのepsで見つかった多くの微妙なヒントにはかなり興味がありました。Shizuno&rsquo sさんとKyoさんの関係は何ですか?その場面との契約は何でしたか?本当に何が起こっているのですか?ストーリー自体は効果的に構築され、いくつかの複雑なレイヤーを構築します。それぞれのエピソードはお互いにかなりよく流れていて、多くのクリフンハンガーを作っていました。しかし、私がペーシングについて不満を払わなければならないのであれば、ミッドセンチュリーでは少し落ち込みます。さらに、この物語には、デカルトからバークレーへの古典的な哲学的理想がいくつか紹介されています(?)。しかし、他のアニメのタイトルとは違って、ゼガペインはそのアイデアで視聴者を落胆させることはありません。

アニメは、実際には不平を言うことはありません。サンライズは、このアニメを制作するためにまともな金を入れたようです。しかし、最初の戦闘シーンのCGは弱いものでしたが、その中間シリーズを修正することができました。

音の面では、私はOSTが本当に好きです。また、あまりにも前向きではなく、あなたの顔の中で、多くの場面で本当にアクセントになっています。しかし、実際に私のために出てくるOPやEDは、常に私のプレイリストに登場しています。

一般的に、シリーズ全体には悲しみの重要な感覚があり、かなりのドラマがあります。しかし、視聴者を麻痺させるほどではない。アクションのためにゼガパインを見ないで、ストーリーやキャラクターを見る。アクションシーンはうまくいきますが、あなたが探しているものがあれば、はるかに優れたショーがあります。

総合評価:8

ゼーガパインは、ファーストフードとメカシャフである、それほどよく知られていないSFのメカショーです。だから、あなたがいくつかの大胆なアクション指向のアニメを探していて、ちょうどクールな探しているロボットが吹き飛ばすのを見たいなら、ゼアパインはあなたのためではありません。しかし、思考を刺激する重厚なSF映画や複雑なストーリーや物語を探しているなら、読書を続けてください。おそらく私はあなたにこのことを納得させることができます。

最初のエピソードに飛び乗るゼガパインは、高校味のジェネラルメチャショーのようだが、そういうショーは、すべてがそうではないので、あなたが思うように望んでいる。 私たちの主人公、京は、彼の普通の人生で生きていて、奇妙な出来事に気づき始め、イベントを経て自分自身がロボットを操縦することを見つけ、いくつかの真実を発見した後、彼の世界と知覚を揺さぶる。デカルト二元論、現実、アイデンティティー、自然対人工物などの他のマイナーテーマのような現代主義的テーマは、恥知らず、説教、靴磨き、または未踏のように見えることなくジャグリングされる。Zegapainはそのテーマを最大限に処理するのに偉大です。

似たようなショーが多く見られる典型的な問題は、複雑なストーリーや設定の重さの下で、プルトール、インポダンプ(またはその逆、解説の欠如)、プロットの工夫などで崩壊しています。ゼガパインは、完全に探索された複雑な設定やプロットの進歩を維持するために、ショーは本当に成熟して処理され、いつもそのキャラクターやプロットの進展とともに常に報いを受け、ルールを破ることはありません。私は設定についてもっと詳しく話したいと思いますが、物事を甘やかすことなく掘り下げて調べるのは少し難しいですが、それは決して簡単ではないことを常に心に留めておいてください。ここにはいくつかのペーシングの問題があるかもしれませんが、それはあまりにも悪いことではありません。それは決して痛くもなく、プロットツイストがスローされて対処される頻度のために時折少し不安定になることがありますが、そのテーマを扱うことで不満足でも妨げにもなりません。ショーにはたくさんの紆余曲折があると言われていますが、紆余曲折のためにあなたに紆余曲折を引き起こすショーの1つではありません。彼らはセッティングと物語に非常に重要であり、すべてが許され、慎重に、微妙に、複雑に予期された。それをすべて取り除くために、我々は非常によく磨かれた強力な結論に達し、緩やかな終わりと褒め言葉のテーマはうまくいきません。彼らはセッティングと物語に非常に重要であり、すべてが許され、重く、微妙に、複雑に現れています。それをすべて取り除くために、我々は非常によく磨かれた強力な結論に達し、緩やかな終わりと褒め言葉のテーマはうまくいきません。彼らはセッティングと物語に非常に重要であり、すべてが許され、重く、微妙に、複雑に現れています。それをすべて取り除くために、我々は非常によく磨かれた強力な結論に達し、緩やかな終わりと褒め言葉のテーマはうまくいきません。

ゼガペインはまた、そのプロット、アーキタイプまたは一次元のキャラクターと同じくらい、そのキャラクターと共に提供します。誰もが十分に洗練されていて、バックストーリーのトンを受け取る、それはショーがフラッシュバックで船に乗っていると言うわけではなく、むしろその背景がその物語に非常によく合い、いつもそれらを使用するということです。キャラクターは、プロットや啓示と共に、現実と彼らの信念に直面するように強制され、生き生きと自分の状況を完全に揺さぶることができるように進化します。興味深い成長の角度を示しています。すべてのキャラクターは目的を持っていて、ショーに何かを追加しますが、サイドキャラクターの中には時折存在感がなく、充実した開発と背景を持っているにもかかわらず、かなり忘れがちです。深いところから多くのショーを放つことができるものは、シューマッハーなロマンスや愛三角であり、ゼガパインはロマンスをよく扱っています。ショーにはある種の愛の三角形がありますが、これは、キャラクターとプロットの進歩が、強制的に、メロドラマ的に見えたり、プロットやキャラクター、インファクトの開発に役立たない理由それは彼らにとって非常に重要です。深いところから多くのショーを放つことができるものは、シューマッハーなロマンスや愛三角であり、ゼガパインはロマンスをよく扱っています。ショーにはある種の愛の三角形がありますが、これは、キャラクターとプロットの進歩が、強制的に、メロドラマ的に見えたり、プロットやキャラクター、インファクトの開発に役立たない理由それは彼らにとって非常に重要です。深いところから多くのショーを放つことができるものは、シューマッハーなロマンスや愛三角であり、ゼガパインはロマンスをよく扱っています。ショーにはある種の愛の三角形がありますが、これは、キャラクターとプロットの進歩が、強制的に、メロドラマ的に見えたり、プロットやキャラクター、インファクトの開発に役立たない理由それは彼らにとって非常に重要です。

Zegapainが提供しない領域の1つは、アートとアニメーションのセクションです。キャラクターはすべて本当に鈍く、アニメーションは最高ではありません(間違いなく悪いわけではありません)。ショーにはすばらしい視覚効果がありますが、このセクションではショーの最大の落とし穴は間違いありません。CGI mechsはかなり独特に設計されています(見た目はちょっと変わっていますが)が、CGIの貧弱な人には恥ずかしくあります。それは間違いなく私が見たCGIの最悪の場合に近いですが、それは本当に際立っています。メチャショーにもかかわらず、サンライズがその問題に関してしたことは、少なくとも前半のアクションシーンは非常に鈍く、元気ではない。それは、私たちが戦っているものが分からないため、コンテキストや展示会が不足している初期のアクションシーンが原因ですが、私たちの主人公が戦っているもの、そして賭け金が何であるか、彼らはすべて同じように見えるいくつかの醜いCGIつかまえロボットと戦っているということだけです。彼らはそこにいてはいけないと言っているわけではありません、彼らは間違いなく重要なシーンです。Zegapainは確かに多くの分野で提供していますが、これはそれらの1つではありません、とにかくプロットとキャラクターに焦点が当てられています。

しかし、サウンドセクションは、ショーが提供する別のエリアです。確かに私が聞いた最強のサウンドトラックの一つではありませんが、平均から信じられないほどのものまでありますが、確かに感情や感情に加えて、一般的には偉大な偉大なトラックが使われています後半には多くの音楽があります。私は自分自身がオープニングを好きではなかったが、私はそれを嫌うことはありませんでしたが、メインエンディングのテーマですが、本当にファンであり、ショーに完璧にフィットするようです。サブで演奏する声は恒星であり、多くのインパクトを持っています。平均的なものから悪いものまでの範囲のダブをお勧めします。

---

私は本当にこのショーの執筆の高いレベルに驚きました、それは本当にジャンルが可能な境界を押し上げている素晴らしいSF SFメカです。それはかなり重いショーであり、消化しにくいですが、群衆の中には本当に際立っています。私が見たより強力な隠された宝物の一つです。これは実際には媒体のより大きなSFのショーのように感じています。あなたのお茶のように見えて、悪いCGIを過ぎてしまうことがあれば、実際にこれをチェックしてください。

ストーリー:8/10

キャラクター:8/10

アート/アニメーション:4/10

サウンド:7/10

楽しむ:8.5 / 10

全体:7.5〜8/10

総合評価:8

Zegapainは、Sunriseによって行われたもう一つのメカアニメです。それはガンダムショーのようには見えません。ゼガペインは、豊富なメカアクションに満ちたショーだけでなく、ロマンスの側面と哲学的側面も持っています。

ストーリー:Sogoru Kyoの通常の日から話が始まりますが、Zegapain Altairというメカの操縦室に置かれると急速にエスカレートします。ストーリーはかなりのペースで進歩し、以前から知っていることに疑問を抱かせるプロットの中にいくつかの紆余曲折があります。前にも述べたように、メカアクション以外にも、 いくつかのキャラクターの間でロマンスの物語を目撃しています 。ロマンスはそれほど重くはありませんが、プロットと一緒に流れてうまくいきます。

アート:アニメの芸術はそのハイライトの1つです。デザインはうまくやっており、CGシーンはスムーズですが、いくつかのエピソードにはいくつかの質の高いシーンがあるようです。CGと2Dはスムーズにミックスされます。メカと敵はすべてユニークに見え、ガンダムのような他のメカからのオリジナルです。オープニングとエンディングは、ゼガパインのようなアクションアニメのように見えるものの、美しいアニメーション作品です。

サウンド:音楽はうまくやっており、ショー全体にうまくいきます。しかし、OPとEDは、サウンドトラックのハイライトです。アニメーションと組み合わせると、ある種の平和感が残されます。時には、戦闘が始まるときにあなたを端に置くでしょう。

キャラクター:キャラクターはあなたの典型的なクリシェードタイプのバーではありません。彼らは、涼しくて傲慢なものから、大声で無知な主役までさまざまです。2人の女性の仲間と一緒に愛三角で捉えられ、他のいくつかのキャラクターの間にロマンスが続いている。

楽しさ/全体:私はメカファンなので、私はショーを楽しんだが、それはそこで最高のショーではない。それは独自の方法でユニークです。あなたがショーを見ている間、SFはうまくいき、非常に黙示的な設定を提供します。