アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

じょしらく 海外レビュー

 概要

ガールズ落語家漫画。作中で「この漫画は女の子の可愛さをお楽しみ頂くため邪魔にならない程度の差し障りのない会話をお楽しみいただく漫画です。」という、いわゆる「空気系」(日常系)作品のパロディのような前口上から始まるように、日常のどうでもいいことからネタを広げながら話を展開させていく。表向きでは落語漫画ということになっているが、実際に落語をする姿は一 - 五・十三・二十一・二十四・四十八・四十九日目の各最初のページの1コマ目で「おあとがよろしいようで」と言う場面のみ(二十七日目とアニメでは落語の下げ(落ち)の部分が追加されているが、最終日(五十日目)では手寅が頭を下げている場面のみになっている)で、寄席の楽屋での会話が主体となる。一話完結の形をとっており、外に出ることはない(戯曲作品における、一幕劇に類似)。五日目までは1話につき1人ずつ、1ページ目のめくりで登場人物名が明らかになっていく形をとっていた。作画では久米田作品に多用されるページ4段ブチ抜き画法を踏襲している。各話のタイトルは、それぞれ古典落語の演題に由来している(「猫の災難」「あくび指南」など)。

作品名は「女子落語(家)」の略で、久米田の担当編集者を務める三浦敏宏が命名したもの。なお、単行本の奥付では「著者 久米田康治 ヤス」との表記で統一されている。ただし、単行本の表紙カバーなどでは「漫画 ヤス」「原作 久米田康治」と表記されており、久米田自身は「ふきだし係」と自嘲している。

久米田によると、落語を漫画の題材にした理由は落語好きの三浦が「落語で何か描いてよ」と久米田に持ちかけたからで、三浦は元々、久米田に落語の脚本を書かせて誰かに寄席で上演してもらうというイベントを構想していた。しかし、久米田は落語に詳しくないため、ボロが出ないように、楽屋での会話を中心とする漫画になった

2012年7月5日 - 9月27日迄放送(ウィキペディアより引用)

6e11b38accc1a3af459b3158e1c6f1c6

✳以下myanimelistからのレビューになります

だからここで私の最初のレビューに行きます。

ジョシラクは典型的な萌えアニメではありません。久米田浩司が作ったからです。久米譲治を知らない人のために、彼はサヨナラゼツボ先生の後ろの人です。この作品はSZSとは違っています。なぜなら、Joshirakuの女の子は、あなたがそれを入れることができれば、誰もがある障害を抱えているSZSの学生とは違って、ただのかわいい女の子だけだからです。

私がジョシラクを見たら、私の頭の上にぶら下がっているこの考えがあります:

「このアニメは普通の対話でいっぱいだから、女の子がかわいいかわいい人が楽しめる」

実際、その文章は、アニメを見る人の数を要約することができますが、アニメの隠された天才は対話にあります。参考文献、パロディー、コミック・レリーフのホッジ・ポッジが、ジョッキーククにLucky StarがSZSをブレンドしている様子を見せる雰囲気を与えました。しかし、警告の多くは、日本の参考文献ですので、あなたがサブページのエピソードを見ている場合は、gg Fansubsに行ってください。

ストーリー:8/10

ストーリーとは何ですか?典型的な人は、ジョシラクを見た後に尋ねるかもしれません。私が以前に述べたように、ジョシラクはランダムな話題について議論している約5人の熊子の女の子であり、元トピックが埋もれるまで漂うのが普通です。それでも、あなたがそれを見るのを妨げるものであってはなりません。それでも、面白いです。

アート&サウンド:7/10

J.C. Staffはリトルバスターズに多大な努力をしているが、それは無視されている。 (LBの3つのエピソードはこのレビューの執筆時点で公開されている)が、アニメに使用される芸術は漫画と非常に似ている。

音に関しては、会話や背景ノイズ以上のものが必要であるという点で欠けています。全体として、アートとサウンドの大きな批判はありません。

キャラクター:9/10

私の傑出したキャラクターはククルです。残りの部分には輝きの瞬間がありますが、私はククルの暗いユーモアとパラノイアが本当に楽しい方法でシリーズをねじっていると感じます。

パロディの一部としてしか現れなかった文字は、素晴らしいとしか言​​いようがありません。日本の元午後のパロディーがあるエピソード5で、ケースインポイント。また、キャラクターが自分のプロデューサーを打ち負かす方法は、マリがJ.C.スタッフとそのライバル(KyoAni)についてどうやって馬鹿にしたかのように、華麗です。

まず第一に、英語は私の母国語ではないので、私はいくつかの厳しい文法的な誤りをしても許します。

ストーリー(?)/引数

そんなことはありませんが、あなたが恋人であることを知っている人はいないと思います。 )女の子は...ですが、久米田のほとんどすべてがそうであるように、この特徴はかなり欺瞞的です。サヨナラゼツボウ先生では、すべての章がエピソードの終わりにパンチラインや「ジョーク」に向かって着実に進行していた場合、ジョシラクはこれを完全に欠いています。ユーモアは非常に滑らかで、すべてがより進歩的でなく広がります。結局のところ、それは表面的にシリーズの初めにその発言に合っています:

「このアニメ/マンガは普通の対話でいっぱいだから、観客や読者は女の子がかわいいことを完全に楽しむことができる」

否定。この声明のように、ほとんどすべてのユーモアと社会的批判は隠され隠されています。すべてのものが同じように扱われているので、ほとんどの人がモーニング娘たちと話し始めるアニメ(例:ラッキースター、K-ONなど)は、サヨナラゼツボウ先生よりも流行っている。これは、久米田がこの設定で行った主な理由かもしれません。もっと読者を引き付けるために...心配しないでください。Sayonara Zetsubou Senseiをそのような奇妙で天才的な仕事にしたコアはまだ残っています。

-------------

アート:

ショーの芸術について話すことはあまりありません:女の子がコメディアンとして働く劇場の裏側にあるのは90%です。さらに、アニメーターは元のマンガの描画スタイルをルートに模倣しています。

-----------------

ほとんどすべての他のものは画面上のアクションとは無関係です。脇にあると考えられるのはオープニングとエンディングのシーケンスだけですが、私はそれを適切に実行する資格がないため、主にそれらをレビューしません。

まず、ストーリー!これは落語ではありません。それがすべて私が言うことです。

それは「コメディ、人生のスライス」ですが、政治的な問題、日本のジョーク、久米田浩二の個性について話している少女たちは、かなり考えています。

日本(福島のような)、南/北朝鮮、中国、ロシアのような他の国、フジテレビ、他のアニメ...私は彼のツイッタートークショーには合っていると思う。

日本だけの話がたくさんありますが、Googleの検索機能がないと理解できないかもしれません。

もちろん、このアニメーションは約2.5年前に放映されましたが、これらのジョークのいくつかは現在古くなっています。

キャラクターやアートワークはいいですが、ヤスとスタッフがうまくいきました。他の意見はありません。

しかし、そのジャンルの重要性はシリーズの内容なので、このシリーズはおすすめしません。

まず、日本文化についてよく知らない人は、とても混乱します。

第二に、もしあなたが日本語を話せないのであれば、あなたの頭の上にたくさんの言葉が飛びます(ただし、ファンサブは確かにそれをローカライズするために最善を尽くします)。

むしろ日本の文化的な参照を気にしない方がいいのではないでしょうか。しかし、東京タワーやスカイツリーなどの話題や興味深いワンライナーと組み合わせた日本の政治への参考に興味があれば、このアニメが好きかもしれません。

私は個人的にそれをたくさん楽しんでいますが、正直言って、私が思っていた半分くらいのビットは、おそらく多くの西洋のファンには分かりません。日本語を学ぶ人は、言葉遊びや日本のユーモアが重いので、必ずチェックしてください。

ジョシラクは五人のコメディアン女の子の生活についてのアニメです。女の子らくご公演に焦点を当てるのではなく、ステージで何が起きているのか、日々の生活の中で起こるさまざまなことを明らかにする。

あなたは、このアニメがショーを通して繰り返しているのを見るでしょう:「このアニメは普通の対話でいっぱいだから、女の子がいかにかわいいか楽しむことができます。この見積もりは、アニメの主な魅力を強調しています。それは対話です。ショーには、毎日、些細なことを絶対に陽気で、時には哲学的なものに変える能力があります。これらの女の子とのやりとりを見ることは面白いです。実際の人生のように、あなたが誰かと話をしているときに、時には、あなたはこの話題で私たちの会話がどのように終わったのでしょうか?それはまさにジョシラクを見ている経験です。今日の政治についての思慮深い議論であるか、彼らの恐ろしい幼年時代の経験に対する嘆きであろうと、ユーモアで物事を盛り上げようと、キャラクターは物事に忍び寄るでしょう。今、このショーのユーモアの一部は、一部の人々にそれを嫌うかもしれません。このショーのユーモアの多くは、それが別のアニメショーへの敬意を表しているのか、それとも日本社会の現在の出来事であろうと、参考になります。ジョークの良さは文化的にオタクと日本の文化に特有なものであり、このショーを見ている人にとっては面白いものが得られないという障壁になるかもしれません。あなたがオタク文化に触れているときにも、このショーの内容のほとんどを楽しむことができるはずです。私にとっては、とても楽しかったです。