アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

七人のナナ 海外レビュー

 あらすじ

少しそそっかしくて優柔不断、成績も平凡な、どこにでもいそうな中学生・鈴木ナナ。彼女は同じクラスの秀才・神近優一に憧れているが、なかなか気持ちを言い出せない。そんなある日、ひょんなことからナナは性格の異なる7人に分かれてしまう。折しも入試まであと1年、ナナは6人の「ナナ」と共に受験を戦う決意をする―「神近くんと同じ高校へ行き、恋心を打ち明ける」ために。

「受験生活」という暗いイメージになりがちなテーマを明るく描いたラブコメディ作品。7人に分かれなかったらきっと告白をする決心がつかず高校も妥当な線で諦めていたであろうナナが、自分の分身である「ナナ」たちと共に苦難に立ち向かう中で様々な経験を積んでいく、成長の物語でもある。

2002年1月10日 - 6月27日迄放送(ウィキペディアより引用)

11428_1_1

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:7

まあ、この最初のエピソードは、イントロのフルバージョンが私のハードドライブにどのように行くのか分かりませんでしたが、時間の心地よい無駄でした。それは非常に進化を感じ、ちょうど私のタイプのアニメではありませんし、1つのepsodeのためにも非常に記憶に残るものではありません。

総合評価:8

セナのナナ・セブンは、2002年にスタジオACGTによって制作された冒険/コメディー・タイトルで、祖父のセラーにある明るいプリズムによって7つの異なるバージョンに分かれているナナという少女の物語を語っています。彼女の好きな男の子に愛を告白する彼女の新たな苦境と彼女の目標は、全体のプロットラインが続きます。それはかなりです。

私は初めにシリーズに乗り込んでいたが、主人公を7人の構成員に分けることでギグであったが、いくつかのエピソードがあるまで、分割のアイデアは完全にはっきりしなかった。 彼女のコピーを彼女の家の周りにスラッシュと彼女のクレイジーを駆動するの狂気を扱うしようとする元ナナとして楽しい...それは彼女が自分の気持ちで持っている内部の戦いを、 、学校、そして彼女の愛の生活。

彼女が分割されたときに形作るプリズムのそれぞれは、ときにはプロットの進行の一部として争いに入る7人のナナのスーパー・パワーを与えていることにも注意してください...特にナナ・レンジャーズ(Nana Rangers)私の意見では、シリーズの奇妙な側面の)。ナナ・レンジャーは、ナナが7人に分かれていることについて秘密を守るのを助けるために劇を始める。そして、クライマックスが近づくにつれて、シリーズの後半にある出来事に手を差し伸べる。

全体的に、このシリーズはかなり時代遅れになるかもしれませんが、主人公を救い出すのにうってつけの仕事です。それはあなたを見守ってくれるだけでなく、彼女との関係を発展させるために少なくとも彼女の気持ちを変えさせるのに十分です。彼女が好きな少年。

何かが私を少なくとも夢中にさせるならば、7人の人格は、元のナナに他の感情が個性化されているという事実以外に影響を与えていないようです。最後に何が起こるかについては言及していませんが、私はシリーズを見ていない人たちのために甘やかすことは避けています。

すべての点で、それは確かに私が楽しませるだけの十分なブロックで最高のシリーズではありません。