アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

フラクタル FRACTALE 海外レビュー

 あらすじ

22世紀に確立された世界を管理する「フラクタルシステム」。それはネットワーク化された数兆の計算機の総体で、人体に「フラクタルターミナル」を埋め込みライフログを定期的に高々度浮遊サーバに送信することで全ての人が基礎所得を受け取ることができるシステムである。これによって、働く必要も争う必要もなくなり、人類は楽園のような生活を手に入れた。そして、「ドッペル」と呼ばれるアバターを使うことによって、どこでも好きな場所から自由にコミュニケーションを取れるようになって以来、多くの人は定住せずに悠々自適に暮らす個人主義の社会が形成されていた。

しかし、システムの恩恵が得られてから1000年が経過し、電波を中継する「バルーン」の殆どが故障し、システムは崩壊の危機にあった。だがもはやシステムを管理する「僧院」ですらシステムを修復する術を忘れてしまい、残された手段は再起動だけだった。

この世界で珍しく家を構えドッペルも持たない少年クレインは、ある日システム再起動の鍵となる僧院の少女・フリュネと出会う。クレインは、フラクタルシステムを否定する「ロストミレニアム」の一派「グラニッツ一家」に追われていた彼女を保護するが、翌日彼女はブローチを置いて消えてしまう。残されたブローチを解析すると、中からネッサと名乗る少女のドッペルが現る。

2011年1月13日 - 3月31日迄放送(ウィキペディアより引用)

オープニング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=Eh5tDuW25e8(公式)

910000322

✳以下クランチロールからのレビューになります

偉大な話、素晴らしいレッスン

この話がその核心であるジャンルに留意してください。生き生きとした生き生きとしたキャラクター、紆余曲折があり、最後に道徳的なものがあります。あなたが座って、リラックスして、全体としての経験を完全に楽しむことを確認してください。どんな傑作と同じように、最後にすべてが沈む時間を与える必要があります。

ラフでダイアモンド。

この年前に見ましたが、私はそれが宝石であることを覚えています。まだ見劣りしていない高品質の時計キャラクターはユニークで、初めはストーリーそのものが軽快ですが、興味深いものです。また、全体的な感触が活気のあるアニメーションとうまく一緒に流れるように感じます。10/10は再び見る

良いストーリー、ほとんど終わりまで

ストーリーやアニメーションは全面的に強い。キャラクターは生きていると感じ、信じられない動機を持っています。結末は科学的には意味をなさないが、感情的に満足している。トリガー/

素晴らしいSF映画のショーと未来の警告

正直なところ私のお気に入りの番組の一つ。Fractaleは(ほぼ)皆が拡張/仮想現実に夢中になる未来を提示します。このショーでは、デジタルライフスタイルの結果を探求し、取り除くことができたら何が起こるのかという疑問を尋ねます。Dystopian Sci-fiのオタクを監視する必要があります。私は、それがイヴの時間と同じ道徳線に沿っていると言うでしょう(また、見る必要があります)

妨害と派生

私はFractaleが不安定で派生していることを発見した。それは私の最初の「小学生飛行船」ショーでした。私はとても失望しました。私はそのジャンルの他の例を探しました。私はLast ExileEureka Seven、そして私の名前を逃した第3のショーを見に行きました。そして、3人ともFractaleよりはるかに優れていました。言うまでもなく、3人ともにはるかに良い結末を持っていた。

友情の叙事詩

最初のエピソードは、私が見続けるように多くの質問を提起しました。物語は、人々が人間を作るものを失った世界で生き残るための友情と闘争の1つでした。ショーは間違いなく見る価値があり、誰にとっても何かがあります。

あなたはそれを見る必要があります

正直なところ私はこのショーについて最初に何を考えるべきか分からず、ショーの何かがエピソードの後に​​エピソードを見守っていた。私は一晩でそれを終えてしまいました。本当に楽しかったです!5/5(実際にかわいい状況が終わるのを実際に見るための吸盤。)超かわいい。