アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

京都寺町三条のホームズ 海外レビュー

 あらすじ

京都へ移り住んで半年になる女子高生の真城葵は、とある事情により亡き祖父の骨董品を鑑定してもらうべく、寺町三条商店街にポツリと佇む骨董品店『蔵』を訪れる。しかしそこで出逢った鑑定士の家頭清貴は美形で上品で柔らかな物腰でありながら、実は「ホームズ」の異名で呼ばれるほど怖ろしく鋭い人物で、葵が骨董品を家族に内緒でこっそり持ち出してきたことをその場で見抜いてしまう。どうしてもお金が必要だった葵に、清貴は『蔵』でアルバイトをしてはどうかと持ち掛け、その日から葵は彼と共に骨董品と京都にまつわる様々な出来事に遭遇していくことに。(ウィキペディアより引用)

登場人物

真城 葵 (ましろ あおい)声 - 富田美憂

家頭 清貴 (やがしら きよたか)声 - 石川界人

サブキャラクター

梶原 秋人 (かじわら あきひと)声 - 木村良平

円生 (えんしょう)声 - 遊佐浩二

家頭 誠司 (やがしら せいじ)声 - 小山力也

家頭 武史 (やがしら たけし)声 - 上田燿司

滝山 利休 (たきやま りきゅう)声 - 小林沙苗

宮下 香織 (みやした かおり)声 - 木下鈴奈

1532984065416

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:7

京都寺町三条の月ホームズはアンティークショップ、コレクターグッズ、偽造品を中心とした希少シリーズです。

アニメの歴史の中で、私たちは美学と収集のための愛と関心を扱う多くのシリーズを手に入れていません。Hyouge Monoはそれらの1つであり、これは今までに作られた最高のアニメシリーズの一つです。Gallery Fakeは、その名前のように、独自の公平なアートシェアを持っていました。バーテンダーはこれを単純に飲みました。しかし、それは彼らが終わるところでかなりです。今まで。

特にこのシリーズでは驚くべきことはありません。シリーズによれば、それは美しい単純なものに依存しています。 焦点は無生物の詳細、深み、情熱です。特定の形の問題に類似の情熱を共有したことのない視聴者は、このシリーズを見ても心を変えず、おそらく美しさや魅力を見ることはできません。

名前のヒントのように、実際の物語は探偵の謎です。私たちの "ワトソン"は、私たちの謎の中でアンティークを学ぶかわいいアニメの女性です。私たちのシャーロックは、このシリーズが中心となるアンティークショップの(将来の)所有者です。彼らはやや面白いカップルになります。もちろん、シェリルは事実上すべての探偵リードのように自閉症側からのビットです。これについての大きな部分は、実際の探偵技能よりも優先順位が高いコレクターのアイテムに対する彼の愛です、テレビ番組のAdrian MonkのOCDのように、Monk。

私が追加できるものはあまりありませんが、これ以外のものは非常に特定の聴衆にとって本当にすばらしいものです。

総合評価:6

私たちは謎のジャンルがフルスケールのDetective ConanやHyoukaのようなシリーズを見てきました。まあ、このシリーズでは、それがそうではなく、エピソード形式のストーリーに統合されている(そして、いくつかのシリーズがエピソード的であるように感じる)という感謝を...

このシリーズは、かなり新しく、 2015年にリリースされ、その後漫画の適応は昨年だけです。そして今、スタジオによるアニメの適応は正しいことをすることができず、今度はシリーズでまともなアートとアニメーションのための道を開いています。

あなたがSherlock Holmesを気に入っている、または魅了している場合、このアニメは視線の上にあるはずです。 彼のアシスタントであり、京都に引っ越してきた清貴と一緒にアルバイトをしている新任の青木眞四郎さんと一緒に、アンティークの鑑定家、ヤガシラ・キヨタカさんのエピソード的な事例に精通しています。新しい人生を求める 一緒に、葵の最初の場所に雇われた骨董品のための真の鋭い目と清貴の真剣さは、骨董品のホームズの様々なケースに直面して快適なデュオになります。

このアニメーションのすべては、今のところは最低限だとは言い切れませんが、少なくともストーリーは全体的な設定に前置きを維持しながら、優れたコントラストのあるアートやアニメーションで磨かれています。これがあなたがこのショーを見ることを強く感じるものなら、それはあなたに感銘を受けるかもしれません。

総合評価:6

私が言うことができるのは、そうですか?アニメはホームズの本名ではありませんが、彼のニックネームは彼の名の由来で、エピソードを2回繰り返さなければならないので、忘れないでください。明らかに彼は賢明ですべてを解決することについて自慢したいとは思っていません。スポイラー; 彼はスマートですべてを解決します。

基本的には、いくつかの種類の店があり、そこにはホームズと呼ばれるこの従業員がいます。私は35名の季節を見ているのを忘れています。あなたはロマンチックなジャンルを思い起こさせることができますが、それは確かに餌です。Nvmは、すべてのエピソードがある 問題と私たちのホームズは1秒以内にそれを知っていますが、質問を続けています(彼はいつもすぐにそれを知っていることが大嫌いです)。そのトップの喜劇ではなく、トップの謎を超えていない。私は個人的にこれに本当にお勧めしません。今シーズンの偉大な事を見なさい。しかし、あなたが本当に退屈な場合や、あなたがこれを見る必要があると言っているその厄介な友人を持っている場合はまだショットの価値がある

総合評価:7

アンティークやいくつかの日本の歴史に関連して非常に教育的です。私はMCが非常にクールでインテリジェントで非常に注意深いという事実が本当に好きです。アニメーションは間違いなくA +だけでなく、声の演技です。若くて才能のある+熟練した若者が現在アンティークショップ+コーヒーショップを管理しています。彼は若くて傷つきやすい高校生に会う。彼は彼女が祖父の宝を売ることに頼らずに故郷に戻ってチケットを得るために彼女を従業員に招待します。 アンティーク+探偵のアイデア(私は控除/探偵もののファンです)についてのアニメ/マンガはあまりありませんでしたので、これはかなり興味深いシリーズ です。これは確かにその可能性を持っており、うまくいけば私たちはすべての面で興味をそそられています。

あなたがシャーロック・ホームズのファンであれば、ロマンスのひねりを加えて、これはあなたにとって正しいショーです。

総合評価:4

私はこれに期待していました。骨董品のようなランダムなものについては、そのようなものは通常は面白いので、私はこれが良い、面白い、驚くばかりしかしかなりまともなショーを感じるのいずれかになるだろうと思ったので、面白いです。

私はショーが大部分の骨董品の周りに焦点を当てることを期待していましたが、それはまれですが、これは非常にdissapointingです。彼らは最初のカップルのエピソードの後に​​骨董品についてほとんど話しません、それは主人公、シャーロック・ホームズの人物であると思われている男、そして私が推測する "ワトソン"の人物であるはずの女の子に関するすべてになります。

キャラクターは実際にはそうではありません 面白いキャラクターの開発は、場所のすべての種類です。一番面白いキャラクターは間違いなくホームズですが、彼はほとんど話をしませんが、彼は彼を謎に包まれ続けるようにしていますが、それは機能しませんし、残りのキャラクターはサイドキックのひよこを含むかなり美しいです。他のキャラクターに取り組むのではなく、ホームズのキャラクターをより良く開発することができます。

プロットはかなり弱いと感じます。ホームズは基本的には物を鑑賞していて、基本的にアンティークのロックスターであり、その後ランダムな男が登場し、理由のため「モリアーティ」の人物になります。

見栄えが良く、サウンドは大丈夫です。プロットは最高ですね。キャラクターはとてもかわいいです。