アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- 海外レビュー

 あらすじ

2017年、東京・秋葉原。アニメ、ゲーム、家電、メイドカフェなど様々なジャンルの店が建ち並ぶ "夢の街" とも言われているこの街は今、とある脅威によって危機に瀕していた。

ある日、主人公の伝木凱タモツ(でんきがい たもつ)は妹のにわかを連れていつものように秋葉原を訪れていた。そこで出会ったのは、謎の美少女・万世架まとめ(まよなか まとめ)。彼女は驚異的な身体能力を持ち、タモツ達の前に現れた謎の生命体・"バグリモノ" と戦う。のちにタモツ達も、まとめとバグリモノとの戦いに巻き込まれていき、タモツが瀕死の重傷を負ってしまう。まとめに "セツリゴエ" の儀式を施され一命は取り留めたものの、代償として秋葉原の街から出られないこと、そして服をすべて脱がされたら蒸発して死ぬことをまとめから告げられる。

負ければ死ぬ戦いを強いられたタモツは、有紗・アホカイネン(ありさ・あほかいねん) をはじめとした仲間達と共に、バグリモノ、そしてバグリモノ達によって成り立っている謎の組織・"メトロチカ" との戦いへと立ち向かう。

2017年1月 - 3月迄放送(ウィキペディアより引用)

オープニング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=OQjyLTil5Ss(公式)

1527060388013

✳以下myanimelistからのレビューになります

ああ、秋葉原。世界のオタクの中心。アニメ、漫画、ビデオゲーム、コンピュータグッズ、メイドカフェ、吸血鬼でいっぱいになった。

Akiba's Tripアニメーションは、アキバとあなたが考えることができるすべての不愉快な興味へのラブレターのように感じます。それは執筆の傑作ですか?いいえ、それは誘発すると考えられていますか?いいえ、楽しいですか?私はそう思っています。アニメを見るのはなぜ?自分を楽しむには?

前提は非常に簡単です。Akibaは "Bugged Ones"として知られている吸血鬼によって暴かれてしまっています。彼らを倒す唯一の方法は、服を剥がして日光に当てることです。依存する ファンサービスに対するあなたの許容差には、ショーを始めるのを邪魔するべきかどうかについてのあなたの指示があります。しかし、ショーがPrison Schoolと同じ量のファンサービスを持っていると考えているために来ている人にとっては、ショーの前提を考えるとファンのサービスは非常に少ないので、あなたは失望します。

私の目でショーの最強の資産は、ショーにどのくらいの心が入ったかということです。以前に述べたように、ショーは、あなたが考えることができるすべての不気味な興味と、アキバへの愛の手紙です。コンピュータ、カードゲーム、オーディオファイル、ストリートファイターレスリングなど すべてのエピソードはこれらのサブカルチャーの愛らしいパロディーであり、ショーの最大の強みと弱みの両方です。あなたがそのエピソードをパロディーすることに何が起こっているかに精通しているなら、あなたは非常に楽しむでしょうが、もしそうでなければ、あなたは冗談から脱しているように感じるかもしれません。この結果、各エピソードはかなりヒットしたりミスしたりします。すべてのエピソードがヒットするわけではありませんが、そうであれば私の神はヒットします。

これらの利益のためのこの愛と情熱は、ショーのコメディになると報われる。レスリングの精度は高まる。オーディオファンになるための人の降下。カードゲームは、何が起こっているのかを知っている人と、ゲームに関することを知らない人をどのように探します。彼らは、これらの利益を享受する人々を笑い、彼らがその知識をうまく利用できるようにすることを知っています。ショーはそれがどれほど愚かであるかを知っており、可能なときはいつもトップを完全に揺らしている。時にはショー自体のさまざまな特徴を参照することによって、それ自体を楽しませることを恐れることはありません。それはすべてコメディーな金です。

文字は特に複雑で開発されていませんが、何か違うものがあると思いますか?しかし、彼らは歩みをしているとは言いません。精神的な逃げ道を完全に逃したMCとアリサは、重要な決定に直面したときに彼女の忠誠を誇示する。これはあまりありませんが、それは何かです。しかし、率直に言ってこのようなショーでは、キャラクターの発展と複雑さは重要ではありません。しかし、重要なのはそれがどれほど好都合であるかです。このグループは、時が過ぎるとエネルギーと熱意に満ちています。押しが押しになると、彼らはお互いに気をつけていることを示すために出ません。

私は芸術や音について話すことができますか?確かに、おそらく。しかし、率直に言って、彼らは著しく善いものではなく、文章を正当化するのに十分ではありません。そして、このレビューで言葉の量を補うために、何かが完全に平均的であることを指摘することはありません。

私にとっては、アキバの旅は季節の驚きであり、見ることの完全な喜びでした。ショーは、それが達成したいと思っていたものを知っていました。グーフィー、楽しい、エネルギッシュな、陽気な、アキバの旅です。

あなたがアニメの前提のアイデアが気に入らなければ、相手を倒して敗北させようとするなら、ええ、それを見ないでください。しかし、単にPREMISEが気に入らなければ、低い評価を残さないようにしてください。プロットや中心テーマとしてのファンタジーのアニメも大きな可能性を秘めています。たとえば、キラーラキルを見てください。

とにかく、私は3つのエピソードに入っています。私は芸術が本当に好きです。私は4つの主要なキャラクターのデザインが見た目に魅力的であると感じます。

プロットはよく説明されていて、他のアニメとは違って、あまりにも多くの 取り込むためには、原材料を見ずに理解するのが難しいでしょう。彼らの戦いの方法についての説明もあります。単に「裸にする」だけではありません。

私はその音楽が大好きです。音楽は素晴らしく、曲のいくつかは本当にキャッチーだった。

コメディは素晴らしく、キャラクター同士の交流は楽しいです。主人公のいずれかを嫌うのは難しいです。彼らは本当に面白いですし、他のアニメのようにジェントルやジェネリックではありません。

このファンシーサービスは、このアニメが良いファンサービスに接していると言っています。悪いfanserviceは、アニメがおそらくそれなしで良いかもしれないfanserviceのためのちょうどfanserviceです。良いfanserviceはアニメを向上させ、物語の流れをより多くする。このアニメのケースでは、コメディとアクションのためのfanservice。彼らはそれをうまく引っ張ってきました。そして、それは黙っていて、言い訳のように怒っているわけではありません。

これまで3つのエピソードしかなかったのに、私はすでにあまりにも多くのことを言っていたかもしれませんが、私はこのアニメを楽しんでいると言えるでしょう。それは本当に面白い、面白いとfanserviceよく引っ張ってきた。

時にはアニメが出てくると、メディアの見方が変わることがあります。それはあなたのコアな価値観、あなたの信念に疑問を抱き、このような別のアニメを見ることになるでしょうか?いくつかの場合は空の空白を残すことができます。

しかし、スタインズのような信じられないほどのショーについては、ギャラクティックヒーローの門と伝説、悲しいことに、ここではアキバの旅を見直そうと思っています。

この時点で、レビューに意見を表明することがすべての人に覚えておきたいと思います。あなたがそれを好きでない場合は?私は(とカップがあなたの周りを見ればあなたのためまあ良い、私はあなたにチョコレートの消化をあげる 英国のステレオタイプを維持しなければならない)。

¯\ _(ツ)_ /¯

ストーリー/ 10 - ?

このアニメは、勝つために誰かの服をオフにリッピングが含まれます。今すぐあなたが最初の考えが "私はR18をチェックしていないと確信していますか?または "私はインターネットの奇妙な部分にまた終わったのですか?" 悲しいことに、そうでなければ、私はブラウザを閉じて、私の魂の一部を失っていないだろう......私はかなり確か4歳は、このショーよりも良い基盤を作成することができます。

キーボードのディフェンダーがタイプする前に "しかし、あなたはこれをAkibas Tripよりも高く評価しました!" または「あなたは何を見ているのですか?」と言ったとき、私は馬鹿げたひどい何かが得ることができる悲しい奇妙さを知らないのですか?そして、明らかに私も人生はありません。

このショーの全体を通してのコメディは、それを見るのがとても厄介だと感じています.......実際にアニメの物語を裂くので、私は本当にストーリーの評価を与えることができませんか?それはちょうど柔らかいコアのポルノに失敗しました。

スタジオはこのコンセプトで金を打ったと思いましたか?"ああ、お元気ですかの衣服を剥ぎ取って、私たちにたくさんのお金をあげてください" 。ああ待ってアニメはちょうど子供のためか、ヘタナイの権利ですか?彼らが考えたコース。スタジオとして25年を過ごすと想像してください。

文字が存在しない/ 10 -

ああああ!キャラクター......私は正直に言えば、このショーのものに代わって、キャラクターのコーンやボール紙の切り抜きを配置することは、ストーリーの多くを提供すると考えています。それはあまりにもファンのサービスを取り除くだろう。Infactはちょうど代わりにかわいい子犬を置くことができますか?少なくとも私はかわいいかわいいことができます....

アート1/10 -

ああ男の子アート!これがショー..... "輝く"場所です。スタジオには、アートと同じ考えがあったと思います。彼らはいくつかのキャラクターを正しく作って退屈し、ひどいショーで浪費していて、彼の高価なおもちゃを持っていた子供のようなキャラクターをランダムに描いていることに気付きました。それは私が正直に彼らがそれを悪くしているのを見て人々をトロールしようとしていたように感じた段階に達しました。

サウンド2/10 -

それは10のうちの1つ以上を持っています!EARPHONESありがとうございました.....あなたは私たちが必要としていたヒーローでしたが、1分30秒間オープニングをしなければならなかったかもしれませんが、私は何か面白いものを見ていると思っていました。残念なことに、オープニングの後、私は現実より速くクラッシュするようになりました。このために音楽を実現することは非常に貧弱です。

楽しさ?/ 10 -

このショーの楽しさは、1つのことに依存します....あなたが単独で、またはグループで見るかどうか。あなたがグループに参加したいなら、誰かと一緒に苦しむことは、痛みをより受け入れやすくします。一人で見ることは私がお勧めしないことです.......

結論 -

楽しい事実、アキバの旅行をしたスタジオもNHKアフロサムライへようこそ。ああ、偉大なダークナイト自身を引用するために落ちた "あなたは英雄に死ぬか、またはヴィリウスになるために十分に長く生きる。アキバの旅を見ようと計画しているのであれば、代わりに自分自身を偉大な壁にすることをお勧めします(トランプ.....しかし壁です)。私はあなたに確かに、より多くの慈悲を伝えることができます。