アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

うらら迷路帖 海外レビュー

 あらすじ

物語の舞台は「うらら」と呼ばれる占師が住む迷路町。うららを目指す少女たちは、夢を抱いてこの町の門をくぐっていく。主人公・千矢は、15歳の誕生日に迷路町へと足を踏み入れる。そこで出会った3人のうらら・紺、小梅、ノノと一緒に楽しいうらら見習いの日々を送る。

2017年1月 - 3月迄放送(ウィキペディアより引用)

オープニング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=gpQ12943MBM(公式)

エンディング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=y9vyHgZc87s(公式)

smile

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:10

なぜあなたはアニメを見ますか?それについて少し考えてみてください。私たちはすべて、メディアを消費する独自の理由があります。異なる人々は異なる理由がありますが、終わりには私たち一人一人がアニメを見る自分の理由があります。エンターテイメントはアニメのようなメディアの主なポイントですが、それだけではありません。私が楽しめることができる多くのことがあります。例えば、shitpostingは面白いです。しかし、それは成就していますか?いいえ、実際はありません。ビデオゲームは楽しむことができます(彼らは私のために賛成できませんでしたが)。 それらの1つ 私にとって、それはボードゲームです。私はボードゲームにある課題と戦略が大好きで、私は個人的に面白いと感じています。だからエンターテインメントがゴールならば、アニメはなぜ特別?

これがコノスバのようなショーが私のために7を得ることを終わらせる理由です。彼らは面白く面白いですが、エピソードが終わると楽しさは終わります。それは価値があるのですが、私はもっと何かを求めています。私は、アニメーションがもたらすことができるユニークな経験のように、世界に吸い込まれ、そこに住む人々を愛し、ケアすることを学ぶことができるように感じます。愛らしいもの、経験だけに生きるものではなく、そこから取り除くことができるものを見つけることに豊かさがあります。私はすべてのフィクションが最高のものであるように感じる。私がフィクションを扱うとき、それは私が探しているものです。私が完全に愛することができるもの。何か私はそれのすべてのビットと瞬間を見たいと思う。何かを何度も何度も見直すことができます。

なぜ私はあなたにこれを伝えますか?それはまさに私にとってうららだったのです。私は各エピソードを待ち望んでいただけでなく、私が大好きしたキャラクターを見ることができましたが、私の心の中でそれについて考えるようになったのです。私ができるツールで作品を作って、いつでも何でもできます。それはまさに私が望んでいたものです。しかし、それは何がすごくいいですか?すべて。

キャラクターとキャラクターのインタラクションは、CGDCTショーの中で最も重要な部分です。キャラクターが好きでない場合、かわいい女の子がやっているかわいいものを楽しむはずがありますか?さらに、キャラクターのインタラクションは、これらのショーがうまく機能するような、かわいらしさを提供するのに役立ちます。面白いキャラクターや好きなキャラクターやキャラクターとのやりとりがないCGDCTは悪くなるでしょう。だから、うららがよくキャラクターを演じることが重要です。そしてそれはそうです!

私たちのキャストには多種多様なものがあります。女の子は一般的なテントの近くでスケートすることができますが、それらはすべて、それらのテントのもう一つの反復から離れさせる独自のキャラクター特性を持っています。私たちは知り合いになるのに一番楽しいキャラクターのひとりであるChiyaを持っています。野生の子供であるにもかかわらず、彼女はいくつかのことについて驚くほど賢明であるだけでなく、完全な恋人でもあります。心臓部では彼女は野生の子供ですが、彼女には彼女自身の楽しい癖があります。最も顕著なのは、彼女が腹を愛するということです。彼女は彼らをたくさん愛し、できるだけそれらを持ち出すのが好きです。彼女はまた、無限に肯定的で甘い傾向があります。それは彼女がいくつかの不安を持っていることを止めません。彼女の優しい言葉と他の人の受け入れにもかかわらず。彼女は自分自身を脆弱にすることに抵抗しています。それは彼女に興味のある層を追加し、

Konは私が言っているキャラクターは最も面白いです。一見、彼女はK-OnからMioのラインでモデル化されたキャラクターのようです!しかし、彼女は彼女自身の深みと彼女の独特さを持っているので、彼女は楽しくて独特です。Konについての興味深い点の1つは、彼女が確かに熱心に努力し、できるだけ勉強するのに最善を尽くしている間、彼女は他のキャストよりもはるかに賢く描かれていないということです。しばしば、彼女は他の人と同じ落とし穴に入るでしょう。むしろ彼女のスキルと知識は、献身的なものである。

Koumeはキャストの楽しい女の子で、全体的に私は彼女をどんな括弧でも苦労している。私は主に彼女がおしゃれで、Marieの影響によって取り込まれたFrenchabooだと思います。彼女はちょうど元気の女の子ではありません、それはChiyaですが、彼女は幸せにもっとフィットします。彼女はまた、お菓子を食べるのに最も興味深いキャストの1つにもかかわらず、美しさにもかなり興味があります。キャストのうち、彼女は私が最も扱いにくいものですが、それは自分のせいではありません。彼女はできるだけ楽しい時を過ごそうとしているが、

一目でノノは典型的な恥ずかしがり屋のようだ。彼女は姉の後ろに隠れるエピソードの前半を過ごす。メディアの恥ずかしがりした登場人物がどのように扱われているかを考えると、彼女は多くの恥ずかしがり屋のキャラクターの中で、他の人と社会的でない主な問題を抱えているかもしれない。これらのプロットは、何度も何度も繰り返されています。恥ずかしがり屋のキャラクターは、友人や人生でもっと遠くにいたいと思っていますが、勇気がないので、主人公は恥ずかしがるキャラクターに前向きにプッシュする必要があります。だからもちろん、ウララは決してそれをしないことに決めました。実際、ノノの主な開発とプッシュは、彼女が自給自足したいという事実から来ています。彼女の友人に頼りにして、彼女のプッシュをより良くすることは簡単でしょう。しかし、彼女の問題の大部分は、彼女の周りの人の影から自分自身を取り除き、本当に自分自身であることに対処する必要があります。それは彼女のための開発の高貴で興味深い道であり、彼女が恥ずかしがり屋であるという事実にも取り組んでいます。しかし、その恥ずかしがり屋は、彼女の性格や主要なハードルの唯一の部分として扱われていません。これは、彼女の性格と発達を、同様のilkの他人と区別して設定します。

キャラクターのインタラクションはシリーズの大きな特徴です。私がこのショーで楽しんだことは、お互いに関心を寄せている主人公とお互いに喜んでいることです。Chiyaと彼女の腹に暴露してください。ほとんどの人はそれをして彼女を見下ろし、彼女を奇妙な変態と呼ぶでしょう。私の高校の経験から判断すると、彼女は完全かつ完全に嘲笑されるだろう。そして、エピソード1に見られるように、彼らはあまりにもこの特性が変わっていると思っています。しかし、彼らはそれを受け入れています。時には、彼らはエピソード2の初めにKoumeがそうするような、それについての軽い小さな冗談を作るでしょう。時々、彼らはChiyaがするように彼ら自身の腹を明らかにするでしょう。彼らは幾分奇妙で、そこには、彼らの性格について多くを示しているにもかかわらず、それらの特性を受け入れます。そのキャラクターの性格を他のキャラクターが笑うような冗談にするルートにはショーが向いていたかもしれないが、このショーではキャラクターがそれを抱きしめて自分のものにしている。それ自体はすでに、彼らが誰であるか、また彼らが正常ではないかもしれないとしても、彼らがどのように行動しているか、お互いを受け入れている異なった背景を持つこれらの女の子を見て、心温まる。このショーから得た大きな喜びのひとつです。

いくつかの強力な関係に向けてのヒントにつながる素敵なユリの音もあることに注意してください。

あなたが見ることができるように、文字は素晴らしいです。しかし、文字はすべてではなく、プロットはどうですか?今あなたは自分自身に尋ねているかもしれない、プロット?プロットは何ですか?これはCGDCTショーでプロットではないはずです!しかし、プロットが何であるかを推測し、それはすばらしく実行されます。

ウララは、4人の女の子が一流のウララや召使いになろうとしている。これはキャラクターの動機をはっきりとさせる素晴らしい小さなプロットですが、ショーのトーンを隠すこともありません。ショーは主に女の子たちが一緒に楽しいことをしているので、時間と空間をすべて使い果たしているわけではありませんが、ショーが行われる場所のテンプレートと、のために努力。

これが私の意見で実行される方法は素晴らしいです。エピソードの大部分は、軽くふわふわした多様なものです。彼らはプロット依存度があまりなく、ほとんどの場合、女の子たちが一緒に持っている良い時間を示しています。時には重要な情報の一部が漏れてしまいますが、これらの部分の音色は常にふわふわした側にとどまります。これらのエピソードは、私たちがCGDCTから慣れ親しんだ心地よい雰囲気を与えてくれます。キャラクターはお互いに相互作用し、お互いに遊びます。彼らは自分や他の人について学び、より良いウラーラになる方法を学びます。

しかし、私がプロットをどのように言及したか忘れないでください それは単なる本の開拓者でもなく、本の執筆者でもありません。それは理由があります。Chiyaに関してショーの下に横たわる謎がある。陰謀の邪悪なものを下に残してショーを包みます。キャラクターの闘いやより深刻な問題が最前線に浮かぶエピソードがいくつかあります。それらに起こる事柄のためにキャラクターの間に心温まる瞬間があります。ウララは軽快で物質があるという微妙なバランスを取っています。私にとっては、それはスウィートスポットに当たっている。それは十分な感情的な瞬間と深さを持っていますが、十分な遊び心のある時間と楽しい結びつきがあり、軽快で快適です。これにより、両方の世界のベストを可能にし、両方ともショーの深い存在ですが、楽しい幸せな時間も心の中に喜びを感じます。それは私がいくつかのショーがうまくやることができることを見つけるミックスであり、確かにほとんどのショーはUraraと同様にそれを引き出しません。これらの要素間のペーシングも重要です。より激しい瞬間がどこからも出てこない。彼らは理由のためにそこにいて、それを見ているときはなぜそれが明らかです。また、それは、女の子が楽しい時間を過ごしている間に謎を心配する必要がないように、幸せな瞬間のベースラインを持っています。むしろ彼らは必要とされるときに対処されます。私はそうするのが最善です。それは人生を表し、バランスのとれた生活をしています。はい、問題があります。特に大きな目標がある場合に起こる大きな事が起こります。しかし、楽しい時もたくさんあります。そして、通常、物事が良い場合、その楽しい時がほとんどの時間になります。それがここにあるのです。とても良いバランスです。

私はまた、プロット自体(最高のウララ)と、より多くの神に基づくミステリーのいくつかが少しshounen-eskのように見えることに注意したい。個人的には、私はこのショーをもう少しオリジナルにして素晴らしい味を加えるので、この混合物が好きです。私は一般的にshounenのファンではないが、私はそれのビットと部分が好きです。だから、それのいくつかのビットと部分がうまく快適なショーに追加されると、ショーが強化されます。複数のジャンルのアーティストからタペストリーやスタイリングを選んだのはうれしいことですが、そのジャンルで最も一般的に見られるものにこだわるのではなく、ショーがそのようなものを借りて喜んで楽しんでいます。

私はしばらくの間先送りして、ファンサービスについて話したいと思います。Fanserviceは常にアニメの好きなものではなく、一部の人々はそれによって消される。このため、私は時々、ウララにあるファンサービスについて話すことをためらっています。しかし、私はこれで完全でありたいと思いますので、私はfanserviceがあることに注意します。そして、何を推測する?ファンサービスがあるだけではなく、ファンタスティックに優れています。

それはどういう意味ですか?まあ、二つのこと。まず、自然な種類のファンがほとんどです。自然な種類は何ですか?fanserviceであなたの平均的なショーを取る。彼らはどのようにそこに着きますか?偶発的な変態のような一般的なファンタスティックな罠、女の子のおっぱいに乗る人、またはカメラが魔法のように女の子のパンティーの方に傾くタイプがあります。これらは私が不自然なファンサービスと呼ぶものです。実生活で起こっていることを想像するのは難しいですし、むしろ観客に上昇をもたらすようなものを提供するために物語に強制されているように感じます。大部分の場合はそうではありません。実際には、ほとんどのファンサービスは女の子自身と、ほとんどの場合チヤによって引き起こされます。

Chiyaは腹が大好きです。彼女はそれらをたくさん愛していることがあります。時には、彼女は他の腹を暴くために何かをしようとします。彼女はまた、服を好きではなく、尻尾をチェックしようとすると無謀な間違いをすることもあります。これらのファンサービス要素のいくつかがどこから発生するのかを見るのは簡単です。そして誰もが見たいとは思っていないかもしれないが、彼女の性格には真実である。彼女のファンタシーの瞬間のすべては、彼女がなぜ彼女が何をしたのかを指摘することができます。誰もがやることではないかもしれません。いいえ、確かにそうではありませんが、チヤはチヤです。それは問題ありません。さらに、他の女の子も時々助けることができます。彼らがお互いにお互いにお互いにお互いにお互いを刺激しているのか、まったく楽しんでいるのかに関わらず、私はこれらの瞬間から得られる雰囲気は、何よりも楽しいものです。そして、そのような状況の楽しさは、視聴者を幸せにする。それ' 彼らが何をしたいのか、そして彼らが時々遊ぶことを選ぶ方法。私は個人的にそれに間違って何も見つけません。確かに時には卑劣なカニがありますが、ほとんどの場合、それは女の子です。私はそれが好きです。

2番目の理由は、私がウララのファンタスティックが良かったと言うのは、オリジナルなのでです。Chiyaの奇妙なことのために多くの腹のファンがあります。しかし、どのくらいの腹のファンが普段どこにいるのでしょうか?あまりない。ウララは、独自のユニークなコーナーのためにファンサービスに行きたいと思っています。たとえファンサービスが気に入らなくても、少なくとも偶然の変態ではなく、キャラクターにフィットするだけでなく、ユニークなことをやっていることが分かります。

ウララの音質も一流です。OSTは堅実で、音楽が気分に合わないことはまれです。声優がショーに輝きます。VAのChiyaとNonoは彼らに独特の声を与えて素晴らしい仕事をしました。彼らの発言はいつも違うので、話すのは簡単です。ノノの恥ずかしがり屋の声は彼女の性格に完​​全にマッチし、チヤの柔らかく落ち着いた声は彼女が放つ種類の性格に合っています。声はとてもよく似ていて、ユニークなので、余分なレイヤーが追加されます。私は完璧に一致する声を見つけるのはまれですが、ChiyaとNonoの場合、彼らはそれを絶対に釘付けにしました。

芸術も見ることができる喜びです。アニメーションは技術的にも印象的でもありませんが、ショーの気分に合っています。例えば、彼らが使用する小さなちび顔はコーナーを切る方法かもしれませんが、かわいいとショーからの感覚を取得します。背景はしばしばきれいに行われ、柔らかい雰囲気に加わります。芸術は、彼らがショーの神秘的な出来事に入ると、特に注目に値する。彼らの間の色の選択とそれらの実行は、それらを見てそのような驚異になります。パレットは柔らかくて印象的な色の混合物を使用し、決して境界から外れないようにストーキングすることはありません。彼らは、私が他のショーのように感じるような方法で、謎と超自然の感覚を捉えます。

それはカバーするべきたくさんだった。私は通常このようにレビューをしません。私は、私には目立ったようなものに集中する傾向があります。だから、なぜ私はすべてのことを書こうとしたのですか?まあ、馬鹿だ、それは私にはっきりと分かっていたからだ!それはこのショーがいかに良いかです。キャラクター、ストーリー、ペース、ライティング、サウンド、アートなどはすべて一緒にフィットし、オリジナルの小さなショーを作成します。私は、私の限られた経験のためかもしれないが、それは新鮮で楽しいと感じた。

公平になるために、私はなぜこのショーが好きだったのより客観的な要素について話そうとしました。私はまた、このショーは私の好みに非常に関わっていることに気づきたい。私は偏見を持っており、あなたはそれをすべて知っていることが重要です。

私がこれを毎週最新のエピソードに興奮させて以来、しばらくしてきました。私が思う最後のショーは、いつも好きなショーになりました。私はこのショーについてすべてを愛しています。それが終わったら、私はそれを公式にすることができます。Urara Meirochouは私の2番目にお気に入りのアニメです。

10/10