アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

機神咆吼デモンベイン 海外レビュー

 あらすじ

科学と魔導技術によって繁栄の極みにある都市アーカムシティに住む私立探偵・大十字九郎(だいじゅうじ くろう)は、ある日、アーカムシティを実質的に支配する覇道財閥より魔導書の探索を依頼される。その探索のさなか、アーカムシティの暗部に潜む秘密結社ブラックロッジと、意思をもつ魔導書との抗争に巻き込まれた九郎は、その魔導書の精霊アル・アジフと契約してしまう。さらには、覇道財閥の所有する巨大ロボット・デモンベインに乗り込み、ブラックロッジと死闘を演じることになる。

2006年5月18日 - 8月17日迄放送(ウィキペディアより引用)

1 I AM PROVIDENCE

2 EVIL SHINE

3 REANINATOR

4 THE INVADERS

5 THE SHADOW OVER INNSMOUTH

6 QUO VADIS

7 BIG“C"

8 SHADOW IN THE DARK

9 THE HUNT

10 METALLIC WARCRY

11 THE RETURN OF THE SORCERER

12 STRANGE EONS

d_061027_02

見続ける理由を見つけるために苦労

現在、エピソード4を開始する準備が整いましたが、正直なところ - 私はシリーズでぶち壊されていません。

これまでのシリーズでは、バックストーリーの中で真面目に欠けているように感じました。何が起ころうとしているのか実際にはわかっていません。幸いにも、私はその概要を読んだので、あまりにも漠然とした考えがありましたが、それ以外のことは、私がガイドしてくれることなく、あるエピソードから次のエピソードに投げられているかのように感じました。

マンガを読んだ人にはもっと適しているかもしれませんが、現在、私はなぜそれを見続けるべきなのかという理由から苦労しています。

いつでもこのアニメを見ないでください

デモンベインは、ニトロ+視覚小説の適応です。

VNアダプテーションは今日ではかなり一般的ですが、アニメが放置するほど、あなたは通常、もう一方のサブアレイになることができます。

デモンベインテレビは、私のためにすべての線が交差しているところですが、私はこれを、築姫とうみねこを含む最悪の適応と考えています。オリジナルのデーモンベーンゲームは、非常に奇妙で、楽しく、思い出に残るエクスペリエンスです。しかし、このテレビアニメは、オリジナルの深み、執筆、その他のあらゆる形を欠いています。vnはすべてのルートと終了のために約60時間で非常に長く、ショーは約4-5時間であり、部品が落とされ、圧縮のために急いでいるので完全に残念です。ビジュアルがひどいです、私は古いニトロ+まだ3Dのcgイメージが好きですが、ショーのcgは本当に荒れていて、私を大声で笑ってしまいました。音楽はまっすぐにゲームから取り除かれているので、ゲームはもっと簡単に気づきやすく、とてもエキサイティングです。私はパーソナリティとリミックスの両方の音楽を持ち、新しいトラックを追加することができます。

正直言って私はこのことをメカやアクションファンには絶対に勧めていません。元のトラックには魔法のような感じがありましたが、ショーのトラックはペースを忘れていました。

1つ星のうち5つのうち1つを

買うGoのゲームはJ-listやJASTから35 $、そのお金は少し買いますが、Nitro +の作品は彼らのクラシックで読めるようになっています

それは私にとって本当に楽しいアニメでした!

話は本当に面白かったです。私はそれがメカアニメであり、誰かがそれをパイロットすることを可能にするものであるという事実は、私にとってもかなり面白いという事実を楽しんだ。私は本当に楽しんでいたので、シリーズを続けるだけでした。

優れた、必見シリーズ!

私は一人で座ってシリーズ全体を見守るつもりはなかったが、ここで私は最終的なエピソードを終えて明日の仕事を楽しみにしていない!私はスポイラーを書くつもりはありませんが、これは信じられないキャラクター(状況の下で)との素晴らしいショーだと思います。コンセプト、設定、その他のすべてがお互いに一貫しているように見えますが、それは私には巨大です。月曜日に都市の半分が破壊され、すべてが水曜日までに正常に戻っているメカショーを見ると、私はいつも少し気になります。そのような不平はここにありません。魔法とメカとの関連性は面白くない。面白そうなショーには純粋に機械的なメカがあるようだ。コンパニオンショー(セキレイ、フリーズなど)が好きな人は、このショーが大好きです。

デモンベインは必見です

このショーが本当に興味を持っているのを見るには、これは本当に良いと言わなければならない、それを好きでなければ私はアニメを終わらせないと信じています。私は男性と女性の戦いを見たときに私は笑って言う必要があります:それは本当に面白かったです。ストーリーラインは最高ですが、本当に良いですが、それは私がもっと欲しかったのです。だから、これはアニメを見る必要があることをお勧めします

それは瞬間です。

デモンベインはそれほど良いものではありませんでした。キャラクター、アイテム、場所、ロボットの名前がCthulu Mythosに基づいているのが好きでした。主人公は好きで、彼のパートナーも好きです。その中のロマンスは面白かったです。ダイナミックな殺しは刺激的で、あなたを圧倒します。

デモンベインの悪い部分は戦いの場だった。デモンベインで戦っているロボットはかなり退屈だった。お互いにぶつかるロボットはほとんど見えません。だけでなく、彼らは移動し、信じられないほど遅く戦う。それについての別の悪いことは、声の演技です。日本人でも、ほとんどの声優は彼らが行動しようとしていないように聞こえる。彼らの演技はソウルイーターのマカのようなものです。彼らのトーンは、どんな感情を表現していてもまったく同じです。

私の全体的な見解では、デモンベインはあなたが見ることがない場合のために見える価値があるアニメです。

合理的に面白いが、特に恒星ではない

私はラブクラフト神話の巨大なファンであり、違うテイクを見ているので、ショーは私のために良いフックを持っていました。最終的には、私はそれがいくつかの分野で平坦になったと思う。プロットの多くは、(貧弱な方法で)凝縮されていると感じ、意味のあることにはあまり寄与しない要素の存在によって、より鮮明になりました。たとえば、題名のメカ自体は物語にはあまり意味をもたなかったし、いくつかのキャラクターは、それが全く含まれていなかった理由が不思議に思えるように開発をほとんど経験していない。Lovecraftの神話を本当に楽しんでいた人の印象を残し、彼らが愛していた要素を転写しましたが、確かなプロットを構築するために多大な努力を払っていませんでした。

それでも、ショーは見て楽しいですし、それは確かに良い休暇になることができます。最終的な結論:パッシブではあるが素晴らしいとはいえない3つの星。

デモンベインはメカや魔法少女のファンには必見です。

さて、このシリーズはすべての正しい音符を打つ。まず、男として、それはお互いからくそを打つ大きなロボットを持っています。

次に、ロボットの仕上げの動きを作り出す魔法の呪文があります。

ユニークな性格のコミックキャラクター(多くはアニメファッションで、大きな胸部と軽く覆われている)は、プロットラインと同様にストーリーを推進します。

シリーズの最初の半分(Eps。1-7)は、あなたの両脇を分割して開き、8でハンマーが下がり、優れた劇的なひねりを与えます。全体的に、このシリーズは完全にオリジナルではありません(本当に、ガンダムスーパーロボット大戦、私は続けることができます)。しかし、プロットラインは、これらすべての要素のユニークで非常に面白いテイクです。私はこのシリーズを強く勧めます。

贅沢な賞賛が終わったので、いくつかの問題があります。まず、シリーズはあまりにも短いです。これが来る問題の根源ですが、それはそれです。彼らはデーモンバーンから24のエピソードシリーズを簡単に作り出すことができました。

第二に、どのような規則がこの世界を支配しているかについての感覚はないようです。しかし、ほとんどのシリーズでは、物理的な世界がどのように働くかについての基本的なルール(人生に戻って死者を戻すことはできません)を置いています。前述したように、これはおそらくシリーズの圧縮された性質のためです。

第三に、キャラクターとその関係は実際には開発されていません。お待ちください、私に説明させてください。それぞれのキャラクターは独自の役割とマナーを備えていますが、それはそれです。アルとクロウを除いて、彼らは型キャストであり、全く変化しない。一旦基本が定められたら、それはそれです。繰り返しますが、これはシリーズの短い性質に戻ります。その時点を超えて文字を開発する時間は本当にありません。

最後に、エンディングはむしろ急いでいる。何が起こっているのか、なぜそれが起こっているのか、ほとんど説明がありません。これは1と2の苦情に戻る。十分な時間がなく、境界やルールの方法に貴重なものがほとんどないので、説明は、シリーズがウサギを帽子から引き出し、それでも動作するので、参考になるものではありません。

全体として、これは素晴らしいシリーズです。私は多くの苦情をしてきましたが、ほとんど技術的です。デーモンベーンの良いことは遠くに悪い。ちょっと(時には多くの)周りをスキップする気持ちを除いて、これらの苦情はシリーズにあまり影響を与えません。あなたが本当に楽しまれたいなら、デモンベインを見てください。しかし、私はあなたに警告します、このシリーズはあなたに「おい、それはすでに終わった」と言っておきます。楽しい。

ネクロノミコンはロリですか?

さて、私たちはビジュアル小説に基づいて別の12エピソードのアニメを持っている。しかし、これはメカ ...とLovecraftを持っています。

デモンベインは、クロダイ大地と呼ばれるオカルト/プライベートアイに従います。彼はArkham Cityで強力な魔法の書を見つけるために送られてきた。

(あなたがArkhamで自分自身を見つけた場合、魔法の書を探していないとcalamariを注文しないでください...)彼の検索では、黒は、skipilyクラップスの少女を見つけるが、しかし、ミル、1930年のアニメ詩彼女は皮肉を込めて小さな女の子を身に着けた。彼女は自分自身をアル・アジフと呼び、より一般的にはネクロノミコンとして知られている。

今のところかなりいいよ、そう?待たずに、彼はMechを手に入れます!第二の考えでは、待ってください。デモンベイン、シリーズタイトルメカ、かなり馬鹿に見えます。

それはまだ楽しいショーだけど、しかし...デモンベインはそんなに馬鹿に見える、その割合は動的ではない。デモンベイン背の高い装飾、またはスパイクが上から来る短い頭があります、たぶん3頭の高さです。体は痩せた "T"形です。そして足!デモンベインの膝のガードがヒップアップ!そして、私はこれをファンと呼んでいます。

心配しています... 今、シリーズヒロインズのために。私たちはまず尼僧と会う。ショート(表示)髪、巨乳。その後、私たちは 'Al'を満たす。ロングヘア、ゴスロリ。その後、お嬢様、Pigtails、胸に戻ってDirigiblesを固定します。シリーズの後半には、ロボットの女の子(巨乳)、キャットガール(ロリ)が登場します。

だから、このシリーズはヒロインのフィギュアに関しては本当に暑くて寒いです。悪人のデザインは良いです、実際には、多くの敵のメカはデモンベイン自身よりもよく見えます。ファンサービスとギャグはシリーズの前半の大部分を占めています。その後、ほとんどが後半に向けて話をしています。そしてCthulu、In Pseudo Naughty-Tentacleの形があります。メカ CGは、多くの現代のショーほど素晴らしいものではありません。そして黄金の枝は、ファンのサービスに関連してではなく、言及される。ちょうどそれを言わなければならなかった...

巨大な魔法の力を持ったメカ!

このシリーズは驚異的で、異質な要素が集まって、日本人だけが成功を収めることができた巨大な物語になりました。設定はHPラブクラフトのアルカムシティで、1930年代には建物、車、そしてトグルレベルの悪役が使用していたトミー機銃をベースにしていました。エレクトリックギター、RPGランチャー、巨大メカ、魔法をベースにしたもの、科学と工学で作られたものもあります。HPラブクラフトの作品に精通していない場合、彼は現実的に現代ホラーストーリーを作りました。スティーブン・キングは彼を「20世紀最大の古典的ホラー・ストーリーの実践者」と認識しています。

この話をはっきりとはっきりとはっきりとした主人公は本質的に強力な魔法の可能性を持ち、強力なネクロノミコングリモア(時間の経過とともに感情を覚えた、そして女性でもある)の助けを借りて、そして魔法のメカ・デモンベインそれ以外の場合は世界を奪うだろう宇宙恐怖への戦い。この物語にはサイバー・パンク・マジカル・システムも含まれており、クトゥルフ、イタクア、ハーバート・ウェスト、そしてクトゥルハ神話を構成する他のすべての要素を多く参照しています。

最初のいくつかのエピソードには、キャラクターの表現が誇張された「アニメコメディー」がたくさんあります。その後、叙事詩の戦いと良いキャラクターの開発で、少し深刻です。緊張を相殺するためのコメディの瞬間は、私の心には少なめですが、適切な量があります。

私はこのシリーズを強く推奨していますが、ラブクラフトに大きく基づいていますが、ホラーストーリーではなく、ヒロイックサイエンス/ファンタジーとしてこれを分類します。強力なヒーローが巨大な魔法のメカを操縦しながら、言い切れない恐怖を恐れない理由はほとんどありません!! HP Lovecraftを読んでいないなら、彼の著作をチェックしてください。彼の想像力豊かな話は、それ以来ホラージャンルで書かれたすべてを吹き飛ばしています。