アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

曇天に笑う 海外レビュー

 あらすじ

1878年明治11年)。明治維新以降、日本国内は士族反乱などで多くの犯罪者を抱えるようになり、彼らの多くが送り込まれた監獄からの脱獄も後を絶たなかった。そこで政府は滋賀県の琵琶湖に浮かぶ巨木の中に絶対脱獄不可能な監獄「獄門処」を作り、重罪者を容赦なく送り込んだ。護送の最終段階となる「橋渡し」を担当するのは湖畔の大津(滋賀郡大津、現・大津市役所周辺)にある「曇神社」の曇三兄弟だった。

おりしもこの時、大津の空は300年に一度という長期の曇天が続いていた。この時現れ、人々に災いをもたらすという「大蛇(オロチ)の器」を求めて、長男・天火がかつて所属していた右大臣直属部隊「犲(やまいぬ)」が動き始めた。

2014年10月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)

320

✳以下myanimelistからのレビューになります

ネタバレフリー!このレビューは、主観的なものと客観的なもの(または私の心と私の心の違い)の2つの部分に分かれています。

まず、OBJECTIVEから始めましょう。芸術は審美的に喜ばしく、キャラクターのデザインはあなたが誰とも混同しないほどユニークです。それは深刻で洒落た表現を非常にうまく引き出しますが、それは少女のための標準です。それは私にKill la Killのスーツを見るのと同じように私を "WTF"にしてくれる男の服を私に示しました。

アニメーションはせいぜい平凡です。戦いは終わりに向かっていいですが、最初はかなり怠惰に行われています( 効果音とフラッシュ)。散在した深刻で洒落た芸術がうまくいく前に私は言ったが、実際にはアニメーションを賢く変えない。不快感を感じている部分もあります。

3人の兄弟とシラス(そしてその関係)は、12話のシリーズであることを考えれば十分に発達しています。3人目の兄弟チュタタロが少し迷惑をかける人もいるかもしれないが、全体的にはそれほど大きなものにはならない。他の人はすべて、人格の点でかなりのメモです。それは実際にキャストのサイズとこれに詰め込まれなければならなかったバックストーリーの量からです。彼らは過去のことについて誰もが笑っているという事実にもかかわらず、多くの人物を見逃してしまったような気分になります。

物語になると、ドンテンは不器用な展覧会から最も苦しみます。最初のエピソードは、キャラクター、セッティング、そしてすべてのジャズをかなり標準的な方法で紹介し始めます。しかし、それは非常に多くのキャラクターを紹介し、主なプロットへの接続を確立する必要があるため、次のエピソードに続けてドラックします。ほとんどは、エピソードの長いフラッシュバックの形のレンガのように落とされます。生まれつきの愛好家のファンはおそらくそれを好きになるだろうが、それはツンデレのひよこと絶望的な男の間にあることを考慮して、ロマンスはまた平凡です。

しかし、シリーズの後半の実行は優れています。アクションは握っている、プロットのひねりはあなたを気絶させたままにし、報酬は感情的に満足している(またはあなたの好みに応じて窮屈である)。いくつかの点がありますが、終わりには解決されないキャラクターの動機があります。

それで、私はこのアニメを大喜びしています。私はすべてのキャラクターデザインが大好きです。女の子は可愛いし、男の子は暑いです。それだけで十分です。キャラクターのどれも不必要か不愉快なものではなく、ストーリーはそれらをすべてうまく利用しました。私はそれがとてもうまくいったので、私が来て見たものでさえ、すべてのプロットのねじれを愛しました。すべてのエピソードは別のものを見るために私のかゆみを残して、私は泣いたことを認めて恥ずかしいことはありません。私はまた、ロマンスがそのまま恋をしているのを愛し、私は2人の他のカップルを出荷します。私は完全にこれを見て、痛いほどの展覧会とすべて!

あなたが終わりに達するまでこれを判断しないでください。

私はいつものように毎シーズン好きなアニメのウェブサイトに行き、各アニメの第1話を見る。もし私がそれに多少取り組んでいれば、私はたいていそれに気をつけます。これが私の注意を引いた。

ストーリー アニメ、幸せな時があり、その後は厳しい時と再会、そしてもう一度幸せな時間がありますね、そういうことはありません。正直言って、それは本当に私を吹き飛ばすものではありませんでした。それはかなり典型的な設定だった。私が見たすべてのアニメーションで何十億もの時間を見てきた。そして、私を信じて、私はかなり多く見てきた。せいぜいそれは普通ではなかった。特にない。 アート

基本的にそれはあなたの典型的な良い対邪悪なアニメ、主に3人の兄弟に焦点を当てている良い男と、最初の2つの兄ははるかに面白い、3番目と若い...正直言って彼なしでできたことができます。おそらく多くのことをしたり、多くのことに影響を及ぼしたりしませんでした。本当に。あなたの典型的な良いvs悪のように

正直なところ、それはかなり平均的だった。彼らは仕事に慣れていないことは明らかです。2000年代初めの低予算基準が私には見えました。スティールがたくさんあり、戦闘でのアクションが少なく、シーンが繰り返されています。

音は キャラクター

何も本当に私の注意を引いたことはありません。音楽のどれも、私が曲を奏でたり聞いたりしていなかった。かなり繰り返します。弟、チュタロは地獄として迷惑だった。私は彼らがVAだったのであれば、彼らはVAを選んでもいい仕事をしたと思います。私が聞いた他のVAたちはうまくやった。

私はこのアニメにはアップサイドがあるかどうかはキャラクターだと思うが、チュタロは迷惑をかけていたが、TenkaとSoramaruはもっと楽しいだろう。正直言って私は彼らがもっとソラマルを育てたかったと思っていましたが、私は彼らがそれを買う余裕がないと思っていました。ソラマルが悲劇的な出来事の後に進もうとしているところで急いで急いで感じるようになったので、彼の苦しみや原因はあまり感じませんでした。正直言って、私はそれがキャラクターとはじまりが始まったと思ったが、最後のいくつかのエピソードでは、キャラクターの開発が窓から出て、ひどい典型的な話になった。私はその中で一種の失望していました。彼らには素晴らしいキャラクターがいました。

正直なところ、私はそれを楽しんでいたかったのですが、時にはあまりにも恵まれていないことが分かりました。それは時々エキサイティングでしたが、時にはそれは退屈でした。あなたの典型的なフィラーアニメのような感じでしたし、おそらくそうでした。私の意見では簡単に忘れられない、大丈夫なキャラクターのかなり平凡なアニメ。私はそれを低く6/10与える。

Donten ni Warau(笑いの下で雲)はまれな品種です。私はこれを、過去の出来事に導かれた物語に、将来のために重点を置いて伝える能力があると言っています。現時点では、兄弟の三人で起こって、彼らは犯罪率の高い結果として有罪判決を受けた犯罪者をferryingの義務があります。それは、過去から潜んでいる「オロチ」と呼ばれる悪意のある伝説を見つけ出すにつれて、彼らの懸念事項の中で最も小さいものです。私たちはそれを伝説と呼ぶべきでしょうか?300年に一度、オロチは破壊をもたらすために生まれ変わることが知られています。 ファンタジーの時代を刻むためのストーリーを手にしてください。

このシリーズは、Karakara-Kemuriによって書かれた同じ名前の漫画に基づいており、現在のタイムラインの前に別の2つのprequelsが数世紀にわたって行われています。にもかかわらず、ショーは最初にその前提を確立し、最初の紹介エピソードは、主人公がカモ族に集中することをよく知らしています。3人の兄弟は天神、ソラマル、チュタロです。彼らの人格は互いに対比していますが、どれくらい近いかを見るのは簡単です。後のイベントが彼らの役割に大きな影響を及ぼすので、彼らの関係がどのように作られているかに気づくことはかなり重要です。

バックグラウンドストーリーは、シリーズの過去およびタイムラインの現在の状況について多くを明らかにしています。それはあなたのテーマやキャラクターの要素を注入する物語の精神を感じるシリーズです。初めから、琵琶湖周辺の拠点である五国調調と呼ばれる刑務所に、有罪判決を受けた強姦犯の義務があることが容易に分かります。私たちは刑務所内で何が起きているか、兄弟たちがどのように義務を果たしているかを正確に示しています。ショーはシナリオの間を通過して、日常生活と義務を主要な紹介として示します。私が魅力的なシリーズの最初の紹介を見つけるのは、特に兄弟との関係に関して、その正直さです。いくつかの場面は時々少し愚かかもしれませんが、兄弟が本当にどれほど近くにいるかに焦点を当てることは決してありません。そういうわけで、それは、後の出来事に反映されるように、すべての人生を永遠に変える誠実な話です。そして、 "秩序"がその語彙の一部であるならば、それはより多くの刺激を与える経験になります。

ショーの最も重要な要素は簡単に文字です。成熟した天花、若々しいソラマル、幼いチュタロなど、深い時間を費やすために多大な時間を費やしています。彼らの3人はすべて、観客に彼らの性格についての洞察力を与える異なる人格を持っています。しかし、一言も言えば、ソラマルに彼の役割を最も重視したショーであることは簡単です。家族の二番目に長男であるソラマルは、毎日一緒に練習している家族の剣の一組を明らかに委託されています。その練習を通して、彼を潜在的に偉大な戦士に見えるようにすることができます。私たちは必死に彼の兄弟天国のスキルを追いかけようとしているのを見て、一連のシリーズ全体で示されている劣等感の複合体が少しあります。また、私たちはまた、兄弟天子を偶像のように崇拝する若いチュタロを持っています。まず第一に、天河は神秘的な人物であり、彼の義務は神聖であり、常に彼の弟のための保護者になる。しかし、ショーは彼自身が不思議な力によって危険にさらされる別のシナリオに移行します。あなたが気分がどれほど速く変化するかを見ると、ショー自体がどのように扱われているかは非常にうねりがあります。

他のキャラクターたちも、シラスや弟のような富マ家であろうと、物語の一環として目立つ役割を果たす。注意深く見ると、家族はこのショーで重要な役割を果たし、敬意と気高さの感覚を創造します。しかし、シリーズの中でシラスの役割を含むようなプロットの紆余曲折に気をつけてください。そして、ロマンチックな愛は明白ではないが、ショーは頭をそれからも遠ざけるためには恥ずかしがり屋ではない。個人的な物語の形式から、平井とボタンは、フラッシュバックと創造的にデュオに専念するエピソードを介して創造的に伝えられたつながりを持っています。このショーは、評判、家族の絆、愛のどちらかに基づいて構築されていることを理解するには、天才的ではありません。それはシリーズが本当に強力な感情で輝いている場所です。

超自然的な幻想として、自然の法則を破る要素で予期せぬことを期待してください。最も顕著な例は、世界を破壊する可能性のある強力な神、秩序です。その他には、才能に精通したボタンの重要な役割も含まれます。そのシリーズに存在する他の精神や存在は、坐禅などの一般的な民間の生き物です。多くの独創性を示していないが、このシリーズでは、ほとんどすべての可能性を展示している。アクションシーンは、ファンタジージャンルのしっかりした基盤とよく調和しています。私はまた、プロットの紆余曲折がその大きなストーリープロットの役割を果たしているときに、ファンタジー要素と混じったミステリーの一部がサスペンスになることを見出します。創造的なキャラクターと詳細な物語でそれ自身を飾るショーはまれな品種であり、このアニメはそれに見知らぬ人ではありません。

ほとんどの部分のアートワークは繊細であり、この幻想的な物語を生き生きとさせるのに十分なほど飾られています。私は、特に視覚的に焦点を合わせて集中している、より誠実なシナリオのいくつかについて賞賛します。これは、穏やかなフラッシュバックのシーンだけでなく、感情的な劇の瞬間に適用されます。別の顕著な要因は、女性にとっては心地よいかもしれないキャラクターのデザインです。男性キャラクターのほとんどは、いくつかの美人の特徴を持っています。ショーのより暗い側面に合うように、オーディは真に怪物に見えるように設計されています。最後に、景観や目立つ琵琶湖など自然の特徴が豊富な設定です。

たいていの場合、サウンドトラックは強力なものだとは言えません。ほとんどの場合、ちょうどそこにいるようです。しかし、サウンドトラックの2つの顕著な特徴は、自分の感情を伝えるキャラクターの音声表現です。これは、兄弟が自分の生活の中で苦しい時を過ごすとき、後で明白に示されます。もう一つの特徴は、ディテールとコーディネートが素晴らしいOPとEDの曲です。OSTはほとんどのパーツでは同じですが、アートワークはこの部門よりも明るいです。私はいくつかのエピソードに特に重要なシーンのための映画的な感覚をほとんど与えるので、アクションのためのサウンドトラックのいくつかに賞賛を与える。

簡単に言えば、このショーは、過去からの出来事が現在のストーリーテリングに浸透している共鳴するサガです。カラフルなキャラクターのキャストで、それは彼らの役割のために記憶される存在です。すべての種類の気持ちは、話されていないだけでなく、観客があたかも彼ら自身のように感じさせるように示されている、ストーリー全体を通じて購入されています。いくつかの予測可能な結果にもかかわらず、話は魅力的な対話とバランスの取れたコメディーを前提に正直なままです。このショーは、投資すべきあらゆる時間を登録する弱者です。