アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

藍より青し 海外レビュー

 あらすじ

明立大学に通う平凡な大学生、花菱薫。実は、花菱財閥総裁花菱優二を父に持ち、花菱財閥次期当主となる人間として生まれてきたのだが、母本条久美と父との間には正式な婚姻関係はなく、非嫡出子だったために自身も母も、周囲からは様々な誹謗中傷を受けて育った。だが薫が5歳のときに父が急死、そこから状況は一変する。跡取り欲しさに花菱家に半ば強引に引き取られたのだが、それからというもの、祖父の花菱源一郎(優二の父)から次期花菱家当主となるべく、虐待同然の「帝王教育」を施されるようになっていた。また、母久美が中学生の時に他界。大事に持っていた母の写真など形見を目の前で祖父に燃やされ、絶対に手放そうとしなかった臍の尾まで渡せと言われた上に、これに怒って抵抗した薫の形相に激怒した祖父に杖で背中を激しく叩かれてしまう。薫はそんな花菱を嫌い、母の死をきっかけに花菱との縁を切り、花菱家を出て行ったのだった。

第1期:2002年4月 - 9月

第2期:2003年10月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)

db71e1e8

✳以下myanimelistからのレビューになります

物語そのものは普通ではありません......少年は少女に会い、恋に落ち、別の4人の女の子は同じことをします。しかし、2人の主人公の周りに物語が展開する方法は良いです。男性のリードは馬鹿でも馬鹿でもなく、彼は好都合な性格になります。女性のリードは.....興味深い......彼女は男性のリードのための彼女の愛のほかに何も知らないし、彼女の周りの物語がどのように発展しているか見るのはちょっと面白い。

プロットをもう少し複雑にする悲劇はありません(私はあなたのために台無しにしませんメインの男性のキャラクターの過去に関する事実を除いて) ので、すべてのエピソードで愛 - 愛が期待できるすべて。

それぞれのキャラクターのモチベーションが説明され、あなたはいくつかのキャラクターの状況を確認することができますが、彼らが望むだけで何をするのかはあなたに任せます。

私はあなたが愛の軽い話をしたい場合は、このアニメをお勧めします....

Ai Yori Aoshiは非常にストレートな一次元アニメです。私はこのアニメ以外のことを説明するために何も言えません。それは、典型的な恋人のdoveyスルースルー、しかし何もありません。

それは信じられないほど簡単な話です。主な男性キャラクターは、すべてが彼のための気持ちを持っている5,6人の女性に囲まれているという意味での典型的なハーレム・アニメです。しかし、それは彼が最終的に誰になるかは非常に明白です。それは自分自身の物語は、それが何をしたいのか分からない。それは、特に 2人の主人公またはハレームのアニメに焦点を当てたロマンスアニメになりたいかどうかは分かりません 。残念ながら、このシリーズはひどく厄介なアプローチをとり、両方のことをしようとしますが、悲惨に失敗します。

ハーレムの要素は2〜3話以外のものをテーブルに持っていくことは決してありません。そのほとんどは現実の問題ではなくエッチに満ちています。気持ちは、シリーズ全体を通してちょっと残っているだけで何のメモも付かない。

2人の主人公は彼らの関係を隠すように強制されているので、一人で時間を取るためには、 "そっと"動かなければなりません。しかし、これは信じられないほど誤解を招くものです。なぜなら、裏庭は他のキャラクターが足を踏み入れることが許されていない別の次元のようなものなのですから。シーンが2人の主人公で正しく行われていて、それらのいくつかは非常にシリーズを通して広がっています。

しかしキャラクターはショーの中で最も弱い部分です。このシリーズの文字のほとんどは、プロットデバイスであり、単純にハーレムプロットを動かすために使用されます。彼らは自分の気持ちに直面しようとすることは決してありません。

主人公は平らで、何もない。彼らは深くない。葵はまったく感情のない人物で、主人公の薫の気持ちを思い出します。薫は私が望むキャラクターです。彼は自分の過去を探索する時間を実際に取っているという事実で、開発のチャンスを持っている唯一のキャラクターです。しかし、彼が過去に直面するのではなく、シリーズ全体を逃げさせ、同じ3つのクリップを使って彼の "ひどい"子どものフードを見せる。彼は平らで、未開発で、ほとんど相性がない。

芸術は壮観ではありません。それは多くの静止フレームを使用し、文字に焦点を当てて多くの顔をします。細部にはあまり注意を払わず、少なくとも私には何も出なかった。キャラクターは非常にモエの感覚を持っています。彼らは本当にうまくやっているので、顔の特徴の詳細はたくさんあります。それは悪いことではありませんが、素晴らしいことではありません。

このアニメのサウンドトラックは違う。それは楽しい、聞きやすい楽曲です。しかし、遠くに何かが起こっているときに、それは最も劇的で神秘的な音楽を使用します。私は自分がロマンチックなコメディではなく多くの部分で殺人の謎を見ていると思っていました。それはオリジナルのSubですが、すべてのコストでダビングを避けても問題ありません。まともな英語VAにもかかわらず、

あなたがそれを試してみるよりも、あなたがエッチシーンで素敵な鳩のアニメを見る気分にあれば全体的に。しかし、あなたがこれを避けるよりも、どんな種類のアニメでもアニメを探しているならば。

これは最高のロマンチックなセイネンアニメです.....

私には、ラブひなのような感じがします。しかし、日本の多くの人は、薫は学生であり、偶然、東京駅で迷子になった少女と出会う彼女が住んでいる場所の近くに行って、薫は少女(葵)を助けて家を見つけようとするが、まだ空のプロットを見つけることができないので、彼女の覚え書きが間違っていて雨が降って葵が来る彼の所に乾いたままにしておくと、彼は自分が誰であるかを知り、葵 が探していた人物を見つけ ます。

これは第1話(これは私が見たアニメのためのベストオープニングの1つです)で残りのエピソードはラブひなのようなものです。

私はこれ以上ティナのような全てのキャラクターの偉大な声

で演奏しています。完璧なアニメ、愛ひなとは違って、すぐにカップルがあるが、あなたが見つかるいくつかの理由から、それを世界から隠す必要がある。結末はかなり良いですが、かなり予測可能でしたが、結婚式は見られませんでしたが、次のシーズンには結婚式が見られませんでした。

女の子達が薫のようになっていく様子と、ロマンスファンのためには、その描写や仕上がりがすごく素晴らしかったという素晴らしい組み合わせが素晴らしかったです。