アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

半分の月がのぼる空 海外レビュー

 あらすじ

肝炎を患って入院した戎崎裕一は、退屈な入院生活に耐えかねて夜な夜な病院を抜け出しては、看護師の谷崎亜希子に怒られる日々を送っていた。そんなある日、裕一は抜け出しの黙認と引き換えに、同じ病院に入院していた秋庭里香の話し相手になる取引を亜希子と結ぶ。

二人の距離は少しずつ近づいてゆき、里香はほとんど誰にも見せなかった笑顔を裕一に見せるようになる。ある日、里香は「自分が心臓の病気を患っており、もうすぐ死ぬ運命にあること」を裕一に告げる。裕一は戸惑いながらも、自分が里香を意識し始めていることに気づく。

里香と二人で病院を脱走して訪れた「里香の思い出の地、砲台山」で、裕一は知る。里香は、もはや生きる希望を失っている事を。そして里香もまた、知る事になる。裕一の想いを。その想いを知った時、里香は再び生きる希望を取り戻し始める。病院や高校、伊勢の町を舞台に、里香、亜希子、主治医の夏目といった、彼を取り巻く人々との関わりを含め、物語は進んでゆく……。

2006年1月12日 - 2月23日迄放送(ウィキペディアより引用)

120027161

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合格付け:9

ロマンスのアニメです。それは、幸せで悲しいアニメと同時に、6つのエピソードにしか及ばない。その逆説的な感情は、このシリーズにとって非常にユニークです。

ストーリー:

はんつきは6エピソードに限られていますが、それでもまだ質問はありません。物語は、冬の間に肝炎のため入院している男の子、祐一です。彼は本当にいつもこの病院に滞在することに飽きてしまい、逃げようとしています。 看護師から逃げて看護師とやり取りする 病院にいる​​間、彼女は梨花という少女と出会う。彼女の美しさに驚かされ、彼女にはある種の落ち込みがありますが、彼女は非常に利己的な行動を続けます。湯一が病院にいる​​理由を見つけた後、彼女は理解してくれて、ごめんなさい。彼女はとても長く生きることができない。

けれども、祐一の医者がかなり前に女の子と同様の関係を持ち、祐一に怒っているのは、彼が自分の中にいるからです。それは彼が鞭打ち、彼を打ち負かすポイントにさえ到達する。それ以外の話は、祐一と梨花が愛を見つけたことです。リカは本当に意味があり、ユイチに向かって利己的ですが、あなたはまだ彼女の性格を好きになりますが、本当に面白いです。

物語は非常に幸せと非常に悲劇の両方を終了し、これは非常に短いですが、このショーの完璧な結末を作る。

ところで、最後のショーの最後を見守ってください。

アニメーション:

アニメーションはとてもうまくいっています。私はキャラクターが非常に&リアルなそれらとの識別を容易にします。今は何も言えませんが、アニメが私を悩ませてしまったことを除けば、

サウンド

ほとんどのロマンス/ドラマアニメのように、サウンドは気分に完全に合うように作られ、より没入感のあるものになります。このショーは成功する。

キャラクター:

1人のキャラクター以外(看護師の友人)は、共感するのがとても簡単です。ショーの終わりには、あなたがしたことをやるための理由があったので、本当にどんな人物に対しても恨みを感じることはありません。

私はキャラクターが非常にうまく融合していることを発見しました、特にRika。この展示会では、理化会の状況を示す良い仕事もあります。すでに死ぬ準備ができていますが、恋に落ちています。

楽しさ:

私はこのショーをとても楽しんだ。私は、6つのエピソードがこのシリーズの完璧な長さだと思っています。なぜなら、それは本当に速いペースであり、周りをじっとしていないからです。多くの他の無意味なロマンス/ドラマアニメと同じように。私は病院の後やRikas死後の生活を示すOVAを見るのが好きかもしれません。それでも、私はこのショーを強く勧めます!

総合評価:8

言葉またはそれ以上のレビュー:BITTERSWEET 私がHanbunの月を描くことができる最も簡単な方法は、(または単にHanTsuki)それは苦いと言っている。これを見た人々も同様の意見を持っていると確信しています。

それが私のためにとても甘くなっている理由は、楽しい、幸せなコメディーな瞬間(ポルノとゼブラの男の積み重ね)でも、何かがうまくいかないという気持ちがまだ残っているからです。たとえそれが好きであっても、私はまだそれがより良い方法で行けなかったと思う。なぜなら、物事があなたが望んでいた通りに行ったならば、そうではないだろうから。 は退屈です(これは現実にも当てはまりますね)。それは何もしません(具体的にはリカの状態です)、私はそのように推測します、それは現実的です。

2人の主人公については、私は祐一と梨花が今まで見た中で最高のアニメカップルだと言わざるを得ません。彼らには化学があり、私は彼らの個性が大好きです。彼らはどちらもとても異なっていますが、お互いにうまく行きます。看護婦も陽気で、最初は夏目博士を嫌っていましたが、彼は何かロリコンだと思っていましたが、結局、彼がなぜ梨花をあまりにも守っているのか理解していました。

少年ロマンスから別のものまで、Suzumara Kenichi(Boys Be&hellipのKanzaki Kanzaki)はHanTsukiの男性主人公をうまく演奏しました。私は彼の声が優しいと思ったが、それにはいたずらのヒントがあった。それは祐一のキャラクターには完璧だ。高橋みかこさん(リカさん)は私の名前ですが、今回は彼女の声が違っていました。彼女の声はほのぼのとしていた(しかし弾力的)。リカさんのロリと少しのツンデレが原因かもしれません。

ビジュアルは大丈夫だった。光沢のある(おそらく油状の)顔を除いて、他のシリーズで見たことのないものは本当にありませんでした。キャラクターがぽっちゃりに見えるのは私には気にかかっていたけど、かわいいルックスの中の一番の部分だと思う。

音楽も大丈夫だった。今度はショーンロマンスのためにはこれを除いて、あなたの典型的な音楽を演奏しています。私はまろやかな音楽のファンではありませんでしたが、それは本当にそんなにマイルドではありませんでした。

このアニメの最大の強みは、その物語とキャラクターの相互作用です。私は他のすべての細部を見落とし、祐一と梨花の関係、そしてそれらの周りの状況に焦点を当てました。それが私が最初から最後まで楽しんでいた理由です。

総合評価:8

私は実際に座って、この1つを完全に見て本当にうれしいです。それは1日しかかかりませんでしたが、それは価値があった日でした。私はClannadKonanのような多くの人気のあるロマンスアニメを見てきたし、そうしたいと思えば、このアニメはそれ以上のレベルではないかもしれないとうまく言うことができます。

しかし、それを保持しているものがいくつかありますが、これは不満を感じます。私はこのレビューを通してそれを完全に説明します。

〜警告:可能性のあるスポイラー〜〜

ストーリー8/10〜

ストーリーは素晴らしく、上にはない。それは劇的な感覚のためによく調和する現実的です。私たちの主人公は病気です A型肝炎A.危険ではありませんが、しばらく病院でリラックスしています。すぐに我々の主人公が冒険的なタイプであることを学び、看護師が彼を捕まえずに彼を病院のベッドに戻すならば、自己喜びのために病院を何度も離れることを試みる。 悠一は梨花を訪ねてゆっくりと成長していく。 しかし、祐一はあまり心配する必要はありません。

江崎雄一は、看護師や病院の住人と話すのに時間を費やしていたが、学校の友人が彼を訪ねていても、寝心地の良い生活様式に少し退屈なようだ。

これは、看護師がEast Ward(

Akiba Rika)の女の子を連れてきたときに変わるようです。 その一方で、理化は別の状況にあり、心臓の合併症を患っているため、彼女はあまり長く生きることができません。 ストーリーは、お互いの感情、過去、そして病気を扱う際に、これらのキャラクターの進化する関係の周りを中心に展開しています。 彼はすぐに死ぬだろうとすれば、自分が何をすべきかを決める唯一の唯一の方法だ。

それは物語からあまりにも忙しいものがなくても現実的なパターンに従います。あなたは軽いドラマが入ってくるのを見て、小さなコメディとゆっくりとした気分を楽しむでしょう。巨大なドラマの突然のランダムなビットを間違いなく楽しんで、ストーリーやキャラクターの見方を変える調べる。

対話と人格は、ほとんどがこのアニメを作るもので、それは必見です。

〜アート8/10〜

アートは素敵です。それは過度に行われていないと非常にいいです。確かに、息を飲むアニメーションや芸術は見つからないかもしれませんが、それはアニメの魅力ではありません。それに集中する必要はありません。それでも、それはちょっとしたビットとエキストラを追加して、それをかなりよく見えるようにしてくれます。キャラクターデザインは素敵で、バックグラウンドデザインもうまくいきます。

サウンド8/10〜

気分が頻繁に変わるので、音楽も変わります。メジャーではありませんが、それは小さく、気分に大きく合います。あまりにも早い段階でも遅くもない、適切な瞬間から始まり、現場の現在の雰囲気を表示します。それは遊び心があり、悲しい、衝撃的ですか?これらの感情を表示するには、サウンドトラックがかなりうまくいく。

オープニングテーマとエンディングテーマもとても楽しいです。彼らはアニメの全体的な雰囲気に合っており、素晴らしい選択でした。

〜キャラクター9/10〜

キャラクターは愛され、成長しやすくなっています。祐一は親切な心の平均的な高校生です。彼はかなり簡単に行くとトラブルメーカーのビットです。あなたは彼について学び、彼が何をしているか見ると、彼の役割がますます良くなるように成長します。あなたは笑うでしょう、あなたは彼に共感しているかもしれません。そして、あなたは怒ってしまうかもしれません。しかし、彼は素晴らしい、英雄的なキャラクタータイプの役割を果たしているときに、視聴者を失望させません。

リカは若干ステレオタイプツンデレ性格の人です。しかし、それはほとんどのような自己防衛ではありません。理化は彼女の病気のために自然に社会的に厄介です。彼女は病気になります。彼女はやや意味があり、判断が厳しく、過酷なこともあります。しかし、彼女は親切で、知的で、正義の考えを理解し、さらには正直でもあります。彼女の性格は迷惑ではなく、楽しむのがとても簡単です。

アニメの不足のためにあなたが会い、悲しいことに他のキャラクターたちは、あまりにもよく分かっていないでしょう。しかし、あなたは看護師の性格が好きで、医者で悪化し、「ゼブラマスク」のためのルートなどのキャラクターとしての役割を愛するようになります。残念ながら、物語がすべての人のより大きなルーツに到達するのに十分なほど強く住んでいないように思われます。一部のキャラクターは、まったく重要ではないように見えます。それは、しかし、ほとんどの文字が愛され、忘れるのは難しいと述べた。

〜楽しむ10/10〜

私はこのアニメについて楽しまなかったことを見つけることができません。すべてが素晴らしかったです。各エピソードは素晴らしく、ストーリーは順調に進んだ。大部分は、ストーリーが大きく変わって、大きな特徴を表示するキャラクターに焦点を当てます。このアニメの細部、物語、情報などはすべて重要だと思われますが、優しく愛情のあるものです。コメディはあまり重くはないが目立つ。ドラマは、軽くて繊細で重い心が壊れても一貫して存在します。ロマンスは必ずしもそこにあるわけではないが、非常によく暗示されている。それは非常に重くはなく、全体の時間に非常に重点を置いています。しかし、それが示すと、ロマンスは非常に重要です。それについてのすべてはあまりにも極端に感じることはありませんし、物事が忙しくなる時には、最先端のサスペンスの瞬間までに成長することができます。このアニメはユニークで、ロマンチックなクリシェのように感じることは間違いありません。それは最初から最後まで感動的であり、幸福感と満足感をあなたに残します。あなたは絶えず驚いて、何が起こるのか、何が言われるのか、このアニメを見なければならないものが何であるかを期待しないでしょう。

全体:

ハンブノのつきが、そんな素晴らしいアニメです。私はそれを見て何を期待するか分からなかった。実際、アニメは平均的なドラマ/ロマンスになると思っていました。しかし、すばやく、私は間違っていることが証明されました。それはうまく作られ、よく書かれました。それぞれの面がよく世話されました。本当にこれで、より高いスコアを得ることができたのですか?

それは潜在的です。

このアニメはすばらしいことがあり、それほど多くを提供することができますが、時間をかけて短くカットされているようです。それはわずか6つのエピソードに急いでされたアニメだった。さて、はい、シリーズ全体が病院で主に行われるようになると思うアニメではあまり起こりません。しかし、季節と時間はあなたが見るごとに通り過ぎ、文字はお互いに話すように変化します。物事が起こる。それはそう感じる....しかし、急いで。アニメが始まる前に終了したような気がした。1分、私は美しいロマンスの始まりに踏み込んでいきなり終わりました。おいしい料理でしたが、小さすぎて十分楽しめませんでした。私は物語からより多くのものを望んでいた、より多くの開発、私は文字についての詳細を知りたいだけでなく、すべての周りの改善。私が気難しいからではなく、提供するSSOOOOOOOがたくさんあるからです。

あなたがこれを見て、あなたが十分に得られなかったように感じるとしても、それはまだ素晴らしいアニメです。

あなたが良いロマンスとストーリーを望むなら、これはチェックアウトする価値があります

があります。これを見る意図があれば、最初のエピソードにチャンスを与えてください。あなたはすでにシリーズの1/6を終えました。それほど長くはありません。私は最初のエピソードですでにあなたがもっと欲しいと思っていると確信しています。