アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ちびまる子ちゃん 海外レビュー

 概要

本作品は、1974年から1975年にかけて静岡県清水市(現:静岡県静岡市清水区)の入江地区で少女時代を過ごした作者のさくらももこの投影である小学3年生の「ちびまる子ちゃん」が、家族や友達と共に繰り広げる日常生活を描いたコメディ漫画。アニメでもテレビスペシャルなどによっては時代設定が放送当時に合わされている場合があるが、基本的には先述の時代設定が一貫されている。

第1期:1990年1月7日 - 1992年9月27日

第2期:1995年1月8日 - 継続中(ウィキペディアより引用)

b24ef261

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合格付け:9

私の好きなアニメの一つ。非常に教育的で、見るのが楽しいです。それは非常に2D *とちびです。それはあなたに気づかないノーマルなことを教えてくれます。それはあなたが穴を開けることなく何度も何度も見直すことができます。私は中国のバージョン(それは私が見たバージョンです)を見ることをお勧めします。

総合格付け:9

幼少時代のアニメで、日本ではまだまだ人気があります。物語はシンプルだが心温まると面白い。この世代のほとんどの日本人は、このアニメを知っています(博物館も作っています)。マルコとそのユニークな家族は分かりません。豊かな花輪を知りませんか?それは、日本人の日常生活のコミックスケッチを提供する(当時)。このアニメは、間接的に日本文化についても教えてくれる。私の好きなキャラクター?決定するのは難しいが、おそらくおじさんだ。ドラえもんサザエさんと並んで、このアニメは本当にすべての世代のアニメです。

総合評価:10

これは、自分の国でテレビで毎晩見た、私の子供時代の好きなアニメです。このアニメは、飽きることなく再び見て見守るのに十分な長さです。日本語のコミュニケーションはシンプルで音質がいいので、日本語を勉強している人にとっては本当にいいです。OPとEDの曲は本当に良いです。芸術は1990年代のアニメの最高のものです。物語は、このアニメを通して伝統的で近代的な日本のために本当に面白いです。そして、これはエンターテインメントだけでなく教育アニメでもありません。子供たちはこのアニメを一度見て、楽しみと人生経験を得るべきです。

このレビューを書く前に、私 ちょうどインターネット上でこのアニメを見て、それは私の子供の思い出の多くをもたらす。