アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ef - a tale of memories. 海外レビュー

 あらすじ

学生でありながら少女漫画家としての顔を持つ広野紘は忙しい毎日を送っていた。クリスマスの夜、ひったくりを追う宮村みやこと出会う。学校での再会後、紘に興味を持ったみやこは紘に付きまとうことになる。幼馴染であり、紘に好意を寄せていた新藤景はみやこの登場により焦りを感じだし紘をめぐる三角関係へと発展していく。仕事、みやこと景との関係など多くの悩みに対して紘なりの答えを出していく様子が描かれている。

2007年10月 - 12月

2008年10月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)

89cc1d607f042abb426f7e5fa602d6a0

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:10

いくつかのラブストーリー...彼らはあなたを泣かせます。明確な推薦。

愛。悲劇。悲しみ。このショーには、私を泣かせるために必要なすべての基本的な食材があります。。しかし、それらの基本的な成分を使ったショーのすべてがそうしたわけではありません。何がこのショーを特別なものにしたのですか?

私はキャラクターと彼らが描かれた方法を推測する。彼らはすべて苦労していた...彼らの夢と闘っていた。何をすべきか。誰と一緒にいるの?それは私が完全にそれに落ちたような形で描かれていました。あたかも私が隣に立っているかのように、夢を見て恋に落ちるのを見なければなりませんでした... 彼らが経験していた良い時と悪い時の両方で、私が泣くように強制しました。また、アニメーションやシーンの作り方はとても美しく楽しいものでした。これまでに一度も見たことのないものでしたが、通常は私はおそらくそれは変だと言います。しかし、このショーで...それはちょうど完璧に収まる。このショーの終わりはまた楽しいものでした。私がショーを見始めたとき、私はそれが持っていた終わりを決して考えていないだろう、と私は間違いなくそのような終わりの考えが嫌いだろう。しかし、それを見た後、私はそれが本当にすべてを合計するための完璧な方法だと言う。それはより美しいものではなく、ちょっとしたものではありませんでした。どういたしまして。

このショーは本当に私が見ている最高のショーの一つであり、私は涙を流しているショーを楽しむ人なら誰でもこのショーが大好きだと思います。完全かつ完全に

「有益ではない」有権者(そして有益な有権者も):フィードバックは非常に高く評価されています=)

総合格付け:9

"あなたの願いを忘れたくない思い出に入れてください..."

Ef - 思い出の物語は、あなたの記憶にとどまり、将来類似の他のシリーズと比較するための標準として使用されるアニメの1つです。なぜ将来は?シリーズ全体がとても美しく作られているので、それを現在と比較する価値のある非常に少数のショーしかありません。実際、アニメーションの質と技術がEfに関係する限り、思い出の物語は種類の1つであり、おそらく続けるでしょう 来るべき時代。

ユニークなアニメーションスタイルが最初のOPに最初に表示されます。アニメ自体から直接取り出されたカラフルな画像や風景は、効果的な予告装置であることが多く、視聴者の注目を集める良い方法であることが判明しました。シンプルな色の背景とテキストの束、そしてある種のキャラクター/イベントの時折の象徴的な表現では、EfのOPは - 思い出の物語は見ることができます。OPとは別に、アニメ自体も同様に印象的です(印象的ではない場合)。非常に高品質のアニメーションは、このショーのための単なるスタンダードです。それが真にユニークなものになるのは、異なるシーンで使用されるカメラアングル、または場合によってはスクリーン上の反復的なテキストの非常に効果的な使用です。

視聴者は、Efの始まりを見つける可能性が高いでしょう。これは、最初のエピソードで主演のほとんどを(すべてではないにせよ)導入したことに起因します。しかし、ストーリーラインは様々なキャラクターの発展に深く焦点を当てているので、一見無関係のキャラクターを一度に紹介する必要がありました。二次的なキャラクターのいくつかが実際にメロディーの物語である続編の主人公になることも指摘されなければならない。したがって、サイドラインのキャラクターに精通することは、今や続編の良い基盤として役立ちます。

同時に発生する2つの平行なプロットがあります。最初は男と2人の女の子の間の単純な愛の三角関係(それを見た人たちのために真の涙と幾分似ています)を個人的には私は特によく書かれたこのプロットを見つけませんでした。しかし、2番目のプロットは、同じジャンルの他の多くのアニメの中で明るい星のような記憶の物語が輝くようにするものです(これはアニメのタイトルがどこから来たのかです)。第2話のコンセプトは、人の心を動かすように設計されています。それは同情と悲しみの周りに建てられました。それは、視聴者が無意識のうちに一緒になることを予定しているカップルを無意識のうちに見つけるような方法で書かれていましたが、状況によっては、全体として、ストーリーとキャラクターは、視聴者である私たちからの一連の感情を呼び起こすためにそこにあります。

前述したように、ショー全体が美しく実行されます。これには音楽も含まれます。プレリュード・エピソードのBGMからOPのBGM、シリーズの終わりまで、彼らはすべてその目的を非常にうまく果たし、特にその瞬間のシーンに完全に一致します。個人的には、このシリーズに私の関心を引く素晴らしいOP(そしてOPの素晴らしいアニメーション)でした。音楽はTencentが主に作ったもので、毎秒5センチメートル、遠方星の声、早い時期に約束された場所など、他の偉大なショーの作曲家になりました。

Ef - 思い出の物語は本当にすべてのロマンスの吸盤を見逃してはならない素晴らしいロマンスのアニメです。信じられないほど美しいアニメーションから音楽、キャラクター、物語まで、このショーについて不平を言うことはほとんどありません。全体として、Ef - 記憶の物語は間違いなく、10年のトップロマンスアニメの一つです。

総合評価:10

ef - 記憶の物語は、エロゲから適応されたまったく別のハーレムショーであるためにすべてを持っていた。シーズンはまた、信じられないほど消滅したクラナドをもたらしたので、多くの人がこのショーに第二の考えを与えていないだろう。しかし、このような単純な物語の発達方法は、これまでの日の光を見た他のエルゴー・アダプテーションとは異なります。

あなたがそれについて考えるなら、その物語はオリジナルではありません。主人公だけが必要な信頼できる女の子、こことかそこのドラマ。あなたはあなたが期待していなかった紆余曲折があるまであなたはそれをすべて見たことが確かです。どういうわけか、遠くの話はすべての読書を感じる