アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ロミオの青い空 第1話 海外の反応

 あらすじ

スイスの小さな村、ソノーニョ村に少年ロミオ11歳が生活していた。 平和に暮らしていたロミオ一家にある日村にやってきた人身売買人、死神ルイニの魔の手が襲い掛かる。 ロミオの父ロベルトは、頑なに息子ロミオを売り渡す事を拒み続けるが、遂に病に倒れてしまう。 それを見たロミオは医者を呼んで父を救うため、自分の身を売る事を決意する。 こうして、ロミオは煙突掃除夫として、ミラノの街へ旅立つのであった。

旅の途中ロミオは同じく煙突掃除夫になるためミラノに向かう少年アルフレドと出会う。ミラノに着いた後しばらくアルフレドとは分かれ、煙突掃除夫としてつらい日々が続くが、アルフレドと再会を果たし、二人は親友となる。後に他の煙突掃除夫の仲間たちを集め、不良少年ジョバンニ率いる狼団に対抗するため、黒い兄弟という同盟を結成する。

1995年1月15日 - 同年12月17日迄放送(ウィキペディアより引用)

SID0002363

✳以下myanimelistからの反応になります

このシリーズの素晴らしいスタートです。私は本当に残りを楽しみにしています。

嫌な男がどんな嫌な男なの?ロベルトが息子を売るために作物を焼くだけ。> _>

「2本の腕と2本の足があり、生きていますか?あなたの好きなキャラクターではありません!xD」

イタチのキスでとても大変でした。これはすでに始まったので、私は待っている冒険を楽しみにしています。

そのスカーフェイスの男は怒っている良い村人、良いエピソードです!

この番組は、私が奈良子ちゃんのことを思い出させてくれます...子供たちの売れ行きやセッティングはまったく似ています。

予兆はあまりにも明白ですが、私はそれを愛しています。それは、古典的な90年のアニメスタイルが付属しています。

私は悪人が彼の本質にもっと深くあったことを望む。JJBA:DiUから来て、アンタゴニストのキラ・ヨシケージのキャラクターが解明されていることを目の当たりにして、私は今アニメの悪役への期待が高まっています。それにもかかわらず、私は本当にこのエピソードを楽しんだ。ロミオはかわいい少年で、11歳はそんなに柔らかい年齢です。私が11歳の時、それに付随する無実を覚えています。私は本当に彼に起こることを心配しています。彼の町のメンバーのように、私も最高のために祈っています。

これは良かった、私は本当にもっと見たい。

"死神"の男は、このような野郎です:/

芸術は実際に私のお茶のカップではありませんが、それは私の推測では、芸術が確かに貢献しているこのショーの魅力は、それを補うものです。

スタートは大丈夫だったし、ストーリーがどのように展開されるのか興味がある。

居酒屋の2人の男たちとその過度に爆発的な対話は、本当にロベルトの状況には役立たなかった。