アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

輪廻のラグランジェ 海外レビュー

 あらすじ

かつて、地球には多くの人々が暮らし、今の地球では考えられないくらいの発展した文明を持っていた。人々は素粒子の発見とそれをフルに活用する素粒子物理学を持って豊かな生活を送っていたが、それらは相対して量子加速器を用いた兵器の進化によって数々の紛争を発生させた。そのような状況のなか、新たなる素粒子が発見される。これを発見した古レ・ガリテ王国の王女メイクンはその名を「ウォクス粒子」と付け、戦乱に揉まれる人たちへの抑止の「声」となるべく、ウォクス粒子を用いたロボット・オービッドを開発する。

しかし王族の中にはそれを快く思わない者もいた。彼らはメイクンを謀り、オービッドの破壊を目論む。混乱が発生する中、メイクンを乗せ予測不可能なエネルギー体へと変化したオービッドは暴走し、大量のエネルギーを放出。やがてそれは地球を包んであらゆる物を破壊し、海へと沈ませた。人々は命からがら宇宙へと逃げ出し、繁栄を極めた地球の古代文明はここに滅した。

第1期:2012年1月8日 - 3月25日

第2期:2012年7月1日 - 9月23日迄放送(ウィキペディアより引用)

オープニング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=gLGyUa3OeGY(公式)

rinneno

✳以下myanimelistからのレビューになります

長いレビューで最初に試してみて、それがどうなるか見てみましょう。それは2つのエピソードだけだったので、このレビューは後でそれほど重要ではないでしょう。更新しようとします!だから私の2セントです...

エピソード[2] -

ストーリー[8]の時点で:

Kyouno Madokaは、必要な人々を助けることを楽しんでいる、ハイスピリットで自信に満ちた高校の女の子です。ある日、彼女はLanという名前の奇妙な女の子と出会い、地球を攻撃しようとした異星人を侵略から守るためにロボットを操縦するよう求められます(このショーのメカは「ロボット」と呼ばれています)。これはやや一般的な メカ関連のアニメーションのプロットラインですが、見た目よりも大きなものになる可能性がたくさんあります。

ビジュアル[9]:

結局のところ、プロダクションIGです。要するに、このショーのアニメーションはこれまでのところ素晴らしいものでした。キャラクターの動きは自然に流れ、その表現は完璧に行われ、キャラクターが相互作用するのを見ることは喜びです。メカは日産以外で設計されていて、とても興味深いアイデアを出しています。彼らは、本体上のカーブやカラーリング、車の形からよりヒューマノイドな形への変換能力、そしてそれらの背後を流れる緑の粒子様の光のために、ユーレカ7のLFOのデザインを非常に思い起こさせます。サーフィン/飛行。キャラクターとメカのためのデザインは、観客の中に混ざっていますが、全体的に私はそれらを愛していました。

サウンド[9]:

このショーの声優たちはこれまでに本当に良い仕事をしてきました。彼らはキャラクターのイメージに合っており、あなたはキャラクターの相互作用に本当に気分と感情を感じることができます。サウンドトラックは私のためにこのショーの最も記憶に残る部分でした。中島めぐみはOP(奇妙なキャッチーなトーンを奏でる)とED(エピソードを終えたときにあなたの緊張をすべて取り除く陽気なJポップ)の両方をして、このショーに満足していくことができます。ショーを通して演奏するBGMは、状況の雰囲気を引き出すだけでなく、ショーのすべてのシーンを座って楽しむこともできます。

キャラクター[9]:

Rinne no Lagrangeは、そのジャンルのほとんどのアニメがそのキャラクターで失敗したと私が信じたことをしました。彼らは私たちに非常に面白い人物を与えましたが、彼女の性格や誇りを聴衆に迷惑をかけることはありません。これは、彼女の場所に彼女を保つためにそこにいる大姉妹のタイプのおかげで、最初は無情に見えるかもしれない少女が、実際にリードの行動を緩和するのに役立つ性格を持っています。これは、キャラクターのやりとりがキャラクターをこのショーで見るのをより面白くするのに役立つ方法の一例です。キャラクターの会話や行動を通して、ジェネリックであると思われるものの下でのパーソナリティに関する詳細なビューを得ることができますキャラクター。

楽しさ[10]:

このショーは見るだけの喜びです。冒頭の夢のようなオープニング・シーケンスから、ショーを通して見られる素敵なキャラクターケミストリー、完璧に流れるハイテンチャーメカバッグまで。それは決して拍手を失うことはありません、そして、私はただそれを毎分愛しています。プロダクションIGがもう一度私に別のギルティクラウンを引っ張らない限り、私はこの偉大なアニメを「マル!

全体的な[9]

ほとんどの人はこのショーを楽しんでいませんでした。しかし、私はしました。たぶん私の意見は非常に欠陥があります。私は私が良い味の頂点であることを疑うので、私のレビューを神の言葉として取るべきではありません。しかし、実際には私がリネン・ラグランジュが好きではないが、多くの人はそうではなかったので、ここで私はあなたになぜそれを伝えています。

ストーリー:7/10

Rinne no Lagrangeのプロットは、少なくとも私にとってではなく、あまりにも複雑ではありません。多くの人がそれが少し混乱していることを発見し、裏話は十分に洗い流されませんが、これは2シーズンのアニメであることに留意してください。私は、 シーズン1で発表された最後の、12のエピソードで起こったことの背後にある理由をさらに説明する。しかし、全体的に、私は物語がかなり面白いと感じました。基本的には、Madokaという女の子が他の2人の少女と一緒にメカを操縦するために選ばれます。そして物事が起こる。

それは全くユニークではありませんが、私はそれが提示された方法がむしろ爽やかであると感じました。Rinneは深刻な陰謀と暗い要素を持つショーで、実際にあまりにも真剣に取り上げることはありません。それは光と心の間の不安定なバランスであり、私はこれが常にうまくいくとは限らないことを認めます。しかし、リンネの物語は完璧ではありませんが、私は正直言ってそれを好きでした。

アート:8/10

私がこの番組を見て始めたとき、私は早い段階のバージョンのストリーミングを見なければなりませんでした。私は芸術が吸い込まれたと正直に思った。しかし、一度私は高品質でエピソードをダウンロードし始めた、私はこの中の芸術は実際には非常に良いことに気づいた。特殊効果はすべて美しく仕上げられており、日常生活シーンの中にはアニメ化されていないものもありますが、全体的に私はアニメーションがかなり良いと思っていました。キャラクターのデザインもとても面白かったし、外国人には多彩な「アニメ・ヘア」を与え、普通のアースは普通の色の日本の髪を与えるという考えが好きだった。

サウンド:7/10

Rinneの音楽は、後半までは実際にはうまくいきませんでした。最初の数回のエピソードでは大丈夫だったが、その後のいくつかのバトルシーンでは、後でサウンドトラックが素敵だった。私は声が好きだったので、問題はなかった。盛り上げる弦楽器では、荒涼としたイメージに不気味な音色を与えたが、それは非常にマイナーであり、しばしばそうではなかった。全体的に、音楽があったときは音楽が素晴らしく、演技はうまくいきました。

キャラクター:7/10

あなたはモエについてどのように感じるかによって、キャラクターのセクションはすべての人にとって大きく変わるでしょう。3人の若い女性の主人公、マドカ、ラン、ミギナミは、男性オタクの老人を引き付けるためにはっきりと存在しています。彼らはそれぞれ独自のかわいい癖を持ち、それぞれに "かわいい女の子たちがかわいいことをしている"という瞬間を持っています。しかし、実際のモービーブローショーとは異なり、Rinneの3人の女の子は、シリーズが進行するにつれて、実際に多くの苦労と感情的苦痛を経験します。彼らがお互いを持っている限り、彼らは彼らがうまくいくことを確かに知っている瞬間がありますが、何かが再び同じであるかどうかを疑問視する多くの場面があります。マドカという主人公との別の有名シリーズのようなショーのようなものではなく、

楽しさ:8/10

私はこのショーは誰にもアピールしないと思います。それは普遍的に好きなショーではありません。それにはたくさんのモエ・ファン・サービスがありますが(それはごくわずかですが)、誰よりもむしろ古いオタク人口を引き付けるようです。しかし、10代の女の子として、私は非常にリネンを楽しんだと言うことができます。私はそれが基礎となる暗闇の中でほんの少しの一見で、それが軽くて幸せになったことが好きでした、そして、それがすべて下り坂に行くと思うとき、それは同じ種類の歓喜に再び戻ります。このタイプの感情的な設定は誰にでもあるわけではなく、多くの人々を混乱させるでしょう。しかし、私はそれが好きでした、そして、私はそれがむしろ巧妙であることがわかりました。

全体:7/10

あなたが巨大なロボットを操縦し、エイリアンと戦っている悪口の少女とのメカショーを探しているなら、これはあなたのためのショーではありません。もっと微妙なものを探しているなら、何かが動くキャラクター。あなたの感情を混乱させるものの、それでももっと多くのことを知りたいなら、是非、Rinne no Lagrangeを見てください。それは完璧か驚くべきことではありませんが、それは良いことです。私はリンネについて全体的にどのように感じたかを言葉ではっきりと説明することはできません。しかし、私はそれが良いと思った。時々、それはちょうど良かったし、他の時には、それは素晴らしかったです。だから、それを表現するのが正しい方法だろう。